住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス豊洲キャナルテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 塩浜
  6. 1丁目
  7. シティハウス豊洲キャナルテラスってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-09-14 14:18:21
 削除依頼 投稿する

全戸”水辺向き”オール3LDKの開放感あふれる144邸。
シティハウス豊洲キャナルテラスについて情報交換しましょう。

所在地:東京都江東区塩浜1丁目10番2(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩14分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩15分
東京メトロ東西線 「木場」駅 徒歩14分
京葉線 「越中島」駅 徒歩15分
間取:未定
面積:69.11平米~71.11平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/shiohama/
施工会社:株式会社鴻池組 東京本店 
管理会社:住友不動産建物サービス 

[スレ作成日時]2010-12-16 12:53:45

現在の物件
シティハウス豊洲キャナルテラス
シティハウス豊洲キャナルテラス
 
所在地:東京都江東区塩浜1丁目10番2(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩14分
総戸数: 144戸

シティハウス豊洲キャナルテラスってどうですか?

No.101  
by 匿名 2011-02-02 09:14:58
>97
良いわけないだろ。
No.102  
by 周辺住民さん 2011-02-02 10:00:21
ここは会社とマンションの往復に命かけて5分以上歩けない人や、地名に自己満足してご近所外食生活
を良しとする人には向かないと思います。六本木あたりで探してください。

物件概要も出てないスレに来て、地域批判してもねえ・・・?
No.103  
by 匿名さん 2011-02-02 11:19:37
>102
5分どころか15分歩くんですが。
それに豊洲でもないのに「豊洲」がマンション名に入っていますので地名に対してのコンプレックスは非常に強く感じますね。
No.104  
by 匿名 2011-02-02 13:47:08
豊洲駅徒歩14分表示は信号も少ない上に改札直近の入口までなのでPCTや4丁目からの徒歩表示と比べると実際に掛かる時間により近い数字になっていると思います。
PCTは敷地が広いのと地下鉄入口を入ってがかなり歩くので表示には程遠い10分以上掛かります・・・
No.105  
by 物件比較中さん 2011-02-02 17:47:58
>103

歩けない人はタクシー使えば!
5分歩くより便利だよ。

コンプレックス??住不がか???
単に売り手の戦略でしょ!

気にする人はCTT、シンボルを選ぶ、長谷工で良ければ4丁目の中古でも、
気にしない人は検討対象にする だけでは!?
No.106  
by 匿名さん 2011-02-03 09:17:38
私もスミフが地名にコンプレックスを持つとは思えませんけどね。。
あと、シティハウスってのもスミフの物件には多く使われてるように思ってましたが…
No.107  
by 匿名さん 2011-02-03 09:34:34
豊洲のマンションが欲しいけど、全く手が届かない。嘘でもせめてマンション名に『豊洲』が入ってる物件が欲しい。そんな感じの人が買うんだろう。
何か情けない。
No.108  
by 匿名さん 2011-02-03 17:18:14
>106
スミフのタワー物件はシティータワー、低層はシティハウスですよね
この辺の人は塩浜が豊洲?って感じでしょうが土地勘のない人は分からないのかも
千葉や神奈川から越してくる人もいますからね
そう言う方々は豊洲に近い!と思ってフツーに買うんでしょう
No.109  
by 匿名さん 2011-02-03 18:47:58
千葉からは越す人はいるかもしれませんが、神奈川の人は住まないと思います。
No.110  
by 匿名さん 2011-02-03 21:38:02
田園都市線の川向こうの神奈川県民ですが豊洲に住みたいです。
No.111  
by 匿名さん 2011-02-04 14:58:45
湾岸の某物件で契約済みの人のアンケートを見ましたが川崎や市川等から越してくる予定の人いましたよ
もちろん地元の江東区、お隣の中央区からもいました
No.112  
by 匿名さん 2011-02-05 01:21:40
さすが水辺の生活。
近くには船舶の給油所がありますね。
雰囲気バッチリです。
No.113  
by 匿名さん 2011-02-05 02:23:01
このような再開発地域で徒歩15分近くかかる物件は、微妙ですね。
この程度の広さなら永住するには家族が増えた時にちと辛いし、
売却するにも、土地柄供給過多で売却益はまず出ないだろうし。
No.114  
by 匿名さん 2011-02-05 15:48:10
駅まで徒歩15分って通勤・通学大変だよね。
学生は自転車かな。
駅までのバス便って充実しているんですかね?
No.115  
by 周辺住民さん 2011-02-05 16:40:02
HPの最寄の商業施設にサンクスやローソンが書いてあって泣ける。
どんだけ店がないんだと(T T)
No.116  
by マンコミュファンさん 2011-02-05 17:34:51
>114

あそこだと塩浜一丁目バス停まで歩いて3-4分かかるな。
豊洲駅はバス停3つ先で信号にどのくらい引っかかるかによるけど乗車は5分くらい。
バスの本数もストレスかからないくらいにはあると思う。
逆に門仲方面は乗車10分弱ってところかな。

それにしてもあの辺、マンション大すぎ。
No.117  
by 匿名さん 2011-02-07 16:55:38
近くにスーパーが充実していないとなると
自転車利用は必須でしょうか。

通勤もそうですが、豊洲駅の駐輪場って空きはあるんですかね?
No.118  
by 匿名 2011-02-07 20:23:50
シンボルと同じ仕様で安ければ即日完売もあり?坪250位?
No.119  
by 匿名 2011-02-08 22:18:24
シンボルと同じ仕様は無理ですね!
No.120  
by 物件比較中さん 2011-02-15 17:20:59
>118さん

過去レスの73でも坪200~220では出せないようなことが書いてありました。
うちは家族4人(小学生二人)なので、もう少し広めの部屋を希望ですが,
坪250、80㎡超だと6000万超えるので、売りやすい価格帯に設定するため70㎡
で刻んだのかな???

資料請求も面倒だし、検討するのは物件概要が出てからにします。
No.121  
by 匿名さん 2011-02-15 23:37:42
ここはキャナルに面したダイレクトウィンドウ、ビューバス仕様が人気と予想。
No.122  
by 物件比較中さん 2011-02-16 09:41:35
キャナルは幅が狭く、向かいのマンションとお見合いなので、ビューバスは無理だね!
しかもキャナルは北東側なので、暗い部屋から陽の当たる対面バルコニーを眺める感じに
なりますよ。
No.123  
by 匿名さん 2011-02-21 17:11:44
ここはデベも書き込まないのか??
No.124  
by 匿名さん 2011-02-25 11:34:38
当初からするつもりはありませんけど
ビューバスをしたかった人もいるんですかね?
ビューバスお見合いっていやですね~。
No.125  
by 匿名さん 2011-03-01 15:29:28
我が家は車を持たない予定なんですが、ここってカーシェアリングの予定はあるんですかね?
マンションの駐車場が万が一借りられなかった場合、周りの駐車場も高そうですよね。。
No.126  
by 匿名さん 2011-03-02 09:31:04
>125さん

そういうことも含めてほんとスミフは情報出さないですね・・。
他のシティハウスのスレもネタないから閑散としています。

まあ早めに仕様、設備、価格を出せば荒れるのは必至ですが。
No.127  
by 購入検討中さん 2011-03-02 22:29:17
オール3LDKはいいですね。でも部屋ちょっと狭くありません?
ほんとの豊洲はやや背伸びせざるえない身なので、間取りと価格に期待してます。
いいや塩浜でも、高級感はないかもしれませんが、佃とか勝どき、有明よりはファミリーには便利です。
有明は近い将来発展するのではという期待があるのでちょっと迷います。
豊洲よりはかなり安いし、辰巳・東雲みたいに環境悪くない。
No.128  
by 匿名さん 2011-03-02 22:56:46
144戸中94台なのでないんじゃないかなぁ>カーシェア

でもまだ情報が出揃っていないのでなんとも言えないですよね。

車が合ったほうがこの辺りは断然便利だろうなぁと思います。

道も広めに作られているので運転しやすいですし。
No.129  
by 匿名さん 2011-03-03 17:06:06
>127さん

同感です。
売り出し中の東雲のブランズってマンションの間取り、価格みましたが、同程度なら
環境は絶対こっちがいいですね!
早く価格でませんかねえ・・・・?

No.130  
by 匿名さん 2011-03-03 19:21:31
キャナリーゼ、、、(; ・`д・´)…ゴクリ

うらやましす
No.131  
by 匿名さん 2011-03-03 22:30:34
塩浜がキャナリーゼのメッカなんですね。
No.132  
by 物件比較中さん 2011-03-04 21:45:16
>>129さん

どのあたりでそう思われましたか?
両方の現地訪れましたが、東雲に比べて塩浜が勝っていると思えなかったので、気になります。
No.133  
by 匿名さん 2011-03-04 23:55:48
ここは買い物はららぽーとよりはギャザリアの方が便利でしょうか?
ちょっと橋を渡るのは冬だと寒いかな、と。。。
人口が急増しているようですが、
幼稚園や保育園が余裕あるのかが心配です。
No.134  
by 匿名さん 2011-03-05 00:13:16
東雲のプラウドタワーと競合しそうに思います。どうなんでしょうか?

No.135  
by 匿名さん 2011-03-05 00:59:17
しないと思います。
No.136  
by 匿名さん 2011-03-06 23:12:16
>>133
枝川の方の保育園だと今度の4月入園の2次募集がかかっていたりするので
そんなに熾烈ではないのかなと思っています
知り合いにこの辺りの方がいるので
ちょっと今度聞いてみますね
No.137  
by 匿名 2011-03-06 23:22:14
シンボルより戸数少ないし価格次第では即日完売の立地。ブログにも英知を集結したって書いてあるから相当自信あるはずだよ。
No.138  
by 物件比較中さん 2011-03-07 09:53:18
保育園、幼稚園は子供が少ないために、今のところはそんなではなさそうですよね。
たしかに、子供の数が増えたら急に保育園が増えるわけでもないし心配ですよね。
No.139  
by 匿名さん 2011-03-07 12:53:41
>132さん

129です。
たぶん私の家族構成が年齢が上なのでそう感じたのかも・・。
子供も下が今年から高校で、現在の江戸川の住居からの買い替えです。
きのうも現地に行ってきましたが、袋小路で車の往来もなく、静かな雰囲気でした。
東雲はイオンへの便利さがあるものの、静かに暮らすという点ではイマイチに感じました。

重要視するポイントは人それぞれだと思いますが・・・。

No.140  
by 匿名さん 2011-03-07 15:29:30
徒歩10分にスーパービバホームがあるのは便利ですね。
本来DIC資材を扱うホームセンターですが、生活館では
日用雑貨が一通り揃うしスーパーも併設されていて、ここ1箇所で必要なものが
入手できるので重宝します。物件からは少し距離がありますが自転車があれば問題なしですね。
No.141  
by 購入検討中さん 2011-03-08 22:19:55
ここは価格に期待ですね。
3LDK4000万前後なら即完の可能性も。
このニッチな立地ならあり得ない話じゃないかも。
No.142  
by 匿名さん 2011-03-08 22:29:31
スーパービバホームは入居直後は特にお世話になりそうですよね。
自転車でも行けますし、結構駐車場も駐車台数が多いので車で行こうかな…と思っています。
最初のうちは大物買いそうですし。。。
ここは洗剤やトイレットペーパーなどの日用雑貨も安いのがいいですよね!!
No.143  
by 購入検討中さん 2011-03-09 06:39:59
ビバホームの2階には電機屋、本屋、ドラッグストア、スーパーマーケットやフードコートもあり、
ららぽーとまでいかなくても事足りるくらいだと思います。
No.144  
by 物件比較中さん 2011-03-11 00:37:33
>>139さん
ありがとうございます。
確かに家族構成やライフステージなどによって、感じ方が違いますよね。
うちは、就学前の子供がいるので、徒歩数分の距離に保育園や小学校、スーパーがあるかなどが気になります。そういう観点では、東雲の方がうちにはあっていそうです。
No.145  
by 匿名さん 2011-03-15 14:53:52
別のスレにありましたが、ここは液状化の心配はなさそうですね。

http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/index.htm

江東区のHPでも豊洲3丁目、5丁目に液状化があったって出てました・・・。
駅徒歩14分は気になるが、安全性は捨てがたい!
No.146  
by 匿名さん 2011-03-15 18:48:20
心配がないってことはない
今たまたま液状化が現れていないだけかも
No.147  
by 匿名さん 2011-03-15 18:50:45
徒歩14分は、隣の駅までの距離。
都心だったら駅間はもっと近い。
No.148  
by ご近所さん 2011-03-15 22:44:25
近所のものです
今回の震災でよかった点がありました

どの駅にも微妙に遠いですが
越中島(いつも使っています 私の足で徒歩18分)、豊洲、木場、門前中町まで歩けるので
普通に出勤できています

月曜日は豊洲を使いましたが ホームに人はたくさんいましたが
車内はそれほど混んでませんでした

火曜日いつもの京葉線を使いましたが 運行は各停のみなので 本数は通勤時とほぼ同じ(笑)
普段は 朝は 1時間に6本 夜は1時間に4本しか電車は来ませんが。。。

先週の金曜日は 品川から1時間50分で家に着きました

学区の平久小学校は校舎かなりぼろく 体質が古いので お勧めできませんが。。

No.155  
by 匿名さん 2011-04-08 15:35:10
埋立地が必ずしも危険ではない説もあるようですが、
湾岸を避ける傾向にはなるんでしょうね。値下げもありますかね?
No.157  
by 匿名はん 2011-04-12 15:48:11
豊洲・湾岸信者から嫌われるのは
マンション名に豊洲といれるからですよ
普通にシティハウス塩浜でいーじゃん?
No.158  
by 匿名さん 2011-04-12 16:56:26
信者から嫌われてるか知りませんが、
「東雲、豊洲に比べて・・・」なんてのも
ご近隣に対してよくないですよ。
「塩浜は地盤悪くなかった」でいいじゃないですか。
No.160  
by 匿名ちゃん 2011-04-13 08:24:29
>>157
ほんとだよね。
ヒュンダイの自動車にトヨタマークつけて走っているみたいじゃん。
もう、アホかと、思いますね。

自分で選んで住むところなんだから、
枝川だろうと、辰巳だろうと、潮見だろうと、塩浜だろうと
自信もとうよ!デベもさ!
No.163  
by 匿名さん 2011-06-29 18:50:02
↑やっぱり何か問題があったのかな。4ヶ月も延ばされると何かあったんじゃないかと心配になる。しかも説明もないし…。

震災の被害がなくても、湾岸、豊洲というだけで被害があったように思われる。元に↑のようなことがあると、余計ないことでもいろいろ言われる。

間取り見たけど、結構狭いね。
No.164  
by 土地勘無しさん 2011-09-30 16:36:39
枝川、辰巳、潮見、塩浜
江東区内ワーストランキング付けるとしたらどうだろう?

個人的には
潮見 > 塩浜 > 枝川 >辰巳 

皆さんでしたらどうです?
No.165  
by 匿名さん 2011-09-30 16:44:34
うーん。
私は駅力で考えちゃうな。
辰巳(東京メトロ)>潮見(JR京葉線各駅停車駅)>枝川(豊洲徒歩圏駅無し)>塩浜(駅無し)

かなぁ・・
No.166  
by 匿名さん 2011-09-30 22:31:13
大阪商人(あきんど)ですさかいに
No.167  
by 物件比較中さん 2011-10-26 09:34:51
ここは人気ないね・・・・・。
スミフのコンセプトが悪すぎ。
日通の倉庫を高値掴みして、3年近く寝かせたあげく、
一戸あたり面積ケチッて作ってるから、売りがないなあ・・。
先週現地に行ってきたけど、
道路一本入った場所なので、通勤より子育て重視の車持ち家族には
住みやすいかも・・・。
No.171  
by 周辺住民さん 2011-11-29 01:54:12
近所に住んでますが、この辺はイトーヨーカ堂&キャナルぐらいしかないですね。
商店街は無いですし、小さなお店は非常に少ないです。
確かに門前仲町や豊洲も徒歩圏内で銀座も近くではあります。
しかし、この近辺は倉庫街ですし、嫌悪施設もあります。駅も遠い。もちろん豊洲ではない。
仕様にもよりますが、個人的には4000万でも躊躇してしまいますね。
No.175  
by 物件比較中さん 2012-01-17 11:57:12
販売開始予定は1月上旬なのに、何もでないですね~。。。
住不は売る気ないのかな??
No.176  
by 匿名さん 2012-01-25 00:21:58
>171
将来期待で買うしかないですね。
それにしては高いを言わざるを得ない。

>175
まだ事前案内とか資料請求とかで1期をさばけるだけの
お客が集まっていないんじゃないですか?
物件自体は悪くないと思うんですけどね…
他の大規模にみんな流れていっちゃってるのかも。
No.177  
by 物件比較中さん 2012-04-10 00:16:47
辰巳、潮見、枝川よりはましでしょ!
辰巳、潮見は駅がしょぼすぎ
10分少々で歩けても魅力がないですね
枝川は、、、
15分歩ける人なら豊洲の町と東西線使えるのは便利でしょ
ギャザリア結構便利だし

まあ豊洲の駅近いマンション買えたらベストだけど
No.178  
by ご近所さん 2012-04-10 00:28:02
このへん意外と古くから埋め立てられてますので安心ですよ
調べればわかりますが
豊洲、辰巳、東雲、枝川などより古くに埋め立てられてます。

駅も遠いですがバスが意外と使える。
まあうちは安くこの辺で欲しかったので満足してます
お金持ちなら豊洲のタワーがいいですが、
外観もかっこよいですし
No.179  
by 匿名さん 2012-04-10 15:05:43
東京名物 豊洲らーめん
No.180  
by 匿名さん 2012-04-10 19:31:05
>179
豊洲を名乗ってはいるけど、豊洲は関係ない
No.181  
by 匿名さん 2012-04-10 22:30:57
>178
>うちは安くこの辺で欲しかったので満足してます

ですよね。
塩浜最後発で、値段も最高値って感じですよね。
周辺の中古マンション価格が相当安いので、買った瞬間10%は確実に蒸発しますね。
No.182  
by 匿名さん 2012-04-11 07:39:07
某方がご近所に在住と聞き候補から外してしまいました。
職種的に永住される可能性は高くないとは思うのですが。
騒動が起きてマスコミが近所をうろつくのは、あまり好ましくないですしね。
No.183  
by 匿名さん 2012-04-11 09:00:02
第一期で 販売戸数たった9戸って あまりにも少ないね
No.184  
by 物件比較中さん 2012-04-11 12:18:02
あんまりゆっくり進むバスが好きじゃないのけど徒歩で駅までは厳しいかなと思ってました。でもこの辺の道路は広いしバスもスムーズに進むらしいですね。

地域によっては徒歩14分よりバスのほうが到着が遅かったりするんで良かったです。

せっかくの河川沿いの広い視界というメリットもありますから、検討から外すには勿体ないと思ってました。
自転車を購入しないといけませんね。
No.185  
by 匿名さん 2012-04-11 14:39:54
バス停は近いの?
No.186  
by 匿名さん 2012-04-11 20:50:43
シンボル買えない人が買いそうなマンション。
立地は悪くないし安いから売れそうな雰囲気を醸し出してます。
No.187  
by 匿名さん 2012-04-11 22:48:16
いいの?本当に?後悔しない?

>インドネシアのスマトラ島西方沖でマグニチュード(M)8.6の地震が発生した。

また来たんだよ?
No.188  
by 匿名さん 2012-04-13 21:11:12
179さん
豊洲らーめんって東京名物なんですね!私も一度行った事がありますよ。お店の方が
ほとんどが外国の方で印象的でした。餃子は必ずみんな頼んでいる様です。何だか独特の
匂いがしますが、これがまたやめつきになってしまうんですよね。
No.189  
by 匿名さん 2012-04-13 21:19:36
東京名物?
そもそも「豊洲」を知らない人も多いのに?

「豊洲って四股名?」
No.190  
by 匿名さん 2012-04-15 07:33:16
>>188

たしかに個性的な味ですよね、それが他と差別化されてていいのかも。

つけ麺もなかなかのものですよ。

豊洲あたりの上品なスレになるとグルメ情報がちょっと少ないなって思ってたんで美味しい話も伺えて嬉しいです。うちはここに住んでも食いしん坊全開で生活していきますから、是非もっと美味しい話もしていきましょう。
No.193  
by 物件比較中さん 2012-04-19 13:17:33
ららぽーとが造船所の跡地だと知ったのは恥ずかしながらつい先日・・皆さん知ってました??
船の博物館みたいなのもあるのかな。

ゴールデンウィークに初めて豊洲の地へ足を踏み入れてみようかという話が出てるんですよ、それで周辺環境もチェックして来ようという計画で。期間中何か大きな催しの情報などあれば、プリーズです。
No.194  
by 匿名さん 2012-04-21 12:43:00
いつオープンするかご存知の方いらっしゃいますか?
No.195  
by 匿名さん 2012-04-24 13:14:06
193さん
実際自分の目で現地へ行って周りの環境を確かめるのが一番ですよね。あまり口コミがよくないな
と思っても実際自分で行ってみて、すごく気に入る事もありますし、反対に口コミがよくても自分はあまり
好きではない雰囲気の所もありますしね。ゴールデンウィークは豊洲のららぽーとは毎年すごい混雑
しますよ。はなかっぱキャラクターショーがあったり、海辺で花火のショーがあったりイベント盛りだくさんの
様です。ホームページをみると情報がのっていますよ!
No.196  
by 匿名さん 2012-04-24 14:11:06
休日って東京海洋大学の見学とかできますかね。できるなら今週末は越中島駅経由で大学見学、そしてマンション現地見学、それからららぽーとという感じで移動していきたいです。

わざわざこんな混む期間を選択するのも我ながらどうなのかと思いましたけど、本当に混む時というのは年間でもそうそうあるものではないですよね。ある意味貴重な体験だと思って。

とても楽しみにしてます。見学だけなのに相当お金使いそう~。
No.197  
by 匿名さん 2012-04-30 16:50:45
事前案内会参加して来ました!
駅距離だけ納得できれば、良い物件だなあという印象です。
なんといっても価格が安い! 住友なのに。
管理費・修繕積立金も安かった。
案内してもらった「深川ギャザリア」徒歩8分も魅力ですね。
No.198  
by 匿名さん 2012-05-01 00:10:16
なんでここはほとんど完成してから売り出しなんですか?
No.199  
by 匿名さん 2012-05-02 22:45:18
ここって人気無いんですかね?
枝川とか塩見とか辰巳に比べて書き込み無いですね。
MR完成してたと思いますが、
行かれた方どんな感じですか?
No.200  
by 匿名さん 2012-05-03 06:24:15
>なんでここはほとんど完成してから売り出しなんですか?
それは住不だから。
ワールドシティタワーズなんて、竣工後6年経ってとっくに中古扱いになっても
それでも値下しないで売ってる。要するに高いわけ。

>ここって人気無いんですかね?
人気あったら不思議です。
なぜなら、周辺の塩浜マンションなら、3500万くらいで買えたようなマンションを
ここは4000万で売ろうとしているからです。

ブリリア有明も、ブリリア辰巳も、ブランズ東雲も割高だった物件は
今、軒並み値下げして売られています。
住不は値下げしないでしょう。そういう方針だから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる