東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia辰巳 CanalTerrace(ブリリア辰巳キャナルテラス)ってどうですか?part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 辰巳
  6. Brillia辰巳 CanalTerrace(ブリリア辰巳キャナルテラス)ってどうですか?part4
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-04-08 16:46:19
 

ブリリア辰巳キャナルテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49593/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85663/
part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133343/

所在地:東京都江東区辰巳1丁目3番4、5(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
京葉線 「潮見」駅 徒歩16分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩21分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.85平米~91.33平米
売主:東京建物
売主:日本土地建物販売
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:長谷工
管理会社:東京建物

[スレ作成日時]2010-12-07 10:54:57

現在の物件
Brillia(ブリリア)辰巳 CANAL TERRACE
Brillia(ブリリア)辰巳
 
所在地:東京都江東区辰巳1丁目3番4(地番)
交通:山手線 東京駅 バス26分 「東雲橋交差点」バス停から 徒歩13分 都営バス「東京ビックサイト」行き
総戸数: 232戸

Brillia辰巳 CanalTerrace(ブリリア辰巳キャナルテラス)ってどうですか?part4

1: 匿名さん 
[2010-12-07 11:40:31]
>1094
通勤に便利で、当面転職の予定がないならいいですよね。
環境に難ありのようですが、建物自体は
設備・仕様や構造、アフターサービスも良さそうですよ!
2: 匿名さん 
[2010-12-07 13:25:18]
通勤時間の短縮は人生において大きなメリットですね。
3: 匿名さん 
[2010-12-07 14:20:02]
職場が大手町・丸の内エリア、品川・田町エリア、麹町・半蔵門エリア等であれば
30分以内で、すごく通いやすいですね。
夜、飲んで帰ってきてもタクシー代もそんなに負担にならない金額ですし。

環境のことをあれこれ言われていますが
23区内であればさほどどこも変わらないと思います。
前板にあった排ガスマップを見ても、日によって(風向きによって)
悪いときもあれば、他のエリアより良い日もありました。


5: 匿名さん 
[2010-12-07 18:10:48]
でも今一人っ子同士の結婚が多いから、複数の住宅保有者が増えてますよね?
両方の親から相続した家と、夫婦で買った家で3件くらい家を持っている人は珍しくないですよ。
私のバツイチ子持ちの友人ですら、母親が住んでいたマンションと自分で買ったマンションで2件保有しています。

住宅ローン控除を考えると実質ゼロ金利なので、株や投信に投資しないで、敢えて不動産を購入する方法もあります。
アパート経営だと、借入金が相続のときに控除されるから、相続対策にはなるけどキャッシュフローを考えたらリスキーなので、利回りの良さそうな分譲マンションを買って、生涯のキャッシュフローを持つのも一つの方法ですよね!
6: 匿名さん 
[2010-12-07 18:28:45]
親の持っていた戸建てと自分で買ったマンションを所有した場合、戸建ては売りにくいし貸しにくい。マンションの方が流動性がある。

だからマンションは永住じゃなく、いずれは賃貸に出すことも前提に入れて購入した方がいいというのが私の持論です。

そうすると、ここはパスですね。
7: 匿名さん 
[2010-12-07 18:33:46]
親からの相続と自分で複数軒ローン組むのは全く別だろ。
だいたい、60から70代の両親4人すべて死んでいて、相続人は自分たちだけで、さらにその不動産を処分もせずに固定資産税だけ払ってる。そんな人間が珍しくない?

利回りの良さそうな分譲マンションを買うと生涯のキャッシュフローになってリスキーじゃないの?
まず、リスキーじゃない利回りのよさそうな分譲マンションってどうやって分かるかは別として、
それがアパート経営と違ってキャッシュフロー的にリスクのない賃貸ビジネスになるのかが不明。
8: 匿名さん 
[2010-12-07 18:34:48]
>>6
この坪単価で有楽町までメトロで10分ですがw
9: 匿名さん 
[2010-12-07 18:37:07]
ここが貸し難かったら、外周区なんか借りる人がいなくなるぞ(笑)
10: 匿名さん 
[2010-12-07 18:40:30]
賃貸で何より重要なのは駅からの距離。

有楽町まで10分?
最寄りの駅までだけで10分超えるだろうが
11: 匿名さん 
[2010-12-07 18:42:43]
割高外周区の業者の難癖にも困ったもんだ。
12: 匿名さん 
[2010-12-07 18:48:59]
>10さん
しかも、駅までの道は、夜に女性が歩くべきところじゃないですよね。
13: 匿名さん 
[2010-12-07 18:57:09]
賃貸する人の立場になってごらんよ
周りはタダみたいな賃料で暮らしてる都営住人ばかりだよ

ここは横にある団地風マンションと都営が無ければ良かったのにね
14: 匿名さん 
[2010-12-07 18:58:25]
青山と同じですかw
15: 匿名さん 
[2010-12-07 19:05:09]
すぐ辰巳の比較に青山とか成城とか持ち出す馬鹿w

辰巳に占める都営住宅の割合
青山に占める都営住宅の割合

googlemapで見れば一目了然
16: 匿名さん 
[2010-12-07 19:06:59]
戸山と同じですかw

17: 匿名さん 
[2010-12-07 19:13:57]
http://tomin-jutaku.seesaa.net/category/9041970-1.html
>辰巳一丁目は、大半が都営アパートで占められており

青山もそうなんだっけ?
18: 匿名さん 
[2010-12-07 19:15:23]
1082さん
>排ガス、船、ヘリ、団地、同じ話ばかり聞き飽きました。
>アドバイスをわざわざご丁寧に何度もご苦労さまです。
確かに何度も同じ話を聞いていれば聞き飽きる気持ちもわかりますが、でも実際のところ排ガスにしても騒音にしてもいろいろな意見があるので、わからないですよね。一番は自分の足で出向き、その環境を確認すればいいのですが、遠いところに住んでいればそういう訳にはいきませんよね。いろいろな意見を参考にするのも一つの手かと思います。
19: 匿名さん 
[2010-12-07 19:21:19]
排ガスや船、ヘリが問題でこの土地が今の今までデベが手をつけなかった訳じゃないだろ。

すべては辰巳という土地に対する印象だと思う。
「辰巳は、江東区南部の埋立地にある町です。この辰巳一丁目アパートのほかは、ほとんどが倉庫街と辰巳の森海浜公園、辰巳の森緑道公園になっています。」

埋立地で都営住人が大半でそれ以外は倉庫と公園。
これ聞いたら住みたくないって人間が多いのは仕方ないよ。
そういう意味で、ここ買った人はチャレンジャー。
頑張れ!挑戦者たち
20: 匿名さん 
[2010-12-07 19:28:20]
日本の空き家率は世界一!
10件に1件が空き家になってる。
これからは不動産を上手に持つようにしていかないと!
>>7さんのご両親は、お家を持っていないですか?

理想は優良物件を買って、10年たったらローンを一括返済して賃貸に出し、その利益にプラスオンして更に優良物件を購入していく。

値上がりしたら買い替えは、サブプライム層へのセールストークです!
売ってしまったら資産じゃなくなるもん!

でも問題なのは、ここを含めてロクな物件がないということ!
21: マンコミュファンさん 
[2010-12-07 19:33:49]
どうしたんだろうか⁇このマンションに何人取られてしまったんだ…恨みにしか聞こえん。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる