株式会社ワイ・エフ・エムの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス横浜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. クオス横浜ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-11-27 13:10:44
 削除依頼 投稿する

横浜市営地下鉄ブルーライン「高島町」駅徒歩2分。
クオス横浜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区戸部本町7番1、2、3、4(地番)
交通:
東海道本線 「横浜」駅 徒歩12分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「高島町」駅 徒歩2分
相模鉄道本線 「平沼橋」駅 徒歩10分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩10分
京急本線 「戸部」駅 徒歩4分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩12分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩12分
京急本線 「横浜」駅 徒歩12分
間取:1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.44平米~59.91平米
売主:ワイ・エフ・エム
事業主・販売代理:ビッグヴァン


施工会社:ファーストカルデア株式会社
管理会社:国土管理株式会社

[スレ作成日時]2010-12-09 10:39:40

現在の物件
クオス横浜
クオス横浜  [最終期]
クオス横浜
 
所在地:神奈川県横浜市西区戸部本町7番1(地番)
交通:東海道本線 横浜駅 徒歩12分
総戸数: 41戸

クオス横浜ってどうですか?

188: 匿名さん 
[2011-07-03 02:56:09]
あの辺の高さ制限が30メートルくらいだったかな…。

クオスは11階ですが、近所のサンクタスは10階建てです。
同じ高さなら当然階数の少ない方が天井高は高くなります。

ただ、クオスは「直床」&「直天井」で天井高を稼いでいたような…。
189: 匿名 
[2011-07-03 11:16:46]
186さん
見学に行って1ヶ月たちますがハリがいたるところにあるのが気になりましたが天井高は普通だと思いました。
資料の数字で確認できますがその数字も低くないと思います。
ハリが多いので圧迫感があり低い印象になったかもですね。

ちなみに私も皆さんが書かれている営業さんでした。
行った時点で購入検討している物件が2件あったのですが他物件とのお金の比較話ばかりで困りました。
周辺環境や設備などの話が聞きたかったです。
建物についての話もまったくなかったのが残念でした。
190: 匿名さん 
[2011-07-03 13:43:36]
そろそろ・・・
●●さんからのコメントが欲しいですね。
191: 購入検討中さん 
[2011-07-03 15:06:11]
ここって賃貸と一緒なんでしょ・・・。
入れ替わりがたくさんだとイヤだな↓↓↓

私の担当の営業マンもひどかったです。
近くの新築マンションのことをけなしまくりで
あそこらを買う人はカ●扱いでした(笑)
192: 匿名さん 
[2011-07-05 00:15:05]
188さん、189さん。
コメントありがとうございます。

天井高は普通なんですね。
直床、直天井だから梁の存在が必要以上に悪目立ちしていたんですね。
二重床天井にしないで回数をかせいでその分世帯数を多くして儲けを出す感じの建物ということですか…。

私は皆さんとは違う営業さんでしたが、186さんと同様で建物の話はあまりなくお金の話ばかりでした。
こちらが買いたいという意思表示をだしていないのにも関わらず、「所得がわかる物を来週持ってきて!」としつこく迫られましたが信用が出来ない営業さんだと感じたのでそこは何とか回避しました。

しかし、この物件を気になっているのは確かなのでもう一度 建物についてじっくりと説明が出来る営業さんの話が聞いてみたいというのが本音です。

担当?を変えてもらう事って可能なのでしょうか?

しかし、皆さんの書き込みを見ていると会社の方針がダメなようで担当替えをしても結果は同じなような気もしてしまいます。。











193: 匿名さん 
[2011-07-05 20:45:05]
他のクオスシリーズのスレ見ててもダメそうだから、まあダメなんだと思うよ。
上げ膳据え膳の営業じゃなくて、自分で調べて自分で動ける人、嫌なことは嫌だと言える人、
自己主張がきちんとできる人じゃないと難しいんじゃないの。
194: 住まいに詳しい人 
[2011-07-06 14:05:59]
営業さんのことは知らんけど、プロの端くれからみても建物自体はマトモだよ。
ガヤガヤしてる土地柄だけど、あの辺りの中では立地条件も過不足ない部類だと思う。

希望の部屋のサイズによってベリスタかクオスかを考えればイイんじゃないかな。
ただし幹線道路沿いのあの物件だけは排ガス的に人を選ぶ。

あと、来場した人は資産価値についても説明は必ず受けていると思うけど
資産価値そのものが維持されやすいのは、ホントだと思うけどな。
(ただ営業ツールの中の数字がありえない試算なのはどこのデベも同じでご愛敬)
195: 匿名さん 
[2011-07-07 07:26:53]
立地条件も過不足ない…?

後ろはラーメン屋、
1階は居酒屋、
前は倒壊寸前の工場とゴミ置場、
横に行けばハエブンブンの魚屋…。

それでも立地条件は過不足ない…と??

でもマンション自体は素敵だと思う。
外観はスタイリッシュだし、間取りも気が利いてる。
オプションの自由度も高いし。

契約した方々は、周辺よりマンションそのものをチョイスしたんだろうね。
196: 契約済みさん 
[2011-07-08 00:28:10]
営業さんに確認して、二重天井と直床の仕様だそうです。
直天井でスラブそのままに配管通したら、フラット35sの可変性に関する条件を満たさないのでは?
200: いつか買いたいさん 
[2011-07-10 14:44:30]
ふ~ん、二重床・二重天井なんですか!
じゃあ、高さ制限30Mの場所で、11階建てを建てるのに、天井高を確保しながら
二重床・二重天井で最低30センチとりますから・・・計算が合わない・・・

それと、マンション自体って1階に飲食店入る時点で、高層階でもゴキブリと虫・・発生しますよ。
そんなマンションのどこが・・・・

外観なんて住んだら見慣れるけど、ゴキブリさんとずっと付き合うのはマンションなのに勘弁だわー

ちなみに・・・資産価値っていう人多いけど、既にこの周辺は狭めで安いマンションが大量供給
されているでしょー ベリスタなんてもっと安いんだから、相場的に押し下げるに決まっているじゃん。

高い物件が出なければ、維持なんてできないよー
201: 物件比較中さん 
[2011-07-10 14:49:00]
先日資料請求させていただいてから、毎日のように会社の人が訪問しに来ていらっしゃるようなんですが、他の方達もそうなのでしょうか?まだモデルルームも見に行っていないのでよくわからないのですが、キャンセル出ましたって携帯電話にいつも留守録入っているんですけれど、それが普通なんでしょうか?なんか初めてなので怖くなってきてしまいました
202: 匿名さん 
[2011-07-10 15:51:08]
>201さん
そんなものですよ。公社の分譲ですら提携会社の営業が頻繁に来ますよ。
契約すればピッタリと止みます。
契約しないならば「他の物件を契約しました」と言えば止みますよ。
203: 匿名さん 
[2011-07-11 01:03:41]
ま、飲食店に関しては気にしない人だけが買うから良いのでしょう。

私が気になったのはやはり営業のやり方ですね。

>長時間の軟禁で疲労させ、思考を麻痺させる。
>「このマンションのどこに欠点があるのっ!?」とこちらの立場を弱くさせる。
>居酒屋を「割烹」と言い換える等、都合の悪い事は隠蔽する。
>「今買わないと、予約している客に先をこされる!」とあせらせる。

押し売りに近いやり方です。
この営業と長い付き合いになる…と思っただけで憂鬱になりましたね。
ビッグヴァンさんにはもう少し真摯な姿勢で臨んでもらいたいと思います。
204: 匿名さん 
[2011-07-11 10:27:47]
>203は結局買うの?買わないの?
軟禁だの隠蔽だの不適切な表現だね。
事実なら犯罪並みの事案なのに、検討とは驚くよ。
205: 匿名さん 
[2011-07-12 00:02:41]
>>203の言ってる事はホントだよ。
マンマだったもん。

というか>>204さんも、今までのレスちゃんと読めばウソじゃないってわかるでしょーに。
206: 匿名 
[2011-07-12 15:45:07]
家は普通来ないでしょ。
モデルルームかなり見たけど来たの明和地所とビッグバンだけ。
まー、しつこいしつこい。
休みの日や夜遅くにいきなり来てさ。
玄関先で声でかい。
しかも話長い。
近所迷惑甚だしい。
借金の取り立てみたいで気分悪かったなー。
思い出したら不愉快になってきた。
飛び込みじゃなく事前に予定確認して来いよ。
こっちはモデルルーム来場予約して行ってるんだからさ。
大人のマナー。
207: 匿名さん 
[2011-07-12 15:53:46]
そんな犯罪的営業なら、絶対ここは買わないでしょ。
十分買わない理由は揃っているよね。
絶対買わないなら、相手ももう来ないよ。
これにて一件落着!
208: 匿名 
[2011-07-12 15:55:49]
うちも来ましたよ。
噂になってた営業がいきなり来た(笑)
検討して気になるようなら連絡するっていって2ヶ月音沙汰ないんだから常人ならもう検討してないのわかるでしょう。
なのに来てどうかなって。
どうかなじゃないでしょう。
怖いよ。
怖いし気持ち悪い。
もう二度と顔見たくないから来ないでね。
209: 匿名さん 
[2011-07-12 16:11:31]
他のマンション買ったと言えば、もう来ないよ。
私はベリスタを契約したと言いました。電話も来ません。
210: 競合物件企業さん 
[2011-07-13 12:07:01]

私を含め業者の書き込み多いね。

暇な営業さん、頑張りましょう\(^o^)/

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる