株式会社ゴールドクレストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレストプライムタワー芝ってどうですか?パート4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. クレストプライムタワー芝ってどうですか?パート4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-11-21 08:31:33
 

新しいスレ立てました。引き続き、情報交換していきましょう。

パート1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43241/
パート2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83754/
パート3=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91005/

<概要>
所在地:東京都港区芝1丁目124番1号他(地番)
交通:JR「浜松町」駅、都営浅草線大江戸線「大門」駅から徒歩6分、都営三田線「芝公園」駅から徒歩7分
総戸数:483戸(防災センター・フィットネススタジオ・ゲストスイート・スカイラウンジ・地権者住戸21戸・友の会分譲住戸100戸含む)
完成:2007年8月16日竣工済み
売主:ゴールドクレスト
設計:松田平田設計・清水建設JV
物件URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpts/
施工会社:清水建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ

[スレ作成日時]2010-12-18 12:22:56

現在の物件
クレストプライムタワー芝
クレストプライムタワー芝
 
所在地:東京都港区芝1丁目124番1号他(地番)
交通:山手線 浜松町駅 徒歩6分
総戸数: 483戸

クレストプライムタワー芝ってどうですか?パート4

No.1  
by 匿名さん 2010-12-18 13:43:33
都心マンションでは、既に売り出し途中で前の期より値上げしている所もあるようです。
No.2  
by 匿名 2010-12-18 17:02:24
で、ここも?
No.3  
by 匿名さん 2010-12-18 17:50:57
いずれ値上げもあるかもしれませんよ。ゴクレは不動産相場を見て価格を決めてますから。
No.4  
by 匿名 2010-12-18 18:39:36
じゃ、逆に不動産相場が下がれば
いずれ値下げもあるかもしれないってことですね。
No.5  
by 匿名さん 2010-12-18 19:27:55
都心の不動産相場が下がることを祈られてはいかがですか?
No.6  
by ご近所さん 2010-12-19 11:54:17
これだけ不人気だと、相場以前の話だよね
No.8  
by 匿名さん 2010-12-19 14:03:56
旧財閥系のように大々的に宣伝もせず、ほとんどの人が目にしてるにも係らず、どこが売ってるのかわからないからでしょう。旧財閥系がリスト持つ高額所得者にも行ってないでしょう。外から見れば高速の真横とか否定者に同意できる環境ですし。投資でワンルームなんて過去の発想ですよ。成長期でもない日本で投資なんてさもしいこと考えない。やはり方角によってこのマンションはかなり買いです。旧財閥系だからとか「一等地」なんて日本人的発想で考えると高い買い物してしまう。千代田区番町なんて良いモデル。アメリカのアッパーイーストなんて1にも2にも「ロケーション」堅牢な外観で古さを標榜するアメリカと違って、東京「一等地」は内内で回す「骨董品」になり得ない。介護用手すりつけたまま偉そうに一億以上で売る価値なし。「ご近所」さんも外から見てないで買ってみれば?
No.9  
by 購入検討中さん 2010-12-19 14:50:30
この人の日本語酷くないですか?
No.11  
by 匿名 2010-12-19 16:01:17
良くあるのは、宣伝していないとか、売り出していないとか言う言い訳。本当なら、上場企業として株主利益を毀損する行為。
No.12  
by 購入検討中さん 2010-12-19 16:02:41
>>No.8さん
お買い得な方角教えてください!

東京タワー側ですか?
海側ですか?
No.13  
by 匿名さん 2010-12-19 18:51:05
不動産業者や人の言葉に頼らず自分の目で見て判断してください。
バーゲン好き?「お買い得」って言葉はないでしょう。
バーゲンでしか物を買わない方なら、他をあたったら?


No.14  
by 購入検討中さん 2010-12-19 19:46:05
>>No.13
知らねーんなら黙ってれば?
なにレスしてるの?

スレ汚し!
No.15  
by No.12 2010-12-19 21:21:47
>>No.13
バーゲン好きか?って

好きじゃないよ。
ハズレ!!!
残念でした。

お前みたいな馬鹿の考えてる事が当たる訳ねーだろ!!
お前の人生がハズレだからしょうがないかw
***のザコ!!
No.16  
by 匿名さん 2010-12-19 22:21:47
ここは、どの方向も似たような坪単価だったような気がする?
No.17  
by 匿名さん 2010-12-19 22:23:01
角部屋は+α
No.18  
by 匿名さん 2010-12-19 22:41:41
高層階に行くほど高い
No.19  
by 匿名 2010-12-19 23:21:02
いま、ここの紙カーテンのことを考えていた。
すべてが売れ残り部屋ではなく、投資家たちが何部屋も所有している可能性が高い。
紙カーテン部屋が賃貸で出ていた。
そうなると、
売れ残り部屋数=総戸数-居住住戸-セカンドハウス住戸-投資家所有の紙カーテン住戸-30階以上の未販売部屋
となる。
もしかすると、我々が思っている以上に売れているのかもしれない。
No.20  
by 匿名さん 2010-12-19 23:28:58
セカンドハウスに紙カーテンは付けない。
30階以上が未販売なのは、他の階が売れ残っているから。そもそも未販売だろうが、売れ残りには変わりない。

投資家は、紙カーテン=賃借人不在の物件を保有する意味があるのだろうか?
No.21  
by 匿名さん 2010-12-20 03:48:05
30階以上は作りが豪華なので、29階以下とは分けて、市況が回復するまで売らないと決めているようですよ。

中層以下のお手頃な部屋は、皆さんが書かれているのとは違って、紙カーテンだろうが売却済みの部屋も多いようです。
No.22  
by 匿名 2010-12-20 07:41:03
市況が回復している頃は、ラグジュアリーで、もっと立地が良い物件が出ていること、築5年、7年とかになってしまうこと、をどう考えているのか。
No.23  
by 匿名さん 2010-12-20 08:32:41
景気回復したら、都心の、特に山手線内の良い立地は出なくなります。なぜならより利益率が高いオフィスビルになるため、レジデンスは少なくなります。
No.24  
by 匿名 2010-12-20 09:25:07
そんな単純ではないね
No.25  
by 匿名さん 2010-12-20 12:03:02
その頃にはより良い立地のマンションはかなり高いでしょうね。ここは地価が底値の時に仕入れたマンションだからこそ、今の値段なんですから。
No.26  
by 購入検討中さん 2010-12-20 12:51:08
住宅設備は年2回新規商品が発売される。4年前ともなると完全に1世代前の設備。
入居するには設備の全面リフォームが必須になるだろう。
No.27  
by 購入経験者さん 2010-12-20 13:14:41
これから数年で都心の土地が高騰してオフィスビル供給に押されてレジデンスの供給がなくなる………
ウチの会社にそんな低レベルの人間がいたら指名解雇するね。
No.28  
by 匿名 2010-12-20 14:16:07
港区山手線内側の立地、施工が清水建設のタワー。
今の価格なら、環境も治安が悪いわけではないし、デべも財閥系ではないが大手だし、設備の古さも妥協できる範囲(いやなら交換できる。値段もたかがしれている。)かなと思うのですが。
この物件でデベが財閥系なら、間違えなく+1000~2000万の価格のような気がする。
No.29  
by 匿名さん 2010-12-20 14:30:34
もうすでに、山手線内で高層住宅を建てられる土地を確保するのは困難なような気がする。
もし仮に景気が回復したら、もっと困難になる。今後、この値段で山手線内側の高層マンションは買えないだろう。
No.30  
by 匿名 2010-12-20 14:40:10
28
施工が清水建設のタワーと言うと
市川の例のタワーを連想してしまう。
No.31  
by 匿名さん 2010-12-20 14:47:22
ここは問題ないでしょう
No.32  
by 匿名 2010-12-20 17:15:27
もし、財閥系なら間違いなく価格は2、3割増しでしょう。
No.33  
by 購入検討中さん 2010-12-20 17:19:41
2〜3割増し?
ここの立地で坪単価500〜600万とか財閥系でもありえないでしょう
No.34  
by 匿名 2010-12-20 17:36:17
ここの坪単価は280万円ぐらいからあったはずです。
No.35  
by 匿名さん 2010-12-20 18:29:03
ここさえ無ければ、財閥系はこの立地に高層マンションを建設したかったのではないでしょうか?
この立地がいまいちだとすれば、この付近に多数ある財閥系オフィスビルや賃貸ビルもだめと言うことになる。
No.36  
by 匿名さん 2010-12-20 20:11:54
このマンションは安いから、買ってください。
No.37  
by 匿名さん 2010-12-20 20:13:59
川崎より安いよ。
No.39  
by 匿名さん 2010-12-20 22:44:56
ここに、これが建っちゃったから、財別系の計画はかなり邪魔されたでしょ。
眺望を結構埋めちゃったからね。
正に、湾岸眺望に王手をかけちゃったから、財閥系の逆鱗に触れて、ここでネガが暴れてるわけ。

これがあるから、この近くにはもう財閥系でタワーは建てられない(眺望ふさがれるから)。
ちょうど、東芝と東京ガスの間の空間を絶妙に埋めちゃってるからね。

俺、財閥系大嫌いだから、でかしたゴクレ!!と褒めたいよ。
No.40  
by 購入検討中さん 2010-12-21 00:26:12
ゴクレはここを湾岸眺望だと思ってんだ.........
こんな売れ残りマンション、財閥系は存在すら忘れてるでしょう
No.41  
by 匿名さん 2010-12-21 00:52:31
売れなくても障害物として役に立っているということか…
でも、もっと都心でも、眺望の良い大手デベのマンション、普通にあるんですけど…
No.42  
by 匿名さん 2010-12-21 01:25:52
何言ってるの?都内唯一の、山手線内側の湾岸眺望タワーだよ!!
No.43  
by 匿名 2010-12-21 07:56:45
袋小路にある、迂回しないといけないマンションね。まあ中々買わないでしよ
No.44  
by 匿名さん 2010-12-21 12:43:26
周辺に便利なスーパーがあれば、買おうと思った。
No.45  
by 匿名さん 2010-12-21 12:51:02
たしかに奥まったドンづまりに無理やり建っているから売れないンだろうな。
No.46  
by 匿名さん 2010-12-21 12:53:12
高いから売れない、正確に言えば買える人がいない
それにつきます

No.47  
by 匿名さん 2010-12-21 12:56:20
その分が価格に反映されている。
No.48  
by 匿名 2010-12-21 13:26:31
いや、ネガたちが考えるよりずっと売れているようだよ。紙カーテンがついていても、売れている部屋が結構あるようだ。特にお買い得感の強い低層階。ただ、30階以上と、坪単価が高く広い(つまり総価格が高額になる)角部屋は市況の本格回復を待つデベが売り出さない状態が続いているというのが真相のようだ。
No.49  
by 匿名さん 2010-12-21 13:35:11
やぱっり、ビンゴ
No.50  
by 購入検討中さん 2010-12-21 14:13:08
スーモの間取りが2ヶ月同じだけど
No.51  
by 匿名さん 2010-12-21 15:12:35
それは間違いです。私が見た限りでも、スーモのサイトで出ている部屋はこの2ヶ月で少なくとも5室入れ替わりました。
No.52  
by 匿名 2010-12-21 15:31:41
48
ようだ、ようだ、ようだ、の推測文章。
No.53  
by 匿名さん 2010-12-21 15:41:33
ようだではなく、少なくとも5室入れ替わったのを確認しています。
No.54  
by デベにお勤めさん 2010-12-21 16:23:48
しかし、この会社はウソばかりでビックリするよ。
スーモの間取りが5部屋
入れ換えてある?
最低価格の1LDK、2LDKの最低価格住戸と75㎡の4階とその反転プラン。7階の2LDK。3LDKの住戸はここ2kヶ月以上掲載しっぱなし
リクルートの住宅カンパニーにウチから問い合わせしてもいいよ
No.56  
by 匿名さん 2010-12-21 21:21:20
あと何戸残ってるの?
No.57  
by 匿名さん 2010-12-21 21:32:23
リクルーターに問い合わせされましたか、デベさん?どうぞ、してください。別に私はゴクレの人間ではないし、嘘などついていない。掲載が続いている部屋もありますが、掲載されていた部屋が消えて新しい部屋に入れ替わるというのを繰り返していますよ。ご確認ください。
No.58  
by 匿名さん 2010-12-21 21:35:09
リクルーター?

こんなとこで脂うってないでしっかり就活せいっ!
No.59  
by 匿名さん 2010-12-21 21:38:05
ああ、失礼、リクルートですね。どうぞ、リクルートにご確認ください、デベさん。
No.60  
by 匿名さん 2010-12-21 21:45:28
爆笑とかかいちゃうんだ、、、、

ある意味すごいですよ。
No.61  
by 匿名 2010-12-21 21:48:22
要するにネガは何かをからかいやいじめの対象にしたいだけ。対象は何でもいいんだよ。単なる暇つぶしだね。
No.62  
by 物件比較中さん 2010-12-21 22:28:11
スーモの間取り図が5部屋かわったっていうのはウソだったんですね。
リクルーターとかゴクレの評判の悪さは営業マンのバカさからきてるんですね
No.63  
by 購入検討中さん 2010-12-21 23:07:08
リクルートの掲載の部屋のことやここのデベの話など、どっちでも良い。
それより、ここの価値や将来的展望のことについて知りたい。
No.64  
by 物件比較中さん 2010-12-21 23:16:31
デベロッパーの悪評と売れ残りの話を見れば誰も将来の展望なんてバカらしくてしないでしょう。
もちろん価値も低い。
No.65  
by 購入検討中さん 2010-12-21 23:34:39
デベロッパーの悪評と売れ残りの件は、よく話題になりますので、実際にデべの方とお話をし、現地も確認してきましたので、だいたいの真相は把握しました。
この件は置いといて、この付近の立地(芝・芝公園・芝大門・浜松町)はどうなんでしょうか?
No.66  
by 匿名さん 2010-12-21 23:38:26
この付近の立地はポテンシャル高いでしょ。
最開発で10年後は跡形もなくかわってるかも。

特に、この物件の運河挟んだ北側を走る環状3号線が起爆剤だね。
今は、環状2号に注目がいっちゃってるけど、その次は3号。

そう、清澄通りまで直結。
しかも、うまく行けば環状3号に沿って地下鉄の新設とかもあるかも知れない。
No.67  
by 匿名さん 2010-12-21 23:51:36
意味がわからないんですが、「スーモの間取り図が5部屋変わった」というのは事実だとご説明申し上げているのが、なぜ「嘘」になるのでしょうか?
手元に図面をプリントした紙がありますよ。
とにかくイチャモンをつけたいようですね。
No.68  
by 匿名さん 2010-12-22 00:09:58
ネガは完全に逝っちゃってるから、真面目に相手するだけ時間の無駄。
3月決算が近いから競合デベが焦ってんだろ。

ゴクレの焦りの無さに嫉妬してると見た。
No.69  
by 物件比較中さん 2010-12-22 00:27:36
>>デベロッパーの悪評と売れ残りの話を見れば誰も将来の展望なんてバカらしくてしないでしょう。
もちろん価値も低い。

確かに、評判は。。。
No.70  
by 購入経験者さん 2010-12-22 02:56:00
スーモの間取り図は一緒。他のゴクレの物件は頻繁に変更しています。
なぜ言い切れるかと言うと、俺の勤務地は八重洲。
まだわからないかな?

しかし、最開発とかリクルーターとか日本語だいじょうぶですか?
No.71  
by 匿名さん 2010-12-22 02:57:38
八重洲といえば博報堂か
No.72  
by 匿名はん 2010-12-22 04:19:18
スーモは八重洲でしょう。
No.73  
by 匿名さん 2010-12-22 04:34:14
八重洲だか何だか知りませんが、間取り図は差し替わっています。

2ヶ月間、載り続けている図面があるのも事実ですが、消えた部屋があり、そこに新しい部屋が入って、それがまた消え…ということを繰り返しているんです。売れる部屋とそうでない部屋があるんでしょう。

継続的にチェックしていれば、簡単に分かることです。

特定のある日と別の日を比べて「同じ図面だ!」と勘違いされているのでしょう。私はこの物件に関心があるので調べていますが、そこまで見ている人はネガにはいないのかもしれません。

もう面倒なので、何度も同じ説明はしませんが、手元に変更された際の間取り図をプリントして取ってあるので、間違いありません。
No.74  
by 匿名さん 2010-12-22 10:44:49
買い手がいないのも間違いありません。
No.75  
by 匿名 2010-12-22 11:45:00
売れてるよ
No.76  
by 匿名さん 2010-12-22 11:53:39
中を見た時に掲示板を見たら、管理組合のお知らせで「入居者の方が増えてきましたので・・・」というようなことが書いてありました
No.77  
by 匿名さん 2010-12-22 12:20:02
すごいですよ嫉妬だな、成績不振の仲介だろ、おおかた
No.78  
by 匿名さん 2010-12-22 13:03:43
成績不振はここの営業マンでしょうね。
たしかにスーモの間取りは半年くらいで1戸しかかわっていないよね。
No.79  
by 匿名さん 2010-12-22 13:24:51
それは明らかに嘘ですよ。ネガはとにかく嘘ばっかりだ。
No.80  
by 匿名 2010-12-22 13:29:02
嘘でも何でも良くて、手段はともかく意地悪したいってことだろ。ネガ=悪意の塊なんだから、まともな議論なんか意味がない。
No.81  
by 物件比較中さん 2010-12-22 13:44:28
まあ、都心立地で、ここぐらい不人気でネガられやすい物件もないでしょう
築後4年で半分以上売れ残っているってありえないんですけど
No.82  
by 匿名 2010-12-22 14:00:39
半分以上って何が根拠?
No.83  
by 購入検討中さん 2010-12-22 14:39:49
同じ売れ残りでも、近所のカテリーナ三田はクロス張替え。建具交換。住設入れ替えのリフォーム後の引き渡しだよね。
ここはデベロッパーが悪質だから傷んだまま引き渡しするのかな?
No.84  
by 匿名 2010-12-22 14:54:38
ゴクレの評判が悪いっていうのは同業者からだろ。ここに必死で書き込んでる。購入者の評判はいいよ。
No.85  
by 匿名さん 2010-12-22 14:57:19
財閥系がいい人はさっさと財閥マンションを買えばいいんです
No.86  
by 購入検討中さん 2010-12-22 15:00:50
どこの掲示板でもゴールドクレストの評判悪いですけど。
No.87  
by 匿名 2010-12-22 15:03:42
ネガの連中だろ。購入者の評判はいい
No.88  
by 匿名さん 2010-12-22 15:15:26
どこの掲示板でも同じネガの人が攻撃して回ってるんだと思いますよ。
No.89  
by 匿名さん 2010-12-22 15:18:54
必ず連投するんですね。
ゴクレの社内規定ですか?
No.90  
by 入居済み住民さん 2010-12-22 15:18:55
何十年かぶりに風邪をこじらせ職場を休んだ。働きすぎた?
これはさておき、今このサイトを読んでいる。なかなか面白い。相変わらず、ここはネガの対象になってしまうのだなと感じている。入居者としては、喜ばしいことではない。ただ、入居率は半数ぐらいではなかろうかと思う。最近エントランスでよく人に会う。会わない日はほとんどない。たぶん、この半年間でかなり売れたのだと思う。実際の販売率はもっと多いかもしれない。まあ、このぐらいが静かで住みやすいのだが。また管理もしっかりしている。以前住んでいた、現在賃貸中の財閥系マンションと比較しても劣るところはない。
個人的見解だが、ここの欠点?は、
 ①川・高速道路・鉄道のある立地である
 ②近隣に大型スーパーがない
 ③デべのブランド力が乏しい
利点?は、
 ①車にしろ電車にしろ交通の便がすごく良い
 ②眺望が素晴らしい(この微妙な立地のなせる技)
 ③建物構造・管理が優れている
 ④住民が静かで派手さがなく知的に感じる(私以外)
 ⑤この地区は将来的に発展する可能性が高い
No.91  
by 匿名さん 2010-12-22 15:20:41
ベイクレは管理組合が、
管理会社をゴールドクレストの系列管理から
野村に変えたそうだけど、
変えたと書き込んだのはネガではなくて購入者でしょう。
No.92  
by マンコミュファンさん 2010-12-22 18:21:59
ゴクレ物件に住んで3年になるけど
掲示板で叩かれているみたいには悪くはないですよ。

そりゃ不満はありますけど、どこもそうなのでは?くらいのレベルです。
なぜあそこまで叩かれるのかなぁ・・・ゴクレ
No.93  
by 匿名さん 2010-12-22 22:41:18
新参者は許せないんでしょう。出る杭は打たれるのが日本です。負けずに頑張ってほしいですね。
No.94  
by 匿名さん 2010-12-22 22:45:18
ゴクレは既に財務内容で財閥系を凌駕し、社員の待遇も財閥系じゃ足元に及ばないからね。
高待遇に惹かれて財閥系からの転職者も少なくないようだ。

まあ、嫉まれるのも頷ける。
No.95  
by 匿名 2010-12-22 23:14:25
不動産会社の給与ランキングではゴクレはかなり上位で驚いた
No.96  
by 匿名さん 2010-12-22 23:45:56
ゴクレは社員が97人しかいなからね。連結でも162人しかいない。
つまり固定費が少ないし、社員を食わせるために、無理して開発ネタを仕込む必要もないから、のんびりと長期間販売できる。

財閥系は社員が無駄に多いから、こいつらを食わせるために常時大量の開発案件を回転させる必要あり、正に自転車操業。完成在庫を長期間抱えるくらいなら、値引きで売っちゃうのが殆ど。

この辺も、財閥系がゴクレを嫉む要因だろうな。
No.97  
by ご近所さん 2010-12-23 00:14:21
マンションの営業は書き込みましたね。
No.98  
by いつか買いたいさん 2010-12-23 00:19:45
なんでこの会社の評判は悪いですか?紙カーテンは何ですか?
No.99  
by 物件比較中さん 2010-12-23 01:14:29
それよりも、築後4年目の中古物件の引き渡しだよ。フルリフォーム後の引き渡しを明言すべきだろうね。
No.100  
by 匿名さん 2010-12-23 01:32:50
>最近エントランスでよく人に会う。会わない日はほとんどない。

お茶吹き出しちゃいましたw
ここってマンションでしたよね?
No.101  
by 購入検討中さん 2010-12-23 01:48:38
>>No.98
売り方が汚いからじゃないですか。

売り方が汚いから嫌われる
No.102  
by 匿名さん 2010-12-23 06:07:43
不具合があれば、引き渡し前に全部きれいにしてくれるそうです。
No.103  
by 匿名さん 2010-12-23 10:52:25
結局、デべが悪いのか?
場所(港区山手線内)、建物(清水建設施工)、管理(ゴールドコミュニティ)、利便性(5路線利用可)、将来の発展性(浜松町・羽田空港国際化)そして比較的お手頃な価格、総合的に判断すると買いかと思ってしまうが、でも売れていない(売れないようにしている)。
やはり、この業界の問題か?
No.104  
by 匿名さん 2010-12-23 11:11:24
雑誌の「売主別マンション騰落率ランキング」というのでは、6位が野村不動産、ゴクレは7位だった。新築で買って中古で売ると、買主が得するか損するか、という内容。

財閥系が中心のランキングの中で健闘している。平均して買主が売って得するマンションを販売している会社は、買主にとってはいい会社でしょう。
No.105  
by 匿名さん 2010-12-23 11:21:34
「何時買って、何時売ったランキング」なのか、で
騰落の誤差は大きく成ると思う。
No.106  
by 匿名さん 2010-12-23 11:44:04
個別にはそうかもしれませんが、会社の安心感を知るには「過去8年の物件平均」というデータはそれなりに意味があるんじゃないですか?ネガさんは何でも否定しかしないでしょうが。
No.107  
by 匿名さん 2010-12-23 12:11:38
アトラクターズのランキング09年版を見たら、
ゴクレに続いてナイス、コスモス、モリトモ、でベスト10じゃないですか。  
会社の安心感は?
No.108  
by 匿名さん 2010-12-23 12:29:24
コスモス以下はマイナス、損する会社です。ゴクレ以上の三菱、丸紅、東急、住友、三井、野村、ゴールドクレストは売って利益が出る会社です。「ベスト10」などと言って損する会社と一緒にして馬鹿にしたがるのがネガの手口です。
No.109  
by 匿名 2010-12-23 12:49:48
デベロッパー毎に売って得する損する、とか言う議論がナンセンス。

物件毎に考えないと。

新築で売れない物件のリセールバリューを考えることが更にナンセンス。
No.110  
by 匿名 2010-12-23 12:55:38
ネガの意見はすべて否定
No.111  
by ビギナーさん 2010-12-23 14:02:39
売れ残ってしまった時に
下げてでも売り切ってしまうデベと、下げずに売り続けるデベと、
住民にとってはどっちがいいんでしょうねぇ・・・
No.112  
by 物件比較中さん 2010-12-23 15:00:50
少なくとも築後4年目の完成在庫を出すようなNo.1不人気物件の中古価格が上がるとかゴクレ社員は煽りもヘタだねェ
No.113  
by 匿名 2010-12-23 17:22:42
ずっと売れ残ってると
ずっと人気無いと告知しているようなもの
No.114  
by 匿名 2010-12-23 17:44:57
ゴクレの社員さんはネガなんか相手にしないよ
No.115  
by 物件比較中さん 2010-12-23 17:53:46
⇧社員登場
No.116  
by マンション投資家さん 2010-12-23 18:45:24
>>111
そりゃ値下げしてでも売り切るほうでしょ。

売れ残ってたら転売は不可。

ゴクレはこのマンションをさかいに、
市場から撤退になるほどの、
痛手を受けなければいいですがねww
No.117  
by 匿名さん 2010-12-23 19:37:25
少しずつ小出しにして売る手法が気に入らないんでしょう。
従来とは違うやり方を認めないのはいかにも日本人的ですよ。

ゴクレはこの手法で伸びてきたし、土地の仕入れ値が安いんだから、このマンションで痛手なんてこともない。

買った人だって別に転売できないなんてことはない。
No.118  
by 物件比較中さん 2010-12-23 19:47:01
>>117
アホか!!

転売には絶対的に不利。

芝浦、港南のタワマンは中古でも買った時より高く売れるのに、
ここの中古がここの新築より高く売れる訳がない。

売れ残ってるからだろ。
ゴクレ以外は得しない商売。

売った方も買った方もニコニコなのが財閥系。
嫌われて当然だなゴクレは
No.119  
by 匿名さん 2010-12-23 19:56:28
ゴクレの財務体質が良いと勘違いしている人が多いようなのでコメントしておきます。
ゴクレのBSをEDINETでよく見てください。

現金預金が500億、販売用不動産としかかり販売用不動産で1000億計上されていますが、
一方で社債が900億島も1年以内がそのうち半分です。

会計の仕組みがわかっている人はわかるかと思いますが、一度値引きすると、それを基準
として低価法が適用され、販売用不動産等は評価減が必要になります。

この会社は値引き販売を控えてきたことによって評価減は免れたものの、大量の在庫を
抱えたまま社債の償還を迎えようとしているのです。直近の決算では利益も従来の10分の1まで
落ちてきています。

社債の償還が近づいてくれば、そのジャンプができない限り在庫の資金化を急がねば
ならないことになります。仮にジャンプできたとしても、在庫の滞留が認められれば
条件は悪化するでしょう。そうなればやはりいずれは値引きして換金売りする必要が
出てくる可能性はあるでしょう。


No.120  
by 匿名さん 2010-12-23 19:58:48
相場の状況次第でしょう。過去の物件では、ゴクレは相場上昇とともに販売価格を上げてきている。
都心のマンション価格が上昇を続ければいずれそうなりますよ。
ほかの物件でも中古で転売は出ているんだから、それこそいつ買っていつ売るかによるはずです。
No.121  
by 匿名 2010-12-23 20:01:11
900億島って何?
No.123  
by 物件比較中さん 2010-12-23 20:28:43
120みたいに「都心のマンション価格が上昇し続ける」とか
インチキデベロッパーは詐欺まがいの煽りを平気でするね
No.124  
by 匿名さん 2010-12-23 21:27:14
>119です。

900億島も半分は1年以内です。→900億しかも半分は1年以内の償還予定です。

変換ミスすみませんでした。

確かに不動産価格が上がり続けるなら在庫は宝の山となりましょう。
しかし、今はそのような状況でしょうか?

湾岸のマンションの価格、家賃は値崩れを始めていることは不動産屋の常識ですね。

この会社は値引きして売らない戦略とすると、在庫の中に本当に売れる価格で
評価した場合大量の評価減額が内在している可能性があるが、現在の会計基準では
値引き販売をしない以上、低価法の適用が無いという点をどう考えるかということです。

しかしながら滞留期間が長期になると、販売価格を下げたり、値引き販売の実績が
なくともトーマツの先生が評価減しないわけが無いのです。その時期が迫りつつあるような
気がします。

No.126  
by 匿名さん 2010-12-23 21:47:19
いまさらだけど

ゴークレ

だよ?

そんなムキになることたーないないw
No.127  
by 匿名 2010-12-23 22:11:13
賃貸に住んでください
No.128  
by 匿名さん 2010-12-23 22:52:14
当初の分譲価格からはかなり値下げしていると思いますが?
No.129  
by 入居済み住民さん 2010-12-23 23:08:19
このスレでかなり叩かれているので、正直どうかなと思ったんですが、予想以上に住み心地がいいのに驚きました。
なぜこんなにつつかれているのか分かりません。利便性も高いし、管理もいいし、すごく気に入っています。
うちの部屋からは富士山もきれいに見えますよ。
No.130  
by 匿名さん 2010-12-23 23:09:12
ゴールドさんだからじゃね?
No.131  
by 匿名 2010-12-23 23:12:42
ゴールドさんは業界のおきて破り?買主には評判いいみたいだけど?
No.132  
by 匿名さん 2010-12-23 23:13:33
出る杭は打たれる
No.133  
by 入居済み住民さん 2010-12-23 23:21:29
どうしてこの部屋、住み心地がいいのか考えてみたんですよ。
かなりいろんなマンションを見たんですが、通常、平米数だけで表記されますよね。でも、以外に天井高って重要なんです。「空間」を買うわけですから。
ここ、ものすごく天井高が高いんです。設備の点検に来た人も言ってました。だから、ものすごくゆったり暮らせるんだな、と気付きました。
ご近所のマンションも見ましたが、こんなに天井が高いマンションはありませんでした。
No.134  
by 入居済み住民さん 2010-12-23 23:22:44
すみません。意地悪な指摘が来る前に訂正します。「意外に」でした。
No.135  
by 匿名さん 2010-12-23 23:25:21
それはある。駐在中に住んでたアパートメント天井だけは高かった。三メートル以上はあった。
No.136  
by 匿名さん 2010-12-23 23:48:08
ゴクレは居住性に意外とこだわってるからね。
この物件じゃないけど、他のゴクレの中低層物件は、ベランダ側だけじゃなく外廊下側もアウトフレーム工法を採用してる物件が非常に多いが、実は、この工法を採用しているデベを他に知らない。

ベランダ側だけのアウトフレームはよくあるが、廊下側もしてるのは、知る限り、ここだけ。
しかも、殆どの物件にビッグ・ウォークイン・クロゼットなる大きな納戸が付いてることが多い。

誤解されることの多いデベだが、財閥系よりもむしろ住民のことを考えてると思う。

でなきゃ、企業が存続できるはずもないし。
No.137  
by 物件比較中さん 2010-12-23 23:50:48
デベロッパー云々よりも個別の物件。
売れ残りマンションにしても3年すぎとかありえないんですけど
No.138  
by 匿名 2010-12-23 23:56:58
>124の見解が一番的を射ている。
No.139  
by 匿名さん 2010-12-24 00:37:58
>>138
え、どこが?

>一度値引きすると、それを基準 として低価法が適用され、
とか書いちゃってるけど、これそもそも違うし

ゴクレの財務体質も見てみたら優良だし
D/Eレシオが1程度で不動産業界の中では健全な数値だし、仮に短期社債がロールできなくても手元キャッシュで返せるじゃん
そもそも営業キャッシュ200億あるから債務返済能力に関して何の問題もない
財務諸表から在庫の現金化を急ぐ理由はどこにも見当たらないが

124はどこかの経理屋さんだろうけど、まあ普通の会社の社員だったらこんな程度のレベルかな
ちなみに私もゴクレは嫌いだけど、頭の悪い124も大差ないな(笑)
No.140  
by 匿名さん 2010-12-24 00:51:04
安いのに何で売れないの?やはり評判悪い?
No.141  
by 匿名さん 2010-12-24 00:59:58
普通のマンションは、ここまで議論されない。だれも気にしないから、レスは延びない。
資産価値については置いといて、注目されているマンションであることには違いない。
No.142  
by 匿名さん 2010-12-24 01:15:40
ゴクレだけだな。営業が書き込みしているのは。
No.143  
by 匿名 2010-12-24 08:31:41
ゴクレの営業、そんなに暇じゃないでしょ。社員少ないし、こんな所で油を売ってる時間なんかないよ
No.145  
by 匿名 2010-12-24 10:52:53
ネガは業者も多いんだろうな
No.146  
by 匿名 2010-12-24 10:58:25
現実をネガと言って片付ける
No.147  
by 匿名さん 2010-12-24 10:58:48
今や日本一の売れ残り不人気マンション確定だな。
交通量の激しい首都高まで僅か数メートルで買い物するのに10分もかかる
最悪な立地だから、いくらダミーで電灯つけても騙される客はそういない。
No.148  
by ご近所さん 2010-12-24 11:38:12
147さん

そう思います。紙カーテンは超有名だから、皆さん知ってる。
No.149  
by 匿名 2010-12-24 11:42:56
紙カーテンがついていても売却済みの部屋が結構あるようだ
No.150  
by 住民さんA 2010-12-24 12:23:48
みんないくらだったら買う?
坪100万とか相場無視の価格はなしでお願いします
No.151  
by 匿名 2010-12-24 12:25:25
坪280
No.152  
by 匿名さん 2010-12-24 12:25:49
230がいいとこじゃない?
No.153  
by 住民さんA 2010-12-24 12:27:29
>>149

そりゃあるかも、高輪THEレジデンスにも今だ紙カーテンの未入居部屋複数あるよん。
No.154  
by ご近所さん 2010-12-24 12:37:38
でも、チャンピオンはここ。
No.155  
by 匿名 2010-12-24 13:01:34
230って相場無視も甚だしいだろ。それなら2、3室まとめて買うよ。
No.156  
by 匿名さん 2010-12-24 13:07:12
今や芝浦で田町駅徒歩十五分の中古タワーでも三百オーバーです。この周辺はだいぶ上がってきています。
No.157  
by 匿名 2010-12-24 13:31:44
230って千葉、埼玉じゃね?
No.158  
by 匿名さん 2010-12-24 13:46:29
中古だからそんなとこだろ
No.159  
by 匿名 2010-12-24 13:52:49
田町駅や品川駅徒歩15分の中古の湾岸物件は300超えてる
No.160  
by 匿名さん 2010-12-24 14:44:45
新築マンションは今、かなり供給が少ないですよ。だから中古が上がってる。
No.161  
by 匿名 2010-12-24 15:16:24
湾岸戦争の時に買っておけばよかった。

激しく後悔。あの時も「書い手不在」と言われた。
No.162  
by 匿名さん 2010-12-25 08:41:28
坪単価: 三田のタワー × 0.9 ぐらい
No.163  
by 匿名さん 2010-12-25 12:34:10
田町駅や品川駅徒歩15分って
スカイクレストとベイクレ?
No.164  
by 匿名さん 2010-12-25 15:29:13
品川も田町も徒歩10-15分の場所に中古タワーがたくさんあります。どこも坪300万円以上です。
No.165  
by 匿名 2010-12-25 16:34:03
徒歩10分以上は嫌だな
No.166  
by 匿名さん 2010-12-25 17:11:51
でま高いw

だからここを買い叩くのは無理
No.167  
by 匿名さん 2010-12-25 19:13:25
162さん
三田のタワーって麻布十番駅近くのタワー?
地名でいわれると、わかりにくい。
あそこから三田駅まで歩いていけないんだし、
徒歩2,3分なんだから、
最寄り駅で、麻布十番のタワーって言って
いいんじゃない?
No.168  
by 匿名さん 2010-12-25 19:27:31
竣工から3年経ってほとんど売れてない(売る気もない)なんて、完全に曰く付きマンションになってるだろ。
もし今後マンション市況が回復しても、売れないことに変わりはないだろうね。
>>119-124が値下げをできない理由の本質のような気がする。
No.169  
by 匿名さん 2010-12-25 19:33:24
三田のタワーってカテリーナだろ?
No.170  
by 匿名さん 2010-12-25 22:56:19
麻布十番のタワーってことじゃないですか。完成して入居してるけど、今、新築で販売してるし、状況は似てるでしょう。
カテリーナは中古物件だから、部屋ごとに状況が違って比較は難しいと思います。
No.171  
by 匿名 2010-12-25 23:00:12
パークコートとシティータワーかな?
No.172  
by 匿名 2010-12-25 23:33:55
麻布十番の2つのタワー(三田1丁目)の平均坪単価と
カテリーナ(芝4丁目)の新築時の平均坪単価を
知っている人いますか。
No.173  
by 匿名さん 2010-12-25 23:45:42
坪単価450?
No.174  
by 物件比較中さん 2010-12-26 00:19:33
カテリーナ三田タワースイートって今、再販しているよね。
リフォームして、中高層階でも@300ちょいで10戸くらいの販売戸数だからすぐ寒梅するんだろうけど
ヒルトップも完売だし、ここだけ取り残されていくね
No.175  
by 匿名 2010-12-26 00:23:16
今販売しているカテリーナ三田タワースイートは、まだ売れてなかったのですか?
No.176  
by 匿名さん 2010-12-26 01:00:37
ここと麻布十番のタワーを比較するのには無理があるでしょうww
格が違いますよ。
No.177  
by 匿名さん 2010-12-26 01:36:34
そりゃあ、こっちの方が格上だもんな。
麻布十番タワーは実際は三田で麻布十番じゃないし。
No.178  
by 匿名さん 2010-12-26 01:45:00
麻布十番タワーとここを比較するものではないが、どちらも適正価格では?
No.179  
by 物件比較中さん 2010-12-26 01:55:17
ここだけ適正価格ではないから築後3年すぎても売れ残っているんでしょう
No.180  
by 匿名さん 2010-12-26 13:56:31
というか、ここと麻布十番(麻布十番隣接の三田一丁目)のタワー
を比較している時点で、認識の甘さが感じられます。
それが売れない原因でしょう。
No.181  
by 匿名さん 2010-12-26 14:10:02
どちらも似たように感じるのだが、歩いて行ける範囲なのに何が違うの?
No.182  
by 物件比較中さん 2010-12-26 14:41:55
売れ行きが違うでしょ
No.183  
by 匿名 2010-12-26 15:36:41
質もちがうよ。
No.184  
by 購入検討中さん 2010-12-26 15:46:53
たしかに質流れの中古品みたいな中古マンション。まともな人は手を出しませんね。
No.185  
by 匿名 2010-12-26 16:04:49
東京の人はプライドが高いからね。歩いて行ける似たようなタワーでも、麻布十番の財閥物件に2倍近い金を払う
No.186  
by 周辺住民さん 2010-12-26 16:10:57
2倍も差がないでしょう。2割〜3割くらいがいいところ。価格表見たことないの?
ゴクレみたいなインチキ価格表じゃなくてきちんと公開しているから
No.187  
by 匿名さん 2010-12-26 16:11:46
江戸っ子は宵越しの金は持たねえ。
No.188  
by 匿名さん 2010-12-26 16:43:35
「パークコート麻布十番ザ・タワー」と「クレストプライムタワー芝」はスーモに価格表が出ています。シティータワー麻布十番は価格表が出てません!「未定」という表記でした。たくさん残っているようですが、未定って…。これこそインチキでは?

さて、パークコートは坪単価542万円~794万円で平均631万円。クレストは293万円~341万円。平均313万円。631を313で割ると2倍ちょっとになります。
「2割~3割がいいところ」ってどういう意味でしょう???
No.189  
by 匿名さん 2010-12-26 16:46:53
本気で仰っているのかどうか分かりませんが、
歩いて行けるかどうかなんて関係ないでしょう。
そんな乱暴なことを言ってしまったら、麻布十番側からすれば、
元麻布とか南麻布とか六本木に歩いて行けるんだし、
そういう高級住宅地も一緒になってしまいます。
No.190  
by 匿名 2010-12-26 16:51:26
185だけど、訂正。「2倍近い」ではなく「2倍以上の」だったみたい
No.191  
by ご近所さん 2010-12-26 16:51:37
それはここがまだまだ販売していないと言い張る高層階の価格。低層階には@400前後の部屋も多くあった。麻布十番の今残っている住戸は最後の数パーセントの高額住戸だけ。
ここみたいに低層階の安売り住戸がまだ売れ残っているような不人気マンションじゃないから
No.192  
by 匿名 2010-12-26 16:54:17
2倍かあ…
2部屋買えるね
No.193  
by 匿名さん 2010-12-26 16:56:40
>>181

平均313万?!
内側内側と自慢してる割にそんな低価格で売れないってどうして?
No.194  
by 匿名さん 2010-12-26 16:58:01
>188
パークコート麻布十番のほうは、高い部屋以外はほとんど売れてしまったので、
結果的に平均坪単価が高くなっているだけでしょう。
常識的に考えて。

あと、シティタワーは、MRに行けば価格を聞くことが可能です。
こちらのほうは、一部はスーモに掲載されているのかもしれませんが、
それ以外はMRに行っても開示してくれないと聞きましたが、どうなんでしょう?
No.195  
by 匿名 2010-12-26 17:00:26
2倍は高いな
No.196  
by マンション投資家さん 2010-12-26 17:03:28
2倍も差があってもあちらはほぼ完売。こちらはまったく売れない。
デベロッパー云々よりも個別のマンション自体に問題がある。
No.197  
by 匿名さん 2010-12-26 17:03:56
頭悪そうな比較だなぁ…
No.198  
by 匿名さん 2010-12-26 17:08:52
宵越しの金は持たねえ。
No.199  
by 匿名さん 2010-12-26 17:12:43
2倍払って「財閥物件だぜい」と自慢するのが、東京人の「粋」ってもんです。「東京人入門」っていう本に書いてありました。
No.200  
by 匿名さん 2010-12-26 17:20:41
無茶苦茶だな。
ここを買って自己満足するための暗示なのかもしれないけど…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる