名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「モアグレース今伊勢駅前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 一宮市
  5. 今伊勢町
  6. モアグレース今伊勢駅前ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-08-10 15:59:50
 

名鉄名古屋本線「今伊勢」駅徒歩3分。
モアグレース今伊勢駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野16
交通:名鉄名古屋本線「今伊勢駅」徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:72.67平米~87.59平米
売主・事業主:エムジーホーム
総戸数(棟総戸数):35

施工会社:徳倉建設株式会社
管理会社:エムジー総合サービス株式会社

[スレ作成日時]2010-11-30 10:04:06

現在の物件
モアグレース今伊勢駅前
モアグレース今伊勢駅前
 
所在地:愛知県一宮市今伊勢町宮後字壱丁野16
交通:名鉄名古屋本線「今伊勢駅」徒歩2分

モアグレース今伊勢駅前ってどうですか?

1: 購入検討中さん 
[2010-11-30 12:44:40]
先日モデルルーム見学に行ってきました。
人気物件のようで、ご成約済みの部屋がけっこうありました。
各間取りは一長一短といった感じで、決め手に欠けましたが
一宮駅のモアグレース本町Ⅲと比較すると
金額的な面では魅力を感じます。
同じような間取りでも300万は安かったです。
名古屋でのアクセスも15分に1本あり、いいかなと思います。
2: 近所をよく知る人 
[2010-11-30 15:59:05]
>>1
価格は価格だよ。
自動車移動、買い物に便利 今伊勢
アオキ(ユニクロ・コーナン)・西友24時間営業・キリオ
隣接する名鉄今伊勢駅(一時間に4本の普通停車駅)一宮駅で乗り換え
JR線と名鉄線が真横を走る。

本町(買い物不便)
一宮駅 JR本線・名鉄本線&尾西線・名鉄バスバスターミナル隣接
通勤通学に便利
3: 周辺住民さん 
[2010-12-03 15:39:33]
県外から引っ越してきた者ですが、
今伊勢は、住んでみると便利な所です。
狭い道が多いので最初は車の運転に戸惑いましたが、慣れるものです。

一宮駅までなら自転車でもすぐに行けるので、一宮駅から徒歩10分以上かかる場所より
ある意味通勤も楽かもしれません。今伊勢駅のホームは狭くてびっくりしますが。

小学校も中学校も近いです。綺麗なスイミングスクールも近くにあります。
中学は、学習面も部活動も活発で、わりと落ち着いて生活できる雰囲気があります。

この物件の近くのマンションに友達が住んでいますが、さほど電車の音も気にならないそうですよ。

おしゃれな町並み、セレブな生活を望む人には向きませんが、買物の便利さや学校を中心に
選ぶなら、なかなか良い物件かもしれません。


4: ハル 
[2010-12-10 21:39:57]
ものすごい人気みたいですね。私も土日にモデルルームに行きましたが、対応できないという状況でした。半世紀は南面に高層マンションは立たないと言われますし、ここは、子育て環境も最高の立地ですしね。絶対買いたいです!
5: 買います 
[2010-12-11 14:59:46]
これから2回目の見学で、問題なければ購入をしようと考えています。まだ、魅力的な部屋が空いていたので、売れなければですが。ここの営業の方は素晴らしいです。本年で語ってくれる、営業さんがモアグレースに住んでいるので、参考になる意見をいただけるなど、他の会社にはない良さが多々見受けられました。人気物件なので、値引きは一切していないとのことでしたが、躊躇していると完売しそうな雰囲気は感じました。
6: 匿名さん 
[2010-12-11 22:24:02]
長谷工アーベスト
愛知県 住みたい街(駅)ランキング 2010

尾張地区で一宮市が住みたい街”一位”です。
7: 匿名さん 
[2010-12-12 15:21:46]
一宮は治安の面で色々心配だけどなあ
気にしない人多いのかね
8: 近所をよく知る人 
[2010-12-12 18:47:58]



愛知県 住みたい街(駅)ランキング 2010

《尾張エリア 第1位 尾張一宮/名鉄一宮駅》
【住んでみたい理由】
・名古屋、岐阜へのアクセスがいいから。(40歳代後半 夫婦+親世帯)
・現在の住居に近く、便利な土地であるから。(40歳代前半 夫婦+子)
・今より交通アクセスが便利だから(30歳代後半 夫婦+子)
・車で行ける範囲でショッピングモールが数件あるのが便利。(30歳代前半 夫婦2人)
・名古屋まで通勤に便利(30歳代後半)

【街のイメージ】
交通アクセスが良い 81.3% 緑や公園が多い 37.5% 通勤通学に便利 37.5%
買い物施設に充実 31.3% 住環境が良い 31.3%

>>7
これが現実。
アホの三河住民が一宮市の中傷をしてもまったく効果なくこの結果。
それに引き換え一宮住民の三河の悲惨な現実を伝えるレスは着実に効果を上げているようだ。
コピペからして一宮住民の方が具体的で読んでいて為になるし面白い。
三河住民は無駄なコピペばかりで読んでいて何も伝わらない。




9: 検討 
[2010-12-12 22:07:46]
知り合いの専門家に資産価値を調べてみてもらったのですが、どの部屋も1割程高いとのことでした。
これは、元の土地の所有者が破格の安さで売却したためのようです。
結果的に販売価格の低下に繋がっているようです。
このエリアでこの立地の獲得は奇跡的で超お買い得物件とのことですよ。
そんなわけで、、最上階を購入しました。
10: こっこ 
[2010-12-13 12:15:38]
モアグレース今伊勢は絶対買いです。たまたま家庭教師していた家の人が詳しく、聞いた話なのですが。エムジーホームの大株主は社長以下半数が一宮市民で、いろんなコネクションで、絶対空けられないと言われたこの土地を超安価で獲得したらしいです。その分、内装設備、セキュリティ等にお金を掛けていて、あの立地(南に高い建物が建てられない)も含め、売価以上に価値が高く転売しやすい物件だそうです。良い話ばかりですが、悪い点も聞ければ、また書き込みます。
11: 契約済みさん 
[2010-12-13 13:31:17]
駅前のマンションより眺望は間違いなく良いこと、
買物に困らないこと、値段の割りに設備がとても良いこと、
駐車場も平面もしくは上下2台占有の機械式であること、
セキュリティーシステムが充実していること、
学区が良いこと等など、魅力を感じました。

オール電化でないのは残念だけど、何もかも揃うのは無理ってことで。

エコポイント30万は決め手にはならないけど、もらえるのは嬉しい。
魔法瓶浴槽は、先日 「がっちりアカデミー」でも取り上げてました。

担当の営業の方も、購入者目線で対応してくれるので安心して
話ができます。

後は、早く完売して、一緒に新生活を始める皆さんと会いたいな…。
と完成を楽しみに待つ毎日です。

12: 匿名さん 
[2010-12-14 07:43:02]
一宮は、購入検討外だったけれどかなりいい評価だからモデルルームに行こうかなと思えてきました。
今伊勢の駅を知らないので、周辺環境も気になります。
13: ご近所さん 
[2010-12-14 08:44:43]
今伊勢駅は、ただ乗り降りするだけの小さな駅です。
駅員さんもいません。トイレもありません。
すぐ近くにファミリーマート、信用金庫、クリーニング店はありますが、他には何もないです。

でも、一宮駅まで2分位だから、ただの最寄駅と考えれば問題なしです。
付近の住人しか乗り降りしないので、かえって安心とも思えます。
通勤以外は基本的に車での移動が多い地域なので、駅周辺は寂しくても問題なしです。
近所のスーパー以外にも車なら行けるスーパーやショッピングセンターはたくさんあり、
競合スーパーが多い分、食料品は安いです。

マンションが駅の出入口と線路の反対側にあるので、時間によってはなかなか遮断機が上がらない…
というストレスはあるかもしれませんね。
まあ、踏切がなかなか渡れないというのは今伊勢ではよくあることなので慣れるしかないです。

名古屋に通勤する方は、一宮駅でそのまま名鉄特急に乗換えるかまたはJRに乗換えですね。
一宮駅まで運動がてら自転車で行く人もいます。そうすれば線路も渡らなくて済みます。
一宮は坂がほとんどないので、季節の良い時期は自転車で出かけるのも楽です。
14: 匿名 
[2010-12-15 07:09:17]
今週土曜見に行きます。マンション購入は初めてなので、この今伊勢のマンションでどこがよい部屋かなど教えて下さい。
15: 買い換え検討中 
[2010-12-15 10:55:48]
ここは南面に高い建物が無いし、今後も建ちそうにないので日当たりに関してはどの部屋も問題なさそうです。
ベランダからの景色も、5階以上ならそこそこ良さそうです。
家族構成や予算、間取り、角部屋を希望するかどうか、後は部屋によって床とドア等の色が違うようなので、
どの色が好みか等も選ぶポイントになると思います。
色々な希望条件に一番近い部屋が、自分にとっては一番良い部屋なんだと思いますよ。人によって好みが違うので、モデルルームで相談すればおすすめの部屋を案内してくれると思います。
もし、子供さんがまだ小さいもしくはこれから生まれる予定があるようなら、子供が大きくなった時の事も考えた間取りを選ぶ必要があると思います。気にいる部屋があるといいですね。
16: 匿名さん 
[2010-12-15 11:09:17]
一宮駅で止まるならそちらを使おうかと思っています。
自転車駐輪場にとめてもいいなら、そちらですね。
17: 購入経験者さん 
[2010-12-15 18:19:20]
ここは12階立てですよね、10階以上は人が住むようなところではないと言われています・・。
私は以前、11階に住んでいましたが、9階に住んでいた友人の部屋とは僅かな高さの差なのですが、
全然感覚が違うんです。これは住んでから気づきました。
高くなるにつれて、周りに比較となる建造物が少なくなり、平衡感覚が奪われるためらしいです。
ですので、高ければ良いという訳ではないので、7~9階あたりがお勧めです。
前にもありましたように、どの部屋も日当たりは最高なので、この点参考にしてください。
18: マンション投資家さん 
[2010-12-16 17:26:22]
物件拝見いたしました。私が購入するなら、8~10階のDタイプの部屋です。
環境という点では最高ランクです。間取りも仕切りで部屋が2分割できる点は非常に使い勝手が良いです。
お風呂、トイレに窓がついてる点も高く評価されます。

Aはちょっとないかな。間取り的には5、8階ならよいですね。
ただ工業地帯なので西の空き地と駐車場に、小さな工場が建つかも・・。
線路にも近いですし、夏は騒音に悩まされるかも。

Eはバルコニーの掃除や管理が異常に大変そうですね。
バルコニーの高さが弱冠低めなので、小さいお子さんを持つ家族には危険でしょう。

一見Dの11階が良さげですが、推測としてEの世帯はペットを飼う可能性が非常に高く、
様々な被害に遭うことが最悪で想定されます。また、バルコニー下ということで夏は
他の部屋よりも極点に暑くなりますし。

南面にはお寺や病院があり、大きな建物が建つ可能性が非常に低いので採光という点ではどの部屋も良いことが永く保障されていると言えます。
19: 購入検討中さん 
[2010-12-16 22:08:51]
EもDの11階も人気で発売早々に契約済みですよ。
日が経つにつれて、部屋の選択肢は減ってくると思います。
20: 匿名 
[2010-12-16 23:46:30]
1〜3階が完売なんですね、ちょっと意外でした。確かに〜2000万でというのは魅力的な価格でした。やはりDは高い・・それでも殆ど埋まってました。年内には中層階以外は完売しそう。早く決めないと。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる