株式会社大京の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]ライオンズ オーチャードガーデン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 梅田
  6. [契約者限定]ライオンズ オーチャードガーデン
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-09-11 13:28:18
 削除依頼 投稿する

ライオンズ オーチャードガーデン契約者限定です。
入居までまだ先ですが、契約者同士で情報交換しましょう。

物件URL:http://lions-mansion.jp/MV000629/
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74303/

所在地:東京都足立区梅田5丁目573番12(地番)
交通:東武伊勢崎線 「梅島」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.32平米~90.03平米
売主:大京
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2010-12-08 14:45:34

現在の物件
ライオンズ オーチャードガーデン
ライオンズ オーチャードガーデン  [ファイナルステージ(最終期)]
ライオンズ オーチャードガーデン
 
所在地:東京都足立区梅田5丁目573番12(地番)
交通:東武伊勢崎線 梅島駅 徒歩5分
総戸数: 220戸

[契約者限定]ライオンズ オーチャードガーデン

812: 住民さんB 
[2012-07-17 01:08:27]
犬の走る音や鳴き声は何階から聞こえますか?
うちは猫ですが 高い所から飛び降りたりするので
下の部屋の方にご迷惑になってないか心配です。

犬は意外とマンション周りの一軒家から(おそらく)
聞こえてくる鳴き声の方がよく聞こえるな〜なんて
思ったりするのですが…うちの周りに飼ってらっしゃる家庭がないだけかもしれませんが。。
813: マンション住民さん 
[2012-07-18 09:17:18]
自転車は、駐輪場においてください。
ロビーに入れない、エレベーターに乗せないでください。
常識的に考えても、規約でも入れない、乗せないのが当たり前ですよ。

小学生用の自転車も、きちんとしたかたは駐輪場借りられています。

それから小学生の親御さん、ロビーや中庭で率先して騒がせるのはやめてください。
公園ではなく、マンションの共用の場所です。
よその子を呼んでカードゲームなどをやるなら部屋でどうぞ。
屋外で遊ぶなら公園へどうぞ。
お子さんが他の迷惑になっていますよ。
814: マンション住民 
[2012-07-18 13:16:22]
>自転車は、駐輪場においてください。
>ロビーに入れない、エレベーターに乗せないでください。
>常識的に考えても、規約でも入れない、乗せないのが当たり前ですよ。

駐輪場を借りずに自宅前等に置くのは問題外ですが、現状の駐輪場は一世帯辺り2台までの割り当てです。
3台、4台自転車を持っている家庭もあるはずです。
管理組合で3台目以降の駐輪場契約の話しがでなければ致し方なのでは?車と違って自転車のためにわざわざマンション外の駐輪場を借りる人はいないでしょ。
最近夜間にマンションの自動ドアの外に数台止めているのを見かけますが…。
815: マンション住民 
[2012-07-18 16:28:50]
三台目の契約の話はすでにでてますし、申込用紙のポスティングもありましたよー。

もともと、契約前に自転車の割り当てや中に入れてはいけない事の説明はあったはずですし、購入した人は規約等了承の上購入されているはずだと思うのですが。

場所の確保が出来ないのに、許容量以上のものを持ち込んだり新規に購入したりされるのはちょっとどうなんでしょうね?
816: マンション住民さん 
[2012-07-18 20:58:50]
一階南棟の玄関ドア と 駐車場の間に植え込みがありますよね?
連休中、その植え込みに用をたしている飼い犬を見ているマンション住人さんがいました。
他の住人が通っても悪びれた様子ないのを見て、常習かなって思いました。

817: 住民 
[2012-07-19 00:05:01]
中庭でダックス散歩させてるのもみましたよ。

あと、中庭をチャリンコで疾走していくおっさん。

メインエントランスの自動ドアにかかるように駐輪していくおばさん&子連れや子供。

どれもこれももどしよーもないですね。

自分が住んでるところの規則は最低限。
一般的な常識がある方ならマナーくらいまもるのが良いと思いますけどね。
818: マンション住民さん 
[2012-07-19 09:05:10]
自転車のことといい、ペットのことといい、
既にアナウンスされていて きちんとルールを守っていない方はきっと一部ですよね。

認識が誤っている方には再説明を、
理解しているのにルールを侵している方には注意を、
と いった個別対応でないとなかなか改善しないのではないでしょうか
819: 住民さん 
[2012-07-19 18:03:46]
引っ越ししてきた時からダックスは中庭で散歩させてるよ。
糞までさせてたからびっくりしました。
820: マンション住民さん 
[2012-07-19 18:07:18]
チャリンコおっさんは一階の方ですよね。

821: マンション住民さん 
[2012-07-20 00:15:25]
816です

南棟の植え込みで見かけたのもダックスでした
多分全部同じ人ですね

今後毎日続いたら臭いだしそうですね
822: マンション住民さん 
[2012-07-20 09:42:48]
チャリンコおっさんは一階の方でしょうね。

私もダックス何度かみましたが毎回同じ方なので、
きっとみなさんがみているのも同じ方なんでしょう。
私はにおいに敏感なので一階の植え込み付近は既に臭うように感じます。

それから、確かにうちのマンションの中庭やロビー、図書室は防犯面等でほかの場所よりも安全ですが、公園や児童館のような使われ方をするのは嫌ですね。
中庭の声は周りが囲まれているので東棟に響いているようですし。
ロビーや図書室を使いたいときに子供に占拠されていうるとうんざりします。
823: マンション住民さん 
[2012-07-20 10:02:01]
ダックスの飼い主特定出来ますね。

何度も散歩させているの見かけましたがあまりに堂々と
散歩させているので注意は出来きませんでした。

非常識な人間が同じマンションだなんてがっかりです。

常識がない人って必ずいるんですね。



824: マンション住民さん 
[2012-07-20 13:16:19]
ダックス見覚えあります。
今度敷地内で散歩させていたら一言言わせてもらいます。
それと自動ドアの前に自転車を止めている方はやめていただきたい。通行の邪魔です。

NHKの支払い、布団干し方、自転車持込、ペット問題、常識のない人間がこのマンションに多いことに驚き。
825: マンション住民さん 
[2012-07-20 16:32:56]
どんなマンションでも必ず常識がない人はいます。

私もダックス散歩しているのを見かけたら注意しようと
思います。

誰にも注意されないから大丈夫。なんて思っているので
しょう。

フロントの方はなぜ注意をしないのか疑問です。

見てたはずのに…。




826: マンション住民さん 
[2012-07-21 23:06:36]
コンシェルジュの方はそのような役回りではないと思います。
どちらかと言えば、管理人さんか自治会の役員さんでしょうね。
830: マンション住民さん 
[2012-07-31 07:19:35]
ペットを飼われている方へ

お願いですから敷地内ではペットを抱えてください。中庭を散歩させないでください。
糞尿をさせないでください。あなただけのマンションではありません。
朝6時半ごろにマンション東側から黒い小型犬の散歩から戻られた女性。誰もいないと思っても上から丸見えですよ!規約は守ってください!
831: マンション住民さん 
[2012-08-01 16:46:58]
私が見たのも黒いダックスでした。
832: マンション住民さん 
[2012-08-01 18:23:45]
ダックスの飼い主特定して、徹底的にやりましょう。
マンションが駄目になってしまいます。

注意・張り紙・等ありとあらゆる手段でやらないと駄目かと思います。
833: マンション住民さん 
[2012-08-01 19:23:20]
朝、夜、人がいないのを確認して散歩させていますね。

上から見られているのも知らずに…。

防犯カメラがあるから特定出来ると思います。

834: マンション住民さん 
[2012-08-02 13:25:38]
敷地内で犬を歩かせているのは黒のダックスの飼い主だけのようですね。
管理人さんは朝8時から夕方頃までだろうからこの飼い主に会うことはなさそうです。
郵便受け前の掲示板も見てるんだか見てないんだか。

最近運用が始まった「くらしスクエア」に書き込みたいんですが、スレッドを立てられるのは管理組合だけのようです。
一般住民も書き込めないと意味がないような気がします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる