東レ建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)/足立小台マンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 小台
  6. 東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)/足立小台マンション
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-11-04 16:45:47
 

<全体概要>
所在地=東京都足立区小台1-8002他(地番)
交通=日暮里・舎人ライナー足立小台駅から徒歩4分
総戸数=248戸
専有面積=70.04~91.17m2
間取り=3LDK~4LDK
入居=2012年3月中旬予定

売主=東レ建設、京阪電鉄不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理会社=長谷工コミュニティ(予定)

[スレ作成日時]2010-12-01 18:52:29

現在の物件
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
 
所在地:東京都足立区小台1丁目8002番(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「足立小台」駅 徒歩4分
総戸数: 248戸

東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)/足立小台マンション

183: 匿名さん 
[2011-03-28 12:52:40]
地震、河川、液状化、舎人ライナー、計画停電、区の対応、金町浄水場からの距離
・・・全部裏目に出ているような。
184: 匿名 
[2011-03-28 13:06:11]
オール電化ぢゃなかったのは良かったかも。。

182さん>ありがとうございます。どのマンションもそこは同じ状況ですよね。きっと。。

185: 匿名 
[2011-03-28 16:47:44]
私も購入しましたよ。
もちろん悩みましたが西側で購入できる予算はないので。
舎人ライナーですけど、23区内駅近でこの価格は魅力です。
地震に関しては築数年の物件のほうがはるかに怖い気がするのですが・・・
186: 179 
[2011-03-28 18:19:41]
> 181さん
必死っていうかw
家の購入基準なんて個々ですよね、ってこと。
あなたが欲しくないなら買わなければよい、それだけのことですよね。
私は気に入ったので買いました。
それを誰に押し付ける気もありませんよ。

こういう掲示板って、購入を前向きに検討している人、物件に興味がある人の意見交換の場であって、憶測や個人的な考えだけでその物件を貶めたり人を煽ったりする場ではないと思いますね。
そういうことをしたければ、2ちゃんねるへどうぞ。
187: 匿名さん 
[2011-03-28 18:42:21]
181の言い方はどうみても煽っていて良くないが、179の方の言い方も少し嫌味な感じでどうかなと思うが…。
理屈っぽい方なのかな。

私は購入見送りましたが、立地は悪くはないと思いました。ただ、不安・気になる要素が多すぎたということでした。
日当たりはいいし、好きな人は好きな物件ですよね。オーケーストアはもうちょい遅くまで営業してほしいです(笑)
188: 契約済みさん 
[2011-03-28 18:55:01]
荒川は昔、人工的に作った運河
住所の小台って由来を考えて見ればわかるよ
189: 匿名さん 
[2011-03-29 22:06:23]
>>161
>スーパー堤防的な造りにも関わらず、こんな結果になった。
>東京でも同じような事が起きたら・・と考えると検討をやめざるをえないと思った。
逆にいえば、安心な土地のマンションって、どこにそんな土地があるんだろう?どこに住んでも日本に住んでいる限り地震は起こるだろうし…。いつのタイミングだったら安心できるんだろう?逆に教えてほしいと思う。
190: 匿名さん 
[2011-03-30 06:57:52]
どんな場所でも一長一短はあるかもしれません。
しかし、今回まざまざと地震や津波等の水害の恐ろしさを改めて見た私たちは、同じ23区でも
地盤が弱めで標高の低い東部より、台地の西部を選ぶ選択肢に眼が行くのは仕方ないでしょう。
まして当物件は河沿いです。

地域交通の命綱とも言える日暮里舎人ライナーが、地震後に都内公共交通機関で
最後まで運休する等、肝心な時に全く頼りにならないばかりか、計画停電で狙い撃ちされ
後手後手に回る区対応で、「計画停電地域に対する偏見」もネット上では一部話題になりつつある
現状では「見送り」も出てきて当然と考えます。

「検討したけど自分は購入を見送った」…これだって購入検討者の意見であり考えの一つです。
しかも、ほとんどの方が明確にその理由を書いています。
どこの物件でもそうですが、マイナス要因を含んだ意見をことさらに排除したり攻撃するような
意見や思考は、いささか見苦しいと思います。

私は購入検討中ですが「見送り」にやや傾いています。
こういう意見をここに書くことは「悪」ですか?
191: 匿名さん 
[2011-03-30 09:41:25]
だってウソばっかりじゃん
川沿いと地震に弱いライナー以外は
地震、金町浄水場、区の対応なんて他の物件と同じ
現地に見に行けばわかるが
ここが浸水したら23区は水没してるよ
液状化なんてなってないし
液状化マップよく見てみな黄色だよ
他の23区の物件と
変わらず
192: 匿名さん 
[2011-03-30 11:11:05]
足立区に住もうかなって奴が液状化だ?
笑わせるな!
193: 匿名 
[2011-03-30 12:39:16]
足立区に住むなら液状化より気にするものがあるはずだ。
194: 匿名さん 
[2011-03-30 14:00:13]
舎人ライナーがこんなに脆弱だとは思わなかった。
今でこそ本数が減るだけで済んでいるものの、停電がはじまった当初は
終日運休ばかりでしたよね。
今は計画停電対象外になったんですか?節電で運行本数は減らしてるけど。
195: 購入検討中さん 
[2011-03-30 14:37:51]
もともと色々な購入検討項目はあって、
それに災害に関する耐久性(液状化や水害)、
更に災害に弱い舎人ライナーを見せつけられちゃった点
が加わった感じでしょうか。
(この物件について言えばマイナス要素かな…と。)

大きな買い物ですから慎重になるのは当然です。

色々な意見があってとってもいいと思います。
みんな真剣なんですし。

私は時期的に見送りましたが、検討からは外してません。
196: 匿名さん 
[2011-03-30 16:01:11]
小台は川に挟まれている分、かなり以前から災害対策は慎重にしてると聞いていましたが…
ここは液状化の赤いエリアからは外れていますよね。
ただ時期として私ももう少しゆっくり検討しても良いかなとは思っています。
私の場合は実家からも近いですし、子どもの通学を思うと良いので。
舎人ライナー動かない場合は、バスでなんとか乗り継ぐしかないのですよね。
197: 匿名さん 
[2011-03-30 18:16:52]
チャリでしょ
198: 購入検討中さん 
[2011-04-02 00:01:19]
ここ初期の修繕費が高めですよね。
団地積み立ての2/3は駐車場のためなんですね。
やっぱり機械式のメンテは高いですね。
199: 契約済みさん 
[2011-04-02 07:23:13]
機械式のメンテナンスは高いです。
のちのち問題になってきますね
15~20年劣化の為に新設する際に莫大な金額がかかるそうです。
設置を断念する管理組合も多いと聞きます。
車所有者が少なければ平置きにするとか対策はあるのですがね
当初の初期費用はかかるが売却してくれるなら前の土地一部取得をして平置き
を増やすのが最善策かなぁ
現状だと平置きにしたら47台半数にするならあと60台確保しなければ
駅近4分の立地なので当初、車所有者も手放す方もいると思います。
とにかく機械式は金くい虫ですね
200: 購入検討中さん 
[2011-04-02 20:05:09]

へぇー、 修繕積立ての3分の2は機械式駐車場向けなんですね。
(修繕計画きちんと見とかないといけませんね…)

でも、駅近にしては結構な台数(7割強)の駐車場が
ありますよね。本当に埋まるのかな?


あ、駐車場と言えば、A棟側に平置って無いんですよね。
ちょっと残念です。。。

A棟/B棟迷い中
201: 購入検討中さん 
[2011-04-03 21:36:38]
修繕計画みてみました。
確かに均すと月8000円くらいは駐車場にかかりますね。
駐車場代が別途10000円前後だから、割高感があります。
しかし、近隣で空き地がないのも事実。。
202: 契約済みさん 
[2011-04-04 07:35:46]
点検費用も年間260万かかります。
何回点検なのか
機械式駐車場を持つ管理組合は当初の回数を減らし
だいたい年間4~6回点検にするそうです
修繕計画は最低限の修繕しかのってないので
部品交換など色々かかり赤字ですよ
駐車場料金では相殺出来ず早い段階で修繕費用の
値上げの覚悟はしといたほうが良いかも
管理組合が発足したら早い段階から将来の議論が
必要
カーシュアリングや駐車場が埋まらない場合は
空いてる機械は維持費がかかるので撤去し平置など早い段階で
住民みんなで最善策を考えれば良い方向に向かうはず
203: 匿名さん 
[2011-04-05 10:40:18]
機械式駐車場はそういうことになっちゃうんですか・・・
管理組合が立ち上がったら
最初から検討をはじめておいた方がよさそうな問題ですよね。
ただこのあたりは車があると本当に便利なので
駐車場利用者はかなりいるのでは・・・と予想しています。
204: 物件比較中さん 
[2011-04-06 15:50:35]
>200さん

私も、戸数の割りに駐車場の数が多いなという印象を受けました。
駅4分、23区なのにそんなに埋まるかな、と。その上機械式。
ランニングコストが心配ですね。

駐車場の台数ってデベロッパーが決めてるんですかね。
205: 匿名さん 
[2011-04-07 14:44:22]
一番近いコンビニが閉店するといううわさをずっと前に聞きましたが、どうなったでしょう。
コンビニひとつでもあると無いとは気分的に違います。
買い物しなくてもあったらなんか安心なんですよね。
206: 匿名さん 
[2011-04-08 14:54:52]
B棟の角部屋にまだ空きがあるようですが、角部屋なのに空いてるんですね。

何か不人気な理由があるんですかね?
207: 契約済みさん 
[2011-04-08 16:23:04]
眺望が?だから
出来て見ないとわからだと思います。
MR 最近行った方
販売状況はどうでしょうか?
208: 匿名さん 
[2011-04-09 16:56:25]
近くのコンビニ閉店するんですか?
それはちょっと不便化も・・
209: 匿名さん 
[2011-04-09 21:42:27]
OKあるから大丈夫なんじゃないんですか?
210: 匿名さん 
[2011-04-09 22:08:18]
近くのコンビニと言っても、全然近くないですよ。
徒歩15分くらい?
女性には、夜中はちょっと怖いかも。
必要なものはOKでまとめ買いがベストですね。
お安いですし。
211: 物件比較中さん 
[2011-04-10 22:30:13]

> 207さん


週末の段階で
A棟は半数以上当確(花付き)
B棟は半数もついてなかったですよ。

そんな結論を急がなくてもよさそう。
価格につられると何かあるのかな?

212: 契約済みさん 
[2011-04-11 06:54:15]
211さん、ありがとうございます
申込書段階では半数は埋まってたのに
地震の影響があったみたいですね
完成までに完売出来るのかな
213: 匿名さん 
[2011-04-11 12:47:23]
昨日行きましたが、結構花が付いている印象でした。
正直営業の方の説明が分かりづらくて途中で帰って来ちゃいました。
私は相性が悪かったのか、相当悪い印象です。

214: 匿名さん 
[2011-04-11 14:52:21]
当然と言えば当然ですが、ベランダからマンション壁面を眺めるB棟よりも
隅田川ビューのA棟が人気のようですね。
ところで、OKも島忠ホームズも午後8時で閉店してしまうんですね。
最近は23時~24時など深夜まで営業している店舗が多いので、ちょっと驚きました。
215: 購入検討中さん 
[2011-04-14 09:06:20]
今週中に契約金を振り込め、土曜日に契約すると言われているんですが、
やはり、地震の影響でそんな早くしないほうがいいかなと思います。
また、営業マンの説明が分かりづらいのも同感です。
216: 物件比較中さん 
[2011-04-14 11:17:56]
>>215さん

今週中に契約金を振り込めって、随分急かされている印象ですけど、こんなもんなんですかね?

何となく売り急いでいるような気がして、聞く限り警戒してしまうんですが…
217: 契約済みさん 
[2011-04-14 11:42:53]
2件目だけど普通じゃないかな
その部屋を希望してる人がいるから
決めてしまいたいんでしょう
不安なら希望の部屋は買えなくなるかも
しれないが白紙にしたらいいと
思いますよ。

218: 匿名さん 
[2011-04-14 14:01:46]
家電、収納家具、工具まで扱っているなんて、隣に島忠ホームズがあると助かりますね。
フロア案内を見ると、ペットコーナーが広くとられていて品揃えも充実してそう。
動物病院も併設しているのかな?
お散歩コースにも恵まれて、ペット環境は最高ですね。


219: 匿名さん 
[2011-04-14 15:29:06]
うちも小型犬がいるので、ここでの生活は楽しくなりそうで嬉しいです。
ペットコーナーが充実しているのは嬉しいですよね。
フード類もマメに買いにいけますし。

それにしても営業さんによってかなり印象がかわりますよね…
ここではないですが、他の物件で思ったことが私もあります。
220: 匿名さん 
[2011-04-14 21:07:18]
ペットを飼う方は、ルールを守ってほしいな
マンション内を歩かせるバルコニーに出すなど
絶対にやめてほしい
ペットが嫌いな人も居ることを
忘れないでね

221: 購入検討中さん 
[2011-04-15 11:08:34]
ペットを飼うためのルール
必ず守るのが最低限ですが、そのルール自体完璧ではないように思います。
補足するべき部分も多く
それと 疑問ですが、小型犬のみとは
どういう基準で決められているのでしょう?
中型犬 大型犬でも 完璧に躾られている
訓練を受けている等の盲導犬レベルの犬でも、
サイズだけで規則違反 ですが
責任を持って、ペットと関わっていく為にも
ルール自体を、きちんと見直して
ペット好きも、苦手な方も
快適に暮らしていけるようにと思います。
222: 物件比較中さん 
[2011-04-15 11:24:37]
>221さん
小型犬より大型犬のほうがお利口だったりしますよね。

A棟の1階のみ大型犬が飼えるみたいですね。
そういったマンションをたまに見かけるので、小型犬一辺倒だった昔に比べて
変わってきてるんですかね。

223: 匿名さん 
[2011-04-15 14:12:48]
小型犬と規定しているのは、やはり抱いて歩く為じゃなかなと思います。
いくらしつけられていても中型犬や大型犬は抱いて歩けないですから。
マンション内では犬を抱くという規定のところは多いようですよね。
我が家もチワワがいるので、入居後はご迷惑をお掛けしないように心がけます。
みんながみんな、犬好きではないですから・・・
224: 購入検討中さん 
[2011-04-16 21:45:31]
先日の大震災の影響で、液状化が進んでいる様子。東京都の「液状化マップ」をみたら危険地域に隣接していました。早期に販売したいという狙いがあるとみていいかも・・・
225: ご近所さん 
[2011-04-16 22:21:16]
>>221

>>盲導犬レベルの犬でも、サイズだけで規則違反 ですが

身体障害者補助犬とペット一緒にしちゃだめよ。
まともなマンションなら「補助犬は除く(サイズうんぬん含めて)」だよ。
226: 契約済みさん 
[2011-04-17 10:55:11]
介助犬OKは承知の上でしょう。
ここも、もちろんOKと説明受けました。

うちは今のところペットを飼う予定は
ありませんが、
同じマンションに住むなら、
無駄吠えしまくりの小型犬より、
大人しい大型犬の方が良いな。
227: 近所をよく知る人 
[2011-04-18 07:37:11]
ノーリード、排泄物の不始末…犬飼いのマナーは悪いですよ。
原始規約で徹底的に締め付けないと、規約改正は面倒です。
犬飼いさんには細心の注意をお願いしたいですね。
228: 契約済みさん 
[2011-04-18 08:11:33]
ルールはしっかり守りましょう!
最低でもマンション敷地内では抱くかカート移動で
お願いします。
飼い主は家族だと思っているが
他人から見れば動物ですから
229: 匿名さん 
[2011-04-19 00:00:56]
賃貸だった事もあり、犬が飼えるマンションに住んだ事がないんですが、
鳴き声でトラブルが起きたりしないのかな?
小型犬は無駄吠えが多い印象があるけど、騒音で住人同士のトラブルに
繋がることってないのでしょうか。
分譲は作りがしっかりしているから、鳴き声も聞こえないのかな?
230: 契約済みさん 
[2011-04-19 08:34:15]
長谷工の物件に住んだ事あったが隣に犬を
飼ってた人がいなかったのでわからないが
上の階が飼ってた
犬をバルコニーに出したり窓を開けていると鳴き声が聞こえた
部屋で犬を追いかけてる?時は足音がうるさい
ペットを飼う方は本人は気づいてないが
何かしら周囲の方に迷惑をかけてる
そもそも狭いマンションでペットを飼うのって
ペットにとって幸せなんだろうか?

231: 匿名さん 
[2011-04-19 09:38:43]
ペットを飼うこと自体は否定しません。
でも敷地内の移動時や糞尿の処理、鳴き声、匂い、毛など
配慮はきちんとしてもらわないとダメですよね。
共用部をそのまま歩かせたり、ベランダでブラッシングなんて勘弁して欲しいです。
232: 匿名さん 
[2011-04-19 10:43:18]
私も犬がいるのでもちろん気をつけます。
でも1人守らない人がいるだけでみんなが嫌な気持ちになるんですよね・・・

そういえばこの辺りはドッグランってありますか?
たまには思い切り走らせてやりたいな・・・と思いまして。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる