株式会社住協 小手指支店の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ジェイパレス小手指」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 小手指町
  6. ジェイパレス小手指
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-09-20 16:53:36
 削除依頼 投稿する

西武池袋線「小手指」駅徒歩8分、鉄筋コンクリート造、地上10階建。
ジェイパレス小手指について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社住協
施工会社:住協建設株式会社
管理会社:豊通リビング株式会社

[スレ作成日時]2010-12-03 12:11:53

現在の物件
ジェイパレス小手指
ジェイパレス小手指
 
所在地:埼玉県所沢市小手指町1丁目43番3(地番)
交通:西武池袋線 小手指駅 徒歩8分
総戸数: 42戸

ジェイパレス小手指

154: 住民さん 
[2012-02-17 01:22:19]
中は北側はたまにうるさいバイクの音は聞こえるけど、窓を閉めてたら聞こえません。
さすがに昨日の夜間工事はエントランス前だったんで少し音がきこえましたが。
で、リビングのある南側は窓を開けていても大丈夫です。

電磁波はやすく買い叩きたい人が騒いでるだけでしょう。
営業さんに計測値を見せてもらいましたが問題のないレベルでしたよ。
あんまりウチのマンションの悪口を言わんでくださいなw
買わないんだったら関係無い訳ですしw
155: 匿名さん 
[2012-02-17 02:35:25]
きっとここの営業さんの態度が悪いので検討から外れた人とかが書き込みしてる人多いと思いますよ

数字的にどうなのかわかりませんが、私もバルコニー開けた時に目の前に送電線と鉄塔があったので候補から外しました
送電線は見ために良い感じはしなかったし、ここじゃなくても同じ金額帯なら他にも沢山選択できるマンションはあるので他で決めることにしました

営業さんは、はっきりと断ってもしつこいしチョット迷惑だなって私も感じたので、他にもそう思ってる人は多いような気がします

結果損していますよね
156: 匿名さん 
[2012-02-17 21:57:04]
牛小屋横のランドと比べられてるんですね

あそこよりはチョットはマシなような気がしますが・・・
ランドは徒歩20分でありえない距離だし

まぁ送電線と牛小屋・・・
難しい
157: 住民 
[2012-02-29 19:41:55]
ロケーションで判断するのも一つの考え方だけど、ロケーションは時代によって変わりますからねぇ。
今は景色がよくても、目の前に高い建物が立たないともいえません。
逆に今、鉄塔があるといっても、震災後から今後のエネルギー政策について議論が始まったわけで、将来鉄塔が無くなる可能性もあるわけです。
実際、目の前にある只見幹線は東京に電気を送るために新潟・福島から引っ張っていますが、東京が自ら全て電力を賄うために、発電施設を作ればいらなくなるわけです。
どちらの可能性も、誰もわからないのですから、判断するならロケーションより利便性を求めた方が懸命なのかなと。
鉄塔も工業デザインとしてみれば、なかなかいいもんですよ。
場所によって色、デザインが違いますし。
遥々、新潟・フクシマから来て繋がってるなんてロマンがあるじゃないですか。
ま、一個人の意見ですが。
158: 匿名さん 
[2012-03-01 04:44:54]
鉄塔の近くを好んで住む人なんているのですね

私はできれば外したいアイテムですが・・・
世間的にも同じじゃないのでしょうか

だから鉄塔の近辺は土地の価格が安く買えるのだと思います

利便性も駅前や徒歩5分ぐらいまでなら良いのでしょうけど駅8分は中途半端なので、私は購入の候補には入れませんでした
159: 匿名さん 
[2012-03-01 18:58:30]
No.157さん

わかりやすい説明ですね
ジェイパレスよりもプレシスの方が利便性が良いってことなんですね
160: 住民さん 
[2012-03-02 00:13:54]
帰りに駅歩何分か測ってみました。
小手指駅改札からスタート。

ファミマ交差点まで2分

西友スタバ通過。4分経過。

プレシス施工現場前。5分

靴屋前横断歩道を渡り、ジェイパレスエントランス前到着。6分

ちなみに私は歩くのが速いほうです。
ジェイパレスの駅歩は、標準的な歩行速度での表示のようです。
161: 匿名さん 
[2012-03-02 23:40:54]
私は普通に歩けば8分でした

プレシスからジェイまでが1分なんだ(笑
162: 匿名さん 
[2012-04-16 10:12:55]
住んでる方に質問です。
送電線だと電波が悪くなると聞いたのですが、テレビの映りなど、いかがですか?
163: 匿名さん 
[2012-04-16 23:00:41]
ここではないですが、以前鉄塔の真横の賃貸に住んでいた時に特にテレビ映りや携帯の受電などでトラブルに感じたことはありませんでした。
もちろん他にも色々なケースがあると思われますがとりあえず自分は意外と不便は無かったという印象です。
でも実際問題、鉄塔を近くに見ると圧迫感を感じるというのはありました。
157さんみたいに考えられればいいんでしょうけど中々思い切れない方の方が多いでしょう。
164: 匿名 
[2012-04-17 12:40:05]
住んで半年以上経ちますが電波障害は全く無いです。それでいてここはNHKの受信料は防衛省が半分負担してくれますのでお得です。
165: 匿名さん 
[2012-04-17 13:13:11]
住んで半年?何戸売れ残っているかわかりませんが、売れていない部屋の管理は売主が払うんですか?しかし、半年も売れ残っているとは、きついですね。値引きして売り払えばいいのに・・・売れ残っているとイメージ悪いから余計損だと思います。半額セールやってくれれば、見に行こうかな?
166: 匿名さん 
[2012-04-18 21:00:17]
売れ残ってもうすぐ1年なんじゃないかな

ここなら少し金額プラスして駅前タワーの方が全然良いですよね
送電線の鉄塔前より、なんと言っても駅前ですよ
167: 匿名 
[2012-06-12 15:56:42]
完売寸前なんでもうすぐここも終了ですね。
最後に残ったモデルルームの争奪戦ですかね。
竣工が8月の最後の日だったから、一年たたずに売れてしまいましたね。
鉄塔がなんたらとか、電磁波がーとか散々でしたが、皆さんお疲れ様でした。
168: 匿名さん 
[2012-06-12 23:38:12]
完売寸前だと営業の方が言っている
169: 匿名さん 
[2012-06-13 00:41:42]
駐車場が少ないし高いね。高圧線もあるし苦戦は当然?三割引きとかしてそうだな…。
170: 匿名さん 
[2012-06-16 12:20:29]
3割引きなんですか?いつになったら5割引いてくれますかね???
171: 匿名さん 
[2012-06-21 15:46:57]
たった39戸売るのにどれだけかかってるんだか
172: 匿名さん 
[2012-07-21 04:28:22]
もうすぐ中古マンションの仲間入りですね
173: ARRAY(0x80bddf4c) 
[2012-10-14 07:05:42]
はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
モンクレール ダウン キッズ http://monclerdowncoatnew.sinaapp.com/

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ジェイパレス小手指

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる