リフォーム相談板「リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2016-06-03 08:01:34
 

私はナカヤマでリフォームしました。
見積もりが安かったのが一番の理由です
新潟の営業所です

【スレッド本文を一部削除しました。2011.08.29 管理担当】
※投稿マナー「アンチスレッドを立てない」をご確認下さい。
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

[スレ作成日時]2010-12-08 08:50:24

 
注文住宅のオンライン相談

リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?

436: 匿名 
[2013-01-17 11:22:42]
外張り断熱は我が家も考えて見積りを作成してもらいましたが、あまりに高額でビックリ!
一度契約はしたのですが、1日考えてクーリングオフで解約しました

その後、細かい工事を以来しました。
先日、不具合が起きて連絡しましが、一度見に来てくれ「連絡します」と言われ、待つこと1ヶ月…

未だに連絡無しです
本当に皆さんの言う通りの会社です
CMや広告を見る度に頭に来ます
利益ばかり考えているのでしょうかね…

437: 主婦さん 
[2013-01-17 17:49:15]
ビストインコンロの見積もりをお願いしたところ約束の日にきません。
それでも会社がよくわからなかったので、契約を結び工事予定日を待っていました。
約束した工事日が過ぎても電話一本ありませんでした。
こちらも意地になり連絡くるまでは連絡しなかったらそれから2日後に連絡がありました。
工事が終わり、別な方が最終工事をするとのこと。工事費が二重です。これが普通なのかわかりません。

【テキストを一部削除しました。管理担当】


438: 匿名さん 
[2013-01-17 21:44:34]
昨年ナカヤマに築30年の家の屋根と外壁等のリフォームを依頼した者です。
とにかく見積もり・契約までするのはとても早かったです。
契約をとるためにしつこいくらい連絡をしてきました。
見積もりの金額に他社よりも多少高いなという気持ちがありましたが、
あまりに熱心に感じられたので契約をしました。
工事期間は約2カ月の予定でした。
足場を組み、荷物が届き、そこまでは順調でした。

問題はそこからです。
予定の日が来ても工事が始まらないため、担当の営業に連絡をしてみると
理由も言わず来週からに変更になりましたとの事。
とにかくこちらから連絡しないと予定が分からないのです。
当日来ると言っていた職人が来なかったりと
そういうのが続き、工事がすすみませんでした。
営業の人と現場の監督と職人がチームワークがとれていなく、
材料が足りない・塗装の色等細かい間違いなど本当に最悪でした。
そういうのが積み重なり、結局4カ月以上かかり、すごくストレスでした。

【テキストを一部削除しました。管理担当】

439: 匿名さん 
[2013-01-20 23:05:30]
チラシは入っていたり、入っていなかったりする。
今週は入っていないと思ったら、紛れていて、今頃気がついた...。
445: マルさん 
[2013-02-14 16:22:19]
ナカヤマ 多摩センター支店 。
リフォームの相談窓口に問い合わせしたら
担当の多摩センター支店から連絡させますと言われて
待ってましたが、連絡来ませんでした!
2度、催促の連絡しても 多摩センター支店から
連絡来ませんでした。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
446: 匿名さん 
[2013-02-15 16:19:04]

No.445のマルさん

以前リフォームの依頼をした者です。
関東の別の支店ですが、こちらから連絡しても
連絡がこない事多かったです。

最初は連絡がこない事に頭にきてイライラすることが多かったですが、
途中からいいかげんな会社だと分かったのであきらめモードでした。
447: 匿名 
[2013-02-15 17:42:01]
ナカヤマは「明日連絡します」と言って電話一つして来ません。
契約となるとしつこい位に連絡して来ますが…

担当だった社員も次に連絡したら退職していたりして社員の入れ替わりが激しいです

また、社員教育が徹底していなくて電話に出た人に寄って横柄な態度だったり、言うことが違ったりします。
施工後に保証書を貰いますが、全く意味の無い物です。
あちこちショールームを作って大きいから安心だと思っていたら大間違いでした。
448: 匿名さん 
[2013-02-19 22:57:37]
NO123の方が書かれている通り、ナカヤマは、勝手に業者に支払額を減額したり、協力業者を騙す事が一番問題で、やっている業者もやる気なくす。事実なので書いてみました。
449: 匿名 
[2013-02-23 15:29:06]
ナカヤマに依頼した事を本当に悔やんでいます。

クレーム対応をする気が全くありません。
それどころか、頼んでもいない施工し直しの見積り(しかも全額我が家負担)と、家の外壁塗装の話なんか持って来ました。
あまりにも非常識です!

連絡はナカヤマから来る事は無く、こちらも電話するのもいい加減嫌になります。
きちんとした仕事をして欲しいです!

【テキストを一部削除しました。管理担当】

450: 匿名さん 
[2013-02-23 21:43:17]
昨年に終わるはずの工事がいまだに終わらず中途半端のままです。
ナカヤマからは連絡はなく、こちらからの連絡すれば工事はまだ未定とのこと。
いったいどうすれば工事をしてくれるのでしょうか?

こちらの投稿内容をみてみると同じような事が書かれていますね。

近所の人には消費者センターに相談してみればと言われました。

本当に困り果てています。
451: 入居済み住民さん 
[2013-02-26 14:43:30]
ナカヤマ所沢支店に一年前に内壁断熱材、クロス張り工事をお願いし、今年の1月4日に12ヶ月点検の
電話が有り、当日はこちらの都合が取れず、後日にお願いしました、電話で結露になって
困っていると伝えました、
1月12日に担当の方が来られ、カビが出ている壁紙を写真に撮っていかれ、2月26日に
なってもなんの音沙汰も無く困っています、
もう少し待っても返事が無ければ出向うと思っています。
452: 匿名さん 
[2013-02-28 09:19:13]
我が家は札幌。
数年前に屋根張替えとハレル屋をはりました。
みなさんと同じで契約時は迅速で工事も予定通りでよかったのですが、昨年雨漏りがしだし、見てもらおうと電話しましたが、
①本社へ電話→アフター期間中とのことで支店から電話→担当者見に来る
②直しに来るが、自信がないのでまた漏ったら連絡ください、と言い帰る
③案の定また漏ったので、支店に電話
④来るといった日に来ない
⑤1週間後に支店に電話したら、言い訳さんざんした後に忘れてました、と白状し、翌日来るも、原因わからないと言い帰る
⑥また漏ったので、支店に苦情とともに電話→担当者から電話させると言い、こない→結局最後まで連絡こず
最終的には素人の夫が直して雨漏りが止まるというね…。
⑦その後平然と営業にくる別の担当者。苦情を言うと、忙しくて手がまわらなかったんでしょうねと擁護しだし、あきれる。
⑧また別の担当者が外壁見学会やらせてくださいと依頼しに来たが、もちろんキッパリお断り。
もうお付き合いすることはありませんね。
453: 匿名 
[2013-03-03 23:06:42]
ナカヤマからやっぱり連絡無し…
待ってもダメですね
そういう会社の方針なのでしょうかね。
頭に来ますが、泣き寝入りしたくありませんから自分から動くしかないですね
454: ママさん 
[2013-03-04 02:19:48]
キッチンをリホーム1ヶ月が過ぎてガス会社から電話が来て、リホーム際ガス管取り付けの請求が来ました。見積もりした時は何も言って無かったのにおかしくありませんか?で、このサイトを見て唖然(-_-#)
57万円も払って、ガス会社に約5万払ったら高いキッチンだよ
ちなみに、まだガス会社にはお金を払ってません。
キッチンを付けた方、後からそのような請求が来てお金を払いました人居ますか?
455: ママ 
[2013-03-06 12:56:25]
絶対に許せません。
シリコン塗装の見積もりを頼んだら26坪二階建てが概算で200万円と言われムカついています。
屋根あわせて塗装だけで300万円と言われました。
塗り平米の計算もいい加減で他社より20m2も多く計算されていました。

他社は100万円未満です。

給湯器のリフォームを頼んだ事もあるし本社も近いので信頼できると思っていたのに間違いでした。
担当者はブランド品のバッグを持ち歩き態度も横柄で話していて不愉快でした。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
457: 契約済みさん 
[2013-03-06 17:15:26]
リフォーム中ですが、対応がいまいちです。
予定通りに工事が進みません。
ちゃんと連絡をしてくれないので、
こちらも予定が立てられない時が何度かあります。
担当から連絡がこないのに、急に朝職人が来たり。
どうしてこんなにいいかげんなのでしょうか?
困ります。
458: 匿名 
[2013-03-20 21:23:36]
私はナカヤマのことは何も知らず、見積もり依頼の電話をしました。『30分以内に担当者から折り返し連絡をします』とのことだったので、待っていましたが2時間過ぎても連絡がないので再度連絡しました。
その時の対応が失礼で不愉快に感じ、一挙に信頼が出来なくなりました。さらに30分後やっと担当者から連絡がありましたが、一切の謝罪もなく、何事もなかったかのように見積もりの話になったので、もうお断りしたのです。
結局、地元の業者に頼むのが一番のようですね。

【テキストを一部削除しました。管理担当】
459: 購入検討中さん 
[2013-03-24 22:37:20]
山形県内でナカヤマにリフォーム依頼された方いますか?
460: 匿名さん 
[2013-03-26 15:52:07]
>>459
感動ハウスよりは著しくオススメ
感動ハウスは、訳の分からない入会手続きみたいなのを踏まないと見積もりもしてくれない。
しつこく質問攻めされて怖かったです。
ただ単に価格が知りたいだけなのに・・多分、価格に自信がないから訳の分からないステップをはさんで、他に見積もりを取らせない時間稼ぎをしているに違いない。

もちろん相見積もりは取るっちゅうねん!常識だよ。ナカヤマとかイシカワみたいな業者が県内の糞みたいな企業を価格で駆逐して欲しい。
461: 匿名 
[2013-04-02 19:39:45]
ここの会社知りませんが安いんですか?
安いなら安いなりですよ。
頼んだ人も、妥協しないとならんですよ。
ただ高いならしっかりやってもらってください。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる