東急不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ブランズ瑞穂運動場東ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 瑞穂区
  6. ブランズ瑞穂運動場東ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-07-12 10:41:14
 削除依頼 投稿する

ブランズ瑞穂運動場東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目35
交通:
名古屋市営地下鉄名城線 「瑞穂運動場東」駅 徒歩8分
名古屋市営地下鉄桜通線 「新瑞橋」駅 徒歩13分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.00平米~82.41平米
売主:東急不動産
販売代理:シアーズ [名古屋支店]


施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-12-15 10:04:39

現在の物件
ブランズ瑞穂運動場東
ブランズ瑞穂運動場東
 
所在地:愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目35
交通:名古屋市営地下鉄名城線 瑞穂運動場東駅 徒歩8分
総戸数: 29戸

ブランズ瑞穂運動場東ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2010-12-15 11:54:38
近くにある「お茶の花幼児園」って何の施設ですか?
No.2  
by 匿名さん 2010-12-15 11:57:37
保育園です。
うちの子供たちのときは入園しにくかったです。このマンションの学区に通園バス
よくはしってますし、卒園児もたくさんいるはずです。
No.3  
by 匿名 2010-12-15 17:23:45
大通り沿いなのが痛いな。
No.4  
by 匿名さん 2010-12-16 08:08:18
ブランズっていうのは新しいブランドなんでしょうか?
初めて聞きました。
No.5  
by 匿名さん 2010-12-16 09:21:10
保育園で園バスがあるところって珍しいですね。
No.6  
by 匿名さん 2010-12-16 11:30:18
瑞穂区では、市立の保育園は通園バスがあるところ多いですよ。
No.7  
by 購入検討中さん 2010-12-16 13:19:02
この物件を検討してます。ホームページの中で気になるのが学区の変更ってありえるんですか?
実際に近くにお住まいの方でこのようなお話はあるのでしょうか?
No.8  
by 匿名さん 2010-12-17 10:35:38
それは公立?

私立だったら自由でしょ。
No.9  
by 購入経験者さん 2010-12-18 14:47:30
東急のブランドがブランズに統一されたんだよね?名古屋では初めてでしょ。どんなマンションになるのか興味があります。東京では評判どうなんでしょう。
No.10  
by 匿名 2010-12-18 16:39:58
ドレッセならまだしもブランズじゃなぁ…
No.11  
by 匿名さん 2010-12-18 17:44:43
東京で見たブランズはグレード低くなかったですよ。
ドレッセは知らないですけど・・・
No.12  
by 匿名さん 2010-12-18 22:01:19
あまり東急のマンションはいいイメージはないけど、いい意味で予想を裏切って欲しいなぁ
No.13  
by 購入経験者さん 2010-12-18 23:13:47
ドレッセって何ですかね?初めて聞いた。
No.14  
by 周辺住民さん 2010-12-18 23:24:26
場所も取り立ててよくないので、苦戦するのではないでしょうか?中途半端ですね何もかも。販売代理も聞いたことないし。東急の意気込みが感じられない。
No.15  
by 匿名 2010-12-19 00:10:56
ドレッセ知らないの!!!
No.16  
by 購入経験者さん 2010-12-19 08:06:43
知らないなあ。何?
No.17  
by 購入経験者さん 2010-12-19 08:12:41
なんだあ、東急電鉄のブランドじゃん。全国展開してないよねえ。ローカルブランドでしょ。ブランズは東急不動産だよ。ドレッセ、田舎っぽい名前だと思ったよ(笑)。
No.18  
by 匿名さん 2010-12-22 13:21:10
No.14さん取立てとはどうゆう意味ですか?
No.19  
by 匿名 2010-12-28 17:59:51
マンションギャラリーができてましたっ

いつから始まるんですかね
No.22  
by 匿名 2011-01-04 22:31:27
価格がほかのマンションに比べて安い気がするのですが、ブランズってグレードどうなんでしょうか?

ちなみに外観はかなり重厚感あるように感じました。
No.23  
by 地元不動産業者さん 2011-01-05 23:37:27
ちょっと人気のないロケーションということでしょうね。
No.24  
by 匿名 2011-01-06 10:32:24
環状線沿いとかに比べるとこっちの方が人気があると聞きましたが…

静かな環境という意味ではですかね…
No.25  
by 匿名 2011-01-06 22:28:42
瑞穂区は環状線より東で弥富通より北がいいと聞いたことあります。
No.26  
by 匿名さん 2011-01-13 11:44:25
このマンションの学区、 小学校と中学の情報をご存知のかた
宜しくお願いします。
No.27  
by 近隣住民です 2011-01-17 08:14:47
まあ普通だと思います
萩山中学は昔から評判いいみたいですけど。
No.28  
by 匿名さん 2011-01-17 13:31:54
東急不動産はいいけど、大豊建設ってどうなの?
No.29  
by 販売関係者さん 2011-01-17 14:53:31
あまり聞いた事ないね。ま、東急が選んでんだからそれなりにはやるんじゃないの?中、早くみたいわ。
No.30  
by 匿名 2011-01-17 21:50:02
モデルルームとかまだらしいですね!前通った時に工事中っぽかったです。
No.32  
by マンション購入者 2011-01-23 12:10:00
東急不動産って東急ハンズの会社?東急コミュニティも同じ?
No.33  
by 出張ばっかり 2011-01-24 16:00:38
東急不動産の子会社ですよ。
ハンズもコミュニティも☆
No.35  
by 物件比較中さん 2011-02-08 23:10:25
この物件を考慮中です。
マンション建設地の南側にきれいに整地され入り口に柵が置かれた区画がありますが何か建つのでしょうか?
その西側は畑と簡易駐車場となってますが・・・。
わかるご近所の方がいらっしゃれば是非教えて下さい。何しろリビング側ですので!
No.36  
by 匿名 2011-02-08 23:29:26
東急不動産がいいって、何を根拠に言っているの?
No.37  
by 購入検討中さん 2011-02-09 09:44:28
我家も検討中なんですが、東急不動産はどんな問題があるんですか?
デベ版で上下、トイレの音漏れ問題がありましたが、詳しくご存知の方宜しくお願いします。
No.38  
by 匿名さん 2011-02-11 17:29:49
Aタイプは廊下に窓があって、玄関が明るくてよさそうですね。
No.39  
by 匿名さん 2011-02-12 08:52:53
音漏れ云々はデベもだめだけど
そういう仕様になってても(詳細は知らないけど。)
仕様通りにつくっても後で直させられるのは施工者ですからね…。

施工者次第ですよ。
No.40  
by 販売関係者さん 2011-02-12 12:53:46
東急不動産は三井、三菱、住友、野村なんかと並ぶ大手デベロッパーですよ。施工者の選択も間違いないかと思います。何も心配ないでしょ。
No.41  
by ビギナーさん 2011-02-12 22:04:57
妻が関東出身だけど確かに東急のイメージはいいって言ってる。
No.42  
by 買い換え検討中 2011-02-16 15:02:53
ここは、近くの三井とか、野村のマンションよりお値段がお安いようなんですが、
三井、野村と同レベルのマンションなんでしょうか?
ご近所の販売中マンションがお値段が高いのでしょうか?
弥富通の南と北では価値が違うんでしょうか?
ご存知の方教えていただけると助かります。
No.43  
by 匿名 2011-02-16 15:36:28
地元民ですが、ハッキリ言うと弥富通の南側は瑞穂区とはいえ瑞穂区ではないという認識です。

現地周辺を歩いてみると分かると思います。
No.44  
by 匿名 2011-02-16 20:58:21
とゆうよりは学区の問題ではないでしょうか?
北・弥富学区
南・中根学区
No.45  
by 匿名 2011-02-16 21:02:17
グレードはいいですよ。ただモデルルームなので、オプションが多すぎるなぁと感じました。
カラーセレクトが非常に魅力的!
No.46  
by 匿名さん 2011-02-16 22:10:50
値段は学区に関係あるんでしょうか?
No.47  
by 匿名さん 2011-02-17 13:43:26
毎朝、どちらの小学校の子供見かけますが並んで通学可愛いですよ。公立学校はみな同じではないんですか?
No.48  
by 購入検討中さん 2011-02-17 13:54:43
小学校の学区が異なっていても、中学校でどうせ一緒になるんですよね?
それに、小学校の学区の違いが物件価格の差になるとは到底思えません。

野村はそもそもコンセプトが違うと思います。大通りから中に入った、閑静な低層
マンションって感じで、高いのも分かる気がしますが、一般的なサラリーマンの
私には到底予算的に無理です。
三井はブランド力?ブランズの間取りと大して変わらない部屋でも500万以上の
差があり、どうかと思います。(だから売れ残っているのかな?)
それにバルコニー側が大通りに面し、騒音とホコリが気になります。
その面、ブランズは大通りに背を向けているので、まだマシかなっと…。
値段の面でも現実的だと感じました。


それはそうと、ここ、かなり売れてるみたいですね・・。
先日話を聞きに行ったら、済マークばっかりで、良い部屋がだいぶ埋まっちゃってました。
購入検討されている方は、早めに行かれたほうが良いかと。
No.49  
by 匿名さん 2011-02-17 14:01:37
弥富通、確かに南北格差がある。
南に住んでいる人は、そう感じないけれど、奥様が思っているように、北からは「違う」って思われているんだろうね。

中学校で一緒にはなるけれど、住んでいる人からすると、違うって思う人もいるんじゃないかな。
どちらにせよ、差別する人はどこに行っても差別するからね。
仕方ないって思うしかないね。
No.50  
by 匿名さん 2011-02-17 14:47:51
No48三 情報ありがとございます。
我家も家を探していたので早々に話聞きに行ってみます。
希望の部屋が残っているといいんですがね。
No.51  
by 購入検討中さん 2011-02-23 19:50:39
中根小学校はどうなんでしょうか?
No.52  
by 契約済みさん 2011-02-23 20:28:39
実際に萩山中学に通っていた友人の話ですが。
萩山中学では中根学区の子は落ちこぼれ組、という感じだったそうです。
あまりお近づきにはなりたくないタイプ…。

小学校は別でも中学で一緒になった時、人種が違うって自然とグループが別れていたそうです。

No.53  
by 匿名さん 2011-02-23 21:50:07
なんか大袈裟な話だな
No.54  
by 匿名さん 2011-02-23 21:51:22
52さん>
それがいつの時代の話か分かりませんが、
事実なら嫌な話ですね。
道はさんで南北に分かれただけで、人種が違う?
中根学区にお住まいの人が聞いたら怒るでしょうね。
親がそんな心無い発言してるから、子供が
影響されるのでは?
No.55  
by 購入検討中さん 2011-02-23 21:53:42
そうですね。ちょっと大袈裟すぎるかも。まあそこまで場所柄そこまで悪いってことはなさそうですね。
No.56  
by 匿名さん 2011-02-23 22:07:09
ようは中根がというより豊岡・弥富学区がいいこちゃんすぎるってことでしょ。
No.57  
by 匿名 2011-02-24 01:13:11
落ちこぼれ組って酷い!!
お金に余裕がある教育熱心な親が住む地域が弥富小で、そうでないのが中根小ってこと?

だとしたら、中学内で色々な格差に悩むことになったりするのかな・・・。
名古屋人は排他的で差別的だな。
No.58  
by 匿名 2011-02-24 08:17:43
名古屋人と一括りにする方が差別的だと思うが…。

どこにでもいるが一部の人間だけだよ。

今回で言えば、52さんとその友人周辺の人達の考え方であり、名古屋人全体の考え方とは言えませんね。
No.59  
by 匿名 2011-02-24 10:10:19
57だが、ひとくくりにして不快にさせて申し訳ない。

これに限らず色々な地域でそんな話を聞くので、ついストレートに書いてしまった。
区で差別したり、同じ区内でも道路挟んで向こう側が駄目だとか。差別的に感じてしまう。
住んでる場所によって、格差が激しいとか言われてるしね。

実際のところ、一部だけだというなら安心だが。
No.60  
by 購入検討中さん 2011-02-24 10:13:03
でも、子どもって残酷な部分があるから(正直というか)皆さんも経験があるようなことではないですか?
学区というより、いじめ的なもの。
小学生、中学生なら自然と起こることかも、と思うとどこに入れても可能性があるから結局こわい。
No.61  
by 匿名さん 2011-02-24 10:17:43
中根小学校が萩山中学で落ちこぼれ的な噂はいつもあります。
我家の上の子は中根小学校出身ですが、弥富小学校出身のお友達が中学になって
たくさんできましたよ。卒業後も下校時会えば楽しそうにしてますよ。
下の子は両方の小学校に通いましたが、学校の雰囲気としては、中根小の方が
のんびりしてます。転校後苦労はしてないですよ。
噂は噂として聞き流した方が本当の姿が見えてくるのでは。
No.62  
by 匿名さん 2011-02-24 10:29:30
中根小学校が気に入らないないなら、
弥富通北側で探された方がいいのでは。

北側は弥富小学校区ですよ。
No.63  
by 匿名さん 2011-02-24 12:44:30
61さんの話を聞いて、安心しました。
このマンションを申し込み予定なので、うちの子も中根小学校に通う予定です。
だから、差別的なことを書かれるとカチンと来るし、同時に心配になってしまいます。
まだ3歳なので、約10年後、どうなっているか分かりませんが、
うちの子もそうあって欲しいし、そういう環境であることを願います。
No.65  
by 匿名さん 2011-02-25 18:58:08
子どもの教育は最終的に親がするものだから学校がどこでも親が責任もって育てればいいんじゃない?
物件の条件的には結構いい物件だと思うのだけどどうだろ。ちょっと機械式駐車場が残念かな。
まあ土地的にしょうがないけど。
No.66  
by 匿名さん 2011-02-25 19:17:59
65さん>
教育については同感ですね。周りの友達に影響される
ことは少なからずあると思いますが、良い学区に
いるから、人生保証されたワケでもないですからね!

駐車場は敷地が狭いので、止むを得ないと思いますが、
逆に、ほとんどが屋根の下なので汚れなくて
良いかも?夏も車内が暑くなりにくいとか。
No.67  
by 見学者 2011-02-27 14:34:22
早く売れ過ぎ!!
来年完成なのに!!
一年後だからキャンセルでるでしょっ!
祈るのみ・・・
No.68  
by 匿名さん 2011-02-27 22:47:03
なにか魅力があるんですかねえ。
No.69  
by 匿名さん 2011-02-27 23:20:22
この地区には久しぶりの新築物件だし、お値段もこの辺りでは、お手頃だと
思います。
バス停も近いし駅までも徒歩10分以内この辺りで探していたら魅力的です。
早く売れるのも当たり前かも。
No.70  
by 購入検討中さん 2011-02-28 11:16:57
申し込みした方で来年から中根小学校に通うお子さんお持ちの方いらっしゃいませんか??

見学したら3歳前後のお子さんが結構いたのですが…

一緒に通学できる子がいれば息子も安心かなと思うのですが。

微妙に小学校まで距離があるので迷っています
No.71  
by 匿名さん 2011-02-28 12:08:36
確かに小学校まで距離ありますよね。
弥富通三丁目の交差点から南に入って平子橋の手前の交差点までは、
向け道になっていて朝夕は結構スピードだした車が走っています。
この辺りは一方通行が多く道によって交通量が違います。朝は集団登校
なので必ず高学年の子がいると思います。下校は学年ごとなので、こち
らの方が危険が高いかもしれません。
後、最近小学校からスギ薬局までの道では変質者がでてます。。
近所に住んでる者としても少々不安です。

No.72  
by 申込予定さん 2011-02-28 12:43:50
うちには3歳の子供がいて、中根小学校に通う予定です。
地図で見ると、距離800m。子供の歩くスピードだと15分ってところでしょうか?
これを遠いと感じるか、そうでもないと感じるかですね。

確かにお世辞にも近いとは言えませんが、うちの感覚では、大丈夫じゃないかと
思ってます。少なくともそれがネックになって購入を迷うことはないですね。

変質者は勘弁ですね…。
No.73  
by 購入検討中さん 2011-02-28 13:51:40
変質者ですか…
親が登下校時に見守るとかの決まりはないのでしょうか
あと違う学区からの転居になりますので 知らない子達の中に入って 周りは友達同士って少なくとも疎外感はあると思うので うちはそれがいざ購入となると躊躇してしまいました 弥富なら知ってる子がいたのでなおさら。
建物、間取り、価格はとても気に入って、今がチャンスと思ってただけに決定できませんでした
そうこうしてるうちにどんどん埋まっていってるみたいですが 
三歳ならこれから幼稚園、なので気の合う友達もこれからって感じできっと楽しいと思います 

No.74  
by 匿名さん 2011-02-28 21:25:52
中学校は近くていいんですけどねー。
弥富小出身ですが、小学校入ったときはほとんど知らない人ばっかりだったような。
けど、子どもって順応性があるから結構すぐ仲良くなったりしますよ。
中学校も特に同じ小学校同士で固まることなくみんな仲良かったですけどね。
10年以上前の話なので、今と変わってるのかもしれませんが・・・。

モデルルーム見に行きましたが、ホントに売れてるんですね!
結構早い決断を迫られたのでじっくり考えていたら検討していた部屋が
売れてしまいました・・・。実物を見る前に完売してしまいそうですね。
No.75  
by 購入検討中さん 2011-02-28 21:52:47
部屋はあとどれぐらい空いているのでしょうか?
忙しくてモデルルームに行く時間がないもので…
分かる方いたら教えてください。
No.76  
by 匿名さん 2011-03-01 01:12:02
子供の転校に関して>
私の経験ですが、親が転勤族だったこともあり、小3の時点で転校。
その後中学校に入学する時も引越したため、全然友だちのいない中学校に入りました。
けど、すぐに気の合う友達も見つかりましたし、疎外感を感じることはなかったです。
むしろ、いろんなところに友だちができたので、大人になった今でも付き合いがあり、
ある意味トクしてるのかな?なんて思ったりもします。
転校は、少し言い方を変えれば、ちょっとクラス替えをしたという感じです。
前のクラスで仲良かった子と離れてしまっても、また新しいクラスで友だちって
出来るものでしょ?小学生とかであれば特に、そのあたり、うまく適用していけるのでは
ないでしょうか??

そんなにうまく適用できない、時代が違うと言われればそれまでですし、
仲の良い友だちと引越しで離れてしまうのは、子供にとってかわいそうだというのも
確かだと思います。けど、新しい環境で新しい生活をすることで、刺激にもなるし、
それでまたひとつ成長できるのではないでしょうか??

長々とすみません。
ま、ひとつの意見として・・・・。
No.77  
by 購入検討中さん 2011-03-01 16:17:12
物件の意見等とは違う方向にいってしまいましたね、申し訳ありません
皆さんのように前向きに考えられれば良かったのですね 色々ご意見ありがとうございました。

私が見学に行った時には上の階層があといくつか、って感じだった気がします
瑞穂区の端っこ…とはいえ あの価格設定は我が家には魅力でした。完売も時間の問題な気がします。

No.78  
by 申込予定さん 2011-03-01 19:44:17
他の物件も色々見たけどとりあえずあんまデメリットは見つからない気が…
周りが見えなくなってるだけかなあ。
もし検討をやめた方がいらっしゃったら,その理由を教えてほしいです。
No.79  
by 物件比較中さん 2011-03-01 19:53:23
デメリットというか、狭いですよね。4LDKでも最大82平米しかありません。だから安いんだと思いますが・・
No.80  
by 申込予定さん 2011-03-01 20:25:42
デメリットという言い方が悪かったですね。
確かに82平米だと少し手狭に感じるかもしれませんね。
うちの場合は家族構成次第ですね。ありがとうございました。
No.81  
by 匿名 2011-03-01 20:25:53
スーパーが近くにないのと、新瑞橋までちょっと遠いのが気になります。

設備や建物が良い割に安いので売れるのかな?
No.82  
by 購入検討中さん 2011-03-01 20:50:15
モデルルームを見学しましたが設備やデザインは周辺のマンションと比べたら高級感があってよかったです。
結構オプション使用になっていたので想像するのが大変でしたが,オプションすべてなしで考えてもいい感じでした。
本物の建物が出来上がってないので眺望とかがいまいちよく分からないのが残念ですが…
No.83  
by 匿名 2011-03-01 23:11:07
東急不動産は名古屋初進出で気合い入った物件なんじゃないですか?

何となくそう思うだけで根拠ないですけど…

グレードは低くないと思いますよ。東急不動産もMajor7のひとつですし。
No.84  
by 匿名さん 2011-03-01 23:58:31
先日MRの営業さんはそのようなこと言ってましたよ。
名古屋に初だから、気合入ってるとか、失敗は許されないような…。

北側の広いサッシは部屋が開放的というか明るくなりそうでいいですね。
寒くなければ魅力的です。
MRの殆どがオプションだったので、完成した時にあまりの違いにがっかりしないようにしないと…。
No.85  
by 物件比較中さん 2011-03-02 00:02:19
78さんへ
うちはまだ止めたわけじゃないけど正直買わないと思う。
最大のメリットは値段。あと個人的には売主の信用・眺望かな。
デメリットは結構あるような、、、
①広さ・・・収納は致命的に少ない。ここが我が家には致命的。
あとLD11~12畳はかなり狭いと思う。まともなソファは置けない。
②通り沿い・・・寝室が通り沿いはバイクやトラックが多いここだと気になる。
③交通・・・駅まで行くのに歩道橋渡るのめんどくさい。
④駐車場・・・機械式もだけどターンテーブルがある。
⑤モデルルーム・・・変更しすぎで全然わからない。
標準のグレードは野村・三井・積水と比べると低いかもしれない。

うちは見すぎてどこも決められないヤバイ状況です(笑)
マンションマニア(笑)の参考意見として。
No.86  
by 申込予定さん 2011-03-02 01:09:36
我が家はほぼ購入を決めています。

東急ブランドはやはり魅力がありますし、名古屋初という新鮮さにも惹かれました。

他の方も書かれていましたが、いくつか廻った周囲の大手デベの物件と比べても見劣りせず、部屋が幾分狭いことを勘案してもお値段は安い気がします。

間取りは実に我が家のニーズ、カミさんのニーズに合ってました。

85さんの書かれたデメリットには思わず同意(笑)、まあ、それを上回る魅力と、我が家的タイミングが合ったということで。

ところで、何より背中を押されたのは、購入の相談をした東京の大手住宅関連業界の友人達が、東急不動産の物件ということもさることながら、管理委託先となる「東急コミュニティー」がとてもオススメ出来ると異口同音に言ったことでした。なんと言ってもアフターが大切だからね!とのことでした。
No.87  
by 物件比較中さん 2011-03-02 14:36:56
うちはブランズ・ローレルコート・サンメゾンで検討してます。値段が同じような感じなので。
ローレル・サンメゾンは駅近なのが魅力だし、ブランズは駅は少し歩くけどリビング側が
前者に比べて静かかなとか。85さんのモデルルームの話は私も同じ事を思いました。
皆さんのおっしゃる通り、値段が魅力ですね。本当うちも迷ってます。
No.88  
by 匿名 2011-03-02 17:00:53
やっぱりその3件で迷ってる方は多そうですね

どこもそれぞれに魅力的なところがあって、自分がどこにこだわるかになってきますよね

私もひっかかるところは85さんと同じです
No.89  
by 物件比較中さん 2011-03-02 20:32:59
うちもローレルコートは見ました。サンメゾンは見てませんが…
ローレルコートは前に結構新しい賃貸があって建て替えのリスクは少ないと聞いたのですが,あの大通り沿いは区画的に南にタワーマンション系も建てることができるということも聞きました。
どこもそれぞれ良いところと悪いところがあるから迷いますね。最終的には自分の価値観にあったマンションを選ぶしかないですね。でも難しい…
No.90  
by 匿名 2011-03-03 17:01:24
ここで悩まれてる方は、とりあえず部屋を押さえてますか?

部屋がほぼ埋まっているけれど、正式な契約の頃にはキャンセル出ますかね?

ここって敷地が狭いですよね。
駐車場にターンテーブルがあるのは、よくある仕様なんでしょうか?
No.91  
by 匿名 2011-03-03 18:51:52
今は予告広告の段階ですので部屋を押さえることはできないはずです。

もし営業マンがもう埋まっているから紹介できないなんて言っても
それは売り主の都合ですのできちんと交渉したほうがいいですよ。
高い買い物ですから。
No.92  
by 匿名さん 2011-03-03 19:18:50
うちもMR見に行った時、買う事はないと意思表示したんだけど、「後で断って結構なので、仮申し込み書だけ書いて下さい。」ってしつこく頭下げて来たので書いてあげたよ。
10日後位に断りの連絡したけどね。
ああいうのがお花になるのかな。
No.93  
by 匿名さん 2011-03-04 15:26:51
ここの眺望は中層階はどうなんでしょうか?
南側にマンション建ってますよね。高層階でないと眺望は望めませんかね?


No.94  
by 購入検討中さん 2011-03-04 23:02:30
眺望について、見た感じ5〜6階以上であれば抜けるのではないでしょうか?また前方にあると言っても多少距離がありますし、マンション両サイドの眺望は少なからずあると思います。

どっちかと言えば、北側の通り挟んで向かい側にあるマンションが気になります。高さも同じくらいだし。角部屋の寝室、窓が大きくてカッコ良いけど、中身マル見えだったりして??
No.95  
by 匿名さん 2011-03-07 14:38:04
なぜ東急不動産が今頃名古屋に進出してきたか

http://www.geocities.jp/shouhishahogo/ttt.htm
No.96  
by 匿名 2011-03-08 01:43:20
先日モデルルームに見学に行って来ました。

瑞穂区、千種区、昭和区で検討中ですが、
残りわずかなようです。

駅はそこまで近く無いですが環境が良さそうで検討中です。
小さいお子さんがいる
ファミリーの方が多いみたいですね、
まだ数件しか見てませんので、保留にして帰りました。
部屋を仮に押さえる事は出来ないみたいですね。

ちゃんと他も見てからにして下さいと断られました。
ちょっと以外で驚きましたね。
No.97  
by 物件比較中さん 2011-03-08 08:17:08
そりゃそうでしょ。デパートのお取り置きじゃないんだから。

それに、他も見るって言ってるお客さんに限られた部屋を一つ押さえてあげるほど、営業は困ってないんじゃないですか?ある意味、強気なのかも。
No.98  
by 物件比較中さん 2011-03-09 09:22:31
キャンセル待ちの人もいるとか聞いたんですけど、本当なのかな。
知り合いがMR見に行った時もほとんど埋まってたと言ってました。
No.99  
by 匿名さん 2011-03-09 10:19:03
モデルルーム開始とともに先着優先販売してますと営業さんに聞きました。
魅力的な物件だけどいまさら希望かなわないかと諦めました。
No.100  
by 匿名さん 2011-03-09 14:47:34
12日から先着販売開始ですよね。
29戸中24戸販売。24戸は販売先が決まっているのでしょうか?
No.101  
by 購入検討中さん 2011-03-09 15:20:53
先日見に行きましたが、次期分譲も合わせて残り10戸なかったと思うので、恐らく20戸くらいは押さえられていると思います。
No.102  
by 物件比較中さん 2011-03-10 16:11:43
MR見に行ってないので、御存知の方がいたら教えてもらいたいのですが
ここはペットは飼えないのでしょうか?
HP見ても特に書いてなかったので。
No.103  
by 購入検討中さん 2011-03-10 21:23:17
102さん>
パンフレットを見直しましたが、ペットに関する記載は特にないですねぇ…。電話で問い合わせてみては??
No.104  
by 匿名さん 2011-03-10 21:56:24
ここ、地元民の観点からきっといいと思います。
眺め、おそらくいいですよ。港の花火、東海市の花火見れるんじゃないかな?
それから豊明、刈谷あたりもひょっとしたらみれるかも。
新瑞橋駅周辺マンションでほどほどの階、且つ前にさえぎるものがなければ、上記4つは見えます。
また去年は同じ日に東海、豊明が同時に見れました。長島温泉の花火は毎週末(土・日)7-8月に上がります。
7-8月は毎週ベランダで花火見学・・・最高です。

No.105  
by 匿名さん 2011-03-10 23:43:51
花火見るためマンション買うんかい
No.106  
by 匿名 2011-03-11 00:27:36
付加価値として良いんじゃないですか。
花火見えたら嬉しいですよ。

何階くらいから見えるんでしょう?
No.107  
by 物件比較中さん 2011-03-11 11:43:38
103さん

そうですか・・。では一度問い合わせてみます。
ありがとうございます。
No.108  
by 匿名さん 2011-03-11 11:58:05
地上11階建じゃそこまで遠くは見えないと思います。。
No.109  
by 周辺住民さん 2011-03-12 01:07:50
我が家は弥富通よりやや南へ下がったところですが5階でも104さんの書かれている花火は全部見えますよ!!

刈谷あたりのはさすがに遠いですがね。
No.110  
by 匿名 2011-03-12 16:18:09
港の花火はここからだと南西方向にあがるので東側は見え難いかも。
No.111  
by 物件比較中さん 2011-03-15 21:10:08
先週の土曜日から先着申込みが始まりましたが、ほとんどの
方が申し込みされたのでしょうか?
MR行ったとき、ほとんど済マークがついてたので。
No.113  
by 住まいに詳しい人 2011-03-26 09:07:30
まだ建物の影も形もできてないのに契約するなんて信じられない
No.114  
by 匿名 2011-03-26 11:06:17
建物が出来たときには人気の間取りはなくなってる可能性があるからね。
No.115  
by 匿名 2011-03-26 15:32:32
竣工は遅れたりしないの?
No.116  
by 匿名さん 2011-03-26 16:44:04
http://sky.geocities.jp/hayariki4/h/

これ読んどいた方がいいよ
No.117  
by 物件比較中さん 2011-03-26 22:48:00
ここらへんの地域で新築で最近売り出されているマンションは完成前のものが多いですね。いい物件だったらそれでもなくなっちゃうからまあいいんじゃないですか。信じられないって人は売れ残りでさがせばいいだけだと思います。
No.118  
by 匿名 2011-03-27 01:18:04
駐車場のターンテーブルで将来ガッツリ修繕費を持っていかれるのが嫌です。ターンテーブルのデメリットを最近聞いてびっくりしました。

近くの三井の方なら値引きもあるし弥富学区がモデル校に指定されてたりパイロット事業に理科と国語をもってきたりと教育面は充実していますね。内装がブランズのほうが気に入っているので、学区をとるか内装をとるかで比較中です。
No.119  
by 契約済み 2011-03-27 02:43:34
ターンテーブルが嫌だと書いてるのに、
あなたは内装か立地で迷ってるの?

てことは、ターンテーブルはさほど気にしてないの?
No.120  
by 匿名 2011-03-28 16:24:03
ってか三井って一年売れ残ってるマンションでしょ。比較になりますか?
No.121  
by 匿名さん 2011-03-29 11:21:27
工事現場を見に行きました。
東側の戸建の家はマンションが建った後も残るんですか?
No.122  
by 購入検討中さん 2011-03-29 12:45:55
東側は細い道路でしょ?
その通りをはさんである戸建てのことを言ってるのでしょうか?

いずれにせよ、その家がどうなるかなんて誰も知らないでしょ。
気になるなら、ピンポンして直接聞きに行ってみては?
No.123  
by 匿名さん 2011-03-29 13:08:25
細い通りをはさんでいる戸建ではなく、マンション敷地にくっつくように
南東の位置に戸建が建っていたので、残るのかなぁと気になりました。
No.124  
by 契約済みさん 2011-03-30 12:55:17
戸建を立て替えたとしても3階建てくらい、その一角(畑とかも含める)の土地を買い取って

マンションを建てたとしても、高さ制限より5階建てくらいしか建てられないと

営業の人は言ってました。
No.125  
by 物件比較中さん 2011-03-30 14:49:43
どこもそうですが、震災の影響で完成遅れそうですよね・・・。
No.126  
by 匿名 2011-03-30 19:42:50
ここも遅れそうなんですか?営業の人からの情報ですか?
No.127  
by 契約済みさん 2011-03-30 20:29:34
契約済みの者ですが、担当営業マンからはそんな話は出てません。そもそも完成が一年後なのに、もう遅れますってこの時点で音を上げるとは考えにくいと思うのですが…。
No.128  
by 契約済みさん 2011-03-31 11:55:26
建築資材の不足が深刻になっているようです。

特に電線、断熱材、合板、サッシ、防水材、内装材全般

躯体工事がなんとか進められても、7月くらいにはサッシ他仕上げ工事を進めなければならない

はずなので、その時期に供給がされなければ工事延長になるかもしれない。



No.129  
by 物件比較中さん 2011-03-31 17:13:04
西春の三井の物件は、同じ来年3月に完成予定でしたが、販売を一旦中止したそうです。
確実な日がわからないのに、手付金をいただくわけにはいかない、ということらしいです。親切ですよね。

今は既に建っている物件のがいいのかなー。
売れ残りと言われている三井の物件、プレハブのモデルルームなしで、実際に建ててからの販売らしいので、1年前から売り出した物件と比較したら、売れ残りってこともないかなー、と。
うーん、先が見えない時期なので、余計に悩んでしまいます。
No.130  
by 匿名 2011-04-09 02:23:18
このマンション今どれぐらい売れていますか?萩山中学校サイトでみたら、不祥事多いみたいなので、迷っています。
No.132  
by 匿名 2011-04-10 21:50:17
意外と売れてないのでビックリです
No.133  
by 匿名さん 2011-04-11 22:08:42
名古屋で分譲実績がなくまだ建物の影も形もできていない東急の物件をもう契約してる方が意外でしょう
No.134  
by 匿名さん 2011-04-11 22:19:27
営業が「東京や関西では建物を建てる前に申込みするのが当たり前。建物を見てから申し込むのは、名古屋だけ。」
って力説してたな。

確かにそうかもしれんが、やっぱり建物見てから決めたいよね。
No.135  
by 匿名 2011-04-11 22:58:01
そう言われると確かに・・・・。
販売前に見に行った時点で、ほとんどが済みマークついて埋まってたから、
てっきり即日完売する勢いの人気物件かと思ってたので。
10戸も残ってるのが意外だったんです。
あれも販売戦略だったんですかね。

建物できるのはいつ位なんでしょう?
No.136  
by 匿名 2011-04-11 23:15:07
最近関東から名古屋に来た者です。

東京では建物が完成する前に購入するのが当たり前ですね。

建物が完成してから、見るのは安心は出来ますが、
色や設計を変更出来ないのも私は嫌ですね。

価値観はそれぞれじゃないですか?
No.137  
by 匿名さん 2011-04-11 23:30:47
> 東京では建物が完成する前に購入するのが当たり前ですね。

名古屋も当たり前です。

ちょっとここの人が言ってることよくわからない書き込みもありますが、それが名古屋でも普通ですよ。
ここで言ってるのは、建設し始めてもいないくせに、ということじゃないですか?
影も形もないのに本当に建つの?ということです。
モデルルーム出来て売り出す頃には建設開始しているものです。
私が見てきた愛知の新築マンションはどこもそうでした。

あと、今なら建設遅れて竣工もよくわからない状態であれば、既に建ってる売れ残りの方が良いと感じている人も多いと思います。そういう意味で言ってる人もいると思います。
No.138  
by 周辺住民さん 2011-04-12 00:08:35
建設現場がご近所です。

ずいぶん前から建設は始まってますよ。基礎工事はほぼ終わっている感じです。

「建設が始まっていない」という書き込みはどうかと。。。
No.139  
by 匿名 2011-04-12 00:57:36
竣工遅れるとは聞いてないですよ。
遅れるんですか?
それとも、単に近隣他物件への誘導ですか?
No.140  
by 匿名 2011-04-12 08:23:44
囁かれてるだけでしょう。未曾有の震災なんだから。色々な面から判断するからしょうがない。
No.141  
by 契約者 2011-04-16 19:49:40
営業さんが東急不動産が東北地震以降、自粛で広告がだせないって言ってましたよ!

それで宣伝が出来ずにいるから、お客さんの足が止まったとか…
No.142  
by 匿名さん 2011-04-16 20:38:10
↑ そんなわけないでしょ、営業の話なんてまともに聞いてちゃ
No.143  
by 周辺住民さん 2011-04-16 20:53:14
やっぱり竣工時期が不透明だから広告が出せないのでは...と勘ぐりたくなる.
No.144  
by 周辺住民さん 2011-04-16 22:10:29
ここもですが、他の新築マンションの広告も震災以来めっきりないですね。
No.145  
by 匿名さん 2011-04-16 23:29:02
そういわれてみたらそうですね。
戸建ての建て売り住宅の広告は入っているけど
マンションの広告、ここのところずっと見ていないです。
No.146  
by 匿名さん 2011-04-20 15:30:27
あと残り9?10?戸くらいでした。売れてる方なのかな。
No.148  
by ご近所さん 2011-05-11 21:59:55
最近、ポスティングチラシがよく入りますよ。
工事も着々と進んでるようです。
No.149  
by 購入検討中さん 2011-05-16 13:45:59
つくりは良いけどね・・・
狭いわりに 値段が高いのでやめました 
No.150  
by 契約済みさん 2011-05-16 22:18:31
そう、ここちょっと狭いんですよね…。収納が少ない感じで、不安ですが、今から効率良い収納方法がないか作戦を練ってます!
No.151  
by 契約済みさん 2011-05-17 12:40:07
NO.150さん

同感です、私も収納どうしようかな~と思ってます。とにかく不要なものはどんどん
捨ててないならないなりにやるしかないですよね。逆に収納多すぎると私の場合は
つめこんじゃってそのままになりそうだし・・。狭いのも掃除がラク~とプラスに
考えてます。3月までまだまだ長いですが、楽しみです(^^)
No.152  
by 匿名さん 2011-05-17 13:07:52
積立金、管理費、駐車場代等の金額はこの辺り(大手)ではこの金額は相場ですか?
高く感じるのは、我家だけでしょうか?
No.154  
by 契約済みさん 2011-05-17 23:28:03
No.150です。

No.152さん>
全ての物件と比べたわけではないですが、そこまで高いとは感じませんでした。
特に安くもないですが、このあたりでは妥当なのではないかな?と思ってます。

No.151さん>
やはりそう感じてますよね~?うちも今から不要なものの処分や整理を始めてますよ!
けど、掃除する面積が少なく済むってのは一理ありますね(笑)
建材不足で工期が遅れるなどの巷では噂が飛び交ってますが、ここは大丈夫であれば
良いなと願ってます!つーか3月に引っ越しできないと困りますよ~!
No.155  
by 匿名 2011-05-27 13:28:04
収納力が欲しいなら戸建てを検討しないと☆
私達はこの物件には大変魅力を感じてますよ。間取りもほかのマンションにはない間取りだしいいモノ使っているって感じだし、ちなみに現在住宅購入は考えてませんが…(泣)
No.156  
by 住まいに詳しい人 2011-05-27 16:12:06
一家4人普通に生活しようと思ったら最低限90㎡以上ないとね、70㎡台なんて閉所恐怖症で死んでしまいそう
No.157  
by 匿名さん 2011-05-27 17:02:15
間取り見てみるとそれなりに洋室にもクローゼットありますし、和室に押し入れもあります。
物入れも廊下にあるし、まあ普通に生活する分には大丈夫そう。
設置する家具は地震対策で固定しなきゃいけないと考えています。
キッチンもスライド式収納で大きな食器棚もおかなくて良いと思います。
洗面所も三面鏡裏に細かいものを入れる収納があったりします。
ダンシャリが流行っているので引越し前に捨てるものはしっかり捨てておきたい。
No.158  
by 匿名 2011-05-27 20:08:38
>156は山奥に大きな家を建てるといいよw

ココも都会とは言い難い地域だが、田舎もんには狭っ苦しくて暮らせないだろうね?
No.159  
by 匿名 2011-05-29 03:01:28
こちらの物件は大通り沿いですが、交通量や排気ガス、騒音などの問題はないのでしょうか?
あまり話題に出てきていないようですが、気にならない方が多いのでしょうか?
No.160  
by 契約済みさん 2011-05-29 08:25:11
うーん、気になります。ただ、近くの三井の物件と違って通りに背を向けるかたちなので、少しマシかなぁー?けど実際にはうるさいかもしれませんね。それに主寝室は通り側なので、この季節、窓を開けて寝るのは厳しいかも…
No.161  
by 匿名さん 2011-05-29 11:31:45
サッカーの試合がある時は観客の声援がうるさいよ
No.162  
by 契約済みさん 2011-05-31 13:48:39
サッカーの声援は、そうそう頻繁にあるわけでないので我慢できる範囲かな。

実際まだ住んでないので、なんとも言えないですが騒音、排気ガス、交通量は
気にはなってますよ。我が家も南側が大通りじゃないからまだいいかなと
思ってます。主寝室も多分、当面使う予定がないのであまり気にしてないです。
No.163  
by 匿名さん 2011-05-31 15:49:16
南側の道路以外に道幅があるし、まっすぐなので、爆音バイク走ってますよ。
大通は夜10時近くには走る車も減って静かですよ。


No.164  
by 契約済みさん 2011-05-31 16:57:19
No.163さん

爆音バイクが走る南側の道路ってどこのことですが?
マンション南側は路地の入り組んだ住宅街と認識してますが…。
路地をブイブイ言わせて走るのでしょうか?
No.165  
by 匿名さん 2011-05-31 18:05:38
バブルのころと比べると全体的に爆音バイクの音も少なくなりましたかね。警察の取り締まりが強化されたからか、景気が悪いからなのか。
電気自動車など音が静かな車もどんどん普及するでしょう。夜はゆったりくつろぎたいですね。
No.166  
by 匿名さん 2011-05-31 18:52:38
静かに暮らしたいならここは絶対なしだね
No.167  
by 検討中 2011-05-31 19:55:45
ここのマンションの北側のコーナーサッシの外側は排気ガスで汚れたらどうやって掃除するの?
No.168  
by 契約済みさん 2011-05-31 20:16:32
窓開けて、長い柄のついたブラシでゴシゴシやったろうかと。あっ、下の歩道に水とか落ちたらマズイですね~。気を付けないと!
No.169  
by 匿名 2011-05-31 23:25:46
運動場東って駅前がちょっと不便というか淋しい所だよね。
せめて野並ぐらいの便利さと賑わいがあればと思う。
No.170  
by 匿名 2011-06-01 05:31:37

地下鉄延伸で今の野並は終わってるよ…。
今ある店も潰れていってるから、そのうち同じような状態になるんじゃない?
No.171  
by 匿名 2011-06-01 08:01:31
野並は昔から緑区への自動車入口としての要の地点だから自力はあるよ。
多少は寂びれると思うがここ数年のマンション建設で人口密度も高くなってるし。
No.172  
by 契約済みさん 2011-06-01 11:18:00
確かに運動場東駅周辺はさっぱりしてて、賑わいはないですね。けど、お店がいっぱいあると人も増えるし、路駐が増えて渋滞なんかされても困るから、今のままで良いと思います。
No.173  
by 匿名さん 2011-06-01 18:55:56
野並はスゴイ寂れ具合ですね。
もともと治安の良い場所でもないし車の移動も高速や国道まで遠く渋滞地域だから仕方ない。

そんなとことココが比較対象と言う時点でどうなん?
No.174  
by 匿名 2011-06-01 21:05:04
別に野並と比較したいとかじゃなく、銀行、スーパー、コンビニ等が駅前に野並程度あれば便利という例えですよ。
No.175  
by 匿名さん 2011-06-01 21:43:55
駅前のショッピエコーはスーパーではないのですか?

1番近いから、どんな感じなのか行った方がいれば教えてほしいです
No.176  
by 物件比較中さん 2011-06-08 12:55:12
最近更新がないですが、あとどれくらい残ってるのでしょうか?
No.177  
by 契約済みさん 2011-06-08 13:55:18
日曜日に行きましたが、Bの11階と8階と5階、Aの10階が残っていました。
No.178  
by 匿名さん 2011-06-08 16:42:20
前を通りました。
駅から近いのかな?私としてはあんまり近いというイメージはないですが。。。

通り沿いですが、古い住宅街の中にぽつんとできた感じですね。
お店もあまりない。
みなさんイオン新瑞橋を利用するのかな?
No.179  
by 契約済みさん 2011-06-08 18:26:27
おっしゃる通りですね~。
新瑞橋の駅からは正直近くないですね。
物件概要にありますが、新瑞橋まで、実際のところ徒歩15分ってところでしょう。
私は、名城線「瑞穂運動場東駅」を利用する予定です。

ちなみに、こないだ自転車で走ってみました。
新瑞橋⇒マンションまでは軽い上り坂。ゆっくり走って5分です。
マンション⇒新瑞橋であれば、下りなのでラクチン!3分ってところです。

この計測結果から、我が家の買い物は「イオン新瑞橋まで自転車」が有力です。
雨の日はクルマですね~。
徒歩圏内で食料品等の買い物は、あんまり期待できないと認識してます。
薬局、コンビニは近いんですけどねー。
No.180  
by 匿名 2011-06-08 20:24:57
駅のそばに無駄にある公園や林を開発してマンションやスーパー、商店街にしてほしい。ほんとに不便すぎる。女子マラソンも来年から瑞穂でやらなくなるし、グランパスも豊田で試合したがってて試合数も減ってるし、そろそろ再開発してほしい。
No.181  
by ご近所さん 2011-06-10 12:31:27
178さん

イオンももちろん利用しますよー。あと天白方面だと車で5~10分くらいの
とこにタチヤやフレッシュ八事というスーパーがあります。
あと、ハローフーズもありますし、車があれば、八事も近いですし
栄も早ければ30分もかからなくていいと思います。

ただ、駅周辺は地元の人たちももうちょっと栄えてほしいねと
言ってます。新瑞橋もあまり発展しなかった気がします。
No.182  
by 匿名さん 2011-06-10 22:09:42
素敵な間取りだなぁ・・・って思うんですが
収納が致命的に少ないですよね。。。
No.183  
by 匿名 2011-06-11 00:35:31
この間取りのどこがいいのか理解不能。
No.185  
by 匿名さん 2011-06-14 11:14:21
ここに書かれてる方は、収納少ないのは仕方ないと割りきってるようですよ
No.186  
by 契約済みさん 2011-06-15 21:37:35
断捨離、がんばります!

現状よりずいぶん広くなるので安心してたんですが、
やっぱ収納、少ないですかねぇ~

もしご近所さんや現場を見に行かれた方がいらっしゃったら
写真をアップしてもらえませんか!

遠方に住んでいましてぜんぜん様子がわかりません。

カラーセレクト、みなさんどうされましたか?
ブラウン(一番濃い色)じゃ、やっぱり重たい印象ですかねぇ。
迷いまくってます。
No.187  
by 契約済みさん 2011-06-15 22:48:50
186さん>

はっきり言って収納少ないのは、まぎれもない事実だと思います。
ほかの方の書き込みにもありましたが、うちも不要なものを少しずつ処分してます。

うちは、ここから車で少しの距離に住んでいるのですが、実は毎週現場付近に行って
進捗度合をチェックしてます。ニヤニヤしながら(笑)
今はちょうど1F部分を作っている感じです。
パッと見、狭い敷地にキュンキュンです!足場組んでるからかなぁ??

カラーセレクト、これはそれぞれの好みだと思いますが、うちはモデルルームと同じ、
一番明るい色にしました。お世辞にも広い部屋とは言えないので、少しでも
広く見えるほうが良いと思いまして。あとは、濃い色だと床のホコリが目立ちそうで・・。
シックな感じが良い方は、濃い色もカッコ良いと思います。
ちなみに担当営業マンの話では、一番明るい色を選ぶ方が多いそうです。参考までに。
No.188  
by 契約済みさん 2011-06-15 23:59:08

収納の少なさは戸建てではないので、これぐらいではないのでしょうか?
どこのマンションも五十歩百歩な気がしますが・・・

カラーセレクト、本当に迷いますよね。
うちも迷いに迷って、結局モデルと同じ一番明るい色にました。
確かにイメージそのままなので、選んでみえる方は多いと思います。
No.189  
by 契約済みさん 2011-06-16 13:10:45
187さん、188さん>

確かにモデルルームと同じ色だとイメージしやすいですよね。
私も営業さんに、『一番人気がモデルルームの色、次が中間色』といわれました。
そのよこで、『高級感のある、これだろう!』と言い切る相棒です。

皆さんやはり早めにカラーセレクト決断していっているのですね。
参考にさせてもらいます!

もうどんどん立ち上がっているんですね。
よければまた進捗状況、お願いします!
No.190  
by 匿名さん 2011-06-17 11:09:54
みなさん明るい色を選んでいるんですね。

確かに明るい色だと部屋が広く見えますね。
部屋の印象を決めるので迷ってしまいます。

私も、近くに住む人に写真を撮影してもらいたいです。
誰かいませんか?
No.192  
by 契約済みさん 2011-06-28 12:21:23
あと4戸なんですね HPみたら4LDKは完売したようですね。
カラー、我が家もモデルルームと同じ色です。

ちなみに、和室の部屋は洋室に変更されたり納戸に変更されましたか?
No.193  
by 契約済みさん 2011-06-28 23:04:51
うちは3LDKの部屋ですが、そのまま和室として残しました。
和コーナーや納戸も魅力的でしたが、将来的な使い勝手や売却の時のことを考えると、
オーソドックスなほうが無難かなぁと思いました。
No.194  
by 契約済みさん 2011-06-30 13:04:14
193さん

192です、ありがとうございました!うちも和室のままにしました。193さんと同じで
売却のことなど考えると無難なのがいいかなと。
モデルルームは4LDKでオプションが多かったので、完成がどんな感じに
なるか全然想像つきませんが楽しみですね!

No.196  
by 匿名 2011-07-06 23:26:54
弥富通沿いって、やっぱりネックですか?
騒音とか排気ガス臭は酷いんでしょうか?
No.197  
by 契約済みさん 2011-07-07 13:54:41
モデル見てもイメージしづらかったので
他のマンションを見て参考にしました。

交通量は少ないですよ。
あと、バルコニー側は静かな住宅街です。
No.199  
by 匿名さん 2011-07-16 22:54:27
あとわずかか。
交通量が少ないならのんびり静かに暮らせそうですね
夕方涼しくなったら散歩したり、
生活となると毎日なので自分に合ったところでくらしたいです
No.200  
by 匿名さん 2011-07-17 00:00:07
ここが交通量が少ない??環状線だよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる