マンション雑談「史上最強BizTown勤務者が住むのはどこがベストか考える! その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 史上最強BizTown勤務者が住むのはどこがベストか考える! その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-04 00:54:42
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京駅付近通勤者に良いマンション| 全画像 関連スレ RSS

史上最強BizTownである東京駅付近「大手町丸の内八重洲有楽町日本橋」
この5街への通勤は通勤者の絶対的人数が多いこともあり
混雑、乗り換え等考慮し、どこに住むと楽に通勤できるかは永遠のテーマであります

もちろん子供を含めた家族全員が安心して暮らせることがベストなのですが
たまには我等企業戦士が主役として住まい探しをしてみるスレッドがあってもいいのではないでしょうか

購入者の懐、通勤場所は個別に違いますがサラリーマンが購入するボリュームゾーンと思われる
平均坪単価300万円近辺より下の新築物件限定でお考えください
駅to駅で30分以上かかるものもアウトです
(新幹線通勤や特急、グリーン車通勤などの特殊事例は候補より除きます)

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62685/

[スレ作成日時]2010-12-04 00:02:14

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

史上最強BizTown勤務者が住むのはどこがベストか考える! その2

301: 匿名さん 
[2010-12-29 11:22:44]
豊洲の中古が大量にだぶつきだしましたね。
価格も急落傾向。

結局、始まる前に終わった感じでしたね。
302: 匿名さん 
[2010-12-29 13:11:52]
豊洲のマンションの母数を考えたら流通在庫も常時相当の戸数となるのは当然の話。
もう少し算数を勉強しようね、坊や。
303: 匿名さん 
[2010-12-29 14:59:19]
母数はメリットにはならない。
マンションの母数が多い街だけ、中古購入者が増えるって訳ではないから。

「中古供給過剰」の街、って現実があるのみ。
304: 匿名さん 
[2010-12-29 15:35:47]
新築がいっぱい売れる所は中古もいっぱい売れる。
305: 匿名さん 
[2010-12-29 15:40:40]
豊洲の場合、新築も中古もいっぱい売れ残ってる。
306: 匿名さん 
[2010-12-29 17:01:57]
東西線の門前仲町、木場、東陽町あたりが最強だろ。
坪単価も高くないし。
307: 匿名 
[2010-12-29 17:29:56]
東西線は混雑がね。。
半蔵門線の清澄白河・住吉あたりが狙い目では?
308: 匿名さん 
[2010-12-29 17:34:36]
大江戸線乗り換えで門前仲町から空くよ。
それに、東陽町、木場には結構会社があって降りる人が多いから、
乗り込むのも楽ですよ。
309: 匿名さん 
[2010-12-29 17:41:59]
半蔵門線も良いけど、乗り換え利便性では東西線の方が上ですよ。
南北線以外は全部使えるからね。
310: 匿名さん 
[2010-12-29 17:56:11]
なら、神楽坂かな。
311: 匿名さん 
[2010-12-29 18:01:06]
神楽坂は道路事情が悪過ぎて不便だよ。
312: 匿名さん 
[2010-12-29 18:07:58]
東西線の話じゃなかったの?
313: 匿名さん 
[2010-12-29 18:10:14]
>>312
神楽坂は住むといろいろ不便。車使わなきゃ関係ないけどね。
314: 匿名さん 
[2010-12-29 18:12:35]
木場が便利なの?
315: 匿名さん 
[2010-12-29 18:19:32]
>>314さんは行ったことが無いのでしょうね。
316: 匿名さん 
[2010-12-29 20:36:42]
門前仲町だよ。便利なのは。
大手町や日本橋に近い上に大江戸線もある。
317: 匿名さん 
[2010-12-29 21:20:29]
だから、江東区なんて足立ナンバー地域は恥ずかしすぎて住めないって何度言えば分かるんだ?
史上最強BizTown勤務者が足立ナンバーなんて乗るわけねーだろ。

てか、海抜0メートル以下が殆どの江東区、ごみ埋め立てイメージの濃厚な江東区は論外。
存在すら認識の対象外。
318: 匿名さん 
[2010-12-29 21:23:38]
ヤンキーじゃないんだから
車のナンバーなんて・・
笑わせてくれるネガさんですね。
319: 匿名さん 
[2010-12-29 21:27:04]
中小の不動産業者の人は元○○族の人が多いらしいよ。
320: 匿名さん 
[2010-12-29 21:35:18]
そういや、江東区ってヤンキーも多いね。
公序良俗・治安も不安だ。
321: 匿名さん 
[2010-12-29 21:45:53]
けんかに特化「都市型暴走族」とは 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101229-00000500-san-soci
関係者によると、伊藤被告は、東京都杉並区で暴走族の連合体「関東連合」の関係組織に所属。警視庁幹部によると、関東連合には昭和48年ごろ、約500人の少年が所属していた。
関東連合は平成9年、品川区で対立グループと乱闘し、少年を刺殺するなど、相次いで凶悪事件を起こした。その後、メンバー減少などで解散したとされるが正確な時期は不明だ。
322: 匿名 
[2010-12-29 22:34:44]
豊洲だけ豊洲ナンバーにすればよろしい
323: 匿名さん 
[2010-12-29 22:39:36]
東京駅なら中野とか落合はどうでしょう。東西線で20分もしませんよ。しかもそんなに混まない。
324: 匿名さん 
[2010-12-29 23:37:01]
豊洲住人は足立ナンバーをきにしないと言いながら、ナンバーネタには敏感に反応するから面白い。
ま、普通は足立ナンバーになる位なら、まだ大宮辺りの方を選ぶからな。
325: 匿名さん 
[2010-12-30 00:31:45]
中野や落合じゃ銀座まで歩いて行けないから却下。
話になんねーな。
326: 匿名 
[2010-12-30 00:32:58]
あと豊洲や微妙なアドレス住まいに限って「今時そんな事気にするんですね」と皆同じ切り返しw
327: 匿名さん 
[2010-12-30 04:08:44]
中野区は治安が悪過ぎて、安心して住めないのでは?
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kakudai/yoku_l.htm?...
328: 匿名さん 
[2010-12-30 04:24:34]
新宿の色が濃すぎるところは拒否反応があるんじゃない?
329: 匿名さん 
[2010-12-30 04:26:44]
中野区は創価とか低所得者層が多くてイメージが悪い。
330: 匿名さん 
[2010-12-30 04:45:47]
>>329
その割に中野区が結構高いのは新宿勤務の人に便利だからでしょうね。
331: 匿名さん 
[2010-12-30 08:15:47]
静かで住みやすいってのもあると思うよ。
まぁ場所によるとは思うけど。
332: 匿名さん 
[2010-12-30 08:27:49]
中野区の治安が悪いのはアパートが多いからだよ。
333: 匿名さん 
[2010-12-30 10:25:07]
都心勤務者にとって中野区は高いだけでメリットないと思う。
公園もほとんどないし。
334: 匿名さん 
[2010-12-30 12:57:00]
通勤はそうだけど、落ち着いてて住みやすい街だよ。騒音も少ないし。
場所によるのかなぁ。
335: 匿名さん 
[2010-12-30 13:14:02]
東中野も住んでみると結構いいよ。前に住んでた世田谷よりも住んでる人が庶民的だし。いい意味でねw
336: 匿名さん 
[2010-12-30 14:17:29]
>>334
こんな感じです。
高いお金出して買う価値無いと思うけどな。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/kakudai/yoku_l.htm?...
337: 匿名さん 
[2010-12-30 18:21:53]
陸地なんだからいいじゃない。
338: 匿名さん 
[2010-12-30 23:39:24]
中野なんてワクワクしない街はダメだろ。
やっぱ中央区湾岸が最強。
339: 匿名さん 
[2010-12-31 07:38:50]
やっぱり千代田区でしょう。

◆職住近接によるゆとり

◆多数の飲食・商業施設による生活利便

◆密なメトロ、JR路線網による交通利便

◆区の裕福な財政事情がもたらす手厚い公共サービス
◆皇居を中心とした豊かな緑

◆神田地区、御茶ノ水地区等の再開発による今後の発展性


340: 匿名さん 
[2010-12-31 07:53:42]
東京の真ん中の皇居に野生のタヌキが大勢息づいている。広大な敷地を抜け出して、ビジネス街の大手町まで足を延ばす「開拓者」も。発信機を取り付けたタヌキたちの行動は専門家も驚くほど活発だった。調査には天皇陛下も関わられた。宮中暮らしのタヌキの生態はどこまで解明できるか。
341: 匿名さん 
[2010-12-31 08:03:04]
江東区湾岸もなかなかどうして。
豊洲だけの話ですけどね(笑)
342: 匿名 
[2010-12-31 12:40:16]
>339
同意です。
やはり千代田区は最強。
343: 匿名さん 
[2010-12-31 12:42:08]
御茶ノ水、本郷あたりも住職近接で便利ですよ。
344: 匿名さん 
[2010-12-31 12:52:57]
>343さん
そうですね。
丸の内線北側が、利便性、環境、品格、コスパも良くてベストですね。
345: 匿名さん 
[2010-12-31 14:44:09]
御茶ノ水も好きだけど、やっぱり住むなら豊洲かな。
346: 匿名さん 
[2010-12-31 15:53:15]
深川が平らだし良いね。
道路も良く整備されて公園も多いし。
347: 匿名さん 
[2010-12-31 15:55:06]
ちょっと下町すぎないか?
俺は豊洲みたいな街が好きだけど。
349: 匿名さん 
[2010-12-31 16:00:42]
>>347
スカイツリーが良く見えて良いよ。
四つ目通りから一本西に入った南北の通りが、
スカイツリーが真正面にでかでかと見えますよ。
350: 匿名さん 
[2010-12-31 16:11:48]
それの何がいいのかが分からない。地盤も悪いし。
タワマンがあるなら考えてもいいよ。
351: 匿名さん 
[2010-12-31 16:12:46]
>>348
有楽町線は豊洲から押上に伸びますよ。
352: 匿名さん 
[2010-12-31 16:13:25]
そうね。そういうのもできるかもね。
353: 匿名さん 
[2010-12-31 16:37:06]
成田使っての出張が便利になる。
354: 匿名さん 
[2010-12-31 16:37:58]
最低でも山手線内側ですよ。できれば南半分
355: 匿名さん 
[2010-12-31 16:39:23]
埋め立て地必死(笑)
356: 匿名さん 
[2010-12-31 16:39:52]
都心部に住んでいると山手線はほとんど使わないのですが(笑)
お買い物には銀座線が便利、仕事には東西線と千代田線が便利。
357: 匿名さん 
[2010-12-31 16:41:19]
>>345
北半分がダメなのはよく分かる。
358: 匿名さん 
[2010-12-31 16:58:54]
北方面は道路網がめちゃくちゃで、同じ都心部とは思えませんね。
359: 匿名 
[2010-12-31 17:10:56]
>>356
山手線を使わないんじゃなくて、使えない。
例えば赤坂から山手線の駅に出るには銀座線や千代田線を使って出ることになる。
使いたくても使えない。
360: 匿名さん 
[2010-12-31 17:16:37]
山手線使うとか使わないとかどうでもいいよ。最低でも内側でしょ?脊髄反射だな。
361: 匿名さん 
[2010-12-31 17:33:28]
2010年ではとりあえず豊洲が一番だったのかな。
来年はどうなるんでしょうね。
楽しみです。
362: 匿名さん 
[2010-12-31 17:46:21]
荒らしの激しさでは、ここ3,4年連続でダントツの1位だな、豊洲は。
363: 匿名さん 
[2010-12-31 17:49:58]
境界性人格障害のなせる技ですよ。

マンション買って家族がおかしくなるなんて、なんのために買ったのか。
364: 匿名さん 
[2010-12-31 18:46:49]
山手線が何の境界になるのか(爆笑)
365: 匿名さん 
[2010-12-31 18:52:57]
ワイフがウメタテーゼなんて呼ばれるのはかんべん
366: 匿名さん 
[2010-12-31 19:04:20]
安心しろ。
この掲示板のネガ2,3人しか使ってない。
それでは、2011年も頑張ってスレを上位に上げてくれたまえ。
367: 匿名さん 
[2010-12-31 19:31:16]
一つの指標だよ。外側の人がからんで来るかこないかの境界線w
368: 匿名さん 
[2011-01-01 01:17:17]
ネガ成りすましが豊洲厨の得意技。
369: 匿名さん 
[2011-01-01 01:24:44]
やっぱり正月早々だと、俺たちネガしかいないっすなー。
2011年も荒らしまくろうぜ。
370: 匿名さん 
[2011-01-01 01:30:36]
年初早々ヒマなのは、俺たち屠夜巣ポジだけみたいだ。もっとガンガン行こうぜ、369.
371: 匿名さん 
[2011-01-01 09:48:21]
首都の地下鉄、乗り継ぎ便利に 割引、50万人恩恵
2011年1月1日 07時10分
東京メトロと都営地下鉄が、乗り継ぎ運賃割引の拡大を柱にした利用者サービスの改善で一月中にも合意する見通しとなった。一日平均五十万人の乗り継ぎ客が恩恵を受け、現行七十円の割引額を十円引き上げれば年間十八億円が利用客に還元される。東京都が求める経営統合についても協議を続け、異なる運賃体系の一本化も話し合われる予定で、利用者目線に立ったサービスで歩み寄る。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011010190071016.html

372: 匿名 
[2011-01-01 16:36:47]
山手線内側は益々便利になりますね。
373: 匿名 
[2011-01-01 17:17:27]
豊洲からのメトロも益々便利になりますね。
374: 匿名さん 
[2011-01-01 17:25:32]
歩み遅ければ「青」延長 都内、歩行者に優しい信号
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2011010102000030.htm...
377: 匿名さん 
[2011-01-02 10:20:22]
以前、羽田からのバスの進行方向を強制的に青信号にするニュース記事があったけど、
374の歩行者信号とバス信号とがもし交差したらどうなるんだろうね。
380: 匿名さん 
[2011-01-02 12:31:01]
それだけ人気地域だって事ですよ。
気にしないことが一番。
381: 匿名さん 
[2011-01-02 16:01:08]
一般参賀が終わって歩いて帰ったら1時間かかりました。
途中で京橋あたりを見たら、再開発ブームですごかった。
昭和通り沿いも計画されているみたいで、一大オフィスエリアになりそうです。
382: 匿名さん 
[2011-01-02 17:06:17]
川向こうの話はどうでもよい。
383: 匿名さん 
[2011-01-02 17:16:29]
永代通りが金融特区になる話も、政権が自民党に代わらないと無理か?w
384: 匿名さん 
[2011-01-10 13:02:57]
385: 匿名さん 
[2011-01-10 13:04:40]
日本橋エリアから有明に引っ越してしまいましたが、確かに日本橋エリアはお買い得だと思います。

ただ、大手デベの物件が少ないのがデメリット。
386: 匿名さん 
[2011-01-10 13:05:25]
千代田区隣接区。
中央区、港区、新宿区、文京区、台東区。
387: 匿名さん 
[2011-01-10 13:17:27]
384は、三菱地所ですよ。
388: 匿名さん 
[2011-01-10 13:20:08]
>>385
日本橋からではなく、日本橋エリアからと言うのは正直で良いですね。
実際は人形町からの引っ越しだそうだから。
389: 匿名さん 
[2011-01-10 13:31:40]
中央区をご存じないようですね。。人形町も日本橋人形町ですよ。中央区は、旧京橋区と、旧日本橋区から構成されていて、人形町は旧日本橋区になります。ちなみに私は385さんではありませんが。
390: 匿名さん 
[2011-01-10 13:51:16]
385です。
私は人形町ではなく、大伝馬からの引越しです。(NOT小伝馬町)
社宅だったのですが、年齢制限のため有明に賃貸で暮らしております。
(それでも7万は補助がでるのでありがたい)

有明か日本橋かでいずれは購入したいのですがね。
まだ決心はつかないまま地価があがってきましたね(鬱)
マンション価格が上がる前に購入したいのですが、先立つものが。
391: 匿名さん 
[2011-01-11 09:40:30]
392: 匿名さん 
[2011-01-11 10:12:30]
>389
浜町に住んでたことがあるから知ってますよ。
昔話に興味はありません。
何処に住んでますかと聞かれたら、浜町ですと答えていました。
日本橋ですとか、日本橋エリアですとか、誤魔化さずに。
393: 匿名さん 
[2011-01-11 12:32:24]
人形町は日本橋人形町が正式名称だし、浜町は日本橋浜町が正式名称。
394: 匿名さん 
[2011-01-11 12:59:09]
浜町に住んでいたなんてウソだよね?
395: 匿名さん 
[2011-01-11 13:12:19]
>389
じゃあ日本橋の中心の室町は日本橋じゃないっていう事ですか?地方から来てそんな事言ってると恥かくよ。
396: 匿名さん 
[2011-01-13 09:10:48]
>394
自分に都合が悪いからって
勝手にウソにするなよ。
397: 匿名 
[2011-01-13 09:56:58]
自分の会社に住み込みのが最強
398: 匿名さん 
[2011-01-13 09:58:35]
新川の山一証券の本社のビルの上は社宅だったよ
399: 匿名 
[2011-01-13 10:02:50]
自宅ビルに住み、残りの階を会社にする手もあるよ
400: 匿名さん 
[2011-01-13 10:07:01]
うちの実家そうだw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる