住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス豊洲キャナルテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 塩浜
  6. 1丁目
  7. シティハウス豊洲キャナルテラスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-09-14 14:18:21
 削除依頼 投稿する

全戸”水辺向き”オール3LDKの開放感あふれる144邸。
シティハウス豊洲キャナルテラスについて情報交換しましょう。

所在地:東京都江東区塩浜1丁目10番2(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩14分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩15分
東京メトロ東西線 「木場」駅 徒歩14分
京葉線 「越中島」駅 徒歩15分
間取:未定
面積:69.11平米~71.11平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/shiohama/
施工会社:株式会社鴻池組 東京本店 
管理会社:住友不動産建物サービス 

[スレ作成日時]2010-12-16 12:53:45

現在の物件
シティハウス豊洲キャナルテラス
シティハウス豊洲キャナルテラス
 
所在地:東京都江東区塩浜1丁目10番2(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩14分
総戸数: 144戸

シティハウス豊洲キャナルテラスってどうですか?

635: 匿名さん 
[2013-12-25 22:48:28]
豊洲がいま、江戸っ子(東京出身者)に大人気だそうです。
なぜなのでしょうか
636: 匿名さん 
[2013-12-26 08:18:55]
豊洲が江戸っ子に人気な理由は判りませんが
ここが売れ残ってる理由なら何となくわかる気がする
637: 匿名さん 
[2013-12-26 12:20:33]
>何となくわかる気がする
全てが曖昧w

住友だから、立地に比べ割高。それ以外に理由なし。
638: 匿名さん 
[2013-12-26 13:05:35]
その理屈だと、住友の物件は全部が売れ残ってる事になりますが? そんな事は無いですよね?
639: 匿名さん 
[2013-12-26 13:32:43]
すべてとは言わないが多くが売れ残ってるのは事実。
この辺りだと、豊洲ツイン、シンボル、勝どき、月島×2。
有明はようやくこないだ完売したけど何年かかった?
640: 匿名さん 
[2013-12-27 15:41:37]
ピンポイントでここにデメリットがあって残ってるわけではないような?

そもそもエリアの供給数が多いと感じているのは私だけでしょうか・・・。

豊洲の中でも何件も検討して周りたい人、多いと思いますから多少はどの物件も残りがあるほうが嬉しい声もあると思いますよ。
641: 匿名さん 
[2014-01-20 07:32:49]
なんだかんだで最終期なんだね。
642: マンション住民さん 
[2014-01-25 17:58:40]
そのようですね。
引っ越しの車も、平日休日どちらもよくいます!
643: 匿名さん 
[2014-01-25 23:25:01]
残戸数はあとどのくらいなのでしょうか?
644: 匿名さん 
[2014-01-26 08:44:19]
引渡しから一年半で、まだ平日まで引っ越しされているなんて、退去する方が多いのですね。
それとも、賃貸用に出される方が多いのでしょうか?
出入りが多いのには、なにか理由がありますか?
645: マンション住民さん 
[2014-01-26 13:09:30]
642ですが、私がみる限りでは、入居者の引っ越しです。
のんびり売って(売れて)徐々に引っ越してきてる、と思ってましたが
違うのかな。。
賃貸かどうかまでは引っ越しトラックみても分からないです。
テツソーと0123をよくみかけます。
646: 匿名さん 
[2014-01-27 13:58:46]
最終期は9戸販売されているようですが、外部不動産サイトで公開される間取りが
410号室と206号室のみなのは何故でしょう?

それから、修繕積立金の月額は1年目~5年目の設定価格だそうですが、
最終的にどれくらいの値上となるでしょう。モデルルームで質問すれば、
長期修繕計画表で確認できますか?
647: マンション住民さん 
[2014-01-28 16:17:53]
間取りも長期修繕計画もモデルルームで聞けば教えてくれると思いますよ!
間取りは電話でも教えてくれるのでは?

違う会社の違う物件ですが、問い合わせしたら教えてくれましてよ。
モデルルーム行く予定があるなら構わないですが、わざわざは大変!
648: 匿名さん 
[2014-02-10 12:52:07]
ここって、駅徒歩14分となってますが、地図みると、豊洲駅までは10分位で行けるように見えます。何か理由あるのでしょうか?
649: 匿名さん 
[2014-02-10 18:47:45]
はまぐり橋渡った後に月極駐車場(旧貨物線跡地)を抜けられるんじゃないってことかな?通り抜け出来ないことはないが、公道じゃないしw
通り抜けすりゃ10分とは言わないが、11〜12分位で行けると思うよ。

もしくは、遊歩道通れるんじゃないって事なら、現状無理。閉鎖されてます。
650: 購入検討中さん 
[2014-03-18 11:24:30]
外観がかっこいいなー!と思ったのですが東向き2階のお部屋で4436万円と結構しますね。
眺望の良さそうな中~高層階のお部屋は5000万円オーバーだったのでしょうか!?ほとんどのお部屋が埋まってますからすごいですね!!
651: 匿名さん 
[2014-03-18 22:40:29]
残っているのは低層階が数戸です。ほとんど埋まっています。
知り合いが住んでいますが、さすがに値段聞いたことないです。
652: 入居済みさん 
[2014-03-19 18:08:50]
オリンピック決まってから、一気に値上がりしましたよ。
そもそも、ここは階数によっての価格差がほとんどなくて、驚いたくらいです。
653: 物件比較中さん 
[2014-03-22 22:39:46]
オリンピックで高くなったんですね。市場もくるし資産価値上がるのかな??

それにしても、ディスポーザつきなのに管理費も修繕積立金も安いですね!!魅力的ですが安すぎて逆に不安。
デベが負担してるんですか?やはり五年ごとに増額になるのでしょうか??
654: 匿名さん 
[2014-04-05 00:13:03]
管理費は、必要最低限って感じでしょうね。足りてないわけじゃないだろうし。
修繕費は、メンテナンスを管理会社主導にせず、組合がチェックすれば、うまくできるよ。マンション管理士の資格持ってる人が住民にいると、なお良し。
655: 匿名さん 
[2014-04-20 07:26:08]
残り2戸。
GWには完売しそうですね!
656: 入居済み住民さん 
[2014-04-25 21:54:41]
蛤橋の遊歩道の設置が決まりましたね!しかも早ければ年内開通。これで豊洲徒歩11分以下になるのは確実ですね。購入済みの皆さんおめでとうございます!購入検討中の方は住友さんが値上げする前に即契約!(笑)
657: 匿名さん 
[2014-04-25 23:57:24]
蛤橋までの潮風の散歩道の開通決定おめでとうございます。駅まで確実に時間短縮になりますし、近隣住民には水際の心地良い散歩道になりそうですね!
自転車も通れるようにスロープ階段の設置もされると良いですね。
これで資産価値も上昇するでしょうからオリンピック決定前に購入した方はかなりお買い得だったのでは 笑
659: 匿名さん 
[2014-04-27 13:08:24]
潮風の散歩道が開通すると、豊洲駅まで実質何分ですか?
今だと、ぐるりと迂回して14分。4分は短縮されて、10分位になる?
660: 匿名 
[2014-04-27 17:09:08]
11分にはなると思いますが、恐らく10分は難しいと思います。

それでも11分は非常に意味のある数字です。近隣のプレシス豊洲(12分)、キャナルパーク東京ベイ(12分)、
イニシア豊洲コンフォートプレイス(12分)というコンセプトと築年数が近いマンション群で1番の駅近になります。

このことが意味する価値は言わずもがなですね。
661: 入居済み住民さん 
[2014-04-27 17:42:46]
同じ豊洲駅徒歩12分だったら
間違いなく!
塩浜〉枝川
すみふ〉中小デベ
運河向き〉

ですね^ ^
662: 匿名さん 
[2014-04-28 12:58:54]
大手デべだけど、元値が高いからね…
枝川のイニシアなんて、ここより結構な安値で売ってたからね。
663: 匿名さん 
[2014-04-28 16:59:01]
今後2.3年かけて豊洲駅前の開発事業も進みますし、新市場が来たりで、住環境が日々進化して行くのが楽しみです。
西側エリアとは異なり熟成されてないこれから創られていく街なので、東京オリンピックの頃にはどんな街になってるのかワクワクします。
664: 匿名さん 
[2014-04-28 17:10:04]
こちらの運河を挟んだ北側(セブンイレブンの向かい)にイニシアが開発中ですね。
あちらが枝川の流れで安く出すと、こちらにも影響がある?
眺望は全く条件が違いますがどうでしょうか?
665: 匿名 
[2014-04-28 18:05:47]
> 枝川のイニシアなんて、ここより結構な安値で売ってたからね。

そうなんですね。つまり駅距離でアドバンテージがあった当時でさえイニシアは値引きしないと売れなかったってことは、予想以上にデベの差とアドレスの差って影響あるんですね。そして今回の遊歩道の件は資産価値への影響が大きいということですね。
666: 匿名 
[2014-04-28 19:23:56]
> こちらの運河を挟んだ北側(セブンイレブンの向かい)にイニシアが開発中ですね。
> あちらが枝川の流れで安く出すと、こちらにも影響がある?

マイナスの影響はほぼないと考えられます。『建築費高騰』『オリンピック決定後の地価上昇』『枝川⇒塩浜アドレス』という理由により販売価格はイニシアを超えてくると考えれるからです。恐らくプレシス豊洲よりも高い坪単205万~215万円程度になるのではないでしょうか?

シティハウスが現状で既に坪単約215万ですので、徒歩14分から11分への短縮に伴い更に資産価値が上昇することも考慮すると、あちらがシティハウス豊洲の値段を参考にして便乗値上げすることはあってもシティハウス豊洲へのマイナスの影響はほぼないでしょう、という結論でよいかと思います。
667: 匿名さん 
[2014-04-28 19:43:01]
ゼブンイレブンの向かいは、ゴールドクレストじゃなかったっけな?
クレストフォルム木場3
668: 匿名 
[2014-04-28 20:17:09]
> ゼブンイレブンの向かいは、ゴールドクレストじゃなかったっけな?

↓↓みたいですね。ということは今まで寝かしていた分も合わせて価格上げてきますね。
http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=3481
669: 匿名さん 
[2014-04-28 22:04:09]
>668
そのリンクはかなり古いもののようですね。
完成が2014年3月末になっています。
現地はずっと野ざらしで、雑草が生い茂っていましたので、勝手な憶測ですが建築費高騰や事業資金の回収目処が立たず、銀行からの建設資金融資がおりなかったのはではないかと。
最近の建築標識では長谷工が施工者で2年後に完工になってました。
でもまだ現場動きないですね…
670: 匿名 
[2014-04-29 01:07:13]
28年3月竣工予定で既に工事は始まってますよ。
671: 匿名さん 
[2014-04-29 14:51:11]
遊歩道なんですが豊洲駅行くのは結局は枝川1丁目を通らないといけないんでしょうか?
672: 匿名さん 
[2014-04-29 17:18:22]
遊歩道は当然ですが街灯が付くのですよね?
まさか、梯子みたいな出入り口付けて完成!とか言わないですよね?
673: 匿名さん 
[2014-04-29 17:57:59]
遊歩道は実際近道にはなりますが、表記上は公道ルートの徒歩14分のままってことはありませんか?
674: 匿名 
[2014-04-29 22:32:40]
>671さん
枝川一丁目は必ず通りますね。ちなみに何を懸念されているのでしょうか?
675: 匿名 
[2014-04-29 22:37:05]
>672さん
どんな工事をするかはこれから決めるので、出入り口のデザイン含めてどうなるかは分かりません。
676: 匿名 
[2014-04-29 22:54:03]
>673さん
24時間、誰でも無料で自由に通れる道なので問題ありません。
677: 入居済み住民さん 
[2014-04-30 01:06:44]
潮風の散歩道は、街灯つきます。江東区HPのある工事予定にも、街灯設備の表記あり。

首都圏不動産公正取引協議会の基準だと、散歩道でも徒歩表記問題ないみたいですね(公園突っ切っても表記上OKみたいな緩い感じ)
678: 匿名さん 
[2014-05-03 07:42:05]
>664
>669

セブンイレブンの向かいは、イニシアではないです。
プレシス豊洲のモデルルーム行った帰りに工事現場見たら
施工:長谷工
売主:ゴクレ
で看板出てました。
679: 匿名さん 
[2014-05-05 20:43:55]
全戸完売!
680: 匿名さん 
[2014-05-05 21:29:28]
完売おめでとうございます!
長かったですね。
住不さんも長いことお疲れ様でした。
681: 入居済み住民さん 
[2014-05-05 21:44:37]
買った後に豊洲駅までの距離が近くなるなんてうれしいです。
なかなかないですよね!
682: 匿名 
[2014-05-06 14:23:11]
ここもついに完売ですね。年末までかかると思っていたので予想より早い完売という感想です。やはり蛤橋の決定が大きかったようですね。近隣物件よりトータル仕様は上で唯一の懸念点が駅徒歩14分だったのが解消されたのだから最後の勢いは当然といえば当然ですね。シンボル、ツインのようにならなくて良かったてすね。しかしツインは事故物件になってしまったのでますます完売が遠のきましたね。
683: 匿名さん 
[2014-05-06 14:55:10]
意外に豊洲周辺エリアでの住友の板状物件はここだけなんですよね。
建築費高騰の影響?で仕様外観ともに安価な長谷工物件が多くを占める中、デベとゼネのネームバリュー仕様外観も他とは一線を画してたから、当然の成り行きでしょうね。
散歩道の開通でリセール価値もあがりますしね。
購入した方々は良い選択をしたのではないかと思います。
684: 物件比較中さん 
[2014-05-13 12:16:41]
セブン前の物件は有楽町延伸の新駅が枝川or塩浜2あたりだと、徒歩5分の
可能性もありかな??
その辺の事情のあって工期を遅らせてるのかも・・・。
685: 匿名さん 
[2014-05-13 12:47:35]
有楽町新線は、当分計画出ないのでは?前向きだった猪瀬も失職したし。
仮に計画が進み、新駅となったとしても、汐枝橋周辺なら恩恵あるけど、枝川3丁目寄りや、塩浜2丁目の新砂寄りだと、豊洲使う方が便利だし近い。
これを売りにするのは苦しいね。工期が遅れているのは、資材高騰などが絡んでいるのでは?
686: 物件比較中さん 
[2014-05-13 15:46:04]
なるほど・・・。
もしできるとして、新駅が豊洲、木場、潮見の中心点あたりだと、汐枝橋からもう少し木場よりの交差点あたり??
だとここの物件にもプラスですね!
687: 匿名さん 
[2014-05-13 16:08:56]
汐枝橋から木場より?塩浜2あたりに新駅って出来るかもしれないんですか?
688: 匿名さん 
[2014-05-13 21:25:53]
木場寄りじゃなく、枝川寄り。コスト面から、汐枝橋の南、三ツ目通り交差点付近が、有力候補だったかと。
ただし、実現までの道は遠し。
689: 購入検討中さん 
[2014-05-14 14:14:24]
完売したので他物件の話を交えさせていただきますが、セブン前のゴクレマンションの建設が進まないのは単に資材高騰等の影響だけでなく、潮見のクレストスカイウイングが苦戦してるからでしょう。しかもあそこは売り出し時坪単価140万程度だったのに、身の丈以上の値上げを繰り返し、今や坪単価210万を越えてシティハウス豊洲の最終期の価格よりも高いという状況。高速近くの物件なのに今時1枚ガラスという低仕様のゴクレ✖️ハセコー物件を誰があの値段で買うんだ•••。ていう状況なので、セブン前は建設開始時期を見計らってるのでしょう。
690: 入居済み住民さん 
[2014-05-14 14:22:12]
新駅は遊歩道が確定した今、できても利用することはまずないかなって感じですね。ただ、物件の資産価値としては近隣の価値が上がることは確実にプラスに働くので早く出来て欲しいとは思います。あとは駅名を枝川にするのだけはヤメテ欲しいな。隣りあっているのだから塩浜にしてマイナス影響が起きないようにして欲しいですね。
691: 匿名さん 
[2014-05-14 19:53:23]
枝川駅はすでに高知にありますよ。
なので違う名前になるのでは?
理由もなくヤメテほしいとか高知の方に失礼じゃないですか?
ここの住民の方たちは・・ってなりますよ。
名前がどうだろう近所に新駅出来てマイナス影響なんてないと思いますが・・
フムフム塩浜という駅名ですか。
塩→汐浜ならまだいいかも。
汐枝橋付近が予定地なら汐枝駅だったり!?
区が募集してくれればいいですね。
692: 匿名さん 
[2014-05-14 20:20:40]
塩浜駅も、三重県にありますよ。
693: 匿名さん 
[2014-05-14 20:26:37]
塩浜にも枝川にもならないと思いますよw
694: 匿名さん 
[2014-05-14 21:36:17]
何十年先の話してるの?
695: 入居済み住民さん 
[2014-05-15 00:08:22]
今は最寄り駅が豊洲だから恥ずかしながらシティハウス豊洲でギリギリ言い訳できますが、新駅できたらそれさえも微妙になりますよ。これはマイナスと言えなくはないですか?
696: 入居済み住民さん 
[2014-05-15 00:20:44]
⬆︎もちろんこれは、資産価値には関係ない些細かつ心情的なマイナスですが(笑)
697: 匿名さん 
[2014-05-15 01:35:42]
>>695
どこの「入居済み住民」さんですか?
698: 匿名 
[2014-05-15 11:26:38]
697さん
ここですよ。
699: 匿名さん 
[2014-05-15 12:30:54]
大島てるにちょうど目の前辺や塩浜の集中して3件ほどのってますね。コワイ
700: 入居済み住民さん 
[2014-05-15 14:28:47]
>699
そんなこと承知のうえですよ。自分の物件以外であのサイト見てコワイと思う性格の方は、なるべくあのサイト見ない方がいいですよ。そこまで気にしてたらどこにいても夜1人で道歩けなくなりますよ。
701: 入居済み住民さん 
[2014-05-15 14:34:02]
>691さん
汐浜いいですね!調べたら九州のバス亭で汐浜がヒットしましたが、バスなので大丈夫ですかね?
702: 匿名さん 
[2014-05-15 16:58:32]
今、深川消防署 枝川出張所って塩浜にあるんですね。
↑このようにこの辺って、小さな橋でつながってるだけでエリアはほぼ同じですよね。何が違うの?
収入?人柄?
703: 匿名さん 
[2014-05-15 21:51:32]
枝川は、戦時中〜後の歴史みたら分かるでしょう。
石原都知事時代にも、枝川1丁目の朝鮮学校の立ち退き求めたり、色々とあります、土地柄。
704: 匿名さん 
[2014-05-15 22:13:51]
枝川が有名なのは当たり前として、歴史とかいったら実は塩浜もそうですよ。じっさいいまも塩浜にもそちらの方沢山住んでますし。塩浜枝川で色々出てきますよ。あと塩浜コリアンタウンでもググれますよ。
705: 匿名さん 
[2014-05-15 23:06:54]
そりゃ移住させる前は、住んでただろうね。
ちなみに、コリアンは旧枝川、塩崎町だから、今の枝川1〜3丁目、塩浜2丁目ですね。まあ、枝川も塩浜2丁目も広いから、局所的でしょう。
ググっても、具体的に今、何処に定住者が集まってるか分かりませんが、何処にいらっしゃるのでしょうかね?このマンションと関係ないよね、この話。
706: 匿名さん 
[2014-05-16 00:03:06]
完売したから関係ないのでしょうが塩浜の話ならOKですよね?移住させる前はもちろん、コリアンタウンまではいかないけどそれから年月がたち塩浜に帰るというかまた移りすんでる方多数います。これはググっても出てきませんが真実です。

707: 匿名さん 
[2014-05-16 08:41:55]
しつこいね。だから何なの?
多数って何人?具体的にどこにいるの?塩浜って1丁目と2丁目、広さも街も違うよね?(豊洲が1〜6丁目まで違うように)
塩浜も豊洲も、枝川と隣接だよね?ビバホームやららぽーとでも、ハングル話す方見かけますよ。
いちいち「○○は、あれが住んでる」と、危害ない人を紹介しなくてもいいでしょうに。
708: 匿名さん 
[2014-05-16 16:02:17]
数十年江東区在住の物ですが、周辺アドレスのイメージは枝川=朝鮮学校ありのモノホンコリアンタウン、辰巳=汚い昭和の香りのする団地、豊洲=ちょっと前まで何にもないマイナー駅だったのに綺麗になったわ、塩浜=特徴ないしマイナー過ぎてコメントなし、潮見=陸の孤島。
以上です。ちなみ住民のエリアはどこにいっても韓国の方多いですよ。ただし枝川一丁目に関しては地歴として別格な街で、コリアン率メチャクチャ高いです。1度行けば分かりますよ。
709: 匿名さん 
[2014-05-16 16:03:50]
×住民のエリアは
⚪︎城東エリアは
失礼しました。
710: 匿名さん 
[2014-05-16 16:18:04]
過去がどうだった何て関係なく、単純にアドレスには価値に差があって、それは過去ではなく今の地番によって決まりす。いくら隣1センチが豊洲だろうがあなたがもし枝川アドレスなら枝川アドレスとして評価されます。
あなたは今を生きていて、住所書いてくださいって言われて書く住所は今の住所でしょ?より良いブランド価値のあるアドレスが欲しければお金が必要なんです。
711: 入居済み住民さん 
[2014-05-16 16:33:37]
うちは購入検討時、イニシアとシティハウスを検討の土台に上げましたが、嫁に枝川だけは値引きされてもないと一蹴されました。ま、価値観は人それぞれですから、そこに住む人を否定したりするつもりは全くありませんが、枝川はそういうアドレスってことです。
712: 匿名さん 
[2014-05-16 17:19:51]
マンション、しかも完売したスレッドで語る内容から逸脱し始めてますし、地域エリアエリアスレッド作って議論したらどうでしょう?
713: 匿名さん 
[2014-05-16 22:03:08]
必死すぎて笑える
ここも枝川も少し離れて見たら変わらない

江東区と書いた時点でブランドも何もない
UNIQLO着てGU笑ってる感じ
714: 匿名さん 
[2014-05-16 22:18:37]
きっと、素敵なところにお住まいなんでしょうね、713の方は。羨ましいわー
715: 入居済み住民さん 
[2014-05-16 23:59:31]
>713さん
その江東区の、しかも完売したマンションの掲示板見に来るような方に言われてもね(^◇^;)苦笑いするしかないです。
716: 匿名さん 
[2014-05-17 08:58:07]
活発な議論嫌いじゃないです。
豊洲が生活エリアで羨ましいね、オリンピック会場もできるし、お台場とかすぐでしょ?って住んでる地域の話になると必ずと言っていいほど言われます…タワマンから夜景羨ましいとも…タワマンじゃないのに笑

エリア外の人からの豊洲などの湾岸エリアなんてその程度の認識、理解なんですよね所詮。
だから枝川だってアドレスに懸念があるなんて知ってる人の方がマイノリティだと思う。

上で書いてる方がいましたが、嫁さんが江東区育ちなのでイニシア反対されましたが、他県出身者としては初めて歴史背景知りましたから。
でも街自体は平和でノンビリしていて全然問題ないですよ。

とにかく今後は商業施設が充実していくのを願うのみです!
717: 匿名さん 
[2014-05-17 11:59:42]
713です
私も他県出身の近隣住民ですよ
718: 入居済み住民さん 
[2014-05-17 16:52:22]
地方から来られた方は土地の歴史何て知らないからあまり気にならないかもしれませんが、江東区生まれの江東区育ちの嫁としては幼きころから親や学校でも近付かない方がいいエリアとして教えられて育ってきたようで、そう教わってきたアドレスに自分が住むということは気になるみたいです。ちなみに私はそこまで気にならないですが、嫁の価値感変えようとして喧嘩になるより、場所を変えればすんなり解決する話ですので我が家はここに決めた次第です。
嫁とお互いの価値感について不毛な議論&喧嘩をしないで済むなら、100万、200万の差は安いものです(笑)
719: 匿名さん 
[2014-05-17 17:30:46]
昔ながらの江東区民にとって辰巳は姥捨山と言われてたみたいです…
まあ今は時代が違うのでしょうけど。
そもそもアドレスにブランド求める方は目黒や世田谷など城西エリア行きますよ笑
江東区にも地域ヒエラルキーはあるかもしれませんが、本当のお大尽レベルからみたら取るに足らない争いでしょう。

湾岸エリアは都心に近い利便性と、未利用地を含めたゆとりある空間、割安感で人気になっているのかなと思ってます。
私自身は枝川にもどんどんマンションが建設されて生活インフラが充実してくれたらなと思ってます。
ご近所同士ですしね。
720: 入居済み住民さん 
[2014-05-18 03:21:48]
>719さん
私も近隣含めて共存しながら発展できたら素晴らしいと思いますが、一応嫁の名誉の為に補足させて頂くとちゃきちゃきの江戸っ子の嫁は全然ブランド信仰ないです。そもそもアドレスにブランド求めてたら塩浜だって買わんと申しております(笑)
721: 匿名さん 
[2014-05-18 04:40:35]
江東区生まれ江東区育ちを
ちゃきちゃきの江戸っ子と言うのですか?
722: 匿名さん 
[2014-05-18 09:01:37]
>720さん
塩浜だと千葉の市川塩浜の方が多分メジャーでしょうしね笑
我が家はヨーカドー派なのですが、他にも安いスーパーが出来て欲しいです。

>721
粘着質な質問だけどおたく中学生かなんか?
そんなん自分で調べなさい。
723: 匿名さん 
[2014-07-12 19:23:13]
今朝はマンションの緊急地震速報で目が覚めましたが、地震が来るまでのカウントダウンが正確で驚きました。警報の音が結構大きいのでビックリしましたが、情報が正確なのでこれは良いサービスですね。
後は、震度4でしたがゆっくり静かに揺れるだけで1度もミシリとも言わないマンションで逆に安心しました。
724: 匿名さん 
[2014-07-13 00:10:08]
>>721
江東区生まれ江東区育ちこそちゃきちゃきの江戸っ子でしょうね。西の方は江戸の範疇に入りませんから。
725: 匿名さん 
[2014-07-13 15:59:13]
>718入居済み住人

ここシティハウス豊洲住民の方のようですが
虚偽の情報、差別にあたる発言だったので削除依頼お願いしました

親や学校が偏見や差別を助長するって
どういう教育や躾なのでしょうか。
そんな親や学校にそだてられる子供は人として最低になってしまうとおもうのですが・・・自分の子供にはそんな学校行かせたくない!

江東区生まれ江東区育ちの嫁
塩浜ブランドですかw

726: 匿名さん 
[2014-07-13 20:11:48]
>>725
実際に枝川にお住まいの方でしょうか。
イニシアかプレミスト、又はプレシスでしょうかね。
自分も差別発言は良くないと思います。
ただ、他スレなのでもうこの位で批判はもうやめた方が良いかと思いますよ。気分悪いですし。
発言者さんも悪意はないでしょうし。
お願いいたします。
727: 匿名さん 
[2014-07-13 21:47:37]
議論の場なのに意見をしてはいけないのでしょうか。ただ批判だと言ってますがこちらは批判のつもりはありません。 差別発言は良くないと言ってるのに悪意がなければ差別発言をしてもいいのでしょうか。それも江東区の学校では近づかない方がいいエリアだと教えるなんて嘘までいって。
728: 入居済みさん 
[2014-07-16 15:11:54]
>725さん
何やら意図しないところでスレ違いの議論になっていますね。

確かに指摘された部分、配慮に欠けていると言われると「失礼しました」と言える部分はありますが『虚偽』ではないですよ。事実として20年前は暴走族等が存在していて、今より人通りもお店も少なく通るのは大きなトラックだけで、お世辞にも治安が良いと言える地域ではなかったのは事実だそうです。個人的な感想でいうと、実際には地域としては塩浜もそのエリアに入っているたのかもしれませんね。

ちなみに「人が通らない、工場と大型トラックが多い、暴走族も出没する、喧嘩騒ぎもある」そういう場所が事実として近くにあったら、小学生の子供を持つ親として、『近づかないように!気を付けるように!』と言うのは差別でも偏見でもなく、親として普通のことだと思うのですが・・・?

もし問題とされるなら、その際の「言い方」だと思いますが、今回のコメントでそこは触れていませんので過敏に反応し過ぎかと思います。

また「差別と取られる場合もあるので配慮してください」という指摘までは良かったのですが、残念なのが差別、躾を散々語った最後の最後で、匿名掲示板で人の嫁を馬鹿にするという最低の行為をされて去られたことですね。これでは前段の指摘が全て台無しですね。

ちなみに嫁は門前仲町育ちです。
729: 匿名さん 
[2014-07-17 00:40:20]
低俗な挑発には乗らない事ですよ。
私見ですが、江東区出身の住民の方は結構いると思いますので、わかる人にはわかると思いますから、wとか稚拙な文章でしか批判できない程度の低い輩は相手にしてはいけません。
730: 入居済み住民さん 
[2014-07-17 01:54:56]
あくまでやり取りされてる中での文面とそこから読み取れる人柄からの感想ですが、私は728さん夫婦が同じ住民で良かったと思いましたよ!

しかし完売したマンションのスレなのに住民以外の方も頻繁に覗いてくれているという事実は、人気がある&気になっている人が多いマンションと感じますので、住民としては非常に嬉しいですね。
731: 入居済み住民さん 
[2014-07-17 20:25:47]
すみません。完売物件で、掲示板荒れるのも癪に障るので、変にスレッドを上げないでください。住民同士で会話するなら、住民スレへどうぞ。
732: 匿名さん 
[2014-07-18 20:17:48]
どの辺を虚偽だと思って食いついたんでしょうかね
お子さんを枝川ブランドで育ててみればいい
さぞかし素敵なお子さんに育つでしょうから
733: 評判気になるさん 
[2021-09-14 14:18:21]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
734: ご近所さん 
[2022-04-07 06:17:54]
先着順で残り4戸。思ったよりコメント伸びなかったね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる