東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロンティアシティ パーク&パークス その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 東京フロンティアシティ パーク&パークス その3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-01-23 13:42:49
 削除依頼 投稿する

その3です。
引き続き住民専用で情報交換しましょう。

[過去スレッド]
東京フロンティアシティ パーク&パークス
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48369/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48227/

[スレ作成日時]2010-12-02 15:40:30

現在の物件
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
 
所在地:東京都荒川区南千住8丁目21番41(地番)
交通:東京メトロ日比谷線南千住駅から徒歩17分
総戸数: 635戸

東京フロンティアシティ パーク&パークス その3

361: 住民さんE 
[2015-04-07 18:29:48]
第7期の理事長が次の(第8期)の理事長もやるそうですね。
輪番制を遵守して役員を引き受けることは組合員の義務だと総会で決議したのに、
裁判に訴えられた理事長が来年度も裁判で争うため、次の理事長もやるというのはおかしいですよ。
管理組合の目的を間違っていると思います。
第8期の輪番になっていた407号室の方に失礼だと思います。
理事長は407号室の方の了承を得たと言うのかも知れないけど、理事長にそんな権利はありません。
総会で決議した輪番を無視することになります。
管理規約に規定している「第1条の管理組合の目的」と「第42条の理事長の職務」も無視しています。
管理組合を私物化しています。皆さんはどう思いますか。
362: 住民さんD 
[2015-04-11 23:33:21]
No.361へ
同感ですが、あなたをどう見てもあの裁判を起こす人か、あの裁判を起こす人の仲間です。
先ず、あの裁判を起こす人はみなさんに迷惑を掛けていますし、弁護士との顧問契約、応訴などにすでに数百万がかかりましたですし、、、
あの裁判を起こす人が消えれば思います。
363: 住民さんE 
[2015-04-13 14:24:12]
362へ
何に同感したの? 私は裁判を起こした本人ではないし、仲間でもないよ。でも、裁判を起こした人を知ってるよ。
裁判を起こした人が弁護士の費用を使ったのですか。使ったのは理事会だよね。そんなことも分からないのかな。
それをいうなら組合員に迷惑をかけてるのは理事会だよね。それも理解できないの。
362は理事会の関係者ですか。きっとそうだね。何に同感したのか教えてよ。
364: 住民さんA 
[2015-04-20 22:10:43]
このマンションドロドロしたのがあるんだな。確かにおかしい。誰を信じたらよいかわかんないね。
365: 内覧前さん 
[2015-04-28 04:29:00]
良かった。このスレを読んどいて。。。
買わない。絶対。
変な人多すぎるし、暇な人も多すぎる。
366: 入居済みさん 
[2015-04-28 20:51:47]
変わった内覧前さんがいるものだね。
367: 入居済みさん 
[2015-04-29 09:29:16]
「理事会のお知らせ」には、「理事会名の理事会便りは理事会が投函したものではありません」と書いているけど、「理事会が作成したものではありません」とは書かれていないね。
368: 一住民 
[2015-04-30 18:16:39]

管理会社は明らかに変更して良くなりました
当初の問題に対して裁判を起こすのはまだしも
何期も続けて裁判を起こす人は住民にとって迷惑です。
当該者を直接訴えなさい

369: 住民さんD 
[2015-04-30 21:24:58]
No.368さん よく言いました。
370: 入居済みさん 
[2015-05-01 10:59:51]
368と369は、367の意見に我慢できなくなった人(理事会便りに書かれた当事者かな?)の悲痛な反論だね。
管理会社の管理は前より格段に悪くなったよ。廊下に物を置いている状態をみてみなよ。注意もしないし警告書も貼らなくなったよ。無管理状態だね。理事会便りに一言も触れないのも不思議だな。
371: 住民さんA 
[2015-05-01 17:04:18]
370さん よく言いました。ひどいことをやってたんですね。驚きました。
372: 住民さんB 
[2015-05-03 17:03:08]
私もそう思いました。NO.368さん、当該者を知っているようなので教えていただけませんか。
373: 住民さんE 
[2015-05-04 14:06:02]
言わなければ良いのに、「しまった」と思うと口を閉ざしてしまうんだね。どうですか当該者さん。
374: 入居済みさん 
[2015-05-07 10:03:40]
 4月21日に理事会の名称ではなく管理組合の名称で、パソコン上に緊急報告した「お知らせ」の文書は組合員の方が何人見ているでしょう。限りなくゼロに近いと思います。重要な報告事項と書いているのだから「理事会便り」として全組合員のポストに配布するべきですね。組合員の方が4月18日に投函された文書には、「理事会便りは第6期の理事会が調べた結果の事実だ」と書かれていたよね。理事会は組合員をごまかそうとしているのかな。住民全員の管理組合なんだからガラス張りにしてもらはないと理事会を信用しなくなるよ。
375: 一住民 
[2015-05-12 19:57:02]
私は当該者でもなく一住民です。
不正があったかなかったかも知らないし当該者が誰かなんて知りませんよ

一住民として
しつこく判を起こしている人は当時の当該者(個人)に対してやれ
無関係な人(歴代理事長)と住民を巻き込むなと言いたかっただけです


一住民として迷惑だと言ってるのです。
376: 入居済みさん 
[2015-05-13 12:50:10]
10日も過ぎてからの反論ですか。あなたは367の「理事会便りのお知らせ」に書かれている内容を読んでいないのですか。読んだなら、不正があったことを知らないなんて言いないよね。理事会便りのお知らせに書かれている内容は、理事会も事実でないとは否定してないよ。不正があったことが事実ならあなたも大変な問題だということは理解できるよね。「理事会便りのお知らせ」を読んでからもう一度意見を投稿してください。待ってますよ。
377: 入居済みさん 
[2015-05-15 20:24:50]
375さん、不正があったかなかったかも知らないのに、これほど無責任なことが言えますね。「理事会便りのお知らせ」は読んだのですか。「当時の当該者(個人)に対してやれ」とか、「無関係な人(歴代の理事長)と住民を巻き込むな」とはどういうことですか。裁判は個人が被告になっているし、無関係でない歴代の理事長を裁判に訴えてるよね。私の勘違いでないと思いますよ。違いますか。当該者でなく一住民なら冷静に考えてみたらいかがですか。ご意見をお待ちします。
378: 住民さんD 
[2015-05-17 23:00:46]
Mさんへ
あなた以外の全住民が無責任であれば、あなたの責任感は誰のためでしょうか?
全住民の意見を聞かないあなたはいくら責任感を持っても全住民に非常に迷惑を掛けていますので、これすらあなたはまだわかっていないのでしょうか?
あなたは何回か長い説明文を配布しましたが、あなた以外は私のように丁寧に見てあげる人はあまりいません。あなたを理解できない住民が非常に多く感じます。
ちなみに私はあなたが書いたことが間違っているとは思いませんが、大したことのないことに拘りすぎると感じます。
確かに昔の理事会の周知や連絡にあなたに対する相応しい言葉がありましたが、あなたは本当に我慢できないのでしょうか?
379: 入居済みさん 
[2015-05-18 16:57:35]
378さん、「Mさん」とは誰のことですか。376と377を投稿したのは私ですが、Mではありません。376と377の中に「全住民が無責任だ」と書いていましたか。それこそ無責任ですよ。組合員を騙して管理会社を変更した貴方が無責任なのですよ。裁判に提訴した人がMさんというのであれば、責任感から裁判を起こしたのではないようですね。全組合員を騙して管理会社を変更し、それを知られたくないため、不正を行った元理事会の役員がMさんの名誉を棄損したから裁判に提訴したと書かれているではないですか。組合員に迷惑をかけたのは組合員を騙してMさんの名誉を棄損した人たちですよ。それでもMさんが全住民に迷惑をかけたというのであれば、逆にMさんを裁判に訴えるべきです。理事会はそれと同じことを何回も言っているけど一度も提訴したことがありません。できないことはわかりますけどね。
あなたは説明文を丁寧に読んであげたのですか。ずいぶん恩着せがましい言い方ですね。それなら大変な不正が行われたことをよく理解できたでしょう。私たち組合員を欺いたことも理解できたでしょう。それなのに、「大したことではない」とよく言えますね。「私はあなたが書いたことが間違っているとは思いません」とも言っているではないですか。こうなると貴方は誰ですかと言いたくなるね。「昔の理事会の周知や連絡に、あなたに相応しい言葉がありました」とは何のことですか。あなたに相応しい言葉の意味もわかりません。あなたには、我慢できないMさんの心境が理解できないのでしょう。ここまで説明したのだからご意見をお願いしますよ。
380: 住民さんD 
[2015-05-20 23:15:17]
379さん、Mさんは何回か裁判を起こすあの人です。
ちなみにあなたはMさんの味方ですよね。味方でした、総会の時何故Mさんの言い分を声援してあげないのでしょうか。
数年前、私もMさんを声援していて不正を告発するMさんが英雄だと思いましたが、
その後、住民投票結果を全く尊重しなく戦う対象を理事会まで拡大するMさんを大変失望しました。
勿論、何回か裁判を起こすことを全然理解できません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる