株式会社大京の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]ライオンズ オーチャードガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 梅田
  6. [契約者限定]ライオンズ オーチャードガーデン
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-09-11 13:28:18
 削除依頼 投稿する

ライオンズ オーチャードガーデン契約者限定です。
入居までまだ先ですが、契約者同士で情報交換しましょう。

物件URL:http://lions-mansion.jp/MV000629/
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74303/

所在地:東京都足立区梅田5丁目573番12(地番)
交通:東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.32平米~90.03平米
売主:大京
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-12-08 14:45:34

現在の物件
ライオンズ オーチャードガーデン
ライオンズ オーチャードガーデン  [ファイナルステージ(最終期)]
ライオンズ オーチャードガーデン
 
所在地:東京都足立区梅田5丁目573番12(地番)
交通:東武伊勢崎線 梅島駅 徒歩5分
総戸数: 220戸

[契約者限定]ライオンズ オーチャードガーデン

855: マンション住民さん 
[2012-09-19 12:54:52]
常駐の管理人って感じ悪くないですか?
こちらから挨拶しないと挨拶しないし、無愛想だし。
856: マンション住民さん 
[2012-09-19 20:28:24]
常駐の管理人さん、すごくよくやって頂いてますよ。
ゴミ置き場も常に綺麗に掃除してくれてますし、ライブラリーの管理や水遣り、
噴水の掃除など・・・いろんなところに目を配って頂いて、
あんなによく働く管理人さんは他にはいないと思います。
857: マンション住民さん 
[2012-09-19 22:46:38]

愛想はいいけど、おしゃべりな噂好きな人よりずっといいです。

管理人さんと何度かお話した事がありますが、
こちらの質問に丁寧に説明してくれましたよ。

とても真面目でいい方との印象を受けました。
858: マンション住民さん 
[2012-09-20 18:34:03]
管理人さんはとっても良くしてくださっていますよ。
たまに管理人さんやコンシェルジュの方に乱暴なものいいをしていらっしゃる方を見かけますが、
同じ住人として恥ずかしいやら情けないやら。
管理費で雇ってやっているって感覚なんでしょうけど人として最低限の行いはして頂きたい。

正面玄関の自動ドア付近に自転車置くのやめてもらえないでしょうかね?
帰ってきてあれを見るのはげんなりします。
それと前述にもありますが、玄関側の廊下に荷物をおくのは規約違反ですし、
特に自転車は駐輪場において頂きたいです。
子供用の自転車でも、きちんとしてる方は駐輪場借りてますよ?
859: 匿名 
[2012-09-20 20:13:02]
駐車場の通路に自転車が勝手に置いてあり、自分の自転車を出す時にとっても邪魔でした。迷惑に気づかないのが信じられません。
860: マンション住民さん 
[2012-09-21 12:57:25]
通路に物を置いている部屋番号を調べて管理組合に申し入れたらどうですか?
こんな掲示板であーだこーだ言っても何も始まらないですよ。
861: マンション住民さん 
[2012-09-21 16:36:51]
確かに玄関にものを置くのは違反かもしれませんが、通行に迷惑がかからない程度だったらいいのでは。

それに、今は子供が小さい家庭が多いからそんな目立ってませんが、今後子供が成長するにつれ自転車が増えていくと思いますよ。このマンション内の駐輪場は少なくて、自転車数がオーバーすると思うのですが。そうなると今まで以上に廊下に自転車を置く家庭が増えていくと思います。

将来のことを考えると、少しは穏便に見るか、駐輪場置き場を増やしてほしいですね。
862: マンション住民さん 
[2012-09-21 18:50:37]
861さんは置いているのですか?
863: マンション住民さん 
[2012-09-21 22:51:30]
861です。
子供が小さいのでまだ自転車は購入していません。
でも大きくなったら、自転車を欲しがると思います。今後のことを考えると…という意見です。
864: マンション住民さん 
[2012-09-24 13:13:18]
大人用の電動アシスト自転車を堂々と玄関前通路に置いている家庭がありますがあれはあまりにも常識無さすぎ!
2階以上なのでエレベーターに載せているのだと思いますが一緒にエレベーターで乗り降りする人にも迷惑極まりない。

子供用の自転車は補助輪が付いていると駐輪場に格納ができません。仕方なく玄関前に置く家庭もいると思いますよ。
865: マンション住民さん 
[2012-09-25 00:17:20]
あれは良くてこれは駄目とか、自分の都合で言われても・・・

規約・ルールがある以上、従うべきです
意義がある場合はしかるべき手段で話し合いを持って議論し、その上で認められたら新ルール! で いかないと、
無法状態になちゃいますよ

現状のルールは、
→共有スペースには物は置かない!
→自転車は駐輪場!
そして社会常識・マナーとして
→不適切な場所への駐輪禁止

で、意義のある方はしかるべき場所で意義を申し立てる!
新規約制定までは、現規約・ルールを遵守!

・・・すみません、常識ばかり書き並べて。
866: マンション住民さん 
[2012-09-25 13:18:26]
だからこんな掲示板でガタガタ言うくらいなら共有スペースにおいてある部屋番号でも調べて管理組合に申し立てたほうがよっぽど早いです。

規約・ルールと言っても実際守れていないんだから。それだけマナーの悪い、常識のない人達が多く住んでるってことですね。

867: マンション住民さん 
[2012-09-27 12:58:04]
手摺りに布団を干すのは結局風に飛ばされたり落ちなかったりしたらいいんでしたっけ?西棟さん?
これこそ「あれは良くてこれはダメ」の世界なのでは?
868: マンション住民さん 
[2012-09-27 16:06:27]
それを言うなら東棟さんもね。
869: 匿名 
[2012-09-27 18:48:30]
南棟もやってますよ。ここで言っても変わりません
870: マンション住民さん 
[2012-09-27 23:01:10]
南棟といえば、ベランダで喫煙している人をみかけます。公園から丸見え…。
871: マンション住民さん 
[2012-09-28 13:10:45]
ベランダを空けているとタバコの臭いがしてきますがベランダって喫煙化でしたっけ?
玄関側通路の階段の踊り場でタバコを吸っているオッサンがいたけどあれはどうなの?
周りの迷惑も考えず、自分の部屋で吸うと部屋が汚れるから?どこまで自分勝手なんだよ。
872: 匿名 
[2012-09-28 16:35:14]
ポスト前の掲示板に注意が書いてあるけど、あんな小さな文字は見ないと思います。
873: マンション住民さん 
[2012-09-28 17:47:48]
あの注意書き小さいですよね。エレベーターにも貼ってほしいと思います。
874: マンション住民さん 
[2012-09-30 22:32:00]
いつも自転車をドア前の共有スペースにとめていた角部屋の方、
最近は置いてないかも!
この掲示板も抑止効果があるのかも知れませんね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる