横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東急線の良さとはいったい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 東急線の良さとはいったい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-10-25 03:05:02
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。

主に東横線田園都市線に関してです。

[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急線の良さとはいったい

401: 匿名さん 
[2016-05-21 21:32:34]
日吉は歩いてみればわかるけど、豪邸と呼べるようなお宅がほとんどない。山手やたまプラとは比べられないでしょ。
402: 匿名さん 
[2016-05-21 22:06:59]
>>401
山手はフェリスあたりは、勿論豪邸だし格下がちがうよね
アメリカ山公園近くもアドレスは山手町だけど落ちるかな

それから比べたら日吉は確かにそうだね。
でも地価は山手町の次に高い。

たまプラーザはその次。



みなとみらいは格とかと言うより人に貸すなら資産的によいけど、金持ちは住まないかな。
403: 匿名さん 
[2016-05-21 22:32:38]
>>402
日吉の地価が高いのは都内へのアクセスの利便性とかだよね。山手町の場合は、その歴史や伝統によるもの。日吉はまだ民家だが、山手町は邸宅という感じの家が多い。地べたの面積差もあるが、山手町は土地建物で数億円レベルの邸宅が多いかな。
404: 匿名さん 
[2016-05-21 23:42:11]
>>403
爺さんその通りだよ。
405: 匿名さん 
[2016-05-21 23:49:50]
>>389
この人分かってないね。

406: 匿名さん 
[2016-05-22 00:15:33]
現在の神奈川県のランクはこんな感じかなぁ。

1位 みなとみらい
2位 山手町
3位 横浜駅東口
4位 鎌倉
5位 川崎・武蔵小杉

みなとみらいが頭一つ抜けてんでしょ。冷静になれば誰でもわかること。5位以下はどんぐりの背比べ。 
407: 匿名さん 
[2016-05-22 00:39:24]
何のランクか分からないが、みなとみらいと山手は、住みたい街のランキングには登場しない。
商業地域で、地価が高いだけでしょ。
408: 匿名さん 
[2016-05-22 01:40:08]
>>406
なにこれ?イミフだわ。
409: 匿名さん 
[2016-05-22 08:48:02]
>>406
概ね同意。山手や鎌倉はある程度の邸宅なら意味がある。普通の戸建やマンションならそのランクでしょうね。
つまり
マンション みなとみらい> 山手
戸建 山手 鎌倉>みなとみらい
410: 匿名さん 
[2016-05-22 09:04:36]
みなとみらいに戸建ては、ないでしょう。モデルホームは有るのにね。一戸建てを検討する為に、みなとみらいへ行くなんて、なんだか変な感じですね。

ところで、東急線の魅力とは?
もう、日吉の話は、よしですね。

宅地開発とよくタッグできてる私鉄ですね。だから日吉を勧めるのかも。
411: 匿名さん 
[2016-05-22 09:07:36]
>>406
あなたは元山手住み経験者と現れて
人気ナンバー3を
1山手2みなとみらい3二子玉⁉
とワケわからない事を言い、

今度は406で意味不明な発言ですね。

紅葉が丘元在住だったのに山手住みと

見栄っ張りさん!
412: 匿名さん 
[2016-05-22 09:21:10]
>>406
何?このランクは。
めちゃくちゃ。
意味分からない。
413: 匿名さん 
[2016-05-22 09:25:59]
因みにその地価の高い街は住みやすいのでしょうか。
レス見てると山手町とか先祖代々のお家柄が多くて住みにくそうなイメージです。
勿論、手の届かない街であることは理解してますので、妬みじゃないです。

神奈川で住みたい街ランキングに出るのは、東急線だとみなとみらい、横浜、武蔵小杉、日吉、たまプラーザだけど、この辺りは本当に住みやすいのでしょうか?
武蔵小杉以外は坂が多そうですが、気になりませんか?
414: 匿名さん 
[2016-05-22 09:29:40]
マンションの資産価値としてはMMが抜けてるのは同意かな

山手町、鎌倉のごくごく一部はいまだに大変な資産価値を持ってますがピンきり

山手町ならフェリス、サンモール、YOKOHAMAの各インターナショナルスクール周辺の一部、鎌倉なら小町通り、のように本当に極小的

横浜駅(きた)東口はベイクォータがあり横浜最高峰のマンションナビューレがある

私的には5位に馬車道、日本大通り周辺を挙げたいところ。北仲の大規模開発が価値を押し上げるかなと
415: 匿名さん 
[2016-05-22 09:30:44]
>>413
東急線たまプラーザ!?
たまプラーザは東急線ではないよ。

適当だね。
416: 匿名さん 
[2016-05-22 09:33:34]
>>414
みなとみらいは人気ないからどうでもいい。
自分達が住む場所でなく人に貸すのがみなとみらい。
417: 匿名 
[2016-05-22 09:39:04]
みなとみらいのMMタワーは、最初購入したかたは、
5500マンくらいで購入し、今は7500マンで売却。
7500マンを私は資産運用でみなとみらいに出しません。

気をつけて、今は液状化ないけど、震度7の地震の際
間違いなく危なくて住めないから。
418: 匿名さん 
[2016-05-22 09:46:41]
>>415
>>416

この人はどの人も日吉をランクに入れてくれないもんだからヒステリー起こしてるのかな?お願いすれば誰か入れてくれるかもよ?笑
419: 匿名さん 
[2016-05-22 09:47:46]
みなとみらいのMMタワーは資産価値がありますか?
420: 匿名さん 
[2016-05-22 10:26:03]
>>418
何も知らないのはあなただね
日吉は人気あるでしょ
あなたの人気は皆が苦笑


421: 匿名さん 
[2016-05-22 10:28:53]
>>415
たまプラーザは東急田園都市線なんですよ。
1つ賢くなれてよかったですね。
それか東急線か東横線間違えたのかな。
小学校低学年で習う漢字ですね。
422: 匿名さん 
[2016-05-22 10:31:36]
406.415.416.418は同一人物
横浜住んでないから、東急線をたまプラーザと言ったりワケわからない人気をみなとみらいとしたり、苦笑

山手、日吉は人気あるがみなとみらいはワケわからない。
勝手に人気を作らないでね。
423: 匿名さん 
[2016-05-22 10:35:39]
>>421
あれ、元山手町と表しみなとみらいでもなくホンとは
どこ住まい?
横浜人気3位を二子玉いれちゃうし。
424: 匿名さん 
[2016-05-22 10:38:57]
日吉民が認めてもらえなくて当たり散らすスレはここですか?日吉の地価が高いのは公示地価のトリックだからねえ。日吉エリア全体で見たら住宅地としては並以下だし。
425: 匿名さん 
[2016-05-22 10:39:07]
406が意味不明ってことね。
426: 匿名 
[2016-05-22 10:41:08]
>>421
横浜人気を二子玉といれないで。
小学生でも分かること!
427: 匿名さん 
[2016-05-22 10:45:17]
みなとみらいのほうが日吉よりはるかに住民の所得は上だろうね。

神奈川の住居エリアランクこんな感じだよ。

山手>たまプラ>みなとみらい>武蔵小杉>鎌倉逗子

428: 匿名さん 
[2016-05-22 10:45:17]
>>418
みなとみらいランクに入ってないからヒステリックかい。
日吉は慶応あるから人気ある住宅地。
みなとみらいよりは良いね。
429: 匿名さん 
[2016-05-22 10:47:04]
>>427
意味不明
430: 匿名さん 
[2016-05-22 10:47:52]
山手>みなとみらい>鎌倉逗子>武蔵小杉>たまプラ
431: 匿名 
[2016-05-22 10:48:52]
>>427
あんたの勝手は論外。
432: 匿名さん 
[2016-05-22 10:51:02]
>>430
気違いになってしまったようだね。
大丈夫?

433: 匿名30代 
[2016-05-22 10:54:09]
自由が丘や代官山はマンション購入
するとしたらどのくらいでかえます
か?
434: 匿名さん 
[2016-05-22 10:59:02]
最近は東横線より田園都市線の方が人気だね。
所得額も田園都市線住みの方が高いし。
435: 匿名さん 
[2016-05-22 11:45:06]
>>434
何のデータからの引用ですか?
436: 匿名さん 
[2016-05-22 11:45:39]
昔は、東急って、JRと仲が悪かったですよね。まだ尾を引いてる地域もありそうですが、基本的に、鉄道は、住宅開発の歴史そのものですね。今は、私鉄全盛かな。
437: 匿名さん 
[2016-05-22 12:08:17]

コンシェルが勝手に入れるなんて、福山雅治のマンションは
賃貸なんだな。
438: 匿名さん 
[2016-05-22 12:15:20]
>>434
それはない 笑
439: 匿名さん 
[2016-05-22 13:05:25]
>>435
沿線別 所得で調べるとわかりますよ。
東横線の方がもちろん上です。
440: 匿名さん 
[2016-05-22 13:24:10]
>>439
所得コンプレックスの方ですか?
441: 匿名さん 
[2016-05-22 13:31:37]
沿線別所得は野村総研の調査がでてるね。
沿線別所得は野村総研の調査がでてるね。
442: 匿名さん 
[2016-05-22 14:07:04]
>>439
確かに所得コンプレックスだよ、この人
443: 匿名さん 
[2016-05-22 14:11:36]
>>436
JRは東急より給料良いし、エリートじゃん。
大学生人気あるし。今年はJR東は7位かな


東急は電車はいいけどね。
444: 匿名 
[2016-05-22 14:12:45]
>>441
このデータみると田園都市線も東横線も同じなんだけど
445: 匿名さん 
[2016-05-22 14:26:34]
>>439さん
年収1000万ないでしょ。
コンプレックスから表を挙げたの?


446: 30代 
[2016-05-22 14:31:57]
東横線と田園都市線それぞれどこの
駅が高級住宅街なんですか?
447: 匿名さん 
[2016-05-22 15:11:36]
>>446
田園調布だけでしょ。
448: 匿名さん 
[2016-05-22 15:27:05]
>>446
たまプラーザは高級住宅街と言ってよい。東横神奈川にはないね。
449: 匿名さん 
[2016-05-22 15:47:43]
>>448
それは違うんじゃない
450: 匿名さん 
[2016-05-22 15:56:48]
>>445
集中砲火ですね。
434さんが間違ったデータをあげていたので調べました。
ちなみに年収はご察しの通り900万と1000万の間の年収です。
マンションさがしてると確かにみんないくら稼いでるんだろうと思いますね。7000万円の家買えるのはいくら稼いだら良いのでしょう。
451: 匿名さん 
[2016-05-22 16:33:15]
>>450
7000万だと大手企業に勤務されていたら、1000万でも貸してくれますよ。
1000万だと子供に慶応幼稚舎へ行かせるのはきついけど。
452: 匿名さん 
[2016-05-22 16:35:15]
>>450
田園都市線も東横線も数字ほとんど変わらないね。
453: 匿名30代 
[2016-05-22 16:45:14]
>>450
なぜ年収に拘るのですか?
454: 匿名さん 
[2016-05-22 17:23:11]
>>450
なぜヒステリックになっているの?田園都市線と年収変わらないのに。
455: 匿名 
[2016-05-22 17:27:42]
NO.441の野村総研のデータは興味深いですね。
鎌倉ってお金持ちが多いとは聞いていたけど首都圏の名だたる私鉄を抑えて江ノ電が1位とは意外。ベスト20に名古屋近郊の私鉄が5つも入っているけどトヨタ関連の人たちなんでしょうか。
456: 匿名さん 
[2016-05-22 17:34:43]
どこもお荷物駅が年収下げてるから、お荷物駅が少なかった江の電か1位なのでは。
個人的には大井町線が田園都市線に負けたのが不思議でした。
457: 匿名さん 
[2016-05-22 17:50:51]
439 441さん

回答ありがとうございます。
中々面白いデータですね

456さん
同じ意見ですね。
以前、尾山台に住んでいましたが田園調布、尾山台、自由が丘界隈の住宅街は凄いです。

まぁ各沿線に住むヒトの定義もマチマチでしょうし一つに基準でしかないと思います
例えば日吉から田園調布は東横線も目黒線は並走していますが、どちらの路線で算定されるんでしょうね
458: 匿名さん 
[2016-05-22 17:51:10]
>>454
なぜそんなにヒステリックになってるのですか?
たまプラーザの住人ですか?正直年収なんてどうでも良いんです。根拠もなく良い加減な情報を垂れ流す434にの誤りを、正しただけです。
田園都市線も東横線も川を多摩川超えたエリアで争っても笑止いだけです。
459: 匿名さん 
[2016-05-22 17:51:22]
皆の意見の総意としてのランキングは

1位 みなとみらい
2位 山手町
3位 横浜駅東口
4位 鎌倉
5位 川崎・武蔵小杉

ということで結論が出ましたね

で、日吉住民は土地が売るに売れないのとみなとみらいに嫉妬し過ぎてノイローゼということが判明したと

有意義な議論でしたね(*^^*)
460: 匿名さん 
[2016-05-22 18:15:30]
>>459ってなんかのコピペ?
461: 匿名さん 
[2016-05-22 18:33:53]
>>455
これはあくまで所得の平均ですからね。給料安い若い人の人口が多い東京はそもそも不利と考えれば、やはり東京のレベルが高い事がわかります。しかし、生活水準で考えれば物価の安い地方は、暮らし安さと言う観点では所得と比例しないし、江ノ電周辺、引退して年金だけでも年収600万くらいあるご家庭もあるし、所得平均などあくまで参考に過ぎない。ただ、所得平均に応じて治安とか地域の雰囲気は変わりますね。高けりゃ良い訳でもなく、平均低い方が面白い繁華街とかあったり、これはもう価値観です。
462: 匿名さん 
[2016-05-22 18:37:25]
>>459
地名でなく駅名で統一していただけません?
山手町は石川町駅のことでいいんですか?
463: 匿名さん 
[2016-05-22 18:38:51]
結局たまプラーザ と日吉どっちが格上。
私は青葉台が好きです。
464: 匿名さん 
[2016-05-22 19:13:27]
>>463
比べる必要あるの?
どっちでも良いよ
465: 匿名さん 
[2016-05-22 19:13:44]

どっちが上って考え方はヒトによって違うと思いますが・・・

富裕層向けの会社を経営していますがたまプラ住民はお金の余裕がある方が多いですね。
ただ年齢層が日吉界隈より高いのも影響していると思いますが・・・

その他、私にとって重要な旨いレストランはたまプラーザの方が多いと思います。
高価格帯になると日吉では少し厳しい気がする

ただ田園都市線のラッシュに乗っているとイヤになります。まだ東横線の方が緩和されているし
目黒線に逃げる手もあるので好きです
466: 匿名さん 
[2016-05-22 19:14:15]
青葉台は都心から遠すぎません?
環境はいいですよね。
467: 匿名さん 
[2016-05-22 19:14:56]
>>463
格と言うことなら歴史では日吉が上、街の新しさとライフスタイルの洗練度ではたまプラ、ってとこかな。
評価基準次第だな。
468: 匿名さん 
[2016-05-22 19:15:53]
>>458
比べて、ヒステリックになっておかしいよ
469: 匿名さん 
[2016-05-22 19:17:06]
>>459
誰も思ってません
そのランク付け
470: 匿名さん 
[2016-05-22 21:15:51]
>>469
そう思ってるのはあなただけですよ。
471: 匿名さん 
[2016-05-22 21:19:53]
根拠のないランキング

失笑
472: 匿名さん 
[2016-05-22 21:39:25]
たまプラーザは日吉なんかより圧倒的に格上ですね。
街並み、邸宅の多さ、エリア規模、住民の身なり、走ってる車、すべてでたまプラーザのほうが上です。
グーグルストリートビューのURL貼ってたまプラーザと日吉の街並みを比べてみましょうか。
このスレで頑張っている日吉の人は恥ずかしくなっちゃうと思いますよ(笑)
473: 匿名さん 
[2016-05-22 21:59:24]
>470

私も、459の支離滅裂なランキングはおかしいと思ってます。

ここは東急線のスレなので、そもそもスレ違い。
どうぞ、ランキングのスレでも立ててください。
474: 匿名さん 
[2016-05-22 22:06:21]
東横線のお荷物駅ってどこ?
そこなら年収低い自分でも買えるかな?
475: 匿名さん 
[2016-05-22 22:16:03]
>474

例えば、中目黒だと若い単身者が多く住んでいると思うので、世帯年収としては下がるのでは?
476: 匿名さん 
[2016-05-22 22:17:14]
たまプラーザといってもそんなのは美しが丘あたりだけですけどね。
あの辺は高級住宅地です。
宮前区の方は違いますよね。

日吉は住みやすい街なので高級住宅地と比べるところが違うかと。

ということでこの話やめにしません?
山手町や美しが丘は高級住宅地、日吉は住みやすい街でいいじゃないですか。

477: 匿名さん 
[2016-05-22 22:21:06]
>>474
駅から離れるほど安くなるからね。駅からバスで10分くらい離れると3LDKで2千万円台を探せるとおもいます。
478: 匿名さん 
[2016-05-22 22:21:58]
>>474
年収が低めなのであればプラウド日吉なんておすすめです。日吉駅だけあってたいへん不人気な物件で完成間近にも関わらずいまだ完売への先行きが見えていません。

現在の日吉駅の不人気っぷりを体現化してるまさに日吉を代表するマンションです。
479: 匿名さん 
[2016-05-22 22:53:53]
>>478
あそこを日吉と言われたら日吉本町側の人は不本意でしょう。日吉本町と反対側で駅徒歩14分、高低差20メートル位?
むしろこんな条件であの価格で売れる日吉のブランド力に驚きます。


480: 土地勘無しさん 
[2016-05-22 23:11:04]
日吉の学園都市としてのブランド力は慶應が競争力を持つ限り不滅でしょう。その観点ではたまプラーザとは比べるまでもない。たまプラーザにも大学はあるけれど…。
481: 匿名さん 
[2016-05-22 23:16:50]
住まいのブランド力って大学で決まるのかw
482: 営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下 
[2016-05-22 23:26:40]
今時、天井に、扇風機が、ついてる車両が、走るんですなーーーー
>by 営団6000系・東武8000系を許さない行動する鉄道愛好会 総裁閣下
483: 土地勘無しさん 
[2016-05-22 23:31:13]
>>481
もちろんそれだけじゃないですけどね。

本郷、駒場、国立、大岡山、三田、日吉、早稲田、と東京のトップ大学のキャンパス所在地はみな住宅地としてもいいところですよ。早稲田は微妙かもしれませんが。あ、このスレの皆さんが好きそうな田園都市線沿線のすずかけ台を忘れてまた…
484: 匿名さん 
[2016-05-22 23:58:01]
>>481
決まると思う
例えば国立は一橋とか
日吉は慶応
485: 匿名さん 
[2016-05-23 00:05:37]
>>474
無理して日吉でなど買わず、あまり家にお金突っ込まないのが賢明ですね。将来考えて、不動産ではなく退職後3千万円以上は金融資産残せること考えたほうが良いですよ。日本は将来は確実にshrinkするので、家などより現金。住まいにあまり頑張り過ないほうが良いよ。


486: 匿名さん 
[2016-05-23 00:08:31]
>>484
そう言う 場所住んでて、子供が入れなかったら可哀想。特に日吉、 目の前の学校通り過ぎて他行くのは鬱だね。
487: 匿名さん 
[2016-05-23 00:14:31]
>>486
東急社長の野本さんは早稲田出身だけどね。
創業者の五島氏は帝大。
以外と慶應は少ないと思うよ、東急は。
488: 匿名さん 
[2016-05-23 00:30:37]
良い環境の場所に良い学び舎がある方が正しい。
住まい探すとき、近くにどんな大学あるかを決め手にしないでしょう。
489: 匿名さん 
[2016-05-23 00:39:04]
>>481
慶応は三田とか日吉ですからね。
490: 匿名さん 
[2016-05-23 00:40:50]
>>486
うちは慶応でしたよ。
491: 匿名さん 
[2016-05-23 00:42:37]
>>487
日吉やあざみ野やたまプラーザはk.o.出身者おおいですよ。
492: 匿名さん 
[2016-05-23 00:47:56]
>>459さん、
皆があなたのワケわからないランキングで
ブーイング↓

あなたが住みたい夢の地ランキングは
挙げなくてよいです。

失笑
493: 匿名さん 
[2016-05-23 01:03:37]
>>492

ホント仰る通りですね。
提示するなら根拠を示して欲しい
494: マンション購入者 
[2016-05-23 01:58:28]
>>485
あなたのように見栄っ張りでないから、
みなとみらいには買いません。
港区に買うことにしました。
495: 匿名さん 
[2016-05-23 02:31:37]
>>459
この方気がおかしくなってしまったね。大丈夫かな。
496: 匿名さん 
[2016-05-23 02:38:12]
せっかくですのでどなたか根拠のある

住みやすく・治安が良く・高級住宅街で・所得の高く・素敵なマダムがいる東京、神奈川のエリアランキングあげてください。この際、東急線は関係なくです。

宜しくお願いします。
497: 匿名さん 
[2016-05-23 07:08:50]
誰かがランキング載せたところで、批判する人はいるわけで、そんなの無意味。
そんなにランク付けしたければ自分で探して根拠のあるランキング発表したらどうですか?
そしたらほかの人がアドバイスくれますよ笑
498: 匿名さん 
[2016-05-23 08:24:53]
どこかの住みたいところのランキング基準は、賃貸物件の検索回数だったな。
馬鹿ばかしい。
499: 匿名さん 
[2016-05-23 08:35:36]
>>479
山手町のマンションの場合オープン急坂込み徒歩15分レジデンシアですらサクッと完売しましたけどねー

プラウドブランド使っても売り切れない、もはやプラウドシーズンのお荷物と化してるプラウド日吉
プラウド失速の起因にもなったプラウド日吉
日吉でさえなければこんなことにならなかったのに

そんなブランド力皆無、負のイメージしかないの日吉のために頑張れプラウド日吉!
500: 匿名さん 
[2016-05-23 09:25:46]
なんか執拗に日吉だけイジメられてますね( ;´Д`)

そんなにプラウド嫌いなん?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる