住宅ローン・保険板「所得税なんかいらなくない?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 所得税なんかいらなくない?
 

広告を掲載

働き盛り [更新日時] 2011-02-07 20:35:38
 削除依頼 投稿する

所得税なんかなくして、額面の所得のまま住宅を購入すれば、良いと思います。
実際、年収1500万でも手取りにすれば、1100万位。
年収1500万なのに、5000万位のローンでも軽く躊躇する。
しかし、年収500万位の方でも、3000万位のローンならすることは珍しくない。
年収にして、3倍違うのに、大した価格差のない住宅を考慮することはおかしいですね。
累進課税が原因としか言いようがない。
求めれる住宅も、年収に見合ったものにするべきですね。

[スレ作成日時]2010-12-03 14:16:40

 
注文住宅のオンライン相談

所得税なんかいらなくない?

123: 匿名さん 
[2010-12-04 19:44:50]
119みたいな奴が財源の裏づけのない民主党のバラマキ政策を信じて
票を入れる。
124: 匿名さん 
[2010-12-04 19:53:39]
そうそう。
子供手当が最たる例。
控除奪って、バラマキ。
蓋開けりゃ、バカな政策と外交の不手際のオンパレード。如何に、平等主義が国自体を衰退させるか。
国が衰退すれば、ばら撒くものもなくなることがわからないからな。
125: 匿名さん 
[2010-12-04 20:06:59]

じゃあ おまえがこの国変えてくれ
126: 匿名さん 
[2010-12-04 20:13:08]
みなさんごもっともなこと言ってるけど

みなさんが年収400万ならどういってだろうね
127: 匿名さん 
[2010-12-04 20:26:13]
どうも言わないよ。
別に普通にやってけるもんよ。
128: 匿名さん 
[2010-12-04 20:53:29]
消費税アップは絶対に反対!
その反対の所得税増税賛成の国民世論を盛り上げよう
日本から姑息に脱税の方法の議論ばかりやっている金持ちがいなくなりますように
129: 匿名さん 
[2010-12-04 21:06:42]
128
どうでも良いけど、姑息とはずるいとか卑怯と言う意味ではないですよ。
間違いですね。

さらに、消費税の反対に所得税増税?
何それ?
別に対極に位置するものではないですよ?
それから、年収1500万以上が全体の何パーセントかわかってるんですか?
そいつらから税金奪っても、全く効果なしですよ。
上の方で、富の再配分とか寝言もありましたが、そんなもんに役に立ちません。
ですから、累進課税なんかしても、能力と力のある人間達が働く気がなくなるだけ。
そうすると、この国から頭脳が出て行く。
それで、困ってる国もあるんだよ。
だから、累進課税を今以上になんていう方はただ単に、うらやましくて悔しがってるだけなんだよ。
それに、所得税から、消費税にシフトすれば、節税も出来なくなるんだぞ?
ホントにわかってんの?
130: 匿名さん 
[2010-12-04 21:07:41]
>日本から姑息に脱税の方法の議論ばかりやっている金持ちがいなくなりますように

左翼思考の奴は大昔から言うこと変わんないね。国税の調査が厳しくて今の時代脱税する奴なんて
殆どいないよ。それより悪質オークションなどで脱税する左翼の方が悪質で告発されてるだろ。
在日が支持する民主のように税金も払っていない奴に苦労して払った国民の税金をばら撒くという政党はクズ。


131: 賃貸住まいさん 
[2010-12-04 21:08:38]
128
そんな世論一切盛り上がらないよ?
自民党でも消費税増税。民主党でも消費税増税。
どの政党でも同じ。
自民党に戻れば、また、控除の復活と累進課税の軽減だろうな。
132: 賃貸住まいさん 
[2010-12-04 21:14:41]
そういえば、最初の消費税導入時にも同じようなこと言ってる連中いたな。
結局導入されて、今は5%だもんな笑
133: 匿名さん 
[2010-12-04 21:20:04]

税金のことが良くわからないので、子供の算数レベルで・・・

もし直接税をなくし、消費税25%とすると
年収300万円の人が年間300万円使って貯金0円とします。
納税は75万円、実質225万円使ったことになります。
年収1500万円の人が年間300万円使って1200万円貯金したとします。
納税は75万円、実質225万円使ったことになります。
税収は150万円です。

もし直接税を25%として消費税を無しとすると
年収300万円の人は年間75万円納税。実質225万円使って貯金は0円。
年収1500万円の人は年間375万円納税。実質225万円使って貯金は900万円。
税収は450万円です。

なので、直接税25%+累進課税+間接税25%

がんばった人が報われない?あなたのおかげで多くの人が助かりあなたに感謝します。
納税額が多ければ総理大臣賞をあげるってのもありですね。なのであなたは幸せな気持ちになれるでしょう。
財源も確保されて無職でも生活保護で暮らしていけます。

大学いけない?頑張れば奨学金もらえますよ。高度な知識を身に付けたいと思うなら
頑張るはずです。思わないなら大学行く必要なし。

批判をいっぱい貰いそう。
どれくらい食いついてくるかな?
134: 匿名さん 
[2010-12-04 21:22:10]
>>128
貧しき人の妬みにしか聞こえません。
ちなみに、貧しき人とは金銭的貧しさではなく心の貧しさのことを言っています。
135: 匿名さん 
[2010-12-04 21:29:49]
119みたいな平等がいいなんて言い出したら自治体、国の財政は
破綻しますよ。
もう破綻しかけではありますが。

大阪市なんて生活保護が市の歳出の2割占めてるし。
きちんと働いて納税している人が、そうでない人間のせいで増税や
行政サービス低下のせいで迷惑を被ろうとしている。

生活保護や母子手当をもらう人って、それが当然の権利と思ってる
からね。
136: 匿名さん 
[2010-12-04 21:35:12]
>135

>生活保護や母子手当をもらう人って、それが当然の権利と思ってる からね。

生活保護には変なやつがいるかもしれんけど、母子手当もらう人を批判するのはよくない。
137: 匿名さん 
[2010-12-04 21:40:43]
金銭の施しではなくて、あくまで労働の対価として生活保護、母子家庭を支援するべきだと思う。
何でもよいので役所の雑務でも、公共施設の清掃でも労働の対価として支払わなければ納税した
我々の税金が本当に無駄になってしまう。働かざる者食うべからずだよ。
138: 匿名さん 
[2010-12-04 21:43:25]
>母子手当もらう人を批判するのはよくない。

なんで?
自己責任じゃないの?
139: 匿名さん 
[2010-12-04 21:43:53]
>135


隣のAさん家族は子供3人の5人暮らしでした。ある日の夜中、おうちに2人組みの強盗が入りました。すぐに気付いて抵抗したお父さんは殺されてしまいました。犯人たちはすぐに捕まりましたが、働き手を失ったAさん一家は精神的な苦しみを背負うだけでなく、経済的なプレッシャーも抱えることとなりました。
国からは犯罪被害給付金を受け取れるのである程度、経済的な苦しみは解消されますが、やはり心の傷は癒えません。さらにある一部の心ない人たちから、給付金をもらうのを当然の権利と批判され、やるせない気持ちを抑えられません。
幸せから一気に冷たい闇のなかに放り出されたAさん一家の行く末とは…
140: 匿名さん 
[2010-12-04 21:47:14]
137みたいに、まともなこと言って欲しいよね。
ホントにそう思うよ。
出来ることを少しでもするべきだよな。

133のは計算がやや間違ってるし、別にどうでも良い話だな。
141: 匿名さん 
[2010-12-04 21:51:42]
139
135ではないが、極論過ぎ。
142: 匿名さん 
[2010-12-04 21:54:53]
139さんの例は、かなりなマイナリティー。
母子手たてではなく、別の救済法案を制定して対処するべき話では。

うちの嫁の会社に母子手当を受給している女性がいましたが、手当を
受給し続けるためにわざと時短勤務で給料を低く抑えていましたよ。
普通にケーブルテレビにも加入したり、ブランド物のバックも持って
きたりと、周囲はあきれて何もいえませんでした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる