三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズグランファーストってどうですか? その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 港町
  7. パークホームズグランファーストってどうですか? その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-15 05:39:49
 

パークホームズグランファーストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市川崎区港町74番1(地番)
交通:
京急大師線 「鈴木町」駅 徒歩1分 (敷地入口まで)、徒歩2分(A棟エントランスまで)、徒歩3分(B棟エントランスまで)
間取:4LDK
面積:86.85平米・95.45平米
売主:三井不動産レジデンシャル
販売代理:長谷工アーベスト


施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2010-12-10 19:36:43

現在の物件
パークホームズグランファースト
パークホームズグランファースト
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区港町74番1(地番)
交通:京急大師線 「鈴木町」駅 徒歩1分 (敷地入口まで)、徒歩2分(A棟エントランスまで)、徒歩3分(B棟エントランスまで)
総戸数: 303戸

パークホームズグランファーストってどうですか? その3

130: 入居済み住民さん 
[2011-11-20 22:14:25]
このやり取りの中に本当に検討してる人がいるかはわからないけど、今から検討するひとは実際の部屋を確認してから決めればいいんじゃないの?近いうちに部屋もできるだろうし。音や眺望チェックできるでしょ。
132: 匿名さん 
[2011-11-21 23:40:31]
>131
>救急車のサイレンやバイクの爆音
昼間でも確認できるじゃん。
137: 契約済みさん 
[2011-11-22 12:36:10]
確かにトラックが頻繁に通るよう道路では厳しいですよね。イトーヨーカドーは近くてベストなんですが
138: 入居予定さん 
[2011-11-22 13:56:40]
救急車のサイレンの方が嫌かも
病院近くて目の前の国道を頻繁に救急車が通ると思うと…
やっぱり静かな夜とか気になるのかな
139: 匿名さん 
[2011-11-22 14:28:17]
>133-134
なんで昼間じゃ確認できないの?
142: 物件比較中さん 
[2011-11-22 17:40:33]
夜中と昼間は音の響き方が違うからに決まってるじゃん。
143: 匿名さん 
[2011-11-22 20:04:13]
>142
んなこと言ってたら、昨日と今日の響き方は違うよ?
気温が違えば響き方は異なるし、風や周囲の雑音、あらゆるものが影響する。
全く同じ状況なんて作り得ないから、何処かで「類推」するわけでしょ?
昼間の音を確認して、朝夜が想像できないなんて、ちょっとそれは甘え過ぎじゃないかな?
144: 物件比較中さん 
[2011-11-22 21:28:28]
そのくらいの騒音なら事前に調べる方法があるって
>>114が書いてますよ
だから皆が訊いてるだけでは?
145: 匿名さん 
[2011-11-22 21:35:53]
だから昼間に実際の部屋で音を聞けば、
十分夜や朝を推定できるじゃん。
何が不満なの?
146: 物件比較中さん 
[2011-11-22 22:00:44]
では教えて下さい。
国道沿いに近ければ近いほど、昼間と深夜の騒音の感じ方のギャップは大きいと思いますが。
そのギャップをどうやって「類推」?「推理」?するのでしょうか?
147: 匿名さん 
[2011-11-22 22:28:04]
>146
昼と夜の差があることは知ってるんだろ?
その差ってのが、一般的に定量的にどの位の差があるのかくらいは自分でわかってるのか?
148: 入居済み住民さん 
[2011-11-23 07:37:10]
騒音も業者に依頼すれば大体は調べられるよ。
費用が掛かるけどね。
149: 入居済み住民さん 
[2011-11-23 08:13:23]
現在、ブロードコートに住んでおります。
実際に住んで騒音のギャップを感じている住民がいるという事です。
ある程度は覚悟しておりましたが、高層階でも意外とうるさいと感じるという結論でした。
具体的に言えば
・国道の大型トラック
・近隣病院への救急車のサイレン
・深夜のバイクの爆音
など
特に深夜や真夏の開窓時には、意外と思ったよりも不快に感じるという事です。

・マンションの目の前が、工場地帯や産業道路へ直結する国道409号線で深夜大型トラックが多い
・数百メートルの国道沿いに救急病院があるので、深夜もサイレン鳴らした救急車が行き来する。
・窓を開ける夏場は、海ほたるやアクアマリンで騒ぎに行くバイクの爆音が多い。

これらの情報も参考に「類推」したり、業者を使って「大体」調べれば良いと思いますよ。
それともこのような情報は触れてはいけない内容で、事前に類推する材料にしてはいけないのですかね?
150: 匿名 
[2011-11-23 14:00:03]
>145
>147
昼間の騒音から夜間の騒音を推測するのなんて、所詮は類推でしょ?
国道沿いの騒音の類推なんてどこまで当てになるのかな?
そんな類推ではなくて実際の感想を聞きたい人に、昼間の騒音で類推しろと無理に押し付けても意味ないでしょ。

居住環境なんて、正直実際に住んでみて初めて分かる事だし。
それを事前に調べられるとか言って、突っ込まれてみたり…
類推判断しろとか意味不明のいい加減な事を言ったり…

夜間の実際の騒音を知りたい人がいて、それを実際に住んでいる住民が答える。
それで何が不満なんだ?
151: 周辺住民さん 
[2011-11-23 18:34:15]
日中の部屋を見て、深夜の睡眠時の騒音を判断しろっていうのは、ちょっと無理があるよね
153: 購入検討中さん 
[2012-01-07 06:01:22]
ゲストルームの料金はいくらですか?
154: 匿名さん 
[2012-01-07 17:24:42]
>150
>昼間の騒音から夜間の騒音を推測するのなんて、所詮は類推でしょ?
実際に夜間の部屋を見たって、昨日の騒音と今日の騒音は違うんだから、所詮それも類推でしょ?
何が違うの?
155: 物件比較中さん 
[2012-01-07 18:08:26]
そんなに逆ギレするような問題かな?
当たり前のはなしだと思うけど。

>>http://sumai.rakumachi.jp/used_mansion/used_mansion02.html
>>昼と夜、平日と休日の環境差の確認も必要です。
>>休日の昼間しか見ないで購入してしまい、平日の夜の騒音に悩まされているなんてケースもあります。
>>買ってしまってからでは取り返しがつきませんので、
>>なるべく労力を惜しまず、いろんな時間帯の物件周辺を確認しましょう。
156: 匿名さん 
[2012-01-07 19:39:20]
あれだろ、30年ほど住んでみて買うか買わないか決めます、ってことだろ。
158: 匿名さん 
[2012-01-07 23:54:24]
もともとの発端は>>114で、これは議論に値しないと思うんですが、
そのあと、>>130の発言に対して
>>131(消されてますが)で、夜に内見させてくれない営業を批判する書き込みがあり、
そこから議論が紛糾したと記憶しています。


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる