横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「東急線の良さとはいったい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 東急線の良さとはいったい
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-10-25 03:05:02
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東急東横線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

ずいぶんとチヤホヤされている印象があります。
実際に東急沿線に住んだことがないので、その良さを教えてください。

主に東横線田園都市線に関してです。

[スレ作成日時]2010-12-03 13:39:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東急線の良さとはいったい

2224: 匿名さん 
[2018-10-01 15:47:00]
その通りです
ただし、この地価公示価格は

地価公示法に基づき調査・公示される
各年1月1日時点の全国の標準地について
位置(点)、公示価格、利用現況、用途地域
地積等をGISデータとして整備したものである。

その地域における最高価格ではありません。
2225: 匿名さん 
[2018-10-01 15:56:42]
>>2217 匿名さん

商業地と住宅地を同じ土俵で比較しちゃだめよ。
2226: 匿名さん 
[2018-10-01 17:53:13]
賑わっていますね。
ここ数年(10年くらい??)は1位山手町、2位日吉本町で
カタいです。
10年前は青葉区、都筑区の地価が伸びていましたが
最近は港北区を中心に神奈川区、鶴見区が上がっています。

個人的には東横線が好きなので住むなら日吉、綱島、大倉山辺りが良いの
ですが如何なのでしょう
2227: 匿名さん 
[2018-10-05 12:31:24]
>>2225 匿名さん
ですよね。高級住宅地とされている一種低層専用地域は
1位、山手町
2位、美しが丘
3位、あざみ野
です。

2228: 匿名さん 
[2018-10-05 12:35:16]
>>2227 匿名さん

いや、だから2位は日吉(日吉本町1丁目)です。
2231: 匿名さん 
[2018-10-05 18:53:06]
>>2223 匿名さん
公示価格はいってませんよ
2232: 匿名さん 
[2018-10-05 19:09:29]
変なスレ
2234: 匿名さん 
[2018-10-05 20:40:18]
>>2228 匿名さん
だから、
公示価格と俺はいってませんよ
横浜市内、一種低層専用地域の地価調査における過去10年間平均地価順位は、
1位は中区山手町
2位は青葉区美しが丘
3位は青葉区あざみ野二町目
4位はあざみ野一丁目
5位は中間が本牧和田
プラウドシーズンあざみ野より

ですね。

よんいは
2235: 匿名さん 
[2018-10-06 01:19:08]

最新のH30年9月、住宅地の神奈川県ランキング!!
やっぱり1位が山手町、2位が日吉本町、3位が武蔵小杉!!

ちゃんと引用先データもね
http://www.pref.kanagawa.jp/docs/h4k/cnt/f4920/documents/30chousa_shir...
2236: マンション検討中さん 
[2018-10-06 02:30:43]
>>2234 匿名さん
用途地域では高級住宅地という所でしょう
2237: 匿名さん 
[2018-10-06 02:48:33]
>>2234 匿名さん
2.3.4が田園都市線沿線の住宅地なのはさすが横浜青葉区ですね。

2238: 匿名さん 
[2018-10-06 05:02:53]
男が長生きしたければ青葉区!
2239: 匿名さん 
[2018-10-06 06:58:30]
今は兎にも角にも都心までの所要時間だそうで、埼玉や千葉の都心寄りが注目されてるとか。東急も都心までの所要時間短縮を図ってくれたりするのかな。
2240: 通りがかりさん 
[2018-10-06 07:28:34]
>>2239 匿名さん

今は職住近接とか言われてますが、20年後や30年後も、毎日職場に出社する働き方をしていますかね?
また移民受け入れが進んだ時に、都心やダウンタウンは子育てに適したエリアですかね?
いまの流行りは都心回帰ですが、また渋沢栄一氏の目指した田園都市構想が評価される日が来ると思います
2241: 匿名さん 
[2018-10-06 07:38:38]
田園都市構想が19世紀のアメリカから輸入してきたものだから…。日本はこれからは人口減でインフラも淘汰されていくので、世の流れはコンパクトシティです。
2242: 匿名さん 
[2018-10-06 09:31:37]
コンパクトシティは失敗例が多いようです。
https://mansion-jicl.net/compact-city/
2243: 通りがかりさん 
[2018-10-06 10:03:34]
コンパクトシティは、地方の限界**を避ける話しでしょ
2244: 名無しさん 
[2018-10-06 10:26:52]
横浜市でもコンパクトシティを考えているようです
http://www.city.yokohama.lg.jp/seisaku/seisaku/chousa/kihou/139/
2245: 通りがかりさん 
[2018-10-06 11:05:17]
本当だ、横浜なんかでも考えてるんですね
ただ、やはり東横沿線や、田都の青葉台より手前は、まだ当分は社会インフラ維持出来そうに思えます
2246: 匿名さん 
[2018-10-06 11:16:43]
>>2235 匿名さん

どちらか分からなかったのですが
武蔵小杉、日吉界隈の地価は凄いですね。
最近は都筑区、青葉区は人口も伸びが止まったと聞きます。
横浜市は港北区が頑張らないとですね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる