野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ金町ガーデン PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 東金町
  6. プラウドシティ金町ガーデン PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-07 06:03:25
 削除依頼 投稿する

“プラウドシティ金町ガーデン”に住みます宣言をされた方々の掲示板です。
PART2です。引き続き有意義な意見交換をお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48213/

所在地:東京都葛飾区東金町1丁目3500番1他(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
   京成金町線 「京成金町」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2010-11-29 18:57:42

現在の物件
プラウドシティ金町ガーデン
プラウドシティ金町ガーデン  [第4期(最終期)]
プラウドシティ金町ガーデン
 
所在地:東京都葛飾区東金町1丁目3500番1他(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
総戸数: 421戸

プラウドシティ金町ガーデン PART2

81: マンション住民さん 
[2010-12-30 21:52:11]
そうですよね。
マンション内にお友達がたくさんできましたので、東側の低層・高層・南側の低層・高層と色々なお部屋に遊びに行かせていただきました。それぞれのお部屋が眺望・日当たり等、一長一短ありますけど素敵なお部屋ばかりです。
ここに住めるようになって楽しい毎日を送ってますよ♪
82: 匿名 
[2010-12-31 00:39:36]
前は、東向きのマンションに住んでて、今回南向きにしましたが、
東向きは、朝日が差し込んできて気持ちいいですよ。

夫婦ともに働いているので、昼間家にいないから、朝日は重要でした。
昼間、陽があたっても家にいないですからね。

今回は、陽あたりよりも、眺望を重視して南側高層階にしました。
83: 住民さんE 
[2010-12-31 01:34:58]
24時間常時換気システムについて教えてください。

24時間常時換気システムの吸気口はこの時期寒いので閉めています。
キッチンの換気扇がタイマーで止まると同時に洋室(寝室)で風の抜ける音が出ます。
どうすれば良いのでしょうか?

84: 匿名 
[2010-12-31 12:52:54]
陽がサンサンと充たるリビングに住んでいたので、朝日しか入らないマンションは考えられません。
85: 匿名 
[2010-12-31 15:36:48]
東向き高層階です。
朝日が入って来ますが、日中も明るく暖かいですよ。日中は床暖房を付けてません。
眼前に遮る建物が無く、公開空地を取ることで開けているからでしょうね。良く設計されていると思います。
86: 匿名 
[2011-01-01 01:20:36]
ウチも東向き高層階です。
朝日のおかげで毎朝清々しい気分で一日をスタートしています。
午後も、南向きの方が想像しているような暗さはなく、明るくて快適ですよ。
リビングのソファに座って外を眺めると、高い建物がないので空以外見えないんです。
購入にあたり、勿論南向きの部屋も見ましたが、私はリビングからの眺めがどうしても外せず、東向きに決めました。
毎日リビングから外を眺めてお茶を飲むのが忙しい子育ての合間のリフレッシュになっています。

明るさに関して言えば、前に遮るものがなければ、一般に暗いと言われる北向きでも明るいですし、妊娠がわかる前は都心のタワマンを検討していたので、眺望重視の北向リビングの部屋、たくさん見ました。当たり前ですが、北向が一番高値でしたね。

皆さんせっかく気に入って購入したマンションなのですから、読んだ方の気分を害する書き込みはやめたいですね。
87: 匿名 
[2011-01-01 11:44:22]
同感です。
東向きですが、居住前の想像よりはるかに快適な生活に満足しています。
空しか見えない眺望がとても気持ちよいです。

満足しているので、他の向きの住戸がどうであれ、悪いことは書く気になりませんね。
88: 匿名 
[2011-01-01 22:18:24]
嘘?
お昼過ぎに遠くからガーデンをながめると、日陰で真っ暗だし、南棟も東側の低層階もアベニューの影て真っ暗です(笑)
いつも買い物に行く途中、車で眺める度見ています。
89: 匿名 
[2011-01-01 23:01:07]
88は嘘ついてますね。
何のため?
完売しているマンションに悪意ある書き込み、メリットありますか?
90: 匿名 
[2011-01-02 08:32:40]
確かにそうですね。

このマンションに何か恨みがある方の書き込みとしか思えません。逆にどんな恨みがあるのか聞かせてもらえませんか?

事実ではないので気にしませんが、年明け早々気分が悪いです。
91: マンション住民さん 
[2011-01-02 12:07:18]
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。自慢話だけではなく、情報交流しましょう。
92: 住民さんA 
[2011-01-02 23:53:23]
不動産取得税について教えてください。
購入したってことは、不動産取得税がかかるんだよな・・・・と思ってはいたのですが、通知って来てないですよね?減税とかはあるみたいですけど、減税を受けるには申告が必要ですか?
実際どのくらいになるのか、契約の際説明あったんでしょうけど、まったく記憶がありません。
どなたか知っている方いらっしゃったら、教えてください。
93: 住民さんA 
[2011-01-05 17:45:35]
明けましておめでとうございます。

住宅取得税ですが、今年の年末位に来ますからご心配なく。
固定資産税も秋(10~11月位)に来ますので、
お忘れなく・・・。
94: 匿名 
[2011-01-07 18:00:38]
お正月は天気も良く、共用廊下から富士山がくっきり見えました。
スミフのマンションが建ったら見えなくなってしまいますが、今だけだとしても嬉しいですね。

小さいけど東京タワーも見えるし、スカイツリーも見えるし、ささやかだけどなんか嬉しいですね。
95: 匿名 
[2011-01-07 20:08:59]
アベニューのスレで
ミニショップとカフェが話題になってますね。個人的にはこれらは廃止して、カーシェアリングを導入してほしいです。日産の新しい電気自動車とか。車の所有率をみるとカフェよりニーズがありそうだけどいかがでしょう?
96: 匿名 
[2011-01-07 20:54:43]
個人的にはカフェもミニショップも廃止して欲しくないと思っています。
カフェの利用率高いです。
カ−シェアリングの導入はこれらとは別にしてもしなくてもいいですが、当初から計画されているものならまだしも、車の管理等をどうするかとか決め事が色々大変そうですね。
97: ゆーたろう。 
[2011-01-18 19:49:50]
こんばんわ。
1/23日のイベント楽しみだなぁ~。
ガーデンでやったときはいけなかったから、今回は行こうと思います。

---------------------------------------------
この時期は窓結露しますよね?それともうちだけなのかなー。。。
98: 匿名 
[2011-01-18 20:44:26]
誰だ~!
マンションの出入口にペットのうんちをほったらかしにしたのは~!
思いっきり踏んじまったじゃないかー

皆さんも自動ドアじゃない方の出入口に気をつけてください。
99: 匿名 
[2011-01-18 21:16:49]
スミフタワーと理科大学の建設にあわせて、金町駅西口の建設の要望を、JRと葛飾区のHPからみんなで求めましょう!
100: 匿名 
[2011-01-18 23:32:10]
自動ドアじゃない方から、うん○を踏んだまま歩いたような跡が自動ドアまで等間隔に点々と続いてました。

もしやと思ってましたが、やはり被害にあわれた方がいたのですね。
マナーを守っていただかないとペット連れの方を全て白い目で見がちになりますよね。駐車場側の敷地内にもお○っこの跡があり、見る度気分が悪いです。






でも書きっぷりを読んで大変失礼ながら少し笑ってしまいました。(ごめんなさい)。


101: 住民さんC 
[2011-01-19 13:31:49]
ミニショップとカフェは絶対必要だ。

ペット飼ってる奴はしっかり面倒くらい見ろ。
出来ないんだったら飼うな。
もし、現場を押さえたら思い知らせてやる。
102: 匿名 
[2011-01-19 13:41:09]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
104: マンション住民 
[2011-01-19 22:50:13]
>97さん

うちは家中からっからです。
湿度が20パーセントくらいです。
北側の部屋も全く結露しません。
でも湿度20パーセントもまずいですよね。
105: 匿名 
[2011-01-20 14:59:04]
エントランスホ−ルでお母さんが子供に三輪車を引かせていたのですが、子供がカウンターやガラス扉に三輪車をぶつけてしまってました。
そもそも三輪車や自転車をエントランスホ−ルで引きずっていること自体、常識外れていると思うのですが。。前には自転車に乗せて通過しているお父さんも居ましたが。
石貼りの床にタイヤの跡がついてしまうし、そういったことで破損した部分はデベの補修の範囲ではないと野村の担当者が言ってました。住民の修繕費から出されることになります。
面倒なのでしょうが、裏側から回れば済むことなので止めて欲しいです。
子供の教育上も良くないです。
106: マンション住民さん 
[2011-01-21 17:34:10]
レベルの低い住人が多いなあ。

同じ空気を吸っていると思うとヘドが出る。

モラルの無い奴は住む資格無い。

去れ!
107: 匿名 
[2011-01-21 19:33:11]
私も見たことあります。
小学生くらいの男の子3人が自転車でエントランスホールを通り、そのままエレベーターを使ってました
その時に限って、コンシェルジュがいなかった


108: 匿名 
[2011-01-21 20:38:13]
親がそういう常識の無いことを当然の事と思ってるから、子供も平気でするんでしょうね。
やってはいけない事と認識していれば、まず親が注意するでしょうし。

野村の担当者は引っ越し時についた傷が補修の範囲に入らないのと同様に、こういった理由でついた傷は修繕に入らないと言ってました。

粗大ごみ問題もそうですが、住民の不適切な行為によって組合費がどんどん使われていくことに憤りを感じます。

109: 匿名 
[2011-01-21 20:43:18]
小うるさい住民多いんですね。
110: 匿名 
[2011-01-21 23:02:28]
小うるさいと思うその意識が一番の問題。
111: 匿名 
[2011-01-22 09:28:03]
同感です。

管理人さんに言ったらそれは当然、してはいけない事です、そのような現場を見たら勿論注意しますと言ってました。

小うるさかろうが、してはいけない事はやはりいけないんですよ。

子供以前にまず親が常識を知らないと話になりません。
112: マンション住民さん 
[2011-01-22 10:55:49]
激しく同意するのだ。

これだけの大規模マンション内は
いわゆる1つのコミュニティーですから、
周りの皆さんで厳しく
教育してさしあげましょうぞ。

親に対しても、子に対しても
鉄拳制裁も辞さず・・・。
ガーデンポリスになってあげましょう。
113: マンション住民さん 
[2011-01-22 17:08:06]
注意して理解ができる小学生はともかく、、、幼児は時に何が何でもこの方向がいきたいと騒ぐときもあります。
親の常識や正しい方法に導くことも含め、わかっていてもどうしようもないときがあると思います。
どんな場合でも、声をかけて困っている時などは助けあいしていきたいなと思いますね。
114: マンション住民さん 
[2011-01-26 23:53:02]
フットサルコートの跡地は、葛飾区が取得に向けて動いているようです。
いろいろと実現すれば嬉しい話が載っています。

http://www.anzai-s.jp/kusei/kusei-28.html
115: 匿名 
[2011-01-27 20:01:01]
>114さん
私もこの議員さんのHPは定期的にチェックしてます。実現に向けて頑張って欲しいですよね。私は葛飾区のHPから、北口の整備や西口の新設など、住民としての希望を直接メールで葛飾区長に意見しました。ついでにJR東日本のHPからも同様の意見をメールしたらちゃんと返事が来ましたよ。野村の住民の皆さんも、スミフタワー狙いの人も、西口ができたら最高じゃないですか?特に駅から遠いスミフは西口が出来て徒歩6分くらいになれば、きっと買い手はわんさか…。住友も出資して開発してくれないかなー。
116: 匿名 
[2011-01-27 23:07:54]
スミフタワーは最初から西口新設を見込んで、建設する予定なのではないでしょうか。
117: 居住者 
[2011-01-28 21:49:13]
>115さん
ダイレクトに葛飾区長とJR東日本ですか!実質的な効果の有無はともかく、掲示板でどうこう言うよりも、まだ意味はありそうですね。私もやってみます!野村不動産も住友不動産も、東京理科大学も、みんなで共同して実現してほしーい。
118: 匿名 
[2011-01-28 22:00:34]
寅さん亡き柴又、そろそろネタ切れな亀有…これから葛飾区と言えば、水元公園の自然と理科大学などの学術振興を売りにした金町という街でしょう(あくまで葛飾区に焦点を当てた話です)。そんな街の拠点となる駅舎があんな貧相では…北口開発を区が渋るなら、あるいは中途半端に開発されるくらいなら、絶対西口の新設が良いですよね。
119: 匿名 
[2011-01-28 22:04:28]
西口ができてスミフが駅近になるのは、プラウド住民としては複雑な心境だけど、西口徒歩一分になるならそれも大歓迎!スミフ頑張れー
120: 匿名 
[2011-01-28 22:23:18]
それは無理でしょうね。
盛り上がるのもいい加減にしたら?
子供手当なんて出せもしないマニフェストで赤字なのに駅の再開発に金をかけるなんて考えられません。
121: 匿名 
[2011-01-28 23:20:26]
120はどういう立場でモノを言ってるのか意味不明。単に子供手当が欲しいと言いたいだけか。
122: 匿名 
[2011-01-29 01:12:44]
昨年、安西議員と話しをする機会があり、西口新設の件を聞きましたが、
残念な事に新設はないと話されてました。
123: 匿名 
[2011-01-29 06:52:48]
区議会だよりや安西区議のHPでは新小岩駅と同じ手法を適用云々と書いてあったので、北口からフットサル跡地まで新小岩駅と同じくコンコースを新設する可能性が高そうですね。
124: 匿名さん 
[2011-01-29 08:07:38]
要望の第一は南北通路の拡張案件と北口の整備じゃないの?
125: 匿名さん 
[2011-01-29 08:25:49]
ターミナル駅でも無い金町駅で、北口と西口で出口を2ヶ所作るのは人件費を考えても無理がありますよ。
たとえば小岩駅はここより乗降客が多いのに出口は一ヶ所ですよ。やはり駅を改修するにしても、通路の
拡張や駅前整備程度がいいとこですよ、あまり夢は見ない方が良いのではないしょう。
126: 匿名さん 
[2011-01-29 08:51:14]
ごめん小岩駅には出口がもう一ヶ所有った、JRで経営してる地下の商店街への出入り口のための改札口が、
でもこれはJRの社内の為だけに作った改札ぐちですかね~。
127: 住民さんA 
[2011-01-29 11:48:23]
最近ヨーカドーの駐車時からの入り口辺りをショベルカーで工事してますが、あれは何の工事ですか?ひょっとしたら西口を掘ってる?
128: 匿名さん 
[2011-01-29 12:06:25]
そうかもね、出来るの待ちどしいね!
129: 匿名 
[2011-01-29 13:12:46]
127さん
あれはもともと三菱製紙への貨物の引き込み線があった場所です

葛飾区が昨年の9月に取得して自転車置き場そして残りを歩行者用の通路として整備する予定です
130: 匿名 
[2011-01-31 20:33:40]
誰かがカキコしてましたが、葛飾区のホームページから区長にメールできるって聞いて、私も送ってみましたー。
131: 住民 
[2011-01-31 21:20:26]
西口ができるのは、私も賛成です。
この際ですので、署名など集めたり、西口ができた場合の経済的効果を簡単に試算したりして、区に提案してみるのも良いかもですね。
132: 匿名 
[2011-02-01 02:15:13]
JRが乗り気ではないからね。

区がいくら言っても結局はJRが動かないと何も始まらないからね

133: 匿名さん 
[2011-02-01 06:19:30]
2年前に平沢勝栄がJRに金町駅改修を頼み込んだが、JRは色よい返事は無しでした。
残念!
134: 匿名 
[2011-02-01 10:39:06]
西口が出来ると利便性と資産価値は上がりますが、騒がしくなって嫌なので今のままで良いです。静かな住環境が一番です。都内でこれだけ静かなな徒歩7分マンションは中々ありません。

ところでスミフの下に入るス−パーってどこでしょうか?イトーヨーカ堂が移転することも有り得るのでしょうか。
そうすると自動車学校も取り壊して跡地に何か建てたりする可能性が十分出て来ます。日影が心配です。。

135: 匿名 
[2011-02-01 11:24:49]
自転車教習所の所有地ですからイトーヨーカ堂が撤退したとしても取り壊しはないと思いますよ

それにスミフタワーの店舗棟に予定されているスーパー候補地は駅前の東急を一回り大きくしたぐらいみたいなので食品スーパーくらいでしょ入るのは

イトーヨーカ堂が入るほどの大きさはないですよ
136: 匿名 
[2011-02-01 20:21:10]
OKストアが出来て欲しい!カンブリア宮殿をみて益々近所に欲しくなったー
137: 匿名さん 
[2011-02-01 20:30:07]
どん詰まりの立地にスーパー出来ても、買い物客が来るのかが心配ですね。
スーパー作っても経営的には長続きしそうもないけど。
138: 匿名さん 
[2011-02-02 06:12:03]
目の前にヨーカードウがあるのに、その他にスーパーが欲しいいってどんだけ欲張り住民なの。
139: 住民さんA 
[2011-02-02 11:51:08]
最近理科大のできる予定地に大きなテントがありますね。竣工前の式典をやるのでしょうか?
140: 匿名 
[2011-02-02 18:04:18]
地鎮祭用じゃないですか?
いよいよですね。ちなみに建物は何階建てなんでしょうか?西向きの日影に影響してきますかね。
141: 匿名 
[2011-02-03 08:01:31]
昨日はポストにフットサル跡地等についてのペーパーが来てました。
やはりフットサル跡地と自動車学校とを合わせた再開発の懸念が書かれていましたね。

自動車学校の建物が取り壊され、今のフットサル跡地と合わせて再開発されたら高い建物が建つ可能性が大いにあります。東向きには眺望はおろか日影にも影響が大きく出て来ます。

近所で噂として聞いたのですが、自動車学校の解体費用を区が負担して購入する計画が前から上がっているそうです。もし解体費用の折り合いが自動車学校側と付けば、実現可能なこととなります。
自動車学校の取り壊しはとてもお金と時間が掛かることなので、今すぐどうこうは無いと思いますが、私達住民は注意深く見ていなければいけないかも知れません。
142: 匿名 
[2011-02-03 14:14:47]
みんな免許をとらなくなって自動車学校は経営が厳しいといいますからね。でも理科大学ができたら需要は増えそうだし、まだまだ空論なのかな?
143: 匿名 
[2011-02-03 21:23:27]
全く、本当に空論であってほしいですね。
しかし、区が購入済の土地と購入予定の土地の形状を見ると自動車学校の土地を購入するつもりのような気がしてなりません。。イトーヨーカ堂の駐車場を挟んでいるし。

自動車学校は創立50周年、耐震補強工事をしてなければガタが来ておかしくない年月が経っています。耐震補強費用も億単位のお金がかかりますから、解体費用と耐震補強費用、自動車学校の需要を天秤に掛けてどう判断するか。
解体費用を区が補助すれば可能性はあります。
区がどれだけ自動車学校の土地を欲しがっているかによるような気がします。
やはり心配です。
杞憂であって欲しいと願います。
144: 匿名 
[2011-02-03 22:57:39]
葛飾区の北口再開発は北口駅前からKSC跡地までを考えてますからね

第1種市街地再開発にしてしまえば3分の2の合意で行けますからね

葛飾区は現在金町地区センターがありますし、そしてあの辺りを押さえれば成立しますからね
145: 匿名 
[2011-02-04 20:56:17]
住宅ローン控除で確定申告の準備をしているのですが総床面積の計算が面倒ですね
36837.49㎡で正解でしょうか?
146: マンション住民 
[2011-02-04 21:32:02]
総(床)面積ハは自分の家の登記簿謄本上の面積でしたよ。
その下のニうち居住用部分の(床 )面積も同じです。
147: 匿名 
[2011-02-04 22:29:52]
>146さん
回答ありがとうございます。
マンションの場合は「土地等に関する事項」は書かなくて良いのですかね?
国税庁のHPで申告書を作成していたところ計算する項目となっていたので
マンション全体の床面積を求めた次第です。
148: マンション住民 
[2011-02-04 23:43:04]
土地等に関する事項も記入しています。
これは計算したのか登記簿謄本を写したのか忘れましたが持分の面積です。
ここもヘをトが同じです。
149: 匿名さん 
[2011-02-08 20:22:08]
「ヘ」は地下1階から19階までの床面積を全て合計しないと計算できないようです。
150: 匿名さん 
[2011-02-09 12:40:07]
葛飾税務署で確定申告してきました!
親切に教えてもらって30分ぐらいで終わりました。
パソコンで申告するので記入しないで必要書類だけ忘れずに持参すればいいですよ!
151: 住民さんA 
[2011-02-09 21:50:31]
いま工事しているヨーカドーの裏が自転車置き場になる予定ですよね?ヨーカドーの前の小さな自転車置き場の移設か、北口駅前駐輪場の移設か、どちらでしょうか?
152: 匿名 
[2011-02-10 12:17:10]
ゴールデンシテイー金町。

昔はどうしょうもない、不良町でしたがよみがえりましたね。
金町は風俗もあり最低なイメージでしたが、理科大とこのマンション
で最高です
153: 匿名 
[2011-02-11 12:20:20]
URで老人ホームの隣の土地の入札結果が昨日出たと思いますが、その結果をご存知の方はいらっしゃりますか??
154: 匿名 
[2011-02-12 09:42:06]
どこが落札したんでしょうね?
URまで行けば結果を教えてもらえると思うけど
HPには掲示されないようですね
まぁいずれどこからか情報が漏れてくるでしょうから楽しみに待っていましょう。
155: 匿名 
[2011-02-12 09:51:49]
150番さんへ

住宅控除の申請で、必要書類を教えてください。
156: 住民さんA 
[2011-02-12 21:51:36]
人によって条件が違うので、
所得が会社給与のみで、初めて不動産購入した人だとしたら、

必要な書類は下記であってるかな?

①確定申告書A(第一表)
②確定申告書A(第二表)
③住宅借入金等特別控除額の計算明細書
④住民票の写し
⑤住宅取得資金に係る借入金の年末残高等証明書
⑥登記事項証明書または登記簿謄本
⑦売買契約書、請負契約書などの写し
⑧源泉徴収票の原本
157: 入居済みさん 
[2011-02-13 09:02:15]
NO154様

アベニュー掲示板からですが、住友不動産が落札としたとの情報が。。。。
住友不動産は、臨海部も確か400億円近いお金で落札したと記憶しています。
スミフタワーに続き本当だったらすごいですね。。。。
私の希望は商業施設ですが、住友不動産関係のSCやモールってメジャーではないですね。
スーパーは確かサミットを持っていたと記憶してます。


158: 匿名 
[2011-02-13 14:40:49]
スミフタワーの下に入るスーパーはどこでしょうか。生活利便ゾーンの土地を購入したなら、そこにスーパーを作るのでしょうか。
生活利便ゾーンにはマンションは建てないと思っていましたが、用途地域的には建てて良い地域です。容積率も200パーセントが緩和されている開発区域なので理科大の建物程度の高さの建物は建ちそうですね。
理科大のパースも見ましたが鳥瞰図ということでそれほどボリュームあるようには見えませんが、実際の階数は結構あると思います。
159: 住民さんA 
[2011-02-16 20:07:29]
結局ヨーカドーの裏の工事している土地は駐車場になりましたね。駐輪場はどこにできるのだろう??
160: 匿名 
[2011-02-16 20:44:09]
駐輪場はヨーカドーに沿って湾曲しているところですよ。今はフェンスで仕切られていますが。
161: 150 
[2011-02-16 23:22:37]
遅くなりました。150です。
葛飾税務署で電子申告なら156さんの〜だけで大丈夫です!
は電子交付なら印刷したもので大丈夫。
振込先口座も入力するので忘れずに!
162: 150 
[2011-02-16 23:25:00]
失礼しました。
156さんの4〜8の書類で大丈夫です。
8は電子交付なら〜 です。
163: 匿名 
[2011-02-17 14:27:45]
確定申告に行ってきました!平日の13時に行って、作成と提出で1時間くらい。必要書類だけ持っていき、全て教えてくれるので、計算していかなくても大丈夫でしたよー
164: マンション住民さん 
[2011-02-17 23:30:28]
そろそろ入居して1年が経とうとしていますが、皆さんは各部屋の壁についている給気口のフィルターってどうしていますか?
我が家はひとまず水洗いして使いましたが、何回かしか洗えないって書いてあったので、いずれは新しいものを買わなきゃなーと思います。チラシがたまに入ったりしていますけど、お部屋の数だけ必要だし、それなりの値段がしますよね。ネットで純正ではいけど対応できると言うものを見つけたりもしましたが、少し不安も。
皆さんはどうされていますか?良かったら教えてください。
165: 匿名 
[2011-02-17 23:59:57]
うちは入居時からフィルター外して、中に換気扇用のフィルターをたっぷりつめこんでます。ついているフィルターだけでは目が粗く機能してないようです。時々覗いてみるとそれでも黒くなっているので、つめてなかったら周りのクロスが黒ずんでいたかも知れません。
166: 匿名 
[2011-02-18 08:20:47]
うちも年末にフィルターの掃除をしたら、かなり真っ黒でびっくりでした。恥ずかしながらそれまで全く気付かなかったのですが、カーテンのレースも黒くなっていて、フィルターはあまり機能していないと思い、花粉の季節もそろそろ近いこともあり、通常のフィルターより値は張りましたが正規品のトレフィン?を購入して使っています。肝心な効果ですが、いま使い始めて2ヶ月ですが、換気口の周りやカーテンレースは以前のように黒くなっていないので、最初から付いていたフィルターよりは効果があるのかなと思っています。半年に1回交換しないといけないので、値は張りますが、今のところはグットです♪
167: マンション住民さん 
[2011-02-18 10:36:12]
昨日「マンションライフアドバイザー」派遣サービス<無料>-住まいのお手入れ方法のご案内ーで換気フィルターについて聞きました。フィルターは、月一回水洗いしタオルで脱水してすぐに取り付ける。フィルターがほつれてきたら交換だそうです。約10回程度水洗い可。外側の虫よけ金網もねじをはずして水洗いするといいそうです。
168: マンション住民さん 
[2011-02-18 21:37:10]
ベランダ側の通気口の外側金網かなり汚れてました。。。
一度御確認することをオススメします!
169: 匿名 
[2011-02-19 17:55:51]
来週の理科大の説明会、誰か行く人いますか?
平日で残業が厳しいんですよね。
170: マンション住民さん 
[2011-02-21 16:14:53]
164です。
皆様、いろいろ貴重なご意見ありがとうございました!
お手入れの方法も部屋内や外のこともあるようなので、がんばっていきたいと思います~
それにしても外の空気って汚れているんですね><
我が家もフィルター年末は真っ黒でした。
171: 住民さんA 
[2011-02-22 08:32:10]
アベニューはいつも警備員さんが入り口に立っていますね。要人でもいるのでしょうか。
172: 匿名 
[2011-02-23 07:54:37]
アベニューの掲示板にミニショップとカフェを切る方向で、管理費をセーブする、と書かれていましたが本当なんでしょうか?
カフェもミニショップも重宝しているので無くなって欲しくないです。
173: 入居済み住民さん 
[2011-02-23 08:31:36]
ミニショップ、カフェはガーデンとアベニューで費用を分割して負担しています。ですので、アベニューの単独では、決められないと思います。
ガーデン100%負担でミニショップ、カフェを運営できれば、一番良いのでしょうが、管理費が増えますね
174: 匿名 
[2011-02-23 20:33:07]
結局、カフェとミニショップを廃止すれば、即刻管理費額が下がるということになるんでしょうか??そんな単純に考えていいのかな。
下がらないで管理組合の貯金が増えていくだけだったらあまり意味が無いと思ってます。

数少ない共用施設なのですから止める時はよく考える必要があるのでは。

この間のアンケートも良く分からないです。結局、止めたい、止めたくない、どちらでもないで採決を取るのがシンプルなのでは。その際に管理費が下がる前提でなのか、プ−ルされるのかでも分けるべきだと思います。
175: アベニュー住民です。 
[2011-02-23 22:13:48]
ガーデンさんの掲示板に入らせて頂きます。
ガーデンさんとアベニューとは共同管理運営協議会の協定を結んでおりますので、N0173さんのご指摘の通り、単独では決められません。
現在、アベニューでは駐車場収入が大幅ダウンのため、このままでは管理費値上げかサービス仕様見直しまで含めて検討しなければならないくらい切羽詰った状況なので、真っ先に来る案がアベニューにとって付加価値が低いカフェ・ショップの廃止を検討している次第です。
ガーデンさんは駐車場契約率が80%以上と伺っていますが、アベニューはマンション未契約が1割を切っているのに駐車場契約率は30%程度です。
1000万以上の赤字を埋めるには大きい支出から削減を検討するしかなく、カフェ運営費約600万の削減は非常に大きい削減額となります。
ガーデンさんとはうまく協力しながら、付加価値の高い共同運営を検討していきたいと思っています。
176: マンション住民さん 
[2011-02-23 22:35:38]
こういうこと、不特定多数の人が目にする掲示板に詳細に書き込むべきことなんでしょうか。
177: 匿名 
[2011-02-24 12:30:44]
管理費を何とかしたいと言う気持ちはわかりますが
まずはアベニューの中だけで解決するように努力するべきだと思います。
警備員とかコンシェルジュのサービスを落とすことで対応策(時短等)を考えた方が早いと思います。
ガーデンは世帯数が多くカフェに肯定的な住人も多いため早期の合意形成は難しいと思います。
何れにしてもこのような掲示板で議論する内容ではありません
178: マンション住民さん 
[2011-02-24 13:05:51]
177さんに同意です。

アベニューは夜の電気の点き具合を見ても9割売れているとは思えませんし、
隣のマンションで駐車場の契約率にそこまでの差が出るのも考えにくいですし、
実際はあまり売れてないのでは・・・?
179: 匿名 
[2011-02-24 13:18:22]
駐車場を廃止にしたらどうよ?
180: マンション住民さん 
[2011-02-24 21:46:36]
このままでは管理費上がるのが不可避だから、購入時にあった設備やサービスを見なおそうと言うんならともかく、最初からわかっていた管理費を、とりあえず下げるために何かやるのには反対です。
もっと管理費の安い物件を購入すべきだったところを、プラウドのブランドと立地の割に安いからと購入して、いざ入居してから管理費下げたいって、それなら、無理して購入しなければ良かったのでは?
管理費の値上げが無い限り、今の設備やサービス、管理費額に納得して購入した以上、自治会決定で不要とされるまでは、現状維持が妥当だし当然だと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる