リフォーム相談板「リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?
 

広告を掲載

購入経験者さん [更新日時] 2016-06-03 08:01:34
 

私はナカヤマでリフォームしました。
見積もりが安かったのが一番の理由です
新潟の営業所です

【スレッド本文を一部削除しました。2011.08.29 管理担当】
※投稿マナー「アンチスレッドを立てない」をご確認下さい。
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

[スレ作成日時]2010-12-08 08:50:24

 
注文住宅のオンライン相談

リフォームのナカヤマでリフォームされた方いますか?

483: 購入検討中さん 
[2013-05-25 01:00:13]
>482
敬天新聞って、検索すると偏った思想の団体みたいですね(笑)。

確かに、ネットの情報は半信半疑。正しい情報を得るのは難しいと感じます。
484: 匿名さん 
[2013-05-25 13:22:52]
今は情報化社会ですから悪い事例は直ぐに日本中にあからさまにバレてしまいます。

利益優先だけで顧客満足度を一番に考えてない会社であるならば遅かれ早かれ淘汰されて時間の問題で消えて亡くなります。
485: 購入経験者さん 
[2013-05-25 23:34:31]
契約してしまってからこのサイトに気がついた。
書き込みを読んで、自分の迂闊さに怒りを覚えた。

不安な状態で工事が進んだが、特におかしなことはなく、滞りなく済んだ。
無事終わって安心したものの、この掲示板に書いてあることが気になって、手抜きをされたのではないか、ぼったくられていたのではないか、という疑念が拭えなかった。

知り合いの伝手をたどって業者に確認してもらったが、結局何も問題なかった。
金額も見てもらったが(ずば抜けて安いということはないものの)適正価格とのこと。

結果的に意味もなく不安がり、対応の丁寧だった担当者達を疑っただけに終わった。
(業者に余計な謝礼を払った分損した)
情報に振り回された教訓だけが収穫か。

気になったのは、業者がこの業界では足の引っ張り合いが横行しているという話をしたこと。
以前、食べログでステマと呼ばれるでっちあげの書き込みが問題になったが、ライバル会社の悪評を流す請負会社まであるという。
「匿名の掲示板を安易に信じない方がいいですよ」と言われてショックを受けた。

私の場合はたまたま運良く良い担当に当たっただけかもしれない。
ここに書かれていることが本当なのか判断する術もない。
しかしあまりにもやるせない気持ちになったので感情の赴くままに書いた。
長文失礼。
486: 職人 
[2013-05-26 08:05:36]
私は、ナカヤマの社員ではありません。
偶々、このホームページを見ただけで気になって投稿しました。
私は、(有)○○建設の社員です。
みなさんが投稿されている事!
他所の地域に私の知人がいたため、話を聞いてみましたが、クレーム工事はありましたが
そこまで対応が悪い話は聞かないと、言われました。
やはり、仕事を施工する職人が悪いのではないでしょうか。
施工をしっかり確実にこなせば、クレームはないと思います。
487: 匿名さん 
[2013-05-26 09:33:07]
やばいwww面白いwww
そう考えてHNや文章読んでるとそれっぽいの多いねw
他の大手も内容ひどいからな そういう事かww
逆に悪口書かれていない会社のほうがあやしくなってくるなwww
488: 匿名 
[2013-05-26 09:49:13]
外壁の見積もりをしたら、提示の約束時間にさっそく遅刻・・・自社研修は厳しくて皆泣くんですよと言っていたが、ただのいじめか・・・即、お断りしました
知り合いで信頼出来る地元業者にも評判を聞きましたが、どこも付き合ったらダメとの弁です
ただ、営業所がたくさんありますから、それぞれ違うかもしれませんが・・・
また、建てたハウスメーカーの担当者にも見積もり取ろうとしたれ、まだ大丈夫で塗り替える必要はないと言われた
一体何が本当なのか?
489: 契約済みさん 
[2013-05-26 14:19:09]
昨年ハレルヤをしてもらいました。

職人によって全然仕上がりが違いました。
不器用な職人がやった部分は雑でコーキングが汚かったです。
もう一人の職人がやった部分はとてもきれいでした。

こちら(契約者)は職人を選べませんので運としかいいようがないですね。

ちなみに担当だった営業マンは最悪でした。
リフォーム中もほったらかしでした。

契約をする時までは時間も守り、とても態度はよかったので、
まさかいいかげんだとは思わなかったので残念でした。

490: 匿名さん 
[2013-05-26 17:29:07]
どこでもそうだけど、結局は人との相性や運にも左右される。

人の良さそうな営業が支払いが済んだとたんに挨拶もなし。
あまり愛想のよくなかった営業が(やっぱり無愛想だけど)
年賀状を毎年よこしたり、施工後しばらく経ってから欠けた
部品を無料で持ってきたり、人は分からんものだ。


>担当だった営業マンは最悪でした。 リフォーム中もほったらかしでした。
リフォームが始まってしまうと何もしない(できない)営業マンが多いですよ。

いままで経験した中では、営業さんは大体こんなかんじでった。
超大手は、週1回くらいはミーティングして議事録を置いていくけど金額が2割-3割以上高い

準大手が一番悲惨で、大学出の青二才が現場にお願いの電話を掛けまくって、
仕上げの甘いところは、自らカッターや彫刻等などを片手にちょこちょこ直していた。
完全に力関係が逆転している。正直、もっとも割に合わないと感じた。

地元の工務店は安いけど大手とは正反対で、手際もよく工事自体は手慣れているんだけど、
自分のテリトリー以外の部分はかなりいい加減。コントロールする頭のいない現場のような感じ。
当初の設計の意図をくみ取らずに無理矢理配管を引きまわしたりする。
気をつけていないと邪魔になったら重要な柱や土台も勝手に切り倒したりしかねない。

地元の工務店に頼む時は、水回りとか大工仕事とかテーマを絞って、ある程度自分でも管理する
つもりでないと厳しいかもしれない。逆に将来自分でもDIYしようと考えてるなら
地元の工務店が安くて、勉強にもなるように感じた。

自分のわずかばかりの経験ですが、ご参考まで。





491: 外壁塗装希望者 
[2013-05-27 20:12:30]
最近、リフォームのナカヤマのセールスマンとその上司2人が複数回、外壁のリフォームをするようにと、しつこく勧誘してきている。埼玉県に本社がある会社のようで、他県の業者は信用ならないので、適当にあしらっていたが、しつこいので、「まあ、5年後に外壁の塗装をするので、その時に入札する業者の一つに加えてあげよう。」と、返答だけはしている。今回、多くの人の苦情を読んで、やっぱり、ろくな業者ではないと当初の疑念をさらに深めることができたので、最初から加えないことにした。
492: 購入検討中さん 
[2013-06-01 01:01:14]
それで結局、どこに頼めばいいのやら。
よくわからないのだけれど。
493: サラリーマンさん 
[2013-06-01 08:32:29]
私の聞いた範囲では悪い印象無かったけどなー。近所でやった人も褒めていたし、時々見かけるスタッフの服装や態度も悪くない。地域によって違うのかな。
494: 購入経験者さん 
[2013-06-02 23:03:57]
別に普通だった。
住んでいるのは埼玉。

連絡の返事が遅いのが気になったくらいか。

職人はしっかりしていた。
素人目には問題のない出来だった。

あとはアフターサービスだが、これはこれからしっかりと監視するとしよう。
495: 匿名さん 
[2013-06-02 23:45:20]
以前、ナカヤマで外壁塗装をお願いしました。
4回塗り重ねると聞いていたのに、間の1回を省かれました。作業内容をよく見ていたので気がつきました。
終わってから指摘すると、その分を返金するという形で謝罪してくれましたが、その件以来ナカヤマは信用なりません。
最近になって、ナカヤマのショールームをよく見掛けるようになり、以前とは変わって良くなったのかと思っていたのですが、先日お世話になったリフォーム会社の方のお話によると、ミスやトラブルの話をよく聞くとのこと。
私と同じ被害にあう人が増えないよう、今回こちらに書き込みました。
やっぱり、地元で頑張っている業者さんにお願いするのが一番間違いないと思います。ミスやトラブルがあったら地元でやって行けないので、ヘンな仕事はしませんから。
CMに騙されて欲しくないです。
496: 周辺住民さん 
[2013-06-04 23:33:53]
私の場合とちょうど反対ですね。

最初工務店さんに頼んだら、残念な対応をされてしまいました。
近所のお店だと、知り合いとの兼ね合いもあって、あまり事を荒立てる事もできず。

次は大手さんにしようと決めて、こちらにお願いしました。
まあ、完璧という訳ではありませんでしたが、指摘をすればちゃんと対応してくれましたし、金額も納得できました。

工務店さんの中にはいまだにバブルの頃のような感覚の方もいらっしゃるようですし、絶対にそちらがおすすめという事もないと思いますよ。

参考までに。
497: ビギナーさん 
[2013-06-08 23:14:20]
>485さん

やっぱりそうなんですか!!
なんかへんだなー、って思ってたんです!

私の仕事は全然違う業界(アパレル系)なんですけど、ときどきIT系の業者さんから風評の書き込みをほのめかす電話がかかってきていて…もちろん申し込んだりはしていないんですけどw

そういうのって、本当にあるんですね。こわい…。

お風呂の取り替えを考えていて、こちらの掲示板にたどり着いたんですが、三井さんとか住友さんまでひどい事が書かれていて、おかしいなって思ったんです。
ここで485さんのカキコミを読んで、妙に納得しちゃいましたw

これじゃ、匿名のカキコミは信じるのがむずかしいですね!!

タイルのひび割れどうしよう…w
498: 匿名さん 
[2013-06-09 10:07:51]
ショールーム行ったら応対の感じも良かったので検討中。相見積もりとかした方がいいの?面倒なんだけれど。
499: 匿名 
[2013-06-09 23:04:45]
さすがに相見積もりはした方がいいと思いますよ。
値段が大きいですし。

まあ、今の世の中、検索して相場を調べて、だいたい問題なかったらOKでもいいのかもしれませんが。

家の周りや中を、複数の業者に見て回られるのは結構負担ですからね。
500: 匿名 
[2013-06-10 23:38:49]
本当だ。住友のスレッドとかひどいな。感じ方は人それぞれだろうけれど、あそこまでひどいとは思えない。大手が狙われているのか。某巨大掲示板のような所を本気で信じてしまう人もどうかと思っていたが、これではどこを信じていいのやら。あと、相見積もりなら比較サイトを使えば?
501: 購入経験者さん 
[2013-06-10 23:48:54]
ここはレスポンスが遅いんだよな。
連絡した後の対応がなかなか来ない。
それ以外はそんなに悪くないから、それが我慢できるかどうかがカギだな。
502: 匿名2013,06,13 
[2013-06-13 19:13:16]
本日トイレリホームする予定でした。朝ナカヤマの方が品物だけ届けてくれましたが職人の方は来ずどうしたのかと聞くと急病で来られないから今から職人てはいすると言われました。結局工事できず、その後どうなるかはっきりしません。連絡はナカヤマさんのほうからはないのでこちらから電話し苦情を言ったところ対応した方にあたしにどおしろってゆうんだと逆切れされました。とても気分悪いです。工事費半額払ってからじゃないと工事日決められないと言われ支払らったのに、対応の悪さにがっがりです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる