注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「北区・大勝建設倒産 被害者の会 pert2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 北区・大勝建設倒産 被害者の会 pert2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2019-07-14 09:58:11
 削除依頼 投稿する

新スレッド pert2 を立てました。

↓【前スレ】北区・大勝建設倒産 被害者の会
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/62922/


年内竣工予定で未着工で大勝建設で契約していました。
契約金1/3がパーです。
大勝建設が倒産した今、今後の取り組みについて検討中です。
なんでもよいので、情報のある方教えてください。
北区・大勝建設倒産 被害者のみなさん、自由に意見交換しませんか。
大勝建設にはいち早く、情報開示してくれることを望んでいます。

[スレ作成日時]2010-12-06 23:21:49

 
注文住宅のオンライン相談

北区・大勝建設倒産 被害者の会 pert2

1: 匿名さん 
[2010-12-07 08:55:46]
スレ主さんへ

実際に『被害者の会』というのは存在するのですか?
4: 匿名 
[2010-12-11 08:26:09]
原価利益公開価格で建つ家は、だだっ広い土地に小さな家を建てた時に成り立つ価格で標準装備の変更や建築条件の厳しい地域では、無理なんです。
5: 匿名さん 
[2010-12-11 22:13:53]
NO.4さん、

>無理なんです。

とはどういうことでしょう?
工務店の経営として無理だったのか、建てる側の予算的に無理だと言いたいのか。

そもそも、
実際、何棟も建っているわけですよね?

悪いのは原価利益公開のしくみではなくて、別のところにあるのでしょう。

6: 匿名 
[2010-12-12 08:13:02]
実際に建った家の中で原価公開価格のみで建った家はどれ位有るのでしょうか?

そもそも完全注文住宅ですから㎡(坪)単価は目安に過ぎません。

一軒一軒同じ形は有りませんから…流行りのローコスト住宅を可能に見せる手法の一つが原価公開価格なので設定価格にはやはり無理があると思います。

が…それだけでも無いと思います。

建てる側に関しては、オーバーする予算を納得し何処まで用意出来るかだと思います。

とても良い家が沢山建って要るのも事実です。
7: 匿名 
[2010-12-12 08:13:43]
実際に建った家の中で原価公開価格のみで建った家はどれ位有るのでしょうか?

そもそも完全注文住宅ですから㎡(坪)単価は目安に過ぎません。

一軒一軒同じ形は有りませんから…流行りのローコスト住宅を可能に見せる手法の一つが原価公開価格なので設定価格にはやはり無理があると思います。

が…それだけでも無いと思います。

建てる側に関しては、オーバーする予算を納得し何処まで用意出来るかだと思います。

とても良い家が沢山建って要るのも事実ですから。
9: 匿名 
[2010-12-12 16:42:33]
住宅業界は“どんぶり勘定”

坪単価の妥当性・見積の一式表示…

原価と利益を分けて明示し、「これ以上いただかない」という裏には

受発注の力関係があり、下請け業者を泣かせて実現させているわけです。マニュフェスト会議なる個々のプロジェクト会議にてトップが現場の工種・業者毎に発注額を落とすように現場監督に圧力を掛けて実現しているのだと思います。

アフターのクレーム記事をよくめにいたしますが、散々泣かされた業者はアフターに直ぐに動くわけないですよね!

一見体裁の良いビジネスモデルが顧客・業者をなめた為に墓穴を掘ってしまいましたね!

商才がなかったですね!
13: 真の被害者 
[2010-12-15 21:59:06]
12さん

一連の中傷記載は貴方の仕業ですね?
15: 憂匿 
[2010-12-16 03:02:03]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
20: 匿名はん 
[2010-12-26 15:27:10]
五兵衛さんにはずいぶんとお世話になりました。
21: 匿名さん 
[2011-01-05 09:12:49]
アーバンエステートの会長 詐欺容疑で逮捕!!

どこだかの代表も同じ容疑にはならないのですかね。

22: 匿名さん 
[2011-01-05 23:09:09]
ここもアーバンと一緒でしょ?
破綻状態にあったのに契約集めて倒産。
集めたお金はどこやった!
23: 匿名さん 
[2011-01-06 07:51:55]
アーバンの場合は弁護士が味方だったからねー。
24: 入居済み住民さん 
[2011-01-11 21:34:10]
はじめまして。

我が家は、工期が遅れたので、入居後ダメな所は工事をしますといわれ、外溝や庭の土など
一切ない状態で、泥のままの駐車場で、引渡しを受けました。
全く連絡が無く、年を越し、ようやく連絡が着たら「倒産しました」の連絡・・・。

アフターも屋上の防水も途中のまま、お金だけ払って中途半端な家のまま・・・
まだ、手すりや洗濯干し、タイルなど、手付かずの工事
キッチンのオーダーミスで高い天袋色の違う取っ手など、上げたらキリがありません。

完全に欠陥住宅です。

弁護士や役所に相談しましたが、泣くほかなく・・。
あきらめるしかないのでしょうか?

いったいどうやったら、うまく家を維持できるでしょうか?

25: 匿名さん 
[2011-01-14 14:43:12]
入居住み住民さん

とにかく前に進むしかないです。新たな引き受け工務店を探し、ぜひ完成させてください。

約1年間未工事部分は工事を再開しなかったのでしょうか??
28: 匿名さん 
[2011-01-16 16:25:47]
債権者集会終わって、ホットしてんだろ。

どおりで保全の板での反論が盛んなわけだ。

あれから1年。

もう喉元過ぎて、また鼻息が荒くなってきたか?

29: 匿名 
[2011-01-16 22:49:03]
ホントに返す気あるんだったら、上場する前にその株式取り上げといた方がいいでしょうな。

だってアイツ嘘つくから。
ホントいい加減な言い訳ばっかしてたからな。
31: 匿名さん 
[2011-01-20 20:34:45]
大勝建設の時も確か「上場する」とか言ってなかったっけ?
上場どころか....
金を返したい気持ちは有るだろうが、まず真摯な気持ちが無ければね...
トラブルの時こそ人間性が出るよね。
普段は男らしいこと言っちゃってたけど、「その時」は?
今やってる事は、正々堂々人に言えるのかな?
いちから汗水たらしてって考えは彼には無いんだろうな。
そんな事ではどこで何やっても同じだよ。
上場って軽く言ってるけど、その会社、社会的に上場できる素性なのか?
設立時の「重大な事実」はかなり問題になると思うがね。
32: 匿名さん 
[2011-01-22 01:15:30]

お疲れ様でした。

33: 匿名さん 
[2011-01-22 02:50:34]
上場して借金を返す?  聞き捨てならないな。

もし、その会社が例の会社だったとしたら、重大な問題だ。

なぜか?

だって、そうだろ?

ヤツとヤツがやってた会社、破産したんだぜ!その会社ができた後でな!

その会社の株持ってたんだったら、管財人に差し出して債権者の配当に充てるべきものだろ!

2回目の債権者集会では、管財人は「もう、回収できるものは無い」と言ってたんだから。

どこで何してんだか興味もないが、もう一度管財人にハッキリさせてもらう必要がある。

自分の都合のいい事ばかりするんじゃねぇ!

モントに返す気あるなら、その株、供託しろよ!

管財人には、マジで問い合わせるからな!

35: 匿名さん 
[2011-01-23 03:56:48]
友達いないってゆうか、できるはずないよね。
会社潰した時も自分のことしか考えてなかったし。
今から考えると、赤羽から逃げ出す口実だけを考えてたね。
会社、残務処理で大変だったのに、マンションから出て来なかったし。
「群馬の工務店に頼まれてその会社立て直しに行くんだ。」って。
いかにも逃げ出すんじゃないよって言いたかったんだろうね。
さらに、「その会社、従業員の給料も払えない状態なんだ。」って。
彼、いろいろな人に吹いてたね。
言った人数分だけ自己を正当化できると思ってるんだろうね。
まぁ、会社潰した人間に自分の会社の建て直しを頼む会社の社長もどうかと思うけどね。
(今は海賊みたいな家造ってるらしいよ。)
彼、そういう事を多くの人に言うことで、それが本当のことだと人に思わせたいんだろうね。
でももう無理すっよ。
いいね、君は。一人で違う所に行けて。
みんな守るものがあるから「ここ」に留まっているんだよ。
それが信頼という事!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる