野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ金町ガーデン PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 東金町
  6. プラウドシティ金町ガーデン PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-07 06:03:25
 削除依頼 投稿する

“プラウドシティ金町ガーデン”に住みます宣言をされた方々の掲示板です。
PART2です。引き続き有意義な意見交換をお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48213/

所在地:東京都葛飾区東金町1丁目3500番1他(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
   京成金町線 「京成金町」駅 徒歩8分

[スレ作成日時]2010-11-29 18:57:42

現在の物件
プラウドシティ金町ガーデン
プラウドシティ金町ガーデン  [第4期(最終期)]
プラウドシティ金町ガーデン
 
所在地:東京都葛飾区東金町1丁目3500番1他(地番)
交通:常磐緩行線 「金町」駅 徒歩7分
総戸数: 421戸

プラウドシティ金町ガーデン PART2

201: 匿名 
[2011-02-27 11:23:59]
もうこの話題は止めましょう。これ以降はこの話題について、書き込みしないでください。
202: 住民でない人さん 
[2011-02-27 12:22:21]
アベニューの住人になる0です。

ガーデン掲示版に投稿してすみません。

掲示版はテーマに沿ってコミュニケーションを図るツールです。
こちらの掲示版は"有意義な意見交換"をテーマにしていると
思いますので、今後は自己の生活をより高める為の情報交換を
行っていきませんか。

隣近所の事をあれこれ言っても何も生活に変化はないです。

出来事や他人に関する議論は止めて、お互いにプラスになる
掲示板にしていきませんか。

これに関してはアベニュー掲示版でも全く同じ事が言えますので、
そちらに関してもより良い情報交換の場としていきたいと思います。

もし、今後ガーデン住民さんの事をアベニュー掲示板で悪い掲載が
されていたら申し訳ありません。
決して、皆がそのように思っていない事だけはご理解下さい。

アベニュー掲示版でもお互いの悪評が広がり、お互いの価値を下げて
しまう事が無いように個人的に注意していきたいと思います。

是非、今後は実際の交流を図る機会が増えると思いますので、
その際には宜しくお願い致します。

この投稿自体を不快に思われましたら申し訳ありません。
203: マンション住民さん 
[2011-02-27 13:08:42]
>>200
そんな人はいないから熱くならないでください。
わたしはガーデン住民でぎりぎりローン払って車なしですよ。
204: 住民さんA 
[2011-02-27 13:12:52]
ガーデン住人です。

売りに出されているべニュー物件をネットで見たけど、
当たり前だけど内装や設備のスペックはおんなじですよね。

確かに線路沿いてのはあるけど、あの値段で購入できるのは、ちょっと羨ましいと感じちゃいました。
205: ゆーたろう。 
[2011-02-27 13:16:08]
そういう投稿には、絡むだけどんどんごちゃごちゃになっていくだけですよー^^
触れないのが一番^^b

私もギリギリ住民ですー

206: 匿名 
[2011-02-27 13:18:01]
所詮どっちも金町じゃん…。
207: マンション住民 
[2011-02-27 15:50:32]
イトーヨーカドーの駐車場が、アスファルト舗装をし直して綺麗になり、店の西側からの入り口のスロープの向きが使いやすいように変わりましたね。
当分の間は現状維持である事の証拠ですよね。

フットサルコート及び金町スイミングの跡地は、まだ整地をしている段階ですね。
208: 匿名 
[2011-02-27 16:37:34]
車を持たないことを主義にする、っていうのもどうだか。そういう人たちが集まったマンションなんですか。アベニューは。
209: 入居済みさん 
[2011-02-27 17:08:35]
さすが葛飾区
わかっていたけど
レベルの低ーい書き込みが多い
このエリアだから仕方ないか・・・
210: 匿名 
[2011-02-27 18:55:52]
結局需要を見誤った野村が一番悪いのかもね
同時に売り出せばこんなことにはならなかったのでしょう。
211: 匿名 
[2011-02-27 21:36:41]
では駐車場契約率で2棟の間にこれだけ大きな差があるのは何故でしょうか?

お聞かせ下さい。
212: 匿名 
[2011-02-27 21:44:04]
2棟の違いは住戸数と線路沿いということと、販売時期、値段くらいだと思いますが、駐車場契約率の違いはどこから来るのでしょう?

勿論、世帯年収に余裕を持って購入されている方々も居ると思いますが、それはガ−デンも同じことです。
213: 匿名 
[2011-02-27 22:56:43]
そういう質問はあちらの人たちをみじめにしてしまうだけです。
214: 匿名 
[2011-02-28 00:58:28]
イトーヨーカ堂も東急ストアももうかなり古いので、壊して新しく建て替えたほうが良いと思います。
215: マンション住民さん 
[2011-02-28 09:00:45]
ヨーカ堂は建て直ししてほしいですよね!
店内にエレベーターもなくて、尋ねたら業務用のエレベーター案内されました。。。
客用エレベーターの設置は、建物構造が、古くて無理なようです…
216: 匿名 
[2011-02-28 13:03:11]
イトーヨーカ堂が建て替えしたら、用途地域と駅前の立地を考えると、今度は高層建築物が建ってしまう可能性が大きいです。
総合設計を使えば空地を取って、このマンション以上の高さになるでしょう。

今のような視界にはならず、向きからして日照にも障害が出て来ます。

私は古くても今の状態がこのマンションにとってはベストだと思います。

217: ガーデン住民さんA 
[2011-02-28 17:48:24]
ガーデン vs アベニュー の戦争はやめましょう。

もっとお互いが有益な話し合いをしましょうよ。
218: 入居済み住民さん 
[2011-02-28 19:57:18]
ミニショップ、カフェを無くすとか話にでてますが、共同運営の協定は5年間有効です
協定の途中破棄は、決議のハードル高くて現実的に無理でしょう
ですから、5年間は絶対存続すると思います
5年後の更新時に、今のままだと、アベニュー側は、おそらく協定を更新しないと言って来るでしょう

ちなみに警備も同様です
219: マンション住民さん 
[2011-03-01 16:34:44]
ヨーカドーの駐車場の前の道が狭くて、たまに車と接触するのではと心配してしまうのですが、今の工事後に道が少しでも拡張されるとよいですね!
220: 匿名 
[2011-03-01 23:05:53]
むりやりヨーカドーの話はけっこうです。
221: マンション住民 
[2011-03-02 18:46:10]
いよいよ、東京理科大学の建設工事が始まったようですね。
今はまだ土盛りの調整をしているだけですが。
222: ガーデン住民 
[2011-03-03 15:34:50]
金町駅の東側の千代田線の下をくぐる通路の工事で南側も工事していますが、あれは自転車置き場ですか?
地下もあるようですが…?
だとすれば北口の現在の自転車置き場からヨーカド―裏の貨物の引込線を通って理科大へぬける歩道ができるんじゃないですか?
引込線跡を葛飾区が買ってヨーカド―の自転車置き場を作るのはおかしいですよね?
西口ができたら一番いいけどその通路ができれば駅まで少し近くなりますね。
車道を歩かなくてもよくなります。
223: 住民さんA 
[2011-03-03 16:27:08]
理科大の工事は、遅々として進みませんね。
そんなことで、大丈夫かと、不安になります。
224: 匿名 
[2011-03-03 22:31:04]
理科大の工事は今は準備段階ですよ

本格的な本体の建設工事は5月からの予定ですよ

鹿島・大成・竹中工務店なとが建設しますから工期などは問題ないでしょ
225: 匿名 
[2011-03-04 00:49:42]
近隣説明会に行ってきましたが、結構工期は余裕ありそうでしたよ。
確か、5月ぐらいから建築工事が始まるはずだったかと。
確認申請等の手続き上、それまでは、準備工事しかできないんですよ。
アネハさんの影響等で、確認申請手続きが長期化してますから。
226: 匿名 
[2011-03-04 01:13:41]
理科大はともかくスミフタワーは大丈夫でしょうか?
227: 匿名 
[2011-03-04 07:55:02]
準備工事ですが、外構工事は確認申請が下りる前にしても良いということでしょうか?

先日、近隣説明会が行われたばかりなのでまだ確認は下りてないと思いますが、建物の位置などがこれからの協議で変更されたりすることはないのでしょうか。
盛土してるので、建物の位置が変わったらやり直しですよね。

近隣住民の反対で建物位置が変更になったという記事を読んだことがあったのでどうなのかなと思いました。
228: 匿名 
[2011-03-05 16:18:53]
理科大楽しみですね~。

スミフタワーは、本当にできるのか不透明ですが
おそらくあれだけの土地をそのままにしておくことは無いでしょうから
数年後には計画が発表されるのでは?

きっとおしゃれなタワマンなんでしょうけど
駅から遠いからな~・・・。
229: 匿名 
[2011-03-05 16:51:51]
スミフタワーは来年の春から着工開始ですよ!
230: 匿名 
[2011-03-05 16:58:54]
そうなんですか!
何階建てなんでしょうか?
231: 匿名 
[2011-03-05 18:13:41]
予定では地下1階地上38階建てで総戸数800ですよ

高さはヴィナシス金町と同じ高さです
232: 匿名 
[2011-03-05 23:20:26]
スミフタワーの隣がスミフSCですね。
233: 匿名 
[2011-03-06 00:04:24]
いつから売り出すんでしょうね
234: 匿名さん 
[2011-03-06 03:35:36]
住友不動産がスミフタワーを建てるC街区のほか、今回住友不動産が購入したB-2街区は複合施設みたいですね。

落札額は79億2000万円。公募時の用途は住宅と文化・交流・商業・医療福祉などを取り入れた複合施設となっている。

235: 匿名 
[2011-03-06 06:36:28]
金町にスミフタワーが建てば金町のイメージもだいぶ変わりますね。時期的には青砥に予定されている三菱の大規模マンションと被る可能性があるとのことですが。
236: 匿名 
[2011-03-06 18:21:16]
スミフタワーは全面ガラス張りということなので、向きからしても西日が反射して眩しそうですね。

職場が都心なのでやはり西日が反射して眩しく、ブラインドを閉めています。
237: 匿名 
[2011-03-06 21:02:15]
向きからして西日が反射?
プラウドの西側に立っているスミフタワーに西から日が当たれば、プラウド側は影にはなるが反射光は西に向かうはずだと思うけど…。
むしろ朝の方がプラウドの西向き住戸に反射光が入るんじゃない?
238: マンション住民 
[2011-03-06 23:12:27]
ガーデンはスミフタワーから結構離れてるしあまり影響がない気がします
それよりもその横の複合施設エリアが楽しみですね
239: 匿名 
[2011-03-07 00:57:18]
そこの敷地にちょろいレンガ倉庫みたいなのがありますね。
240: マンション住民 
[2011-03-07 09:43:23]
あのレンガ倉庫は三菱製紙の記念(葛飾区の工業の歴史的建築物)として残す予定と聞きました。
周りの壁は落書きだらけですが、おそらく綺麗に修復するのではないかと思います。
大地震に耐えられるのであれば、横浜のレンガ倉庫のように商業的なお店が入ったり、博物館などにする事も出来ますね。
南西の角の方には、「地球釜」と呼ばれている大きな球形の鉄製の製紙用釜が記念として残されています。
241: マンション住民 
[2011-03-07 10:08:14]
↑補足
「地球釜」は、公園予定地の南西の角ですが、公園の良いオブジェになります。
242: 匿名 
[2011-03-07 17:44:16]
突然話題が変わってすみません。
どなたかエコカラットを入れたお宅はありませんか?もしあれば、ぜひ感想を教えていただけると嬉しいです。
243: 匿名 
[2011-03-07 22:20:04]
いれました。玄関に鏡と並べて。いい感じです。
トイレにもいれました。カウンター上です。
リビングにも施工しましたが、ここはなくてもよかったかも。
引っ越し前につけたので、効果の程はわかりませんが、インテリアとしては、つけてよかったと思っています。大満足です。
244: 匿名 
[2011-03-09 19:37:10]
三菱製紙がフットサル跡地を葛飾区に譲渡したことが自社HPで公表されていますね。葛飾区がどう活用するかですが、新小岩のようにロータリーをつくりそうですね。
245: 匿名 
[2011-03-09 21:49:14]
甘い夢は見ない方がよろしいかと。。
予定は予定です。
厳しい世の中で今の現状で良しとしない限り不平不満のマンションになっていくだけですよ。
246: アベニュー住民です 
[2011-03-09 23:39:23]
エコカラット入れました
居間だけです
湿気の調整効果に期待していたのですが、その面ではこの冬の乾燥には余り効果を発揮してくれたようには思えませんでした
居間で加湿器をガンガンかけても1月ころは50%の湿度にするのが大変でした
湿気を吸うだけで、吐き出してはくれていない感じでした
ひょっとして40%以下になるように調整しているのでしょうか
風邪予防には60%前後がいい、というので家では高めが希望なのですが
今度の梅雨時期に、エアコンでの除湿をどれだけ使わないで済むかなー、というとこです
他の効果として、部屋の臭いを消してくれる、という効果がありますが、こちらは結構効果アリの気がします
台所で餃子や肉を焼くと、居間の窓際まで臭いがきます
またすき焼きも結構臭いが出ますが、翌朝には臭いは消えています
これはエコカラットが臭いを吸ってくれているのかな、と感じてます
あと、オプション会で買いましたが価格は高いと感じました
ネットで調べると他業者でもっと安く施工してくれるところもあるみたいなので、よく検討するのがベターと思います
妹からはインテリアとしての評価が高かったです
247: 匿名 
[2011-03-09 23:42:04]
駅から離れたあんなとこにロータリーは作らないでしょ!
そもそも葛飾区は北口駅前からそこら辺りまで再開発しようとしてるんだから

ロータリーを作るなら再開発がまとまった時に今あるロータリーを拡張がいいとこでしょ
248: マンション住民 
[2011-03-10 10:30:31]
マンションを建てるために葛飾区が土地を購入するとも考えられませんね。
金町駅をなんとかするんですかね?
でもガーデン前があまりにぎやかになってほしくはないです。
249: マンション住民さん 
[2011-03-11 21:42:48]
大きな地震でした。新しいしっかりとしたマンションで良かったと思います。
私のところでは被害はほとんどなく、土鍋が落ちて割れたり小物が倒れた程度でした。
皆さんのところはどうでしたか?
250: マンション住民 
[2011-03-11 22:31:02]
まだ、時々揺れが来ますね。

ところで、ガスが使えなくなっていませんか?
ガスメーターが地震の揺れを感知して自動的にストップしたので、ガスメーター前面にある黒いキャップを回して外し、細い出っ張りを奥まで押し込んでしばらくするとガスが通るようになります。
251: 匿名 
[2011-03-12 05:22:17]
余震があり怖くて眠れないでいますみなさん…眠れてますか?
252: マンション住民 
[2011-03-12 12:15:27]
↑ No.250ですが、ガスメーターを操作してガスを通す前に、必ずガスコンロなどの栓が閉まっていることを確認してください。
ガスコンロなどの栓が開いたままでガスを通すと、ガス漏れの恐れがありますので気を付けてください。
253: 入居済みさん 
[2011-03-12 17:57:45]
メインエントランスとカフェの間の地面が少し沈んでましたね…何ヶ所か似たような症状がありました。
建物はしっかりしていてよかったですが。
254: 入居済みさん 
[2011-03-12 20:31:21]
まだ余震続いていますね。

テレビでは電力供給不足が懸念されるとの報道がありました。

マンション内も節電に取り組んではどうでしょうか。

とくにガーデンの照明は現在、ガーデン側の入り口が閉鎖されているようですので、

現時点では照明がなくてもよいような気がするのですが・・

ささやかなことかもしれませんが、被災地の方や都内の電力供給のことを考えると、何か行動をしたほうが

よいような気がします。
255: 匿名 
[2011-03-12 22:44:30]

葛飾区における被害状況は?
あまり被害がないとされていますが心配です。
256: マンション住民さん 
[2011-03-13 10:45:54]
自転車置き場の入り口入って右の柱の根元が割れてました。
257: 匿名 
[2011-03-13 22:39:09]
計画停電は対象外という理解でいいですか?
258: マンション住民 
[2011-03-14 00:18:10]
254さんに賛成です。
この掲示板を管理組合の方が見ていたら早急に対応してください。
ガーデンの電気は消す。
廊下の電気は間引く。
エレベーターを半分止める。

等検討したらどうでしょうか?
エレベーターはうちの主人は反対しましたが、とりあえず明日の計画停電には入っていないようなのでこれくらい協力しませんか?
259: マンション住民さん 
[2011-03-14 14:26:59]
計画停電に葛飾区も含まれています。日経新聞web版 14日5時 に
第5グループ(15時20分から19時まで)です。ニュースではピークの
18時から19時に実施されるかもしれないとなっています。

お隣にも声をかけて、自助・共助・公助で共助で乗り切りましょう。
260: 匿名 
[2011-03-14 16:06:41]
葛飾は、奥戸、亀有、新小岩だけのようです。
261: 匿名 
[2011-03-15 20:15:02]
新浦安のプラウドシリーズの掲示板がすごいことになってますね…。東北で起きた地震で被災地指定される街ってのも驚きだけど、できれば同じデベロッパーが扱うマンションは無事でいて欲しかったなぁ。
262: 匿名 
[2011-03-15 21:37:44]
金町の計画停電は18日以降の実施予定になってますよ。
263: 匿名 
[2011-03-16 01:12:56]
ソースは如何に?
264: 匿名 
[2011-03-16 07:50:56]
見たいので教えて下さい
265: マンション住民さん 
[2011-03-16 08:34:53]
葛飾区の計画停電情報は葛飾区のホームページに載っています。
しかし予定は急に変わるかもしれないので少しは準備しておきましょう。
266: マンション住民さん 
[2011-03-16 14:00:38]
葛飾区のホームページでは21日まで計画停電はないそうです。
267: 住民さんA 
[2011-03-21 08:45:15]
中古物件でてますな。
268: 入居済み住民さん 
[2011-03-21 12:14:41]
価格高すぎ。地震後にこの価格じゃ・・・。
269: 匿名 
[2011-03-22 16:10:27]
地区は違いますが、プラウドのタワー駐車場ひどい状態みたいですね。
プラウドはおしまいだと言うレスを見ました。
270: 入居済み住民さん 
[2011-03-22 21:35:00]
>269
プラウドと言っても地区によって全然ちがうでしょ。
例えば今回の件、関西と今回の浦安を比べるの?
こういうブランドを貶める書き込みは明らかに外部のいやがらせですね。
近くにマンションを予定している某会社さんって結構必死ってきいたけど・・・
まぁ、違うことを信じたいですね。
271: ゆーたろう。 
[2011-03-23 17:22:46]
こまった・・・金町浄水場で放射能って・・・。
272: 匿名 
[2011-03-23 20:10:45]
この地区って、低い震度でも結構揺れませんか?
273: 匿名 
[2011-03-23 20:46:35]
地区の問題でしょうか。
上階に住んでるからでは?
何階ですか?
274: 匿名 
[2011-03-23 23:20:21]
震度2でも、立ち眩みのように揺れます。
体も心もボロボロですよ。
275: 匿名 
[2011-03-24 01:14:13]
下の方はそんなに揺れませんけどね。
276: マンション住民 
[2011-03-24 15:22:17]
地震の震度による体感や精神的影響は、人によってかなり違いますね。
恐怖心を強く持っている人は、怖くてたまらないでしょう。
ガーデンの高層階に住んでおりますが、落ち着いていればテレビの発表震度と実際の揺れ方が、一階に住んでいた時と同じような強さに感じるので、震度を当てる事ができます。
ただし、確かにゆれ方の違いはあり、高層階はゆっくりとした周期に感じます。
震度が弱い場合には、地震なのか自分が立ち眩みを起こしているのか分からないという感じになるのは本当です。
目に見える形で地震の揺れを表せる物(何かをぶら下げておくなど)によって、すぐに確認できると良いでしょうね。
277: 匿名 
[2011-03-24 18:27:04]
我が家は低層階なのですが震度3以上だと台所にぶら下げてあるオタマがカチカチ鳴るのでそれが目安になってます。震度2だとそれもないので気付かない事がほとんどです。
278: マンション住民さん 
[2011-03-24 23:34:40]
ちょっと気になったので、聞いてもいいでしょうか?

上の住人の方の足音って気になりますか?

飛び跳ねているみたいな音がするので、、、

うちだけなのかっと気になってます。

確か、二重床・二重天井のはずなのですが。

相談するとしたら、どこに相談するのがいいのでしょうか?
279: 匿名 
[2011-03-25 06:24:47]
上の住人の足音などは、低い音で伝わって来る事が有りますね。
それはマンションに住む場合の宿命として、覚悟の上で住む必要が有ります。

二重床の場合には、いわゆる「太鼓現象」(床全体が響いてしまう現象)で、かえって響きが大きくなって伝わる場合があります。
また、二重床・二重天井は、音を抑えるためではなく、将来の部屋の改造をしやすくするため(配管や配線の位置を自由に変えることが出来る)である事を認識する必要が有ります。

ただし、あまりにも上の住人の生活音が大き過ぎる場合には、管理人に相談をしてみる事です。
常識的な住人ならば、管理人からの注意によって気をつけるようになるはずです。
280: 匿名さん 
[2011-03-25 07:09:20]
音原は上からとは限らない!
281: 匿名 
[2011-03-25 10:29:53]
ウチもたまに子供が走り回っているような音が朝早くから聞こえますが、真上のお宅はお子さんがいらっしゃらないので斜め上からの音かなぁと思ったりしています。我慢できる程度ではありますが。お互いに気を付けたいものですね。
282: 匿名 
[2011-03-25 14:02:07]
アンボンドスラブだからでは?
283: マンション住民 
[2011-03-25 21:40:15]
床にカーペット(絨緞)を敷く事によって、足音や物を落とした時の音をかなり軽減できるので、各部屋にカーペットを敷く事をマンション全体で推奨したら良いと思います。
管理組合や総会などで提案をすると良いかもしれませんね。
284: マンション住民さん 
[2011-03-26 10:05:24]
足音について、貴重なご意見ありがとうございました。
285: 住人 
[2011-03-26 10:48:44]
我が家もおちびが一人いるので気をつけて生活していますが、上の階には三人お子様がいらっしゃるので結構響いてます。
でも、以前住んでたのマンションに比べたら雲泥の差です。
今はともあれ、家族で普通に暮らせる現状を幸せだと思っています。
286: 住民さんA 
[2011-03-26 14:29:49]
今更ながら食洗機の取り付けを考えています。
扉材をあわせたいのですが、キッチン扉のメーカーと型番をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
287: 匿名 
[2011-03-26 14:59:37]
〉286さん
野村リビングサポートに聞けば教えてくれますよ!
288: 匿名 
[2011-03-28 20:13:02]
マンション前の元金町スポーツクラブは結局どうなるんでしょうか?
289: 匿名 
[2011-03-30 20:50:27]
公園だと聞いていますよ。
290: 匿名 
[2011-03-30 21:31:57]
公園は出来ないでしょう。でかい建物、マンションとかじゃない?
291: 匿名 
[2011-03-31 00:25:14]
288さんの
「マンション前の元金町スポーツクラブは結局どうなるんでしょうか?」
というのは、元「金町スイミングスクール」と「フットサルコート」の跡地の事ですよね。
このマンションとイトーヨーカドーの間の土地で、今はまだ解体工事として整備中です。
どこかのスレで、元の持ち主の菱紙株式会社(三菱製紙の関連会社)から都が買い取ったという情報がありましたが、まだ何が出来るのかは不明ですね。
292: 匿名 
[2011-03-31 08:00:41]
区が買い取ったみたいですよ。マンションギャラリーに電話して聞きました。
今は解体してますが、今後何が建つか分かり次第、知らせが入るそうです。
今、線路側にある盛土は整地するためのものだそうです。理科大のような盛土ではないみたいです。
道路境界線のひと皮がアスファルト舗装されているので、私は道路が拡張されるのではないかと思っていましたが。
293: 匿名 
[2011-03-31 09:10:43]
一部が歩道になりましたね。マンションへの道が整備されて嬉しいですが、どうせなら教習所の入り口前とヨーカ堂の角の前から作って欲しいところです。
294: マンション住民 
[2011-03-31 15:13:53]
ヨーカド―裏の引込線跡を通って北口に繋げるんじゃないでしょうか?
295: 匿名 
[2011-03-31 15:39:51]
だとしたら、イトーヨーカ堂と駐車場の間のスペースは、予定されている駐輪場ではなく、単純な歩道にして欲しいですよね。駐輪場になんかしたら、今ある商店街みたいに歩行者と自転車が込み合って、たいそう危険だし、美しくない。綺麗な歩道を整備して、新宿6丁目の再開発地区や理科大学とのルートを確保すべきです。葛飾区長にメールすべし!
296: 住民さんA 
[2011-03-31 21:27:46]
>294さん、295さん
私は勝手にそうなるものだと思っていました。
まだそうならない可能性もあるのですね…
297: 匿名 
[2011-03-31 22:24:25]
また、自分達にとって都合の良い事ばかり考えているんですか。。。
この大惨事の後ですよ!
バカみたいだ。
298: 匿名 
[2011-03-31 23:50:40]
地域の将来を考えるのは当たり前の事です。
何でも混同してしまうのは、よろしくありませんね。
299: マンション住民 
[2011-04-01 00:14:51]
わたしもそう思います。
わたしたちにできることは買占めをせず、節電して、募金をする。
あとは普通にしていることではありませんか?
300: 匿名 
[2011-04-01 01:11:10]
298ですが、地域と言ったのはこの地域(金町地区)の事です。
自分が住んでいる地域の事を心配するのは当然の事。

しかし、勿論、今回の大地震による被災地の事を考えるのは大切な事です。
何か出来る事が有れば、積極的に行ないたいものですね。



[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる