注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーキテックプランニング 札幌です」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーキテックプランニング 札幌です
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-22 12:40:33
 削除依頼 投稿する

アーキテックプランニングさん 断熱はどうでしょうか?10センチグラスウールで寒くないでしょうか? 見た目はオシャレな感じですが踏み切れません。
情報もなく実際住まわれてる方よろしくお願いします

[スレ作成日時]2010-12-14 16:16:52

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーキテックプランニング 札幌です

835: 匿名さん 
[2019-06-01 10:28:40]
普通にスーモで紹介してくれるはずですが
836: 匿名さん 
[2019-06-01 10:29:35]
ご回答ありがとうございます。
837: 匿名さん 
[2019-06-09 21:49:44]
ミライエが追加になって値段が変わりました。
にしても遥かに大手ハウスメーカーより安い。
UA値は一条工務店と同じレベルの数字でした。
実際35坪ほどの床暖房の光熱費はどれくらいになるのでしょうか。一条はオール電化1月で3万切るとのこと。
アーキclassSで並ぶほどの断熱、機密でるものなんですか?一条の30坪の家なら同価格でアーキなら45坪の家たちます
838: 匿名さん 
[2019-06-10 09:25:19]
>>837 匿名さん
一条とアーキテックを同程度の坪数で概算を出してもらいましたが、さすがにそこまでの差はありませんでしたよ
一条の方が高いのはその通りでしたけどね。
839: 匿名さん 
[2019-06-10 10:23:34]
45は言い過ぎですか。40程度でしょうか
どちらにしても値段は大きく変わります。
35坪程度の光熱費解るかたいたら教えてください!
840: 匿名さん 
[2019-06-21 14:57:31]
ここで建てた方で5年以上住んでる方で不満は何か出てきましたか?
841: 匿名 
[2019-06-22 07:56:47]
私もまだ三年なので気になります。。。
842: 匿名さん 
[2019-06-22 15:41:38]
3年の時点ではいかがですか?
843: 匿名さん 
[2019-06-22 19:44:29]
五年以上前となるとクラスSがない時期だったような!クラスSって出来てから4年?5年経ってたらすみません。
844: 匿名 
[2019-06-24 12:07:13]
三年経って大きな変化はありません。

変化と言えば、木造なので普通にある
木材が動いて壁紙の隙間が出てきた点と、床暖の影響でフロアタイルの変形が見られる場所がある
くらいで、全て修正いただいています。

あとは、サッシのコーキングを改めて打ってもらったくらいです。
札幌の場合、昨年の地震の影響で、窓が開きずらくなっているお宅もあるかもしれませんね。

ちなみに私はクラスSの仕様ですが、窓はいくつかペアガラスなので、完全なクラスSではないです。

845: 戸建て検討中さん 
[2019-07-03 07:37:46]
クラスSって昔の仕様よりだいぶ断熱性高いの?
846: 検討者さん 
[2019-07-18 13:30:28]
オール電化で月どれくらいかかってます?
847: 検討者さん 
[2019-07-27 09:05:12]
福岡在住です。こちらのプランが気に入って検討し始めてました。母体が北海道との事で少々不安がありましたが。。。なんか辞めた方が良さそうですね。
848: 通りがかりさん 
[2019-07-28 02:00:10]
>>847 検討者さん

何でやめた方が良さそうと思われるのですか?
849: 匿名さん 
[2019-07-30 03:44:34]
こちらで建てた方にお聞きしたいです。
二階にいられないくらい二階の暑さが異常で困っております。
階段を上がる途中で空気が息苦しくなります。
提案された設計もリビングに開閉窓がない設計をしてきたり風通しを何も考えてないような設計でしたので、風通しの悪い設計が原因なのか、こちらの家自体の機密の問題なのか。
ここで建てた方の二階の様子をお聞きしたいです。
850: 名無し 
[2019-07-30 11:27:05]
>>849 匿名さん
暑いけど断熱しっかりしてても二階は暑いですよ

851: 夏の暑さ 
[2019-08-01 04:22:05]
アーキテックで建てました。
うちはLDKに4箇所開放可能な窓がありますが2階に上がる階段の途中から暑くなります。というより、窓を開けていても外気が暑い今の時期はどのような家でも同様ではないのでしょうか。
852: 匿名さん 
[2019-08-01 20:26:44]
お返事ありがとうございます。
今まで住んでいた一戸建ての暑さと
今の家の暑さがだいぶ違ったので気になりましたが、やはり階段の途中から暑くなるのはうちだけではないのですね。
ありがとうございます。
853: 匿名さん 
[2019-08-06 08:05:40]
標準仕様が新しくなりましたね
ざっと見るとフュージェプレミアムや床材に突板が追加されてる
細かいところはもっとあるかもしれないけど
854: 戸建て検討中さん 
[2019-08-06 08:17:13]
突板とフロアタイルってどっちがいいんですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる