株式会社大京の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]ライオンズ オーチャードガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 梅田
  6. [契約者限定]ライオンズ オーチャードガーデン
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-09-11 13:28:18
 削除依頼 投稿する

ライオンズ オーチャードガーデン契約者限定です。
入居までまだ先ですが、契約者同士で情報交換しましょう。

物件URL:http://lions-mansion.jp/MV000629/
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74303/

所在地:東京都足立区梅田5丁目573番12(地番)
交通:東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.32平米~90.03平米
売主:大京
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-12-08 14:45:34

現在の物件
ライオンズ オーチャードガーデン
ライオンズ オーチャードガーデン  [ファイナルステージ(最終期)]
ライオンズ オーチャードガーデン
 
所在地:東京都足立区梅田5丁目573番12(地番)
交通:東武伊勢崎線 梅島駅 徒歩5分
総戸数: 220戸

[契約者限定]ライオンズ オーチャードガーデン

1: sky 
[2010-12-08 20:43:55]
これからよろしくお願いします。

あと1年長いですが、
セレクトや間取り変更、ローン、家具選びなど、いろいろとやることも
多いので、充実した1年になりそうです。

毎日、新居のことを考えると幸せです。
素敵な家にしたいですよね。

今は、カラーセレクトに悩んでます。
皆さんは何色にしました?
キッチンの色は?
皆さんの決めた理由を知りたいです。
2: 契約済みさん 
[2010-12-09 12:48:50]
私も参加させていただきます。
色々選べるだけあって、悩むところが多いので、
他の方の意見も聞きたく思いました。宜しくお願いします。

後一年、長いですよねぇ。
私も、待ち遠しくて毎日パンフレットを眺めてます(笑)

suumoを見て、いろんなところのリビングを参考にしてます。
家具選びも楽しいですよね。

カラーは、ホワイトにしました。
ダーク色も素敵だと思ったのですが、明るい方がいいかなと思いました。
中間色は普通でつまらなそうですし。。

キッチンは標準色と迷いましたが、こげ茶横木目にして、メリハリをつけました!
吊り戸棚も迷いましたが、オープンキッチンが夢だったので、つけない事にしました!

期限が迫ってるので焦りますよね。
後で、こっちにすればよかったと後悔したくないですしね。。





3: 契約済みさん 
[2010-12-09 13:38:55]
宜しくお願い致します。
自分も後1年が、長いようで、短いのかなと、入居を心待ちにしてます。
住宅ローンに関して、市場や金融関係の友人に聞いていますが、
みなさんの考えを聞いてみたいです。


4: sky 
[2010-12-09 17:08:58]
>2

私もスーモを参考にしてます。
一緒ですね(笑)

カラーセレクトが白で、キッチンがこげ茶でオープンキッチン、素敵ですよね!
私もそれが1番したいセレクトなんですが、床が白って汚れや髪の毛が目立つような気がして、踏み切れなくて…
あと、オープンキッチンだと収納が少なくなりますが収納はどうされますか?

是非、ご意見参考にさせて頂きたいです。

>3
まだ決定ではないですが、変動でいこうかなと。
低金利のうちに繰り上げ返済出来ればいいなと思うのですが…。
金融機関はどちらにされますか?
ネット銀行って、どうなんですかね?
5: 契約済みさん 
[2010-12-10 15:52:34]
skyさん

一緒ですね(笑)
確かに床・扉とも白なので汚れは気になりますよね。
でもダーク色だと、ホコリが凄く目立つそうなので。
フローリングは汚れが落ちやすいように、コーティングしようと思ってます。
それでも汚れそうですけど、それより明るさを選んじゃいました。。

東向きなので陽射しがどうなのか心配で・・・。
skyさんは陽射しは重要視しましたか?

キッチンはカウンター下収納をつけようと思ってます。
それで収納は足りるだろうと・・・。
実用性よりも、見た目を重視してしまいました。
6: sky 
[2010-12-10 21:09:41]
>5 契約済みさん

フロアーコーティング、うちもしようと思ってます。
これもかなり高いですよね。
でも、必須かなと。水まわりもする予定です。
白は汚れ、ダークは埃・・・。
どちらにしろ、難点はありますよね。

陽射しも気になりますよね。
うちは南向きですが、玄関は北側だし、北側の部屋の
ことを考えるとダークにするのは暗いかなぁと。
でも、高級感のあるダーク色も捨てられず・・・。
ダークにする場合は、キッチン扉は白にしようと思ってます。

キッチンはカウンター下収納、うちもつけようと思ってます!
キッチンだけは見た目重視したいですよね。
憧れのオープンキッチン。
次回の打ち合わせでカウンター下収納の見積をとってみようと思います。
高いのかなぁ。

趣味が似ているみたいでうれしいです。
7: 契約済みさん 
[2010-12-10 23:10:40]
skyさん

ダーク色も、ホテルみたいに高級感があっていいですよね。
うちも夫婦二人だけなら、ダークにしていたかもしれません。

南向きいいですねぇ!スカイツリー、花火も見えるし!
本当はMの間取りがよかったのですが、高くて断念しました・・・。

床がダークでキッチンがホワイト!それも素敵です。

確かに、部屋二つは昼間でも暗いですよね。
それ考えるとホワイトも考えちゃいますね(><)
でも電気つけたらどちらでも大丈夫そうです。

うちは、三回の打ち合わせは終了しました・・・。
セレクトで悩んでいるのは、色だけですか?

うちは焦って色々決めてしまったので、失敗しました。
オープンキッチンに憧れていたのに、
「収納が大切」とか思い、吊り戸棚有りで申し込んでしまって、
後から、やっぱり無しに変更してもらいました。危なかったです。
もう変更できないかと思うと不安です。

カウンター収納、使えそうですよね。
でもどれもこれも高いので、最低限しか注文しませでした。
後は、知り合いに頼もうかと思ってます。半額以下でできそうですよ。

skyさんも、直接業者さんに頼んでみては?

趣味や考え方が似ていて嬉しいです!







8: sky 
[2010-12-11 00:01:05]
>7 契約済みさん

Mの間取りって角部屋ですよね?
うちも高くて買えなかったですよ。
いいですよね~。

うちは小さい子供がいるんです。
子供いるのであれば、白か中間色がやはり
無難ですよね。
でも、どうしても高級感が捨てられず・・・。

3回の打ち合わせ、終わられたんですね。
私も毎日考えが変わっているので、
土壇場で変更とかしそうです。
変更できないのって不安ですよね。
まだ、入居まで1年もあるのに。

悩んでいるのは、カラーだけではないです。
すべて選べるところは悩んでます(笑)
うちも直接業者に頼もうかなぁと思ってます。

食器棚はどうされますか?
これも、業者に依頼するか、今は市販の食器棚もサイズに合わせて
オーダーできるし、性能も良いのでそれも検討中です。

ランドリーキューブは頼まれました?

お知り合いの業者がいてうらやましいです。








9: 契約済みさん 
[2010-12-11 11:16:37]
skyさん

そうです。Mは角部屋です!いいですよねぇ。。
最後まで悩みましたが、オプションとかで他にもお金がかかるので。。

うちも小さい娘がいます!

旦那さんは、どちらでもいい感じですかね。それだと余計に悩みますね。

うちもほぼ悩みました。。
実際住んでみないとわからないところもありますからね。

食器棚はとりあえず、今使っている物とサイズがそんなに変わらないので、
持っていこうと思ってます。
そんなに古くなければ、住んでから買っても遅くないんじゃないですかね?
ただ面材を合わせて作るとなると、別ですが・・・。

ランドリーキューブは迷わず頼みました!
後は、LILポケットをつけました。
有償のセルフセレクトはこれだけです。

後は、カスタムオーダーで洋室のドアの位置を変更しました!
ダウンライトは見積もりしてもらいましたが、使わないだろうと言う事でやめました。
なるべく最小限に・・・。

知り合いがいるといいですよね。
なるべく安くしたいですし・・・。







10: コーヒー 
[2010-12-11 22:30:35]
我が家もランドリーキューブはつけました。
Mの部屋、うらやましいですね。
年末ジャンボ当たらないかな…
家具は先程ネットで見てましたが、木蔵(ボクラ)というところの、オーダーメイドはなかなか良かったです。
娘が2人いますが、傷がついてもいいのかな~って…
その傷も子供が大きくなったときに、この傷は…なんて話が出来るかもなんて…

今は、変動ですよ。
FPの友人とも話をして、子供にお金がかかる前に少しでも返済しておくのがいいかと。
中学卒業前までですかね。
高校から私立にいくと授業料もそれなりにかかりますし、大学に行ったら、余計にかかりますからね。
恐らく、ここ10年は金利は低いと読んでいます。世界政治、景気を含めて、良くなる要因が見当たらない。
某有名銀行の友人も同じ考えでした。
あとは、気をつけなければいけないのは変動は見直しがあるというところです。
契約時の金利は低いですが、その後がどうなるか。契約時の+1%は最低でも考えた方が…


11: sky 
[2010-12-14 21:24:19]
皆さん、ランドリーキューブつけられるみたいですね。
うちもこれは迷わずつけようと思ってます。

コーヒーさんの「年末ジャンボ当たらないかな…」というコメントみて
思わず笑ってしまいました。
皆、考えることは一緒ですね。
私も年末ジャンボ当たって、頭金を増やすことを夢見てます(笑)

変動で繰り上げ返済をしていくのが一番ベストのようですよね。
+1%を考えると頭が痛いですが、考えておかないと怖いですよね。

皆さんは、キッチンの扉は何色にしましたか?
12: ミニィ 
[2010-12-15 16:01:14]
色々参考にさせてもらっています。
うちもチビちゃんがいるので幼稚園の情報なども頂けたらうれしいです(^^ゞ

13: 契約済み 
[2010-12-24 12:03:51]
親戚の「お日さまはお金で買えないから、南側にするべき」の一言で、南側にした者です。
カラーは、中間色にしました。何故なら、今 ホワイト色のフローリングですが、やっぱり汚れが目立つんです。決して、掃除無精とかではないんですが。
ダークカラーは、ワタ埃が目立ってしまうのと、キズがどうしても…。小まめに掃除しればいいんだろうけど、ホワイトにしてしょっちゅうクリーナーで掃除はしないだろうと…。
でも、東側の部屋ならばホワイトはいいと思います。
やっぱり、明るいですし。
あ、中間色はどんな家具や絨毯にも合うから、それも
魅力ではあるかな。

14: 契約済み 
[2011-01-11 13:38:08]
うちは洗濯物が多いので南側にしました。
部屋しか決まってないのでカラー、仕様悩んでいます。
ダウンライト取り付け予定の方いらっしゃいますか?今月中には決めないといけないので焦っています。
15: 匿名さん 
[2011-01-17 16:53:31]
ダウンライトは、あまりいらないと思いますよ。
結局、つけたわいいけど 使わないパターン、多いかな。
16: 匿名 
[2011-01-19 15:23:03]
食器棚を申し込んだ方いらっしゃいますか?
高いけど、すっきりするから申し込みしようかなと…。
17: 匿名さん 
[2011-01-19 19:50:52]
うちは悩みましたが金額が高かったので諦めました。でも最初からついている方がいいですよね…。
18: 契約済み 
[2011-01-19 19:53:15]
ランドリーキューブはつけました。
19: 匿名 
[2011-01-20 06:20:23]
食器棚、金額高すぎですよね。
インテリアオプション会で頼むとさらに高いみたいで、頼むなら早いほうがと言われましたが…
ランドリーキューブは、格安に感じますよね(笑)
うちも迷わず頼みます。
20: 匿名さん 
[2011-01-20 11:53:45]
住宅ローンと頭金払っていてそれに追加での出費は痛いです。
インテリアも揃えないといけないですし…。
食器棚は今使っているものを使う予定です。
床暖房って暖かいのですか?
ストーブ必要ないですかね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる