近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部の埼玉の新築分譲マンション掲示板「グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか? PART4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 大宮区
  6. グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか? PART4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-25 01:35:01
 

グランドミッドタワーズ大宮についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 「大宮」駅 徒歩7分
埼京線 「大宮」駅 徒歩7分
高崎線 「大宮」駅 徒歩7分
東北本線 「大宮」駅 徒歩7分
間取:1LDK・3LDK
面積:39.01平米~100.29平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・事業主:鹿島建設
売主・事業主・販売代理:小田急不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鹿島建設
管理会社:近鉄住宅管理

[スレ作成日時]2010-12-10 12:35:37

現在の物件
グランドミッドタワーズ大宮
グランドミッドタワーズ大宮
 
所在地:埼玉県さいたま市大宮区下町3丁目7番1(地番)
交通:京浜東北線 大宮駅 徒歩7分
総戸数: 941戸

グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか? PART4

802: ご近所さん 
[2011-05-20 14:22:12]
まあ、それは京浜東北線だけのことではないし、
京浜東北線だけのこととしても大宮駅使う人だけが
困ることではないし。
早く行きたければ、宇都宮線、高崎線、もしくは新幹線を使えるし
いろいろな行き方ができるのはターミナル駅ならではのことかと思います。
803: 匿名さん 
[2011-05-20 17:24:54]
京浜東北と湘新、埼京線は遅延際立って多いよ。

でも宇都宮、高崎線が動くことが多いからそれで助かる。
804: 元大宮市民 
[2011-05-20 23:07:32]
GMTって昔映画館があった場所??場所良すぎじゃないですか!
よくあんな大きな土地があったな~って思います。
大宮は言うまでも無く便利だし言うことは無いと思いますが、普段の買い物(スーパー)って近くにありましたっけ?

805: 匿名 
[2011-05-20 23:52:53]
10分程度の遅れでウダウダと文句いう人ってちょっとね…
遅れの理由だってほとんどが車内で病人が出たとか線路に人が落ちたとかでしょ?そのまま構わず電車走らせろっていうのかな。自分の家族の身に起きても同じ事言えるのかな?
806: 匿名さん 
[2011-05-21 00:14:40]
>>800さん
埼玉だと、新宿池袋周辺にお勤めになっている方など多いと思いますが
大宮から20分、30分程度で着いてしまいますからね。
各停に乗る人は少数派な気もします。

ただ、各停派が少数と言っても、大宮駅の乗車人員自体が多い
(埼玉で一番多く、JR東日本でも乗車数10位以内)ので少なく見えませんが(笑)

それ以外の勤務地にしても、大宮は電車の選び方次第でいくらでも時間短縮が可能な駅ですし、
朝が弱いとか、ゆっくり派な方、女性などが、始発等でまったり座っていける各停を利用している
感じに思えます。
>>802さん
そうなんですよね。
通勤一つとっても、生活スタイルに合わせ、様々な選択肢がある所が良いのですよね。
この便利さは実際住んだ方でないとわからないかも知れません。
807: 匿名さん 
[2011-05-23 11:59:58]
久々に公式サイトを見てきましたが、共用施設の詳細などもアップされているんですね。
各施設の利用時間、料金なども出ていて以前に比べて格段に分かりやすくなってました。
ゴルフスタジオの定員は1名で1回1時間の利用とか(定員少な!)
フィットネスジムの利用時間が早朝5時から深夜0時まで可能とか、
ここで議論されていた質問内容が反映されているみたいですよね。
808: 匿名さん 
[2011-05-28 21:33:42]
>>807さん
フィットネスジムの利用時間は長いですね!
これなら小さな子供がいる主婦も旦那さんが帰ってきてからとか
行かれますね。
私が住んでいるマンションはフィットネスルームの利用時間が
10時~21時までなので子供がいる主婦の人はなかなか行かれないのが
現実ですから。
せっかくマンションにあるんだからぜひ使いたいですよね。
809: 匿名さん 
[2011-05-29 10:00:42]
>788さん、795さん

おっしゃられているのは、本当の表面の地盤だったり、埋立地などの話ですよね。
この内閣府が発表しているのは、そのようなレベルのものではないです。
「以前ここは田んぼだった」とかそんな感じの話ではないと思います。

友人に郡山に住んでいる者がいるのですが、
郡山では倒壊が多く出た地域と、被害が少なかった地域と極端に二分されたそうです。
それを左右したのは、「古代湖の郡山湖」があった場所かどうかだったそうです。

地盤がどれだけ強いかなんて、ちょっと杭を打った程度ではわからないと思いますよ。

810: 匿名さん 
[2011-05-29 14:07:12]
地盤の強さってボーリング調査でわかるんじゃないんですか?HPによると、地盤調査に基づいた支持地盤は地価53mって書いてあります。ですから、地盤の強さは杭を打つ前にすでに調査済みだということですよ。この調査が信用がないというのであれば、どのマンションも信用できないことになってしまいます。
811: 匿名さん 
[2011-05-29 15:56:15]
根拠も薄弱でなんでも否定すればいいと思っている奴はどこにでもいるよ。
812: 匿名さん 
[2011-05-29 17:41:09]
ボーリング調査で地盤を調査できるのは、表面でしょ?
マンションを建てるにあたって問題がないかどうかの地盤調査でしょ。
埼玉県南部は全体的に軟弱であることは、内閣府が出しているんだから
それ以上でもそれ以下でもない。
地震がくれば揺れやすい地盤ということですよね。
811のような意見を言う人に限って、自分は何の根拠も出せないんですよね。
813: 物件比較中さん 
[2011-05-29 22:01:01]
ここは大宮台地(だったかな?)の上に建ったマンションで地盤は良いと先日構造説明で聞いてきましたけど違うんですか?
814: 匿名 
[2011-05-29 22:38:34]

説明が全て正しいと思わない方がいいですよ。
プリン台地かもしれませんよ。
815: 匿名さん 
[2011-05-30 11:38:32]
>No.813 by 物件比較中さん 

マンションを建てるのに、ここの地盤はいいんじゃないですか?

内閣府の説明はもっと下の方の地盤が軟弱ということだと思います。
あくまでも「地震の際の揺れ」を前提にしていますので、地中奥深くだと思います。

816: 匿名 
[2011-05-30 19:33:45]
地盤を調べる調査は、普通、ボーリング調査なんですけど...
東京都では大深度調査をしてますが、100m程度です。埼玉県の調査でも100m程度の調査だと思いますよ。

ここは、基礎杭50m程度なので、60m程度はボーリングしてますよ。

ここは、東日本大震災で震度5強でしたが、大したダメージをおってません。従って、地盤にたいして十分な基礎工事だったのではないでしょうか。
817: 匿名さん 
[2011-05-30 19:43:12]
>ここは、東日本大震災で震度5強でしたが、大したダメージをおってません。
>従って、地盤にたいして十分な基礎工事だったのではないでしょうか。


震度5強でダメージが出ては困りますよ。
30年も40年も経っていそうな木造の戸建ですら、倒壊していないんですから・・。

818: 匿名 
[2011-05-31 00:25:38]
>震度5強でダメージが出ては困りますよ。

さいたま市で、これからより大きい地震はおきないと思いますが。
今後おきる地震で同等なのが、東京湾北部地震くらいでしょう。
さいたま市くらいだと、震度5強程度と考えられるから、問題ないでしょう。
もっと勉強したら。
819: 匿名さん 
[2011-05-31 01:29:31]
>>818
震度5強くらいと想定していれば大丈夫というのはちょっと違うと思う。安全基準というのはある程度ののりしろがないとだめでしょ。そんなことを言ってたら、今度の福島原発と同じ。過去以上のものは来ないなんていう、愚かな考えがあったから、あんな悲惨な事故につながったわけでしょう。
震度5強あたりでヒビという状態ならまだいいと思うが、問題は震度6~7クラスを想定して、それでどの程度の被害が出るのか出ないのかということ。もっと勉強したほうがいいのはあなたのほうですね。
820: 契約者 
[2011-05-31 08:20:53]
たかが現代版の長屋を買うのに揉めるなよ。無理して買っても手放す羽目になるだけだよ。
821: 匿名さん 
[2011-05-31 10:23:07]
>818
あなたこそ勉強が必要ですね。
今回の東日本大震災でも、「想定外」とされていることが多くあるわけ。
「想定外の広い地域で、震源が連動した」と言われているでしょ?知らなかった?

それに新耐震基準程は勉強してから意見した方がいいと思うけど。
822: 匿名さん 
[2011-05-31 11:43:50]
出来れば震度5以上の地震が来ないのが一番なんですけどね。どうしても最近の出来事を考えると、心配になってしまいます。
それでも震度5強で問題なしなら、ちょっとは安心なのかな・・・って考えちゃう。
823: 匿名さん 
[2011-05-31 12:14:53]
ブログで知ったんですが、だっこルームの説明会が行われたんですね。
定員は35名だけど、まだ空きがあるみたい。
認可外なので保育費は高くなっちゃうけど、どうしても認可に入れなかったら
こちらを利用する事になると思います。
一時保育を含め、既に利用されている方はいらっしゃいますか?


824: 匿名さん 
[2011-05-31 14:58:54]
>822
震度5強で、このマンションの建物に構造上の問題は出ません。
新耐震基準で建てられているはずなので、安心して大丈夫です。
それよりも、大地震に備えて部屋の中に倒れやすいものを置かないなどの方が大事です。

825: 匿名 
[2011-05-31 21:09:48]
フォレストの北西の低階層(六階~)の角部屋の予定販売価格ご存知の方いらっしゃいませんか?
826: 匿名 
[2011-05-31 21:27:28]
だっこルームの保育料てどのくらいなんでしょう。マンション内にあるってとても魅力的ですよね。
827: 匿名さん 
[2011-05-31 23:55:00]
826さん
だっこ保育の一時保育はいくらかわかりませんが、大体公立の保育園とかで
一時預かりだと1日2000円位の所が多いですね。
やはり年齢が上にいくにつれて値段は安くなるところが多い様です。
828: 匿名さん 
[2011-06-01 14:00:31]
826さん
だっこルームの保育料ですが、週5日コース11時間利用の場合
以下の料金で利用できるようです。
0歳 69,000円
1~2歳 67,000円
3~5歳 62,000円
この他にも入会金やおやつ・食事代の負担があるかもしれません。

829: 匿名 
[2011-06-01 15:47:50]
認可保育園が1番だけどさいたま市認定保育園(家庭保育園)は毎月2万円の補助金がさいたま市からでてだっこルームよりは安いよ。ここは会社経営だから値段高めだよね。
830: 匿名 
[2011-06-01 16:01:49]
>829
GMT入居者は2万の値引きの通知があったような気がします。

831: 匿名 
[2011-06-01 17:23:12]
だっこルームはマンションの住民だけでしょ?認可外保育園はみんなにでるからお得だよ。マンション住民だけだと外から子供を預ける親は不満だよね。
832: 匿名さん 
[2011-06-01 20:11:06]
ナーサリールームの認定を取れれば、市から補助が出ますよ。
他の市内のだっこルームも開設当初からじゃなかったけど
翌年にはナーサリールームの認定を取って月2万円の補助が出ていたはず。
833: 匿名 
[2011-06-01 22:52:37]
さいたま市はナーサリールームも一般の家庭保育園もさいたま市認可ならば2万円の補助金が出ますよ。
834: 入居済みさん 
[2011-06-01 23:36:44]
だっこルームについて、この前説明会聞いてきました。

・今年は認可外保育施設の形態、来年4月〜ナーサリールームになる予定。

・月極保育は週4日、週5日、週6日の3コース(日・祝・年末年始除く)。
・それぞれ、8時間、9時間、10時間、11時間と0歳児、1-2歳児、3歳児以上で料金違う。
>828さんの料金を参考。
・基本7:30〜18:30。
・18:30〜20:00の保育は月額10,500円。
・延長保育は30分525円。20:00を過ぎると30分840円。
・安全衛生管理費として別途月1,500円。
・給食費(おやつ含む)は基本料込み。
・入所金21,000円

・認可外保育形態の今年は、GMTO入居者限定で、入所金無料&毎月2万円の補助金(運営会社負担)。
・ナーサリールーム形態になれば、入居者に限らずさいたま市から毎月2万円の補助金。
(今年の補助金は就労有無は問わず。来年のさいたま市補助金は保護者の就労条件が発生)

・一時保育は会員は1,050円/1時間、ビジターは1,260円/1時間。18:30以降は+630円/1時間。
・食事代別途(昼食・おやつ込み:420円、補食:210円)

こんな感じです。
やっぱちょっと高めですよね。
今はまだ入所のお子さんが少ないので、他の保育所とくらべ保育士さんの目が子供に届きやすいとのことでした。
835: スカイ住人 
[2011-06-02 02:23:32]
多分だっこルームに入所させる家庭はGMT住人が殆どでしょうから、値段はあまり気にしないんじゃないでしょうか?
私は高いと思いませんし…。
何よりも我が子を自分のマンション内で見ててもらえるのは良いですよね。


と、毎日の様に100円ローソンに通っているDINKSがレスしてみたりして。

836: 匿名さん 
[2011-06-02 14:02:29]
834さん
だっこルームの詳細をありがとうございます!
>GMTO入居者限定で、入所金無料&毎月2万円の補助金(運営会社負担)。
これって結構でかいですね。
↑が給食費込みの保育料なら、意外と利用しやすいかも。
確かに保育料は認可に比べて割高ですが、マンション内にあるのは
むちゃくちゃ便利ですよ~。
837: 匿名さん 
[2011-06-02 16:58:41]
そうですよね、マンション内にあるっていうことがなによりですね。
働く母親にとって、ほんとに助かります。
多少保育料がお高めでも、そこは目をつぶっちゃいます。
838: 匿名 
[2011-06-02 19:23:44]
826です。
皆さん詳しくありがとうございました!
マンション内の保育施設のわりに、それほど高くない気がします。(補助がでるとして)
いまはDINKSですが、子供ができたら、かなりポイント高い物件になりそうです。
839: 匿名さん 
[2011-06-03 17:35:24]
正直働く女性が多くなっている現在では非常に魅力的なサービスだと思います。実際に利用される方もこれから増えてくるのではないでしょうか。

多少値段が高くても安心できるサービスが一番いいですからね。
840: 匿名 
[2011-06-03 18:05:05]
たしかに、値段には変えられないものがありますよね。
欲を言えば、あと30分早く7時に開園してもらえると非常に助かるのですが。
841: 匿名さん 
[2011-06-03 18:45:44]
認可の保育園なども保育料は世帯収入に応じて決まるので、
高収入世帯だったら、認可と比べてもマンション内というメリットを考えれば
決して高くないでしょうね。
842: 近所をよく知る人 
[2011-06-04 11:15:13]
かなり売れいていないようですね。
とうとう幟(のぼり)もかけています。

843: 物件比較中さん 
[2011-06-04 13:50:18]
のぼりはどこでもやるのでそれで売れてないはかなり横暴では?
844: 匿名 
[2011-06-04 14:00:16]
>842
近所を良く知る人(笑)

幟(のぼり)じゃなくて垂れ幕では?


近所はよく知っていてもマンション販売の事は良く知らないみたいですね…。
845: 近所をよく知る人 
[2011-06-04 17:25:45]
売れいるマンションで垂れ幕出しているマンションは私は知りません。

あれば教えて下さい。
846: 匿名 
[2011-06-04 21:40:19]
売れているマンション?

あれば教えて下さい。


近所をよく知る人さんは何故このスレッドに来てるんですか?
僻みはやめてくださいね。
847: 匿名 
[2011-06-04 23:46:17]
垂れ幕はカッコ悪い。
少なくとも縦に売れ残り(完成在庫)の証だし。

昔の手法だね。
848: 匿名 
[2011-06-05 00:00:26]
売れ残りマンションになりそうですね。
大幅な値引きが期待できますよ
849: 匿名 
[2011-06-05 00:09:06]
他のマンションの営業が湧いてきましたね。

もしくは買いたくても買えないかわいそうな人ですかね…。

わざわざネガティブな意見書き込む人って一体…哀)
850: 匿名さん 
[2011-06-05 00:59:59]
↑あからさま過ぎw

連投でネガポジ忙しいねぇ
851: 匿名 
[2011-06-05 01:00:00]
どこにでもいますよ、そういう可哀相な人は。

新都心の住友さんなんかは近所の住民に建設反対の垂れ幕出されて大変みたいですね。
852: 匿名さん 
[2011-06-05 02:15:04]
No.836 by 匿名さん 2011-06-02 14:02削除依頼834さん
だっこルームの詳細をありがとうございます!
>GMTO入居者限定で、入所金無料&毎月2万円の補助金(運営会社負担)。
これって結構でかいですね。

これって間違ってます。
私は直にっこの営業にここの施設は入居者以外も預けるので出入りに関してのセキュリティはどうなってるの?と
聞きましたもの。そしてらそれはまだ検討中です・・・・・って。
セキュリティに関して先に決めてから購入希望者に話すのが筋。
たまたまメリットしか言わない営業だったからかもしれませんが。
853: 入居済みさん 
[2011-06-05 13:16:34]
>852さん
間違いではないですよ^^
854: 匿名さん 
[2011-06-05 15:51:58]
>852さん
ここのセキュリティと抱っこルーム住人特典の関連性がよくわかりませんが、
どういう意味でしょう?
外部の人が抱っこルームを利用する為にセキュリティを整備しても、
入所金無料&毎月2万円の補助金と言う特典は変わらないと思いますが。


855: 匿名さん 
[2011-06-05 21:58:43]
フォレストタワー第1期の抽選登録が漸く始まったようですね。第1期の売り出し戸数で、販売の見通しがある程度分かるのかなあと思います。
856: 匿名さん 
[2011-06-06 01:03:15]
>846
プラウドシティ赤羽。
即日完売だね。建物が竣工する前に完売。
857: 匿名 
[2011-06-06 02:22:04]
>建物が竣工する前に完売。キリッ)

さすが野村不動産△

でっ?ていうww

858: 匿名 
[2011-06-06 07:11:30]
野村とは比較にならないでしょ。
あと場所も赤羽と大宮ではね。仮にGMTが野村売主でしたらすぐに完売してたでしょうね
859: 匿名 
[2011-06-06 09:09:01]
言い過ぎました。
ようは野村がマンションの王者だということでしょ。
860: 匿名さん 
[2011-06-06 09:49:06]
なんか訳が分からない人が住み付きましたね。。。

プラウド赤羽と戸数が違うのだから、販売する期間も違って当然でしょ?

プラウド赤羽って170戸程度、ここは940戸ですよ。
861: 匿名さん 
[2011-06-06 12:44:52]
何言ってるの?
プラウドシティ赤羽って285戸。
戸数の問題じゃない。マンションに魅力があったから売れたんでしょ。
プラウドシティ赤羽だって、売りづらい部屋があっただろうけど、
1期も2期も即日完売してるじゃん。マンションなんて、売りづらい部屋を
どれだけ売り切るかが重要でしょ。
862: 匿名 
[2011-06-06 14:21:39]
この物件の話しに戻しましょう
863: 物件比較中さん 
[2011-06-06 14:24:34]
NO861はどこかの営業さん?
ご苦労様。
864: 匿名さん 
[2011-06-06 17:03:01]
>863
まるで中学生ですね。
即日完売したマンションを教えろという書き込みがあったから書いたまででしょ。
GMTに不都合な話題になると、すぐに「スミフの営業」だとか「どこかの営業」だとかの発言、
中学生みたいで恥ずかしく思った方がいいと思いますけど。
GMTの良いところ、悪いところは素直に認めて、納得したうえで購入すればいいだけでしょうに。
865: 匿名さん 
[2011-06-06 17:24:38]
まるで赤羽に対する嫉妬の固まりですね。
羨ましいのでしょ。
赤羽優位を素直に認めて、その上で物件について評価すればいいだけでしょうに。
866: 匿名 
[2011-06-06 18:33:46]
今朝新幹線から垂れ幕を確認したのですが、見えませんでした。
低層階に張ってあるんでしょうか?
867: 匿名 
[2011-06-06 21:39:09]
赤羽のプラウドは、一応、東京都内なんだから、埼玉物件と比較しちゃダメじゃないのでしょうか。

まあ赤羽のプラウドより、よい物件なんて、山ほどあるでしょうけど。

そして、自分の稼ぎとライフスタイルにあったところを検討したら、どうでしょう。

赤羽がいいなら、赤羽付近のコミュニティで書き込みをしたらよいのじゃないでしょうか。
868: 匿名 
[2011-06-06 21:41:01]
中学生がマンション検討?
869: 匿名さん 
[2011-06-06 21:55:47]
>867
意味がわかりません。
だ・か・ら、即日完売するような物件を教えろという書き込みに対して書き込んだに過ぎないでしょ。

それと物件や立地に対して、CPがいいのならどこでもある程度は売れるのでは?
そんなもの、埼玉だからとか都内だからとか関係ないでしょ。
あえて言うのなら、需要と供給のバランスはあるでしょう。

赤羽のプラウドシティは坪単価はかなり高かったですよね。それでも即日完売にもちこんでいますね。
871: 匿名さん 
[2011-06-06 22:28:27]
グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか?に絞りましょう。
基本的に赤羽と大宮を比較するのもどうかと思いますが、比較する必要があるのであれば、どういった点で同じ土俵に乗せて比較しているのかを明確にすべきと思います。
(例えば、通勤時間だとか、通学・ショッピングの利便性だとか・・・)

一般的な話でGMT大宮について議論するのであれば、先行して販売された近所の大京とかの物件との比較、さいたま新都心の物件との比較をしていただければ、参考になると思います。

よろしくお願いします。
872: 匿名さん 
[2011-06-06 22:50:41]
だ・か・ら、即日完売の赤羽に嫉妬しているのは否定できないでしょう。
まずは認めてからでしょう。
873: 匿名さん 
[2011-06-06 23:10:36]
何故嫉妬しないといけないのか分からないですし、認めてからでしょうといわれても、認めてどうするのかが分かりません。

グランドミッドタワーズ大宮ってどうですか? ということで、皆さん検討をしようとしているわけですから・・・・

単に、赤羽の物件では即日完売した物件がありましたということで、大宮の物件を検討中の我々になにか影響を与えるのでしょうか?
赤羽の物件は、こういう点でよかったので即日完売できた、GMT大宮はそれに比較してこういうところがあるから、よく検討したほうが良いということであれば参考になるのですけれどもね。

876: 匿名 
[2011-06-07 06:42:37]
てかタワマンて良いと思うかな?
壁薄いし、災害には弱いし
877: 匿名さん 
[2011-06-07 07:11:00]
特定のマンションと内容の比較をしたいわけではなくてね。

(今のような経済状態でも即日完売している物件はあるのに)
グランドミッドタワーズ大宮は全然売れずにたくさん残っているね
何故でしょう?→それは内容に対して高いから誰も買わない
という、グランドミッドタワーズ大宮の話題をしているわけです。

さあ続きをどうぞ!
878: 匿名さん 
[2011-06-07 07:15:56]
立地や仕様、希少性などと価格の釣り合いが取れていれば、マンションはちゃんと売れるという話ですね。
売れないということは、釣り合いが取れてないということだよ。
879: 匿名 
[2011-06-07 12:36:48]
だ・か・ら、検討スレッドなのに何故ネガティブ意見を?

顔真っ赤にしてまでさ…。

880: 匿名さん 
[2011-06-07 13:08:59]
うーん。難しいけれど、
検討→購入に行く人もいると思うけれど、
検討→どうしても譲れないウイークポイントで断念という人もいるだろうからね。

これはここの物件に限った話ではないし、検討するからにはウイークポイントやデメリットの話題も
知っておくのはいいんじゃないの?
881: 匿名さん 
[2011-06-07 17:58:21]
>>877
まず全然売れて無いって情報元示してもらわないと。「垂れ幕出しているから売れて無い」なんて小学生でも納得させられないよ?
882: 匿名 
[2011-06-07 18:43:22]
保育施設のだっこルームはマンションセキュリティーの外側にあるんじゃないのですか?
883: 匿名 
[2011-06-07 18:43:34]
話が戻りますが、保育施設のだっこルームはマンションセキュリティーの外側にあるんじゃないのですか?
884: 賃貸住まいさん 
[2011-06-07 20:37:33]
***の遠吠え。
ネガティブの意見をおっしゃってる方はそう見えます。
”金持ち喧嘩せず”と言う言葉がありますが、おそらく富裕層の方でしたら
この様な批判はしないと思います。
みなさん大人の対応で行きましょう。
885: 入居済みさん 
[2011-06-07 21:31:41]
>883さん

ご指摘の通り、だっこルームはセキュリティの外側にあります。
886: 購入検討中さん 
[2011-06-07 22:19:28]
あの治安悪&渋滞地域で高値かどうか判断がつかないのは、よほど土地勘が
ないか、センスがないか...
買い煽りがあっても、特別な理由がない限り1年間待った方が賢明でしょう。
フォローのコメントには、覆面パトロールがあることをお忘れなく!

共有スペースのメリットを享受できることを考慮すれば、単価設定の整合性がない。
(4,800万以上の物件が、600~800万円は高値)

高価格帯の購入者をバカにした設定が顧客離れを引き起こしてもやむを得ないでしょう。
低価格帯が売れても、高価格帯が2割残ったら、破産状態...

セールスのいいかげんな表現や対応が続けられると、購入者がかわいそう。
887: 住人 
[2011-06-07 22:32:17]
GMTは単身・DINKS層~富裕層(プレミアは2億円)と様々な層に対して色々な間取りがありますよね。

ある程度の資金がないと買えない物件だと思います…。

なのでネガティブな意見はしょうがないですよ。

買わない(買えない)人は買わなきゃいいし、買いたい人は買えばいいわけですし。

「大宮、東口、駅徒歩圏内、タワマン」この条件では今後数年は建設されないでしょうから私は"買い"だと思います。

なので購入しました。
色々ネガティブ意見書き込まれている方もいらっしゃいますが、私の場合費用は全く気にしてなかったです。
あまり神経質に考えてネガティブ意見をわざわざ書き込んでいる人はGMT購入層と違う気がします。


あ、別に見下しているわけじゃないです。

景色は高層階から見下ろしていますが。
888: 匿名 
[2011-06-07 22:34:36]
>886
欲しくて堪らない気持ちが名前からにじみ出てますが…
889: 匿名さん 
[2011-06-07 22:43:14]
削除依頼出して再度書き込むんじゃないですか(笑)

せっかく長文考えたのにねぇ、おつかれちゃん>886
890: 匿名 
[2011-06-07 22:46:21]
>886さんは他にどの物件を検討中なんですかね?
センスの良い(笑)物件を教えて下さい。

だ・か・ら、600~800万高いと勝手に分析されても買いたい(買える)人は買いますから。

だ・か・ら、>886さんは検討物件からGMT外した方が良さそうですね…。
891: 匿名さん 
[2011-06-07 23:00:39]
>886さんはせいぜい宮原や日進、大宮公園辺りで捜された方がいいんじゃないでしょうかねぇ。首都圏通勤を考えているのならば妥協して武蔵野線とか東武線なども考慮してはいかがです?

買えない物件にいつまでも貼り付いているのは時間の無駄というものですよ。
892: 匿名 
[2011-06-07 23:25:58]
大宮駅近物件の中ではダントツ評価してますが、価格的には、高いと思ってます。うちは特段急ぐ事情もないので、一年後くらいに新古物件狙っています。
そういう方って少ないのでしょうか?
897: 匿名さん 
[2011-06-08 09:26:00]
べつに、そう思うのなら、そうすればいいのでは?
「他の人がそうする」からそうしたいのではないのでしょう?
「きっと売れ残って値引きがあるだろう」という期待があって待つんでしょうから。
1年後とかに、自分の希望に合う部屋が残っていれば、それでラッキー、で。
なければ、縁が無かった、ということ。

友人が他物件で同じようにしばらく「待ち」をしていました。
確かに値引きの提示はあったのですが、条件が悪い部屋(本人の希望とは合わない、という意味で)だったり、広くて上層階で値引きでの提示金額がやはり自分の予算を超えていて購入に踏み切れなかった、などで、結局買いそびれたそうです。
で、「その間の賃貸の家賃分を考えたら、希望に合う部屋がまだあった時に買っても、値引き後の購入とあんまり変わらなかった」と言っていました。

買う買わないは家族のタイミング(入園・入学など)もあるでしょうから、人それぞれですよ。
898: 匿名 
[2011-06-08 18:46:27]
「待ち」たければ待てば良いと思いますが、値引き目的で待つのはどうなんでしょう…。

以前誰かがレスしていましたが、GMTに限らず「タワマンは無理して買わない方がよい」かと思います。
住んでから色々費用もかかりますしね…。

899: 匿名さん 
[2011-06-08 20:21:14]
886
今どんなとこ住んでいるんでしょうか
非常に興味あります・・・・

ここは誰が遊びに来ても恥ずかしくない物件だと思いますよ
900: 匿名 
[2011-06-08 21:39:30]
898さん、住んでからの諸費用って どういうのがあるんですか?
参考にさせて下さい
901: 匿名 
[2011-06-08 21:41:16]
すみません
諸費用で無く費用でしたね
902: 匿名 
[2011-06-08 22:48:49]
費用といえば、ここの固定資産税はどのくらいなんでしょう。
6月に入り我が家にも徴収通知が届いたので、気になりました。
903: 匿名さん 
[2011-06-09 12:00:27]
久々に公式HPを訪れてみたら、けやき倶楽部発足の案内が。
これは任意参加ではなく、契約と同時に強制的(自動的)に参加となるのでしょうか。
運営も、初めは外部のサポート事務局に運営委託し、3年後からは管理組合の理事会と
けやき倶楽部運営委員会にゆだねると書いてある。
という事は管理組合とは別に運営委員会を立ち上げる必要があるんですね。
904: 匿名 
[2011-06-09 13:43:28]
けやき倶楽部は強制的に参加なはずです。

なので月会費がかかります。





100円ですが。
905: 匿名さん 
[2011-06-09 20:11:01]
先日、入居者で町開きイベントが行われましたがイベント自体の参加不参加は自由です。100円は町会費のようなものですよ。
906: 購入検討中さん 
[2011-06-10 10:42:45]
フォレスト第一期80戸ですね。

スカイと一緒で西向き 70Lが一番人気みたいです。
スカイの影になって日当たりは厳しいですが、庭園ビューと大宮方面の眺望が望めますので
妥当かと。

907: 匿名さん 
[2011-06-10 10:58:40]
やっぱり展望がいいのは非常にいいですよね。
ちょっと日陰になってしまうのがネックといえばネックかもしれませんが。
908: 匿名さん 
[2011-06-10 13:46:32]
グレードの高い階なら間違いなく大宮周辺ではNo.1ですね。
個人的には北与野よりいいとおもうんだけどな。
909: 匿名さん 
[2011-06-10 14:31:43]
北向きならスカイタワーの影を気にする事もないし、
夏には花火が見えていいかも…と考えはじめてます。
タワマンも高層となると夏場かなり厳しいと聞きますし、
これから先も地球温暖化の影響で猛暑が予想されるなら
北向きはちょうどいいかも。


910: 匿名 
[2011-06-10 14:45:09]
>909
北向きは高い建物もないですから眺望はかなり開けて良いと思います。
ただ、北向きは単身orディンクス向きの部屋が多いです。角部屋は金額が上がるでしょうね。

911: 匿名さん 
[2011-06-10 15:41:17]
>904さん
けやき倶楽部ってなんですか?地域の倶楽部なんですか?
月100円なら全然いいですよね。
912: 匿名さん 
[2011-06-10 18:25:12]
最上階の174平米の部屋はどんな金持ちが住むのだろうな。
913: 匿名 
[2011-06-10 18:31:22]
北の角部屋ならファミリーでも問題ない間取りだよね。
914: 匿名 
[2011-06-10 21:01:46]
プレミアには女優さんが入居予定
915: 匿名 
[2011-06-10 22:29:27]
>914さん
マジすか!?

スカイタワーはスポーツ関係、芸能関係の方が購入したという噂を聞きましたが…。
916: 購入検討中さん 
[2011-06-11 09:46:52]
フォレストの東向きの中から低層を検討中ですが、近い将来隣接敷地(役所関係?)に高い建物は立つ予定は
無いですか?
917: 匿名 
[2011-06-11 12:17:23]
あのスペースだとそんなに高い建物は無理じゃない?
逆に考えればGMT並のマンション建てようと思ったら、同じくらいの面積が必要になるだろうしね。
918: 匿名 
[2011-06-11 12:18:28]
敷地の広さとからすると超高層の建物の建設は無いと思いますが、今後市の建物の再建設or土地を民間売却後に中層階のマンションが建つ可能性はゼロではないと思います。
商業地域ですからね。

スカイの東向きなら前は駐車場なので眺望は保証されています。
フォレストも中層階以上ならとりあえず大丈夫だと思いますよ。

919: 匿名 
[2011-06-12 00:03:39]
三井の営業さんは口が軽いですね。誰が住まれているとか少し聞くと簡単には教えてくれます。
まずいですよ…
920: 匿名さん 
[2011-06-12 00:20:55]
>919
あら、じゃあ私が住んでいるのもみんなにばれちゃっているのかしら?どうしましょう(笑)
921: 匿名 
[2011-06-12 04:17:53]
920さん
落ち着いて!誰もあなたのことは知りませんよ。
922: 匿名 
[2011-06-12 16:38:33]
前の通りの拡張工事は進んでいるのでしょうか?歩道が狭くて、でこぼこで歩きにくいです。正門が立派なだけに残念です…。
923: 匿名さん 
[2011-06-12 16:52:20]
でこぼこ?
924: 匿名 
[2011-06-12 18:41:05]
道路の幅が一定じゃないということをいいたいのではなかろうか。
ま、舗装はされてるから穴ぼことかはあいてないわな。
925: 購入検討中さん 
[2011-06-12 19:19:44]
点字ブロックのことを言っているのだと思います。歩道が狭く、すれ違うときなどは点字ブロック上を歩かざるを得ないので、でこぼこということになるのだと思います。

公式ホームページの推奨ルートは、この道ですが、さっさと旧中仙道に出てしまったほうが歩きやすいです。
926: 匿名 
[2011-06-12 20:04:56]
点字ブロックのこと、文句言うかなぁ?
927: 匿名さん 
[2011-06-12 20:14:33]
教会が代替え地はまだ見つかってないのかな。
928: 匿名さん 
[2011-06-12 20:55:34]
922さーん、
点字ブロック、ヤフーで勉強しといてください。わざとデコボコになってます。
929: 匿名さん 
[2011-06-13 01:17:37]
眺望ってどうなんでしょう。
近くに大和なんかもありますが、視界が悪くないか気になります。

930: 匿名さん 
[2011-06-13 01:40:55]
>929さん

この前、こんなのを見つけましたよ。
おそらくスカイの西側の景色だと思いますが、これを見る限り視界は大丈夫ではないでしょうか。

http://dyasudyasu01.seesaa.net/
<6/11の記事です>

ちなみにフォレストを検討されていますか?
言うまでもないとは思いますが、MLに行くのも手だと思いますよ。
931: スカイ住人 
[2011-06-13 03:55:38]
>930さん
動画の眺望ですが、スカイ西側で間違いないですね。
15階位でしょうか?高層階はもっと視界が開けていて晴れの日はふじみ野方面の高層マンションも見えます。

スカイの眺望ですが
東…6階以上(駐車場棟5Fあり)
西…13階以上(前にマンションあり)
西南…24階以上(大和マンション22階)
南…18階以上(ライオンズ15階)
北…18階以上(住友賃貸マンション16階)※フォレスト棟と向かい合わせ
あくまで個人的な主観ですが、こんな感じで眺望は開けると思います。

フォレストも同じ感じですが、部屋の位置によっては変わってくるので検討されている方は内覧必須ですね。
932: 匿名さん 
[2011-06-13 13:13:42]
>>930

ML?

モデルルック?とか?
933: 匿名さん 
[2011-06-14 21:06:59]
929です。
情報提供ありがとうございました。

東側なら割りと低層階から開けるんですね。でもそれ以外は中層階以上、、やっぱり値段上がりますよね。
スカイタワーとフォレストタワーで少しでも安い方がいいけど、スカイは売れ残ってる部屋が安くならないかなと思ってます。無理ですかねぇ。

西側もなかなか賑やかそうで家から新幹線が見えるってすごいなと思いました。紹介頂いた動画、お気に入りに入れさせてもらいます。

934: 匿名さん 
[2011-06-14 22:22:18]
展望いいですねぇ・・・。
これで確かに値段が下がれば何も言うことはないかも!
935: 匿名 
[2011-06-14 23:03:24]
売れ残れば、確実に値下げするでしょう。
936: 購入検討中さん 
[2011-06-14 23:34:23]
>935
戸数が多いので値下げはあると思いますが、残りそうなのが高層階になりそうです。

元の金額が高いので値引き後もそこまで安くなりそうにないです。このマンションでは間取りを選べるうちに決めた方が満足度が高いと思います。

最初から高層階にしぼっているのであれば待つのもいいかもしれません。
937: 匿名さん 
[2011-06-15 00:31:09]
度々929です。
例の眺望サイトを見たら、夜景もアップされていました。
http://dyasudyasu01.seesaa.net/

夜景もなかなか綺麗な感じですね。
きっと実物はもっと綺麗なんだろうなと思い、居住者の方がちょっと羨ましくなってきました。ちなみに東側は夜景どうなんでしょう?建物がないから夜景も少ないのかな。

ちょっと購入意欲が湧いてきました。
938: 匿名 
[2011-06-15 01:32:53]
高層階に住んでますが夜景綺麗ですよ。晴れた日は富士山…夜はネオンがとても素敵です。夜でも警備の方が見回りしていてセキュリティも安心で住み心地は最高です。
939: 匿名さん 
[2011-06-15 10:49:13]
震災の影響で高層階が空いているのかもしれませんが、
ある意味で非常にチャンスなのかもしれませんね。
今までながら完全に上から売れちゃうので。
940: 匿名 
[2011-06-15 13:21:18]
たしかに震災の影響も否めない。
購入できる層はタワマンではない物件にシフト。他の人たちは単に高くて手が出ないだけでは?
941: 匿名 
[2011-06-15 14:09:12]
タワマンはエレベーター止まったら最悪だからな。
942: 匿名さん 
[2011-06-17 19:36:15]
今日は抽選会だね。販売が遅くなった分、相場よりは安くなってるね。
オプションとかこだわりない人は、お買得かな。
943: 匿名さん 
[2011-06-18 10:53:00]
ここは完成物件みたいなもんだね。
実際のマンションを見れるから、イメージと違ったとかはなさそう。
944: 匿名さん 
[2011-06-18 11:42:30]
確かに直接見ることが出来るっていいですよね。
実際のイメージしてたものよりは明確に自分で確認できることも多いですし安心だとおもいます。
945: 匿名さん 
[2011-06-18 20:01:19]
今、免震無しのタワマンを選ぶのは、怖い。
もし、買うなら中層より上じゃないと中層より下は一番建物の歪がでやすいので・・・。
946: 匿名さん 
[2011-06-18 21:06:23]
建物構造からすると歪みにくいと思うけど。
アスペクト比も悪くないし。
947: 匿名 
[2011-06-19 04:01:21]
正面の門の前を通ると、ベランダの板が透け透けなのが気になります。
高層階はあまり分かりませんが、低層階は、植木から洗濯物まで丸見えでした…。
毎日暮らす事を考えると、高層階の方がストレスないかなぁ…。
なんであんなに透ける素材にしたんだろう…。
948: 匿名さん 
[2011-06-19 04:08:53]
住友のタワーなんかも総ガラスとかですからね、最近の流行りなんじゃないですか?
949: 匿名さん 
[2011-06-19 04:45:51]
タワーでよくある総ガラスのベランダって、生活感は丸見えだよ。
洗濯物干してる時とか、取り入れる時、どんな恰好してベランダにいるのかまで分かるよ。
中層から上の検討をオススメする。
950: 居住者さん 
[2011-06-19 07:59:49]
しかもガラス張りは10年も経てば痛みで割れてきますよ。

ガラスの方が安く済みますからね。造る側としては。
まぁ人に見られたい方には最高の仕様です。

中層階でよかった…
951: 匿名さん 
[2011-06-19 10:27:17]
>950
どこのマンションの居住者さんですかね(笑)
952: 匿名 
[2011-06-19 11:04:38]
最近の流行りなんですか…。購入検討をはじめると、いろいろな事を想像してマンションを見てしまいますね。
ありがとうございました。
953: 匿名さん 
[2011-06-19 11:07:53]
ここはアルミ格子手摺と硝子手摺両方採用してるね。
硝子のバルコニーの方が多そうだけど。
外観も悪くないと思うけど、好みじゃないかな。
ここはマンション専用のコンビニも出店予定なんだね。
便利で良いマンションだと思うけど。
954: 匿名さん 
[2011-06-19 11:42:51]
棟内のセブンイレブンは24時間営業じゃないよ。確か夜9時ごろまでっていってたかな?こればっかりは人件費とかもあるし、街中にあるコンビニと同じってわけにはいかないかな。それでもマンションから出ずにコンビニを利用できるってのは大きいよね。セブン銀行のATMもちゃんと設置されるって話だし。
955: 匿名 
[2011-06-19 12:45:25]
>947さん
ガラスの意味は室内から外を見た時の解放感の為です。アルミ格子だとガラスよりも遮られますからね。

でもおっしゃる通り外からも丸見えなのであの植え樹鉢は気になります。
確かバルコニーのガーデニングは禁止だったような…。


アレはガーデニングじゃないか(汗)

956: 匿名 
[2011-06-19 17:56:27]
停電したら階段利用ですか?自家発電でしばらく持ちますか?
957: 匿名 
[2011-06-19 18:10:13]
自家発電なんて数時間でしょ?
あてにしない方が懸命かと思います。
958: 匿名さん 
[2011-06-19 18:44:18]
むしろ他マンションのスレッドで、長時間電気供給が止まるような災害時なのに、自家発電でエレベーターを普段通り使える気でいる人がいるのに驚いた。
959: 匿名さん 
[2011-06-19 19:03:41]
停電時の事を、気にするのも良いですが、
電気はライフラインの中では一番復旧が早かったので
気にする必要は、無いと思います。
停電が気になるなら一戸建てが一番良い気がします。
960: 匿名さん 
[2011-06-19 19:35:29]
確かに、「災害時、停電時、のエレベーター」だけ、が気になるのであれば、
避難所指定を受けている学校のそばの一戸建てが一番いいですよね。
水も、電気も、使えないとなると部屋に戻れても生活できません。
大規模災害時は、電気と水道が復旧してから、
マンションでの普段通りの生活がおくれるものだ、
と割り切って考えてます。
961: 匿名さん 
[2011-06-19 21:02:23]
災害時はエレベーターを使わないのが大原則。
発電機で非常用エレベーターを数時間動かす事は可能だろうけど、常時動かしたら燃料すぐなくなる。
このマンションは警備員が常駐し、防災機能も整ってるから非常時も階段で落ち着いて避難すれば大丈夫。

962: 匿名 
[2011-06-19 21:57:41]
電気が止まるとマンションでは水道も使えなくなるんですね。
963: 匿名さん 
[2011-06-19 23:29:25]
この週末にスカイラウンジからの景色を見てきました。

想像以上に素晴らしい景色ですね!またソファーなどもとてもいい感じでした。

930さんくらい眺望が開けていれば言うことはないですが、ラウンジを使い放題
なのであれば、もっと低層階で出費を抑えてもいいのかなと思いました。
立地の良さでも十分ポイント高いですし。

それはそうと、マンションの前の道路に結構車が停められている感じがしました。
排気ガスとか気にならないでしょうか?一時的なら問題ないんでしょうけど。



964: 匿名さん 
[2011-06-20 00:07:59]
停電すると、水道も出なくなるんだよな。
エレベーターが使えなくなるとか、心配しても仕方なくないか?
部屋まで戻っても、電気も水道もない部屋で、どうやって過ごす?
警備員も常駐してるし、不安になりすぎるのは良くない。
965: 匿名 
[2011-06-20 08:01:50]
今のうちに各自で水の貯蔵を含めた用意をするのが懸命かと。

災害時でもエレベーターが利用できるなんて思ったら大間違いですよ。
966: 匿名さん 
[2011-06-20 23:02:02]
震災のことや非常時を考えると低層階のメリットは大きいと思うよ。当然だけど低層階の方があんまり揺れないし。
もう、高層階こそステータスって状態じゃないから。
967: 匿名さん 
[2011-06-20 23:29:13]
万が一に備えて常にお風呂場に水を貯めておく。非常食や飲み水もストックしておくなどは必要だね。
マンション住人専用のコンビニがあるのも心強いね。
プレミアム住戸買うような金持ちは、非常時の備えも十分でしょ。


968: 匿名 
[2011-06-20 23:47:51]
>966
そうとは言い切れない。
高層階は大きく揺れることで力を逃がすことができるけど、低層階はその分の力が躯体に掛るから。
今回の地震でも壁に亀裂が入ったり家具の被害があったのは低層階の方が多いらしい。

ただ、揺れが大きい分高層階の方が怖いっていうのは確かだし、高層階のステータスが損なわれたといわれればその通りだろうけどね。
969: 匿名 
[2011-06-21 00:30:02]
その通りで、タワーに住んでる友達は、高層階より低層階に建物の被害が出ていたので、低層階の方が危険だと言っていたよ。
970: 匿名さん 
[2011-06-21 01:18:39]
私も、今はタワーの低層階に住んでいますが、低層階には亀裂等が外壁に入りました。部屋の中も壁紙の破れ、などいくつか直さなくてはいけない被害があります。
高層階は、揺れたけど、被害がなかったようで、何だか複雑な気分になったのは事実です。
住み替えまでには直さなくてはいけないので、痛い出費でした。
971: 匿名 
[2011-06-21 01:21:15]
現実には、15階ぐらいの中層階が、一番被害もなく安全かねぇ…。
972: 匿名 
[2011-06-21 01:51:59]
確かに、その建物の一番真ん中の階が一番安全だそうですね。
購入に向けて、マンション関係の本を読んでいますが、そんな記載がありました。
973: 匿名さん 
[2011-06-21 07:25:42]
被害を想定するのは難しいよ。地震は揺れ戻しがあるから中層階も被害が大きいとの話もある。
ここに構造の専門家がいるなら別だけど、いないなら結論でないでしょ。
ここは3流ゼネコンじゃなく鹿島が設計、施工。地盤も悪くない。
突貫工事することなく余裕の工期で施工されている。
安全な建物だと思うよ。
974: 匿名 
[2011-06-21 09:00:46]
>956
そんなに停電が心配なら、タワマン自体の検討やめるべきだな。
このマンションはどの階でも大丈夫、と思える人だけが申し込めばいい。
975: 匿名さん 
[2011-06-21 11:08:05]
結構ゆれに関する情報ってどこでもありますが、結局高さのある建物だったらある程度揺れますよね・・・。
自分で出来る対策(耐震グッズ取り付けとか?)をしていくしかないのかな。
976: 匿名 
[2011-06-21 20:08:11]
今は様子見が懸命では?
あと3ヶ月もすれば値引きラッシュですよ。
977: 匿名さん 
[2011-06-21 20:34:20]
引き渡し予定の3か月前からの販売だからね。短期間で売り切る自信があるんだと思うよ。
この規模なら最低でも1年前から売るからね。
一部残るのは1億以上で一般人には手の出ないとこだろうね。
978: 購入検討中さん 
[2011-06-21 20:40:31]
このマンションはゆっくり販売するみたいですよ。
スカイタワーが三月に竣工してますからスカイタワーの方を狙ってみるのもいいかも

いい間取りは残ってないですが…
979: 匿名 
[2011-06-21 22:07:46]
良い間取りって人それぞれですからね。
値引きに期待♪
980: 匿名さん 
[2011-06-21 22:15:09]
スカイタワー高い部屋しか残ってなかった。
お金ある人は交渉してもいいかも。
981: 匿名さん 
[2011-06-21 23:07:58]
様子見の方が確かに賢明な気がします。
長周期震動に対する国の法案も改正されるようですしね。
982: 匿名 
[2011-06-21 23:20:55]
私は、タワマンは中層階が一番揺れるって、建築会社の友達に聞きましたが…。中央を揺らして、上下の振動を逃がすという、ちょっと違うかもしれませんが、フラダンスみたいイメージ持ちました。確かに、以前タワマンの中層階に住みましたが、かなり長く揺れてました。
983: 匿名 
[2011-06-21 23:24:52]
そもそもマンションて管理費・修繕費を住み続ける限り払い続け、ロ-ンを必死で完済した頃は定年で、老後の生活費の捻出は皆さんどこから…
984: 匿名さん 
[2011-06-21 23:52:04]
マンション内に住民専用のコンビニがあり、住民用のフィトネス器具やジムがあり、サウンドルームもあり、ゴルフ練習室もある。スカイラウンジは眺望がよく、オーナーラウンジは木々を見ながら読書やネットで調べもの。もちろん各階ごみ置き場などは当たり前。
安い部屋は直ぐ売れてしまうよ。
985: 匿名 
[2011-06-22 00:34:05]
様子見したい方は様子見もいいんではないでしょうか?
ただし大宮東口徒歩圏内でこれだけの大規模マンションは今後数年はないので希少価値はかなりあると思います。

あと、値引きを考えて購入はしないほうがよいかと思います。
八百屋で大根買うわけではないので、ギリギリの支払い計画で購入すると後々キツいですよ…。

986: 匿名 
[2011-06-22 01:01:05]
揺れの大きさは、高層→中層→低層だろうね。
3月の震災では、外壁と部屋の損傷は、低層に被害が出てるみたいだったような…。
987: 匿名さん 
[2011-06-22 01:13:53]
>983、さん
確かに、自分が定年後の修繕費・管理費の負担は大きい。
豪華な共有施設も、30年後は、使われなくて廃止になるものもあるだろう。
住人も入れ替わるだろう。
988: 匿名さん 
[2011-06-22 07:13:43]
ここはスカイとフォレスト合わせて1000世帯近くある。
豪華な共用設備は大規模だから可能なんだよ。集まる管理費や修繕費も多いからね。
もちろん使われなくなった共用施設は廃止すればいいけどね。
989: 匿名 
[2011-06-22 11:41:19]
ところが廃止には相当数の同意が必要。
簡単ではない。

ある家庭には必要なく、維持費が高価に思えても
別の家庭には必要で、維持費も納得していたり
とあるフロアの家庭には必要なくても、維持費も気にならない

とメガマンションで物事を変更するのは並大抵の努力では、、
990: 匿名さん 
[2011-06-22 11:44:22]
地震でライフラインが停止した際、確かにマンション内にコンビニがあれば
少しだけ安心かな。
まあ、これだけの大規模マンションなので食料品なんてすぐに売り切れて
しまうでしょうけどね。
991: 匿名さん 
[2011-06-22 12:18:35]
>989
共用部分の変更は特別決議になるんだっけ?
どちらにしてもきちんと総会の議案にあげれば多数決できまるから、大部分の人が必要ないと思ったら廃止できるよ。建て替えのように4/5の同意が必要だと難しいけど。
それにプールを使わなくなったから、用途変更というなら大変たけど、ジムのスタジオを使わないから多目的ルームにとかなら簡単。スタジオは使われ続けると思うけど。
ここ大きく維持費がかかるものって何かある?
心配し過ぎだと思うよ。
992: 入居予定さん 
[2011-06-22 12:54:47]
フォレストの購入を決めました
皆さんに伺いたいのですが、カーテンや家具類などの購入を検討しているのですが、
おすすめの店などをご紹介いただけませんか?
「あそこは止めとけ」といった情報でも構いません
よろしくお願いします
993: 匿名 
[2011-06-22 21:58:12]

マルチはやめろよな
994: 匿名 
[2011-06-23 02:47:28]
>993
マルチって
検討スレと住人スレにコメントしただけじゃないですか(^^;
そんなに苛立たなくてもいいんじゃないですか(^^;
住人スレではレスついてますしね!
995: 匿名 
[2011-06-23 05:01:43]
992さん
カーテンのオプションは高いですよね。うちは都内から県内まで色々見てまわりましたが結果カーテン王国(じゅうたん王国)が一番品数…値段納得いきました。家具は大塚や島忠で買いましたよ。大塚は特にしっかりとした作りでいいと思います。あとは大宮西口の丸井やコークンのFranfran?なんかもいいですよ!
996: 匿名さん 
[2011-06-24 22:45:25]
ビューラウンジの利用時間は22時までと決まっているようですが、
ちょっと短い気がしません?
平日は良いとして、せめて週末は24時までにして欲しいな。
こういう、共用施設の利用時間についても総会で取り決めできるんだろうか?
997: 匿名さん 
[2011-06-24 23:03:23]
ビューラウンジの管理契約がどうなってるかだね。
ここは眺望もいいし週末は予約大変だろうね。



998: 匿名 
[2011-06-25 00:31:48]
流石に24時までラウンジ借りて騒いだりしたらご近所さんに迷惑じゃない?
999: 匿名さん 
[2011-06-25 01:29:30]
次スレ立ててきます
1000: 匿名さん 
[2011-06-25 01:35:01]
1001: 管理人 
[2011-06-25 18:24:42]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170877/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる