注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーキテックプランニング 札幌です」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アーキテックプランニング 札幌です
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-10 08:22:57
 削除依頼 投稿する

アーキテックプランニングさん 断熱はどうでしょうか?10センチグラスウールで寒くないでしょうか? 見た目はオシャレな感じですが踏み切れません。
情報もなく実際住まわれてる方よろしくお願いします

[スレ作成日時]2010-12-14 16:16:52

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アーキテックプランニング 札幌です

855: nanashi 
[2019-08-06 19:53:13]
見た目は突板、長持ちはフロアタイル。

実際に施工されているものを見て判断したら良いと思います。
小さいサンプル片では決められないと思いますよ。
856: 通りがかりさん 
[2019-08-26 21:57:32]
>>848 通りがかりさん 何でやめた方が良さそうと思われるのですか?

断熱材がウレタンだからです
断熱性の向上、グラウスールに比べ作業軽減のようですが
火災時には、ボヤでは済まされません
石油由来の発砲ウレタンはあっという間に、真っ黒い煙のの中燃え続けるでしょう

現在、お住まいの皆様 万が一ではございますが火災には十分に気をつけて下さい
そして建築業者様、今後断熱はグラスウールに仕様を変更を検討願えないでしょうか?

御社の性能×デザインに、安全性も加えてください!

私は御社の建物が好きです、だから本気の訴えです、御社の発展の願い!
勇気を持って、決してこの書き込みを削除せず受け止めてほしいのです・・。







857: 戸建て検討中さん 
[2019-08-26 22:20:26]
>>856 通りがかりさん
アクアフォームに限らず断熱に使われるウレタンなんて、不燃ではないにしろ難燃性ではないですか?

防火認定も取れますし
858: 戸建て検討中さん 
[2019-08-27 01:05:52]
以前にもコメントにありましたが、アーキテックで建てて5年以上住まわれてる方で現在の家のトラブルなどありましたら知りたいです。
アフターメンテナンスが2年しか保証されないのが不安なところで…
859: 匿名さん 
[2019-09-01 13:53:33]
こちらで建てられた方に質問です。
ホームページを見ても記載がなかったのですが、こちらで契約するときは契約金が必要ですか?
860: 1907 
[2019-09-01 21:11:58]
契約時0円
上棟時60%
完成時40%
です多分。
861: 匿名さん 
[2019-09-02 06:28:53]
>>860 1907さん
ありがとうございます。
仮契約で100万を払わないと何も進まないHMもある中で、契約金が不要って珍しい気もしますね。
それぞれの会社で事情や考え方があるのでしょうからどちらが正しいとは言えませんが。
862: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-09 21:14:05]
契約解除はどうなりますか?
863: 戸建て検討中さん 
[2019-09-10 07:10:30]
札幌在住です
一条工務店とまよってます、、
アーキテックで、床暖ですんでるかたいますか?
暖かさや光熱費ききたいです
864: 戸建て検討中さん 
[2019-09-10 07:20:27]
>>863
まったく同じ状況で迷ってる者ですw
私の調べたところでは、一条の床暖は冬ピークで25000、夏で8000くらい。
アーキテック(ハイブリッド暖房給湯)で冬ピークで35000、夏で13000くらい。
年間で9万、10年90万、30年270万。
35坪~40坪くらいで建てようとしたら、300万程度の差になるので、30年住めばトントンくらいかと考えています。
ただし、光熱費は間取りや窓の大きさでいくらでも変わるらしいので、あくまで参考ですが。
暖かさは、一条のほうが暖かそうですが、アーキテックでも必要な暖かさは確保できそうです。

私は今のところアーキテックかなー、考えています。
諸事情により、
ランニングコストより、住宅ローン側を圧縮したく。
865: 比較検討 
[2019-09-10 14:54:22]
一条工務店・アーキテックプランニング どちらも見積りを取りましたが、圧倒的に一条工務店の方が高いです。というのも外壁タイル貼りや仕様等は決まっている為。
ある程度自由の効くアーキテックさんの方が良いと思われます。

床暖に関しては建物の断熱仕様でも変わってくると思いますが、アーキテックのCLASS Sですと差ほど変わらないと思います。
50坪ですが冬ピークで40000 夏は使用していません。
866: 匿名さん 
[2019-09-23 14:32:30]
マイホームセンターの山鼻と旭川にモデルハウスを出すんだね
札幌ではかなり伸びてきてるのかな?
867: 検討者さん 
[2019-09-29 11:42:07]
アーキテック旭川で建てられた方いらっしゃいますか?
868: 匿名 
[2019-10-08 23:32:21]
オール床暖の場合、みなさんいつ頃から暖房を入れ始めるんですか?
869: 通りがかりさん 
[2019-10-15 17:13:20]
旭川です。
40坪ほどです。
冬のピークで30,000円かかりません。
今ぐらいから暖房いれます。
一日2時間程度です。
室内温度20℃以下になりません。
冬のピーク時期でも一日トータルで8時間も暖房入れません。
十分すぎるほど暖かいです。

870: 通りがかりさん 
[2019-10-15 17:28:26]
気密性が高くていいんじゃないのか?
エアコンつければいいんじゃないのか?
すぐ涼しくなるぞ、
寒いよりいいだろ??
871: 検討者さん 
[2019-10-15 20:10:03]
869さん
2時間で一日中快適なら燃費いいですねー。
灯油ですか?ガスですか?
ちなみにここの床暖房コントロールはどんな方式でしょうか。
一階で集中管理?それぞれの場所でのコントロール?それだとコントローラー数量に制限とかありますか?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
872: 名無しさん 
[2019-10-17 14:06:17]
あなたの求める答えは見つかりましたか?
873: 戸建て検討中さん 
[2019-10-19 20:04:00]
なんか冷めてる印象。

家建てたら終了なんだろうな…
874: 戸建て検討中さん 
[2019-10-22 12:21:14]
アーキテックプランニングさんで建てられた方に質問なのですが、インターネット引き込み工事、配線、各部屋への引き込みなどどうされましたか?
現在検討中なのですが、インターネット配線は空配管入れておく事しかできませんと言われ困っています。
自分で光ファイバーやルーターの設置場所を決めておいて各部屋へ空配管通してもらうのが良いのでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる