東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロンティアシティ パーク&パークス その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 東京フロンティアシティ パーク&パークス その3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-01-23 13:42:49
 削除依頼 投稿する

その3です。
引き続き住民専用で情報交換しましょう。

[過去スレッド]
東京フロンティアシティ パーク&パークス
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48369/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48227/

[スレ作成日時]2010-12-02 15:40:30

現在の物件
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
 
所在地:東京都荒川区南千住8丁目21番41(地番)
交通:東京メトロ日比谷線南千住駅から徒歩17分
総戸数: 635戸

東京フロンティアシティ パーク&パークス その3

298: 匿名さん 
[2013-09-26 10:27:02]
私はケースに入れて自転車を持ち込んでいます。
他にもたくさんいらっしゃるようですよ。
私的な理由で室内保管にしていますが、アルコーブに置くのも良いのでは。
299: 住民さんD 
[2013-09-26 13:34:14]
298さんの対応に感心しました。規約や規則に反することはないですね。アルコープに物を置いても良い規約で販売したマンションなので、それはいけないという規則に変更するのは難しいと思います。不可能ではないですがね。
自転車の保管は駐輪場を増設するなど、根本的に解決しなければならないでしょう。
300: 住民さんA 
[2013-11-02 14:24:13]
裁判のことがMCPで報告されていた。これほど重大な不正が行われていたことがどうして今まで報告されなかったのだろう。これが事実ならこの管理組合はどうするのだろう。このままにしておくのは大問題だと思う。
301: 住民さんC 
[2013-11-03 23:23:07]
>これが事実ならこの管理組合はどうするのだろう。
事実でない可能性なんてあるのでしょうか。
管理組合は我々一人一人ですから、自覚をもって組合運営をしていかなければならないと改めて感じました。
304: 住民 
[2013-11-04 23:43:41]
住民ですが何にを不正したのですか?三井にした事に関してだと思うのですが、詳しくここで話せない系ですかね!?
306: 住民さんC 
[2013-11-06 08:32:26]
私は301ですが、自分のイメージと違う反応に対して、おかしいあやしいと騒ぎ立てることには違和感がありますね。
307: 住民さんA 
[2013-11-06 20:21:39]
301さん、どのようなイメージだったのですか。「事実でない可能性なんてあるのでしょうか」というから、不正があったことを認識していると思いました。不正があったとは考えていないのでしょうか。301さんに対して、おかしいあやしいと述べたのでないことは理解していただけますか。不快に感じたならお許しください。
308: 住民さんC 
[2013-11-07 01:05:46]
>301です。誤解があったようで失礼いたしました。
>自分のイメージと違う反応に対して、
というのは、
>305さん自身がもつ「住民ならこういう反応をするだろう(>304さんのような反応をするはずがない)」というイメージとは違う反応が>304さんからあったことに対して、
という意味です。
単純に言うと「>305の投稿は些細なことで勘ぐりすぎでは?」ということでした。
私に対しておかしいあやしいと述べられたのでないことは理解していましたよ。
309: 住人です。 
[2013-11-07 11:46:28]
304です。すいません全然知らなかったのでスレ盛り上げてしまって。三井の件はこのスレで知っていただけです。その読めば分かるもどうやったら読めるのか知らない住民です。最近来ましたので色々な住民も居ますので吊り上げない様にお願いします。で何にをしたのか書けないのですかね?まぁ自分でも調べてみます。すいませんでした。
326: マンション住民さん 
[2013-12-12 16:50:49]
回線速度ですが、皆さんはどうですか、量ってみたら2Mぐらいしかない。これは遅すぎませんか?つなぐネットに聞いてもあまりいい返事きません。皆さん速度遅いと感じていませんか?
327: 住民さんD 
[2013-12-31 16:16:16]
回線速度2Mとは具体的に教えてください
328: 住民さんE 
[2014-02-10 23:09:04]
凄い雪でしたが、
昨日、おそらく理事の方と思われる雪かきしてくれた有志の皆さん
ありがとう&お疲れ様でした。

おかげで一昨年のようなことにならずに済みました。
329: 住民さんA 
[2014-05-07 15:21:34]
3月の議事録に裁判が起きた原因を理事会便りに載せると報告していたが、次の理事会に代わったのに理事会便りを発行しなかったね。これでよいのかな。「前理事長に脅迫とも取れる文書を送るような人の約束を信用できるのか」と理事の発言が書かれていたけど確実な証拠があるのだろうか。このような発言をするなら具体的に説明する必要があるよね。もし、発言の内容が事実なら警察に届けるべきだし、事実でなかったら責任問題だと思うけどな。
330: 住民さんD 
[2014-05-14 08:40:35]
6期の理事会は最後の4月の議事録を出さないで辞めてしまったね。無責任な理事会だったね。このマンション変だよ。
331: 住民さんD 
[2014-05-16 21:36:34]
15日に議事録が出てきたよ。でもさ、何これって感じ。訳わかんないよね。6期の理事会の議事録はいつもこんなだった。やっぱり理事会便りは出さないのか。双方で出さないための時間稼ぎをしてたんだね。結局組合員には何にも知らせないってこと。ひどい話さ。恐ろしいね。
332: マンション住民さん 
[2014-05-28 16:25:54]
6期12回議事録に、「過去の訴訟問題に関する理事会便りの発行を断念した」と報告されていた。断念した理由が6期の理事会の任期切れだそうだが、第7期の理事会が報告すればよいではないか。裁判にまでなったのに、任期切れで報告できないなんて言えるだろうか。確かにこの理事会はおかしいね。いったい何があるんだろう。他の組合員は疑問に感じませんか。
333: 住民さんA 
[2014-05-30 10:55:21]
疑問どころか不信を感じているのさ。言っても無駄だから何も言わないんだよ。
334: 住民さんD 
[2014-06-04 22:30:48]
1階通路のハエがすごいのですが!
どなたにどうやって問題提起すればよいか教えてください。植え込みが元凶だと思います。撤廃してほしいです。
335: 住民さん? 
[2014-06-05 00:31:02]
基本ルールは理事会へのチクリ?のはずです。

植え込み撤去までいくと総会決議をしないと
後々もめます。決議も広義では共有・共用の設備の
変更になるので普通・特別にするかでハードルが変わります。

まあ、同志集めて、こんだけの人が困ってますってチクれば
理事会も検討せざるえないと思います。

以上です
336: 住民さんB 
[2014-06-05 12:07:33]
チクリとは「告げ口や密告する」という意味です。基本ルールから外れた不適切なアドバイスですよ。どのように対処するか分からないけど、理事会に文書で問題提起するべきです。同志を集める必要はありません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる