東レ建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)/足立小台マンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 小台
  6. 東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)/足立小台マンション
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-11-04 16:45:47
 

<全体概要>
所在地=東京都足立区小台1-8002他(地番)
交通=日暮里・舎人ライナー足立小台駅から徒歩4分
総戸数=248戸
専有面積=70.04~91.17m2
間取り=3LDK~4LDK
入居=2012年3月中旬予定

売主=東レ建設、京阪電鉄不動産
施工=長谷工コーポレーション
管理会社=長谷工コミュニティ(予定)

[スレ作成日時]2010-12-01 18:52:29

現在の物件
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
 
所在地:東京都足立区小台1丁目8002番(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「足立小台」駅 徒歩4分
総戸数: 248戸

東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)/足立小台マンション

243: 匿名さん 
[2011-04-21 12:59:48]
最近舎人のドッグランは行っていなかったんですが、
そんな感じになってしまっているのですか・・・
私が行っていた数年前はボランティアの方のパトロールがあったりしたのですが。
マナーによるところがどんどん良くなくなっていくと悲しいです。
244: 匿名さん 
[2011-04-22 21:30:46]
>227
以前住んでいたマンションで、同じ階に、マナーの悪い犬飼いさんがいました。そのお宅では小型犬のプードルを飼っていたのですが、廊下やエレベーター等どこでもノーリード状態で放し飼い状態だったんです。うちも同じように小型犬を飼っていたのですが、たまに勝手に家の中に入ってきたりしてかなり迷惑しました。規約はしっかり守らないと改正されたりして、飼えなくなってしまいます。しっかり守りたいですね。
245: 契約済みさん 
[2011-04-23 06:42:58]
アイセルコ?オプションみんなどのくらい?
うちは60万位になったけど
246: 契約済みさん 
[2011-04-23 08:07:56]
うちは65万ぐらいです。
掃除のしやすさと収納に重点を置きました。
247: 匿名さん 
[2011-04-23 09:21:23]
どんなオプションつけたんですか?
248: 契約済みさん 
[2011-04-23 10:52:13]
うちはデザイン重視でオプション選択しました。
合計60万くらい。
エコカラット2部屋、バスルームのガラスドアなどです。
業者に外注すればお安いみたいですが、
住宅ローンに組み込め、入居時に完了しているのが魅力ですよね。

みなさん、エアコンはどうされますか?
249: 契約済みさん 
[2011-04-23 11:32:12]
うちは、食器洗浄機、洗濯機上の棚、ピクチャーレール
リビングダウンライト、玄関センサー
エアコンはケーズで買うかな

250: 匿名さん 
[2011-04-23 14:27:30]
エコカラットは良いですよね。
うちは犬がいるので、リビングにもしようかと思っています。
においも取ってくれますしね。
水場周りにもしたいのですが、お値段が…でもここはつけようかと思っています。
251: 契約済みさん 
[2011-04-24 10:54:40]
うちは
食器棚
キッチンのタイルをパネルに変更
そのパネルを延長
トイレと洗面所の壁紙を防汚タイプに変更
掃除しやすいお風呂の排水口
洗濯機上吊り戸棚
などです。

エアコンやカーテンは自分で買うつもりです。
迷っているのは照明ですが、マンションが斡旋するオプション業者を使ったほうが入居時に既についているから楽だという話を聞いたことがありますが、実際どうなのでしょうか・・・?
252: 契約済みさん 
[2011-04-24 21:40:25]
うちは、MRのキッチンを見てキッチン天板延長とレンジフード変更を選択して約33万円。

食洗機は、外注で。入居後すぐには使えないけど工事も短時間で済むようだし何より数万円
以上も安くなるようなので。

カーテンはニトリのイージーオーダー?みたいなシンプルかつ安価なもので済ませようかと。

エアコンは、カタログやチラシを見て気に入った機種を最安もしくはお気に入りの家電量販店等
で購入し設置までしてもらう、という方がほとんどだと思っていたのですが、他には、どんな
選択肢がありますか? 街の電気屋さんに頼む? 問屋で買って自分で設置??
253: 申込予定さん 
[2011-04-24 22:18:44]
エコポイントもらえるかなあ・・・
254: 匿名 
[2011-04-25 07:33:31]
購入者の方で、夫婦二人だけという方はいますか?
私は30歳同士の夫婦二人なのですが、同年代の方がいればと思ってます。
255: 契約済みさん 
[2011-04-25 08:26:05]
多分食器洗浄機って後から付けると板の色が
変わってしまいますよ
256: 契約済みさん 
[2011-04-25 08:54:47]
> 254さん
私たちも夫婦ふたりだけですよ~。
年も主人は少し下ですが私は一緒です。
257: 匿名さん 
[2011-04-26 09:56:52]
引っ越して色々とせわしない時にエアコンや食洗機の取り付けで後から業者さんが来るのも中々大変なので、
オプションで付けてしまおうかなぁと思っています。
自分達ですぐにつけられる物はオプションにしない予定です。
258: 匿名さん 
[2011-04-26 11:53:40]
>255さん

面材は余程特殊な物を使っていない限り揃えられますよ~
営業さんに聞けばメーカーなども教えてくれるはずです。
販売店が面材を取り寄せするので少しお金がかかりますが。
他マンションなのですが、オプションの金額の約半分で取付してもらえました。
楽天とかでも注文できますよ。

エアコンも家電量販店で品定めし、ネットで探しました(取付込みで)。
確かに忙しない感じはありましたが、値段がオプションだと大分違うので探してみるのもありかもです。

横入りすみません。
259: 契約済みさん 
[2011-04-27 16:20:31]
私も主人を二人暮らしで、年齢も30前後です。
宜しくお願いします♪
260: 254 
[2011-04-27 18:56:21]
皆さんお答えいただいてありがとうございます!
安心しました。前向きに検討したいと思います。
261: 匿名さん 
[2011-04-27 20:07:03]
中部屋の中途半端な部屋、クローゼットとっぱらってリビングと繋げたいんだけど、可能なのかものすごく気になる。
262: 契約済みさん 
[2011-04-27 20:53:12]
メニュープランにない間取りは出来ないと言われました。
やるなら入居後リフォームでやるしか方法はありません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる