東レ建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)/足立小台マンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 小台
  6. 東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)/足立小台マンション
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-11-04 16:45:47
 

<全体概要>
所在地=東京都足立区小台1-8002他(地番)
交通=日暮里・舎人ライナー足立小台駅から徒歩4分
総戸数=248戸
専有面積=70.04~91.17m2
間取り=3LDK~4LDK
入居=2012年3月中旬予定

売主=東レ建設、京阪電鉄不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理会社=長谷工コミュニティ(予定)

[スレ作成日時]2010-12-01 18:52:29

現在の物件
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
 
所在地:東京都足立区小台1丁目8002番(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「足立小台」駅 徒歩4分
総戸数: 248戸

東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)/足立小台マンション

484: いつか買いたいさん 
[2011-07-16 13:40:07]
そんな状況でも、律令の頃から人々は暮らしてきてる。古い神社やお寺も残っているんだから。
永住か否かは暮らしてみてから、病院通わなきゃいけない高齢になってから考えてもいいのでは?
まず、いつまで生きるか分からないしね。買える時に買わないと、年とるとローン組めなくなる。
ま、現金あれば問題ないし、このマンションの掲示板なんて見ないと思いますが。
485: 購入検討中さん 
[2011-07-16 14:36:48]
永住となると悩みますね。
今後、足立小台にマンションが建って人口が増えたら少しは栄えるかもしれませんが、隣はタンクがあるし、果たしてマンション建つかなぁ〜?って思ってます。

駅前寂しいですよね。
無人駅だからなんか余計に…。
486: ビギナーさん 
[2011-07-16 14:51:36]
賃貸新築23区で駅近だと、家賃高いです。さつきチラッと調べてみたら、二十万近くで、荒川区でした。
だったら、ここ買った方がいいのでは?と思いました。
タンク問題、病院問題、悩ましいですが、今住んでる密集地、狭小マンションを早く越したいです。
487: 匿名さん 
[2011-07-16 23:54:21]
病院も舎人ライナー使えばそんなに不便ではないのではないかと…
陸の孤島は確かにそうですね。
ただ災害時の火災に巻き込まれるリスクが減ると前のレスで書かれていて
なるほどなと思いましたよ。
488: 匿名 
[2011-07-17 05:25:08]
陸の孤島じゃなくても、どこも病院から近いと言うわけではないですからね!
489: 検討中さん 
[2011-07-17 08:06:17]
災害時、一番怖いのはお隣のタンクだと思いますが…。。
いくら周りから火がこなくてもガス事故起きたら死活問題です。

事故や被害のリスクを避けるために、あの場所に充填場を作ったのに、隣にマンション来たらたまらないという前レスに納得です。

490: 匿名さん 
[2011-07-17 08:57:48]
永住には良いんじゃない
駅に近いし 70以上の年寄りは舎人安くなるんじゃなかったけ?
年取って毎日する買い物が近いって便利じゃない
病院って毎日行ものか?病気なんだからタクシー使えばいいじゃん
タンクが爆発したら死ぬけどね
メリット・デメリットは人それぞれ
住民版見ると残り少なくなってるし
完売も近いんじゃない
491: ビギナーさん 
[2011-07-17 10:32:38]
要するに、あの津波をみてしまってからというもの、小さな建物はことごとく流されて仕舞う。密集地は火事の心配がある、でも、タンクもなく、天災の心配も、病院も学校もと、ほぼ満足のいくところで新築3LDKが買える経済力はない。
ここなら駅近で、毎日の買い物に不自由しない、夫は通勤に便利、妻は駅なんて利用しなくたっていい。そして、ローンに追われて窮屈に暮らさなくても済みそうって思います。
492: 匿名さん 
[2011-07-18 22:37:55]
永住には確かにいいかもしれないですね。
舎人ライナーっていうのがちょっとひっかかりますが・・・。
震災の時、なかなか復旧しなかったようですが
そういう時はバスを利用ですかね?
493: 匿名さん 
[2011-07-19 06:44:37]
西日暮里まで歩くか
北千住か王子までバスか
でしょうね
494: 匿名さん 
[2011-07-19 12:07:51]
確か震災の時、一番早く復旧したのは都電でしたよね?小台とか熊野前とかの都電の駅も利用できそうです!
495: すごく検討中さん 
[2011-07-19 12:20:32]
我が家も舎人ライナーねぇ。。って感じです。
ゆりかもめみたいなもんなんでしょうけど、確かになんかピンとこない路線です。

でも駅近、仕様、眺望、価格が魅力的なのですごく迷ってますが、
正直、引火性のあるガスタンクの隣って、カケのような気がしてならないのです。

妻が心配性なのでやっぱり見送りになるかなぁ。
496: ビギナーさん 
[2011-07-19 12:25:47]
毎日の暮らしで、騒音とか悪臭とか排ガス粉塵とかはとても気になりますが、その辺りはどうでしょう?
洗濯物を安心して干せる?窓開けても変な臭いがしない?
震災とかは毎日ある訳でもないから、暮らし始めて地域の交通事情が徐々に分かるだろうと思いますが、車や電車の騒音や排ガス粉塵振動や悪臭は、あるとすれば毎日なので、我慢出来ません。悪臭を放つ工場とかあるのでしょうか?
497: 検討中 
[2011-07-19 12:38:36]
確かに舎人ライナーはマイナーすぎますが、日暮里まですぐに出れて
この価格と環境は他の地域ではまず無理なので、検討してます。

みなさんこの物件を購入するにあたり、ここがこの物件の利点というもの
を挙げてもらえます?

私個人としては
1)マイナー路線だが、駅徒歩4分、日暮里までも6分の都心居住
2)南向きが保証された川沿いの自然環境
3)幹線沿いでないための静けさ・空気
4)ペアガラス(一部)、ディスポーザー、スロップシンク、床暖房が標準
5)都心とくらべ安価な価格帯

一方妥協した点は
1)直床
2)中住居
3)オーケーが撤退した場合の利便性低下
4)舎人ライナー
5)機械式駐車場による将来修繕費のアップ
*スーパー堤防なので、河川の氾濫などはあまり気にしてません。

コインの裏表のようなものもありますが、私個人としてはメリットがデメリットを
上回っておりますので、かなり前向きです。
498: 匿名さん 
[2011-07-19 12:46:50]
ガスタンク見た瞬間検討外したけどな。
買う人もいるんだな。
確かに激安とは思う。
499: 契約済みさん 
[2011-07-19 12:49:33]
駅近なのに静かなのは舎人ライナーだからこそですよね。したがって電車の騒音は心配ないかと。
駅前から車の交通量はハンパないですが、マンションまではうるさく感じることはないでしょう。足立区なので?暴走族が夜な夜な走るらしいですが…。

騒音に関しては島忠の搬入時と、お隣タンクの充填の為に船がやってきて(昼夜関係なく)作業する際に、騒音や臭いが伴う可能性があると聞きました。

実際の所は住んでみないとわかりませんがね。
工業地域なので、今後近くに工場が建つ可能性もなくはないですよ。
500: ビギナーさん 
[2011-07-19 13:03:42]
ガスタンクについては、あまり気にしないようにします。田舎へ行くと住居の横にプロパンガスタンクがあったり、マンションでも、プロパンガスタンクがあったりします。
世田谷には東京ガスのタンクがあって、もう50年以上経過してるらしいです。
地盤がしっかりしてるからこそタンクもあるのでは?と都合よく考える、この駅近で、この価格で色々調べてみたら如何でしょうか?タンクがあるからこそ、この価格でしょう。
501: 匿名さん 
[2011-07-19 13:11:25]
地震の度にガスタンク大丈夫か心配するのはな。
価格的には郊外より安いけど、今は郊外の駅近を買おうかなと思っています。
ここよりは高いけど。
502: 匿名さん 
[2011-07-19 13:27:47]
正直、ガスタンクが壊れる程の地震が来たら
都心は、何処も大変な事になってるよ
OK が撤退する事はまずないよ
他の場所でも島忠とOK の組み合わせでやってるから
何らかの提携をしてるはず
503: 匿名さん 
[2011-07-19 15:24:59]
お隣タンクは、一時的なガスの保管所ですから、船が何便か往来して、そこからガスを抜いて持って行くそうです。

地震なんかなくたって、引火性のガスを家のすぐ隣で扱ってると思うとリスク高すぎる気がします。
東京ガスさんのように大手ではないので、事故の場合も保証もしっかりあるのかどうか。

気にするしないは人それぞれですけどね。

どんな船が往来してくるんでしょうね。
昼夜問わずとなると微妙だな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる