横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東急線の良さとはいったい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 東急線の良さとはいったい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-10-25 03:05:02
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。

主に東横線田園都市線に関してです。

[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急線の良さとはいったい

501: 購入検討中さん 
[2016-05-23 10:17:34]
うーん日吉はひっそりしてるから良いのであってね

ここに一人で闘ってる日吉擁護さんのように自慢するような場所でもないってことじゃないでしょうか

山手町みなとみらいあるいは鎌倉に比べりゃ全国的な認知度だって皆無と言っても良いでしょう

目立たずひっそりしてれば地縁のある方にとってない良い場所なのではないかな
502: 匿名さん 
[2016-05-23 10:29:29]
>>491
聞いたことないです。
高卒者が多いのは事実ですけど。
503: 匿名さん 
[2016-05-23 11:26:25]
>>498
そうですね。
賃貸多いですね。
504: 匿名さん 
[2016-05-23 11:28:08]
>>499
プラウド日吉とか日吉はどーでもいいから。
499
日吉ってしつこい。
日吉は眼中ない。
505: 匿名さん 
[2016-05-23 11:35:24]
>>501
で君はどこに購入するわけ?
みなとみらいはやめときな。
10年前MMを5500万で買った奴が7500万で
うってるぞー。
君みたいに神経質な奴は電気、ガス代
気にするだろーから。
みなとみらいは電気、ガス代が高いの
知ってるよね?
506: 匿名 
[2016-05-23 11:39:58]
プラウド日吉は、港北区箕輪町です。日吉本町アドレスでないです。そんな所プラウドと付けても買わない。わざわざ悪口言う意味ない場所。
507: 購入検討中 
[2016-05-23 11:55:32]
東京は、
松濤、成城、田園調布、青山、白金、白金台、広尾、瀬田、代官山町、元麻布
神奈川は、
葉山町、鎌倉市雪ノ下、横浜市西区みなとみらい、中区山手町、青葉区美しが丘やあざみ野、港北区日吉本町
だと私は思います。
508: 匿名さん 
[2016-05-23 12:01:52]
>>499
日吉への劣等感すごーい、怖い~
日吉というより慶応への劣等感だな~
509: 匿名さん 
[2016-05-23 12:04:29]
概ね同意ですが、多少補正すると

東京は、
松濤、成城、田園調布、青山、白金、白金台、広尾、瀬田、代官山町、元麻布、恵比寿、表参道、赤坂

神奈川は、
鎌倉市雪ノ下と小町通り、横浜市西区みなとみらい、中区山手町、青葉区美しが丘、紅葉坂、中区山下町、

あざみ野はただのベッドタウン、葉山町は往年の勢いもブランド力もなし、日吉本町は坂が多いだけの何もない街、ということでリストラしました
510: 匿名さん 
[2016-05-23 12:30:09]
どうせ住んでも住んだこともない住み比べたこともない人間のコメントだと思うとすべてが無価値に感じるよね。スレタイに戻ろうよ。
511: 匿名さん 
[2016-05-23 12:36:04]
>>510
大賛成。日吉なんて心底どーでもいーよー。。日吉スレでも作ってそこで病人同士やりあってほしい。

他の駅の話にしましょう。
512: 匿名さん 
[2016-05-23 12:40:47]
どうでもいいのは、みなとみらいとか鎌倉とか山手町でしょう。
山手線の内側も、興味ないのでどうでもいいよ。
513: 匿名さん 
[2016-05-23 13:01:00]
スレタイ(おさらい)

-東急線の良さとはいったい-

ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。
514: 匿名さん 
[2016-05-23 13:10:35]
>>509
紅葉坂と山下町は聞いたことない
515: 匿名さん 
[2016-05-23 13:14:48]
>>509
あざみ野はアザミネーゼとか言ってたけど。

516: 匿名さん 
[2016-05-23 13:16:50]
>>509
鎌倉市ぬは小町通りという住所はない
小町
517: 匿名さん 
[2016-05-23 13:19:15]
神奈川を補正すると
鎌倉市雪ノ下や小町
横浜市青葉区美しが丘
横浜市西区みなとみらい
横浜市中区山手町
518: 匿名 
[2016-05-23 13:22:17]
あのさ~509さん
表参道は港区青山だからね。
519: 物件比較中さん 
[2016-05-23 13:46:51]
うむ。517で完全確定しちゃってオッケーですね
神奈川最高峰は下記4つの場所ということで確定しました
異論がないので次なる話題へ移りましょう

「神奈川最高峰の土地」
鎌倉市雪ノ下や小町
横浜市青葉区美しが丘
横浜市西区みなとみらい
横浜市中区山手町
520: 匿名さん 
[2016-05-23 14:00:54]
「神奈川最高峰の土地」
鎌倉市雪ノ下や小町
横浜市西区みなとみらい
横浜市中区山手町
521: 匿名さん 
[2016-05-23 14:37:25]
最高峰だったら、丹沢とか足柄とかそっちの方だろう。
それとも箱根か?
522: 匿名30代 
[2016-05-23 14:51:54]
>>519
了解
523: 匿名30代 
[2016-05-23 14:53:06]
>>521
ドウデモイイ
524: 匿名 
[2016-05-23 14:55:29]
>>513
東急線は、
田園都市線は混んでいて大変。
東横線は田園都市線ほどでないが、柄が悪い。

525: 匿名 
[2016-05-23 15:13:46]
>>519
神奈川県高級住宅地
鎌倉市雪ノ下や小町
横浜市青葉区美しが丘
横浜市中区山手町

です。
526: 匿名さん 
[2016-05-23 15:22:12]
あまりにも偏った私見が多すぎる。
客観的データに基づいたランキングじゃないと意味無いよ。

地価は需要に基づいた客観的データ。
http://www.tikara.jp/rank/ranking_new.cgi?MOD=&tidata8_2=&tidata4_2=&t...
これによれば、上位は東急沿線が過半を占める。
東急神奈川エリア1位は武蔵小杉、2位は日吉、3位はたまプラ。これが結論。反論がある人は客観的データを示してね。
527: 匿名 
[2016-05-23 15:44:15]
>>526
これらは高級住宅地とは言わん
電車便利な町だけ。

今さら
528: ご近所さん 
[2016-05-23 16:03:12]
>>527
高級住宅街を示す重要な基準として地価は大切ですよ。

東急グループは東急電鉄、東急バス、東急建設、東急不動産など連携して街作りするから強いですね
529: 匿名 
[2016-05-23 16:39:24]
>>526
1位の武蔵小杉は柄悪い
品がない

便利な駅ナンバー1が武蔵小杉ということ。
今だけだよ、小杉は
530: マンション購入検中 
[2016-05-23 16:43:52]
>>525
確かに本当の高級住宅地ですね。

武蔵小杉日吉は便利な駅に過ぎませんよね。
531: 匿名さん 
[2016-05-23 18:21:28]
分からんけど、高級住宅地に住むメリットは何?
不便そうで坂多そうなイメージなんだけど。
庶民の質問でスマソ

民度高そうだから教育にいいかもしれんが、背伸びして引っ越したところで
逆に虚しくなりそう。
532: マンション購入検討中 
[2016-05-23 19:06:23]
>>531
うちは年収悪くないし大丈夫です

港区か美しが丘かな
533: マンション購入検討中 
[2016-05-23 19:12:07]
>>532
白金台や広尾もいいな
534: 匿名さん 
[2016-05-23 19:38:24]
>>532
参考までにどれくらいの年収の人が高級住宅街を検討するか知りたいな。
私は1000万円前後なので日吉や武蔵小杉でいっぱいいっぱいです(;^_^
535: 匿名さん 
[2016-05-23 20:03:12]
どこが高級住宅街だろうがどうでもよくないか。
資産50億円以上の富裕層ならあちこちに家やマンション持ってて、定住してなかったりするしな。そう言う資産家はけっこういるし、案外地方に本拠構えてたりする。日吉や美しが丘など小市民のアッパークラスに過ぎないよ。
日本の支配層はあちこちにリスク分散してるんだよ。
536: マンション購入検討中 
[2016-05-23 20:08:13]
>>534
お子さんいなければ、年収1000万は大丈夫じゃない。
7000万を大手bank貸してくれますよ。
逆に借りて下さいだと思う。
537: マンション購入検討中 
[2016-05-23 20:10:54]
>>535
確かにそうね。
日吉や小杉で見栄っ張っても大変かな。

1000万貸してくれても、
年収2000万はないと辛いですね。
538: 匿名さん 
[2016-05-23 21:07:28]
>>535
年収1000マン前後で武蔵小杉のタワーマンションは、
小杉というアドレスの駅から5分射ないだと8000マン
前後するため頭金3000マンなければ買えません。

539: 匿名さん 
[2016-05-23 21:09:51]
>>535
じいさん、マンション購入検討中のしたら、高級住宅地とかそうでないとか気になるんだよ。
それは分かってあげないと。
540: 匿名さん 
[2016-05-23 21:11:07]
>>537
小杉のタワーとか、最上階なら億越えるだろうけど、外資の金融屋とか不動産ブローカー、ITの成金とか、そう言う怪しいのが多そうだか実際はどうなの?

541: 匿名さん 
[2016-05-23 21:18:05]
>>539
あなた、なかなか出来るね。理解力も洞察力もあるようだね。
542: 匿名さん 
[2016-05-23 21:49:50]
東急沿線で5000万くらいならどこがオススメかな。溝の口あたり便利町のわりにそれくらいで買えそうでいいなと思ってるんだが。
543: 匿名さん 
[2016-05-23 22:09:11]
>>541
だって我々は、じいさんみたいなよい時代じゃないんだよ。じいさんのよい時代は家を幾つか持っても余裕じゃない。
だから我々は、購入するのも1戸しか持つことができないからね。購入しても先々売ること考えたら、買った時よりプラスの場所例えば、
山手町、美しが丘、みなとみらい、小杉
を選ばないとなんだよ。
544: 匿名さん 
[2016-05-23 22:23:23]
>>541
あと、我々はマンションや戸建て一つしか持つことが難しいから逆に見栄を張りたいんだよ。
私は、横浜のある場所を15年前に戸建てを買い、昨年売却したが、もちろんかなりのマイナスだったんだ。
売ってマンション買い替えしたけど、今度は売ればプラスのマンションらしんだ。マイナスの思いがあったから慎重だったよ。
だから、小杉に欲しいとか言う方いるけど、慎重に考えて欲しいしね。
高級住宅街に一軒だけでいいから欲しいのかとそう思うよ。

545: 匿名さん 
[2016-05-23 22:31:55]
>>538
全て自力なら35歳で1K行ってないと厳しいでしょうな。サラリーマンならこんな企業に勤めている必要がある。
全て自力なら35歳で1K行ってないと厳し...
546: 匿名 
[2016-05-23 23:44:22]
しかし、小杉の何処が魅力なんだろ。
547: 匿名さん 
[2016-05-24 00:16:59]
このスレに武蔵小杉ってよく出てくるから人気あるのは確か。
548: ご近所さん 
[2016-05-24 00:23:25]
今後、少子化で郊外のマンションの価値は苦しくなりますね。
東急は概ね安泰ですが田園都市線のあざみ野以西や溝の口以西の駅徒歩10分以上は厳しくなるでしょうね。
549: 匿名さん 
[2016-05-24 00:26:01]
>>514
神奈川県最高の住宅地は紅葉坂だと思いますが…。東急スレでは開発余力のない紅葉坂を推しても無力ですね。
550: 匿名さん 
[2016-05-24 00:53:32]
>>547
武蔵小杉魅力なし
551: 匿名さん 
[2016-05-24 00:55:55]
>>548
あざみ野は先々百合ヶ丘まで地下鉄伸びるため、
マンションの価値は上がりそう。
イディオスあざみ野は築15年マンションだが人気あるマンションらしいよ。
552: 匿名さん 
[2016-05-24 00:57:51]
>>549
一度も聞いたことなし。
紅葉坂を人気あると言うのはのはあなた一人。
目を覚ませ!
553: 匿名さん 
[2016-05-24 01:12:09]
>>552
いや、紅葉坂を聞いたことないって、あなたそれでも神奈川県民ですか?紅葉坂は伝統ある県立音楽堂や県立図書館もあるエリアですが。近隣のみなとみらいより高台で落ち着いた歴史あるいい住宅地ですよ。田園都市線やみなとみらいを好む方には理解しにくいのでしょうが。
554: 匿名さん 
[2016-05-24 01:23:17]
>>553
開洋亭とか昔あったな。
555: 匿名さん 
[2016-05-24 01:27:08]
>>553
皆知りません。
マンション買う上で高級住宅街を選ぶため
大手不動産営業マンとやり取りし、購入
検討中ですが、紅葉坂は聞いたことないし、
誰かが地価ランキングを出しましたが、
紅葉坂は載ってませんよ~。
556: 匿名さん 
[2016-05-24 01:29:10]
>>551
あざみ野も地価が百合ヶ丘まで伸びるから地価今より上がりそうですよね。
557: 匿名さん 
[2016-05-24 01:31:38]
>>549
昨年まで本牧に住んでましたが
紅葉坂は高級住宅地ではありま
せんよ。
中区は山手だけです。
本牧は昔良かったが今はダメ。
だから東急線へ移りました。
558: 匿名 
[2016-05-24 01:38:50]
本当だ!
紅葉坂なんて526の地下ランキングに全く載ってない。
それで、紅葉坂は高級住宅だと言い張っても無意味。

中区紅葉坂=旭区二俣川


こんな感じですね。
559: 匿名さん 
[2016-05-24 12:02:32]
紅葉坂というところは東急沿線で無いのになぜここで
紅葉坂は高級だと言うのかしら。
確かに聞いたことない土地名(*`・ω・)ゞ
560: 匿名さん 
[2016-05-24 12:36:15]
紅葉坂って言っても、クオスのマンションができるくらいだから、大騒ぎするほどの高級ではないと思う。

紅葉坂の最寄り駅は、桜木町ですね。もともとは東横線の駅だったが、廃止された残念な駅です。
561: ご近所さん 
[2016-05-24 13:09:05]
>>557
確かに本牧、元気ないですよね〜

紅葉坂、知ってますがマイナーですよね。駅から遠いし…
一つフォローするとしたら坂上ったとこにオサレなレストランありますよ。味はイマイチだけど…

東横線は渋谷駅〜横浜駅までですからね〜。
東急線以外の話しは止めましょう
562: 匿名さん 
[2016-05-24 13:12:15]
>>561
本牧が元気ないなら東横線の駅ほとんど元気ないと思う。
563: 匿名 
[2016-05-24 14:51:25]
そうだね。
昔、むかしは本牧良かったけど。

紅葉坂知らないんですか。
それでも横浜市民ですかー
と言われてもマイナーだから知らないんだ。
564: 購入検討中 
[2016-05-24 14:57:35]
自分だけ高級住宅街だと言っても違うとき
恥ずかしいな~

売るときもプラスで売りたいし
横浜市はプラスマイナスの差が出る所

都内だと港区や渋谷く広尾は売ればプラス
もちろん東急線の代官山もプラス

そういう所探してます。

8000マンのマンション買うならば1500マン
は最低ないとね。
565: 匿名 
[2016-05-24 15:03:54]
>>562
本牧と東急線と一緒にしないでください(*`・ω・)ゞ
かつて本牧に居ましたが、本牧は、今は終わった街になってしまいました。本牧の家を売却したら↓

東急沿線の美しが丘、あざみ野、鷺沼、日吉一部、代官山、大倉山、武蔵小杉、自由が丘、田園調布はプラスですから。

566: 匿名さん 
[2016-05-24 15:04:26]
まず東横線の横浜市と川崎市の駅で本牧より元気あるところはないけどね。
567: 匿名さん 
[2016-05-24 15:07:25]
>>565
それを言うなら東横線の街の方が終わった街では?
568: 匿名さん 
[2016-05-24 15:15:39]
>>567
紅葉坂が知らないと言われて悔しい
のは存じます。
東急線への劣等感は良くないですよ。

569: 匿名さん 
[2016-05-24 15:17:25]
>>566
本牧は不便だし、東急線の方がまし。
日吉、大倉山は高級住宅街だし。
570: 購入検討中さん 
[2016-05-24 15:19:42]
>>569
本牧も紅葉坂も駅は無いんですか?
地名聞いたことないです。
マイナーなので。
571: 匿名さん 
[2016-05-24 15:21:56]
日吉や大倉山が高級住宅街って、ご出身はどちらですか?大倉山なんて川っぺりの平坦地ですよw
572: 匿名さん 
[2016-05-24 15:40:39]
>>568
まさか東急線に劣等感なんてないです。
573: 周辺住民さん 
[2016-05-24 16:55:42]
大倉山が平坦地?十分な坂道だよw
574: 匿名 
[2016-05-24 18:46:26]
>>571
大倉山は平坦地は駅前だけ後は坂道。

あなた、紅葉坂なのに東急線荒らしてますね。
タマタマンの様な行動は止めてください。


東急線への劣等感だしてはみっともないです。
575: 匿名さん 
[2016-05-24 18:48:37]
東急沿線の良さについて語るスレなのに、外野が多いね~。ま、東急沿線が羨ましくて気になって仕方なくてアンチコメントを書かずにはいられない人が多いんだろうね。
576: 匿名さん 
[2016-05-24 18:50:08]
>>567
東急線の悪口いう理由は?
他のスレで出入り禁止になりこちらにこられたのでしょう

相手に皆がしませんよ。
throughさせていただきます。
577: 匿名さん 
[2016-05-24 18:52:24]
>>575
その通りだよ。
紅葉坂さん悔しいんだろ~ね。
東急線沿線に引っ越して来ればいいのに。

578: 匿名さん 
[2016-05-24 19:03:26]
>>576
では質問しますが、本牧は今は終わった街になってしまいましたという発言は悪口にならないんですか?
579: 購入検討中 
[2016-05-24 19:16:14]
たまプラの日生跡地マンション希望です。
かなり高いでしょうか?
たまプラー駅からすぐのため抽選になる
という話ですが。。。
580: 匿名 
[2016-05-24 19:27:38]
>>579
かなり人気です。今はモリモトが美しが丘2丁目に販売しようとしてますよ。比較検討されても良いです。
581: 周辺住民 
[2016-05-24 19:34:07]
>>580さん、
日生跡地いいですよね
582: 匿名 
[2016-05-24 19:42:23]
三茶にモスダイニングバーというお店があり美味しいお店の様です。
テレビでさっき紹介されてました。
三茶は美味しいお店たくさんあります。
583: 匿名さん 
[2016-05-24 19:57:53]
日生跡地は28年頃販売予定のようです。
一年半後ですよ。
584: 匿名さん 
[2016-05-24 20:07:26]
>>582
三軒茶屋は住みやすいですか?渋谷から近くて良いですが
586: ご近所さん 
[2016-05-24 20:33:06]
個人的に日吉、綱島界隈の再開発は楽しみですね〜
日吉、ムサコから新横浜が1本で繋がるのは有り難い
590: 匿名さん 
[2016-05-24 21:49:53]
>>585
ここに張り付いてる日吉住民はコンプレックスが凄いよねえ。一人で何役もやってるし。ま、電車の便しか売りのない日吉(高級住宅街などでは決してない)が、武蔵小杉の発展によって武蔵小杉の単なる下位互換にすぎなくなったから、自尊心が傷ついてるんでしょ、可哀想に。
594: 匿名さん 
[2016-05-24 22:27:37]
>>590
武蔵小杉と日吉ではまったく雰囲気が違うので互換などできないですよ。それにしても、小杉の変貌ぶりは凄いですね。
個人的には武蔵小杉は都内湾岸の下位互換な感じがして、東急線ならではの良さは感じないですがね。
595: 匿名さん 
[2016-05-24 22:39:43]
東急線ならではの良さを感じないところありますよね。
武蔵小杉とか溝の口とか。

両方とも南武線が共通点です。

しかし、双方ともすごく住みやすい街です。
環境はほかの近隣駅に比べたら劣りますが、利便性は大切です。

596: 匿名さん 
[2016-05-24 22:44:44]
>>594
そう?小杉も日吉も売りは正直交通の便だけですよ。だから日吉に住むなら、より便のいい小杉に住んだほうがいいですね。小杉のほうが日吉より地価が高いのは、交通の便がよりいいからですし。
597: 匿名さん 
[2016-05-24 22:47:47]
>>596
いまは都内マンションに住んでいるのですが、日吉の戸建てなら引っ越したいと思います。小杉には素敵な戸建てエリアはあるのでしたっけ?
598: ご近所さん 
[2016-05-24 22:54:01]
武蔵小杉って人口密度高過ぎて朝のラッシュってどうなんでしょうか?
JR新南口(だっけ?)って行列凄いんでしょう?

夜の呑み屋さんは昭和な店が多く好きです
599: 匿名さん 
[2016-05-24 22:55:07]
>>597
日吉戸建てはよいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる