東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「東京フロンティアシティ パーク&パークス その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. 東京フロンティアシティ パーク&パークス その3
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2020-01-23 13:42:49
 削除依頼 投稿する

その3です。
引き続き住民専用で情報交換しましょう。

[過去スレッド]
東京フロンティアシティ パーク&パークス
その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48369/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48227/

[スレ作成日時]2010-12-02 15:40:30

現在の物件
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
東京フロンティアシティ「パーク&パークス」
 
所在地:東京都荒川区南千住8丁目21番41(地番)
交通:東京メトロ日比谷線南千住駅から徒歩17分
総戸数: 635戸

東京フロンティアシティ パーク&パークス その3

236: マンション住民さん 
[2013-04-13 13:47:42]
235さん、総会では原告が裁判に訴えなければならなくなった理由や、犯罪が行われたことを何回も説明しようとしましたが、理事会が拒否して発言させませんでした。理事会の言い分だけ一方的に議事録やニユースで報告して、原告には発言させないのはひどい話ですね。原告は刑事事件か民事の慰謝料請求事件で解決をはかるようです。被告の理事長が裁判所に辞任することを書面で提出したことと、今月26日に判決が出ることを説明してました。理事会は何も報告しないですね。
237: マンション住民さん 
[2013-04-13 13:54:00]
追加です。
主席者が原告に質問できるような雰囲気でなかったです。わたしも恐ろしい理事会になったものだと思いました。
238: マンション住民さん 
[2013-04-13 17:48:16]
237です。「出席者」を「主席者」と間違いました。失礼しました。
239: 住民さんD 
[2013-04-13 19:55:25]
 わたし達のマンションは異常を通り越して狂ってると思いました。自分のお金だと思っていないから湯水のように垂れ流してしまう。恐ろしいことです。それほど管理組合の業務内容に関心がないのか生活費に余裕があるのか、それとも両方なのでしょうか。とても私には理解できません。15年も過ぎたら、管理費の積立金は枯渇するでしょうね。若い人は大変だと思います。わたしは駐車場の空きが気がかりです。将来これが大きい負担になると思います。みなさのご意見をお聞かせください
241: 入居済みさん 
[2013-04-14 19:14:44]
このマンションでなぜ裁判のようなことが起きたのか先日の総会に出てはじめて分かったような気がしました。
裁判に訴えた人が、5分だけでよいから裁判を起こした理由を説明させて欲しいと何回も頼んだのに説明させませんでした。
そのあとごたごたして、次の議題に移るまで30分近くもかかってしまいました。私も理事長が裁判に訴えられた理由を知りたかったのですが、とても発言できるような雰囲気でなかったです。240さんが言う通り、説明されると困ることがあるようです。理事会が組合員に詳しく報告すれば問題はないんですよね。何か恐ろしさを感じて聞いていました。
242: マンション住民さん 
[2013-04-15 08:41:32]
わたしは239、240、241の書き込みを読んで恐ろしく感じました。
議事録や理事会ニュース、臨時総会等の情報で十分判断できることです。
防災センターの裁判資料を閲覧してみればどうでしょうか?
もしかしたら、その必要もないのかな?
却下、棄却の判決で結局負けたのでしょ。
法の裁きを受けたのだからいさぎよくあきらめなさい。
わたしはあなたたちと同じ住民です。
243: マンション住民さん 
[2013-04-15 10:15:52]
原告が、前期の理事長が裁判所へ提出した書類の中に、三井の管理業務の委託契約書は契約するために取り寄せたの
ではなく、内容を検討するためにすぎない、と書いてあったと説明したら、総会の出席者が、そんな書類は裁判所へ
提出してない。証拠があるなら出してみろと発言しました。そのとき原告は証拠を出さず反論もできませんでした。
原告の説明は嘘だったのでしょうか。
でも、そんなことで嘘をいうとは思われないし、どちらの言い分が正しいのでしょう。
244: 入居済みさん 
[2013-04-15 13:43:05]
原告から何年か前にうちに勝手に投函!されたビラには読みづらい文章で、
「詳しい事はここでは書けないが、嘘の報告で管理会社を替えようとしている。
騙されてはいけない。」的な内容が書かれていた。
そこには、嘘の部分の具体的な説明がなかったので、正直何が言いたいのか理解できず、
ただ闇雲に嘘の報告だと騒いでいるだけのように感じ不気味に思った。

専門委員会のメンバーとして自分の推していた管理会社が選ばれなかったという不満からなのか、
他のメンバーへの対抗心からなのか知らないが、
専門委員会で結論を出して決めたことを後からいきなり嘘だなんだと騒ぎ立て、
裁判をおこしてまで自分を正当化しようとするなんて考えられない。


あれから何年経ったのだろう。いまだに騒いでいるとは、
一般の居住者としてはただただあきれるばかりである。

原告の身勝手な主張が無駄な裁判費用の支出につながっているのだ。
もうやめていただきたい。
245: マンション住民さん 
[2013-04-15 16:50:25]
244は、243に対する意見なの?
何年も前のビラとか専門委員会が云々というけど、この唐突な意見は何?。
自分が推していた管理会社が選ばれなかった不満で裁判を起こしたの?。そんな
ことは理事会から報告されてないね。あなたは何故そんなことを知ってるの?。
原告は専門委員会のメンバーなの?。理事会が裁判の件を報告した議事録や
理事会ニュースには、どこにも書いてないよ。どうしてそんなことを知ってるの?。
244が理事会のメンバーでなければ知ってるはずがないよ。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
246: マンション住民さん 
[2013-04-15 19:58:22]
一般の住民は244の話を知らないよ。専門委員会が云々と書いているから今の理事ではないね。
そんなことを言うなら、原告に総会で話させればよかったのに。そうすればみんな納得しただろうにさ。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
248: 住民さんD 
[2013-04-16 15:36:19]
244さん、あなたは前に理事会の役員だった人のようだね。
裁判を起こしてまで正当化するのは理解できないというけど、
総会で原告に一言も説明させようとしなかったのはなぜなの。
説明させれば理解できたかもしれないよ。

管理組合の理事長を裁判に訴えたのだから、原告がいやだと
言っても説明させるのが常識じゃないかな?

原告は、犯罪行為があったことや、管理会社の契約に疑問が
あるようなことも話してたよね。全てを説明させて、それが
嘘だったら理事会が警察か裁判に訴えればいいんじゃないの。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
249: 住民さんD 
[2013-04-19 21:08:54]
242さん、議事録や理事会ニュース、臨時総会の情報で何がわかりましたか?。
私には何にも分かりません。だって、理事会の言い分だけ一方的に報告してるだけで、
原告の言い分は一つも書かれていないよ。

244さん、「嘘の報告で管理会社を替えようとしている。騙されたらいけない」と
書かれていたのなら、それが本当のことなら、このマンションにとって重大問題だよ。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
250: 住民さんD 
[2013-04-22 17:15:28]
裁判が起きた問題を注視している住民には、理事会が嘘の説明をして管理会社を
変更したことに気づいてるんですよ。そうでなければ名誉棄損で理事会が裁判に
提訴してるはずですよ。それが違うというならなぜ提訴しないのですか。
この問題は理事会が詳しく報告するまで解決しないでしょうね。
もし、管理会社変更の説明に嘘があったらどのように責任をとるのだろう。
総会で承認されたという理由では責任を免れることはできませんよ。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
251: 住民さんE 
[2013-04-23 17:35:42]
久しぶりに掲示板をみました。

管理会社が変更となって、マンション管理の観点からはとても良くなったと
思っています。

その際の専門委員会と理事会の労力は大変なものであったと思われますので
何もしなかった私はただただ、感謝です。

色々とご意見があるのはいいことですが、Aさんという訴えられる方がいる
以上、管理費から弁護士費用がでるのは仕方のないことでは?

Aさんが全体利益が何であるかを正しく判断できるようになる日が早く
くることを願っています
252: 住民さんA 
[2013-04-23 18:07:49]
彼は以前住んでいたマンションでも度々組合相手の訴訟を起こしていた方ですから、残念ながら改善の見込みは無いと思いますよ。
253: 住民さん253 
[2013-04-23 19:19:47]
どちらが正しいかは別として理事長を
辞めさせたいなら臨時総会の要件満たして
辞めさせればいいだけ。それをやらないで
裁判起こされるのは一般住民には迷惑。

254: マンション住民さん 
[2013-04-24 14:23:56]
息抜きにどうぞ

これは六本木ヒルズの屋上から撮影された45ギガピクセルの画像です。
これは六本木ヒルズ森ビルと朝日新聞の記者のご協力を受けて2012年 9月に撮影されました。
http://tokyogigapixel.360cities.net

P&Pは頭が少しだけ見えます。
255: マンション住民さん 
[2013-04-24 14:37:44]
最近、玄関ドアのキーの抜き差しが引っかかりやすくなっていませんか?
ご存知かもしれませんが、鉛筆1本で滑らかになります。
驚きました。やり方は ↓

美和ロック株式会社のHP
http://www.miwa-lock.co.jp/lock_day/support/faq/faq03.html
256: 契約済みさん 
[2013-04-24 23:33:13]
musha
257: 住民さんD 
[2013-04-30 19:03:33]
254さん大変息抜きになりました。ありがとうございました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる