積水ハウス株式会社 大阪マンション事業部の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン 宝塚清荒神ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 清荒神
  6. グランドメゾン 宝塚清荒神ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2021-10-18 21:21:04
 削除依頼 投稿する

宝塚市清荒神に、グランドメゾンが出来るようですが、どうでしょうか?

[スレ作成日時]2010-12-10 22:35:21

現在の物件
グランドメゾン宝塚清荒神
グランドメゾン宝塚清荒神
 
所在地:兵庫県宝塚市清荒神3丁目48番18(地番)
交通:阪急宝塚本線 清荒神駅 徒歩3分
総戸数: 32戸

グランドメゾン 宝塚清荒神ってどうですか?

21: 匿名さん 
[2010-12-16 13:06:16]
>>18
>HPには72~107平米(お部屋の専有面積)

その数字が事実だとすると、公式サイトに出ている敷地面積やらの表記が誤っているのかもしれません。

まぁ 『福知山線「宝塚駅」徒歩10分』とか明らかに間違っている表記も見られますから、現時点では
公式サイトに出ている内容は正確性に欠く可能性がありますね。

22: 物件比較中さん 
[2010-12-16 13:08:25]
№20さんの言われる通りだと思います。
他の駅に比べ、商業施設がなく、小さな商店街、
品揃えの寂しいコープ位なので、
お買い物等は車か電動自転車などで、出かける事に
なると思います。
道行く人々もお年寄りが多く、
若い人は、図書館や近くのスイミンスクール
へ行きかう親子がちらほら・・・でしょうか。
宝塚、中山などに比べ、活気がない印象を受けると思います
23: 匿名 
[2010-12-16 13:30:52]
公式HPに出ている建築延床面積4105.78㎡と32戸が正しいならば、
レンタブル比85%で計算しても、109㎡が平均サイズとなります。
24: 匿名 
[2010-12-16 14:51:34]
清荒神駅の周辺は独特の雰囲気です。
参拝客が大阪圏の広い範囲から年中やってくるので、それなりに活気や賑わいはあります。
寂れているわけでもないんですが、かといって一般的な駅前のようなが利便性や商業施設や
再開発ハコモノがあるわけでもなく、、、
まぁ電車にすぐ乗れて座れて、駅前でも夜は静かで閑静なので住むには良い所だと思います。

駅前に商店街や小規模スーパーやミニコープがありますが、電動アシスト自転車5~10分圏の
食品等購入買物施設となりますと、宝塚阪急&ソリオ周辺、阪急オアシス、トーホー、ジャパン、
ピピアめふ&コープ周辺、サンビオラ周辺、ダイエー宝塚中山店あたりでしょうかね。
25: ビギナーさん 
[2010-12-16 16:39:31]
清荒神の駅前は、そんなに便利ではないのですね。
お墓も気になってました。。。
道も狭く、坂道なんですね。

17さんのおっしゃる

>それと宝塚では今年の10月から低層住居専用地域には人口密度制度が導入されたので、今年10月以降に
申請される開発計画では基本的に低層地区では専有面積の広い高級マンションしか建てられなくなります。
1世帯あたり3.6人として計算して集合住宅において1haあたり250人以下の規制です

知りませんでした。教えて頂きありがとうございます。

あと山本のジオグランデ横に、阪急から来年着工予定の物件もありますが、
こちらは皆さんどう思われますか?
26: 購入検討中さん 
[2010-12-16 16:59:51]
えっ? 山本にそんな物件の予定あるのですか?
こちらは中学校があまりいい評判を聞かないのと
お墓も真横で、マイナス要素が多いな、と感じていました。
山本なら、校区も落ち着いているようだし
様子見でいきたいです
清荒神は駅はもう発展は見込めなさそうだし
山本のほうがよいのでしょうか?
27: ビギナーさん 
[2010-12-16 17:07:17]
http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/sub_file/01070201000000-tokutei_19...

こちらは、山手台小学校、山手台中学になるかと。

山本の駅前もあまり便利でないと思うのですが、
清荒神と比べてどちらが便利なんでしょうか?
こちらも坂ですが、道は狭くはないと思います。
28: 匿名 
[2010-12-16 17:17:23]
清荒神や中山の駅北側はお寺や参拝道があるから発展しようがないですよ。
でも住環境としては良いのじゃないでしょうか。駅に近くて閑静ですから。
国道や旧176号線沿いはともかく駅周辺が発展する事を望んでる人はあまりいないと思います。
宝塚まで徒歩3分と電車2分で5分と考える事もできますし。

山本に建てられる予定の山手台最前列マンションは徒歩7~8分ぐらいですかね。
ただ、交通量がある幹線道路沿いの上に坂なので車の音がありますね。
立地的には山手ですが、必ずしも閑静とも言えないです。
29: 購入検討中さん 
[2010-12-16 17:26:30]
ありがとうございます! こちらも世帯数は同じ位ですね。 確かに道幅は広そう。
校区もこちらに軍配が上がるでしょう。
みなさん詳しくて参考になります。
駅の便利さ、学校、周りの雰囲気、建物の仕様、価格とよく照らし合わせて考えたいと思います。
30: ビギナーさん 
[2010-12-16 17:59:50]
詳しくありがとうございます。

野上にもマンションの計画があると聞いたのですが、
ご存知の方いらっしゃいますか?
31: 匿名さん 
[2010-12-16 19:05:54]
阪急宝塚線だと雲雀丘、売布神社、清荒神は北部に数千世帯規模のニュータウンを持たないので閑静です。
山本、中山、宝塚は北部に数千世帯規模のニュータウンがあるので幹線道路があり車通りが多いです。

宝塚で便利さ重視なら宝塚、JR中山寺、逆瀬川ぐらいしかありませんよ。
まぁ駅から3分以内の場所なら、電車をバスがわりに使って近隣の駅に用途に応じて
移動して使い分ければ良いんじゃないですかね。市内なら150円ぐらいだし。
32: 購入検討中さん 
[2010-12-16 21:47:20]
野上にもですか。 何丁目になるのでしょうか? 
駅から近いのは魅力的ですが、食料品と日用品位は近くで済ませたいです。
となると、清荒神は日々のお買い物が、不便になるかと。 野上も坂がネックになると
思うので、場所が気になりますが、こちらが駅近だとすれば、
静かな環境ながら、便利、校区もよしと、なるのではないでしょうか。
清荒神にも、もう少し品揃えのいいスーパー位出来て欲しいです。
あとはお墓がなければ、もう少し前向きに考えられるのですが。
不動産価値として、お墓はどうなのでしょうか。
33: 匿名さん 
[2010-12-16 22:06:30]
よほど不気味なお化けが出そうなロケーションはともかく、
住宅街にある手入れされた墓地は気になりませんね。

一般的な嫌悪施設は、

火葬場
ゴミ処理場
産廃施設
****関連施設(含・創○学会)
ラブホテル
パチンコ屋
風俗店
暴力団事務所
高圧線・携帯基地局
悪臭発生源
騒音発生源(幼稚園、保育園、小学校、幹線道路、線路、踏切)

あたりじゃないでしょうか。
34: 匿名さん 
[2010-12-16 22:17:17]
ネバーランド野上の予定地は、きんでんグランド跡地だったと思います。
西山小学校の近くですね。パークコート逆瀬川野上の南側でしょうか。
なので駅近ではないですね。徒歩11~12分といった所です。
35: 購入検討中さん 
[2010-12-16 23:09:44]
険悪施設、詳しく有難うございます。 野上はパークの近くなのですね。
グランド跡地なのですね。坂が気になりすが、住環境は良さそう。。
お値段もそれなりになりそうですね。
皆さん、情報通ですごいです。 ありがとうございます。 選択肢が増えるのは助かります。
36: ビギナーさん 
[2010-12-16 23:45:13]
野上はネバーランドが建つのですね。

ジークレフ宝塚武庫山も先ですが、建設予定ですし
比較物件は多いですね。

個人的に、JR沿線の宝塚か中山寺がいいのですが、
今後建設予定の物件情報をお持ちの方、いらっしゃいますか?


37: 匿名さん 
[2010-12-16 23:54:17]
この物件は考え方によっては良いと思います。

宝塚徒歩圏で閑静さと人気と利便性のバランスでトップクラスの住宅街は、
御殿山2丁目あたりだと思いますが、実際はこの物件は電車時刻に合わせて
家を出れば徒歩7分ぐらいの御殿山2丁目よりも短い時間(徒歩4分+電車2分)
で宝塚に出る事が出来ます。

まぁ徒歩圏や駅前があまり便利ではないのは事実ですね。
ただ自転車(電動アシスト)が苦にならない方や、徒歩より自転車での買物が
好みの方なら、徒歩数分圏にかなりのスーパーや店がありますので、一気に
利便性は高まると思います。

38: 匿名さん 
[2010-12-16 23:56:13]
失礼 訂正します

×徒歩数分圏にかなりのスーパーや店
○電動アシスト自転車数分件にかなりの食品スーパーやお店(ドラッグストアや日用品購入)

です
39: 匿名 
[2010-12-17 00:06:25]
ちなみに阪急の時差回数券(平日10~16時及び土日祝日の終日)は10枚分で12枚買えますので、150円区間を125円で移動できる事になります。往復250円ですが、広告の品などの安売りでその分浮かせれば、電車を使って色んな駅方面のスーパーやお店を使い分けて買物しても割に合うのでは?
40: 購入検討中さん 
[2010-12-17 08:27:36]
それぞれの考えがあるとは思うのですが、電車で安売りの食料品や日用品を買いに・・
というのは、ちょっと・・・です。 衣料品やその他のものを宝塚や中山まで買いに行くのは
電車賃も安く、近いくて良いと思うのですが、車を使わなくなった老後の事などを考えると、
折角の駅近を選ぶのなら、もう少し便利な方が良いなぁと。
険悪施設ですが、幼稚園や学校は子育て中の世帯には近い方が助かるのではないでしょうか。
宝塚は学校までかなりの距離がある、なんていう場所、多いとおもうので。 
御殿山や、野上、南口などは昔ながらの住宅街でブランド力?があると聞きます。
宝塚と中山寺、同じく個人的にこの辺りで物件が出ればいいな、と思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる