大阪の新築分譲マンション掲示板「アーバネックス江坂垂水町ファインフラッツ (旧仮称)江坂垂水町プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 垂水町
  6. アーバネックス江坂垂水町ファインフラッツ (旧仮称)江坂垂水町プロジェクト
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-07-23 21:21:50
 削除依頼 投稿する

アーバネックス江坂垂水町ファインフラッツについて情報交換しまよう。
よろしくお願いします。

売主:株式会社アーバネックス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社

所在地:大阪府吹田市垂水町1丁目318番
交通:地下鉄御堂筋線「江坂」駅徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上14階建
総戸数:65戸

[スレ作成日時]2010-11-25 10:15:30

現在の物件
アーバネックス江坂垂水町ファインフラッツ
アーバネックス江坂垂水町ファインフラッツ
 
所在地:大阪府吹田市垂水町1丁目318番
交通:地下鉄御堂筋線江坂駅1番出口徒歩8分

アーバネックス江坂垂水町ファインフラッツ (旧仮称)江坂垂水町プロジェクト

101: マンコミュファンさん 
[2011-09-17 20:04:25]
I see.
102: 契約済みさん 
[2011-09-18 00:56:14]
あの辺りは気にする程ではないし、今の時代に何を言っているのかと思う。江坂駅までも一本道で歩きやすいので近く感じる。閑静な住宅街ではないけどそれを最優先にするなら江坂では探さないだろうし、利便性と価格との折り合いの中で探している人が多いと思う。江坂で80m2以上で、4000万以下は安いと思うし、窓先の空地があれだけ確保されている物件はなかなか無いと思います。売れ行きも悪くなさそうだし、完成までに完売すると思いますよ。
103: 匿名さん 
[2011-09-18 23:48:11]
どのマンションも検討版の書き込みって否定的なことでしか盛り上がってないね…。
長谷工、長谷工って長谷工が施工してるマンション多いしどこやったら買いやねん。
97の理由のヒントって・・アンサー書き込まないなら初めから書くな。
104: 匿名 
[2011-09-19 00:43:56]
安いのには理由が必ずある。
105: 匿名さん 
[2011-09-19 01:11:55]
97の理由は詳しく書いたら速攻削除されるし
ヒントを書いてくれた方が親切じゃない?
職業をググったら一発でアンサー出てくるんだから
知りたい人は検索したらよろしい。
安いのには必ず理由があるに同意です。
106: 契約済みさん 
[2011-09-19 14:32:49]
安けりゃ安いで何か言う、高けりゃ高いで何か言う、
結局歪んだ評論家?

問題視している新御堂等などに対しての対策は、それなりに取ってるだろうし、
ここよりもっと条件が悪いところなんて他にはいくらでもあるんじゃないかな?

それでも納得できなきゃ買わなきゃいいだけ。

102さんの言われるとおり、今の時代に何言ってんの??と思ってしまう。
治安を含め問題があるのなら、わざわざ物件の名前に町名なんて入れないんじゃない?

私は、道路不安はありましたが、江坂希望で価格、眺望、設備において満足したんで、
購入しました。

人それぞれに価値観が違いますので、この物件について否定的な意見を持たれる方が
いるのも当然で、そのことについて書き込みするのはいいと思うのですが、
逆に私のように、ある程度満足して購入し、入居を心待ちにしている人もたくさんいることを
ご理解の上、少なからず、人の気持ちに配慮したコメントをお願いします。。。

入居する日を心待ちにする、一人の購入者でした。

107: 匿名さん 
[2011-09-19 22:57:20]
私はこのマンションを契約した者ではありませんが、
100さんのご意見はごもっともだと思います。
納得して購入した安い買い物ではないものに、ケチを
つけられたようでいい気はしないですね。
ただ、時代錯誤な理由を気にする人が今だ存在する
のも事実。若い世代は気にしない人が多いのも事実。
その部分を知りたい人は自分で調べるだろうから
あえて掲示板に書かなくても良かったかも
しれないですね。
108: 匿名さん 
[2011-09-19 23:00:19]
↑100さんでなく、106さんでしたm(_ _)m
109: 匿名さん 
[2011-09-20 23:29:06]
買ってから初めて知るのもイヤだし
購入を検討している者にとっては
良い事も悪い事も知っておきたい情報です。
110: 物件比較中さん 
[2011-09-21 00:24:29]
とにかく工事が長谷工というマンションがやたら多いのは事実。そんだけ工事やっていて
職人とか監督足りるんかと心配してしまう。部屋見ても四角の洋間はまず無くて
みな六角形になってるから家具が置きにくそう。ここも。
112: 匿名さん 
[2011-09-21 18:49:42]
四角の洋室・・
結構マンション見てきましたが、それが検討条件になるのなら探すの大変そう・・
ご苦労さまです。
113: 不動産購入勉強中さん 
[2011-09-21 21:37:49]
そうでしょうか、洋室に柱がでしゃばらない造りのマンションも結構多いですよ。
でも長谷工さんのハイグレード以外の物は他に比べても柱のでしゃばりが大きいのが
目立ちます。施工のレベルは良く知りませんが。

114: 匿名さん 
[2011-09-21 21:57:47]
ここの「ご近所マンション」の間取り見てみたら確かにその通りでした。
115: マンコミュファンさん 
[2011-09-26 00:38:05]
後何邸かわかる方いらっしゃいますか?
ディンクスに人気あるのかな。
116: 近所をよく知る人 
[2011-09-28 20:30:48]
スーモで16戸、HPでは残り15戸になってますね。
ポストインで入ってきた広告には
働く夫婦にみたいな感じだったので
ディンクスに人気があるのではないでしょうか?
117: 匿名さん 
[2011-09-29 23:42:08]
いろんな世帯がいた方がいいかな。
小さい子供がいる家族が多くなると
マンションの入り口に主婦が毎朝集まって立ち話したりするし...。
ちょっと挨拶する位の適度な距離感があった方が自分は暮らしやすい。
緑地のクレヴィアは20~30代のファミリーが多いと聞いて断念。
こちらで検討してます。



118: 匿名さん 
[2011-09-30 16:50:12]
ファミリー用のマンションなら若い世帯も多いでしょうし、ご年配もいらっしゃることでしょう。
シングルはさすがに少ないでしょうが。ここで入居者の年齢層を想定するのは難しいと
言うかこのタイプのマンションなら
どこでも同じような気がします。
119: 匿名さん 
[2011-10-02 23:05:43]
完成までに完売しそうですか?それとも、完成後に大幅な値引きを狙えそうですか?皆様のご意見お聞かせ下さい。
120: マンコミュファンさん 
[2011-10-03 01:21:27]
完成までに完売は厳しいような気がしますが、
大幅値引きはないように思います。残りが一桁に
なったら、もしかすると値引き交渉は可能かも
ですね。階などに拘りがなければいいと思いますが、
もし希望の部屋があるなら完成まで待たず、
早いうちに交渉されてみてはどうでしょう。
いずれにせよ、完成までに大々的に値引きは
告知されないとは思います。
121: 匿名さん 
[2011-10-03 18:01:55]
幼稚園バスなどがマンション前に止まったりするので
その後のお母さん達の井戸端会議は、今時は働く母が
多くなったとは言え、少なからず居るとは思います。
お付き合いの仕方は自分次第で気にする事ないのではないでしょうか?
自分がべったりは嫌だと思えばそれなりの、付き合いの仕方で
大丈夫だと思います。
ある程度の戸数のあるマンションだと幅広い世代が住んで居るので
20代30代に偏るって事は無いとは思います。

122: 周辺住民さん 
[2011-10-06 15:23:12]
名前がよくありません。
できれば「垂水」は表に出さないほうがいいのでは。
知ってるものには抵抗があります。
123: 匿名さん 
[2011-10-06 16:44:18]
垂水は何の問題もない。石走る垂水の上のさわらびの・・・という万葉集にも出ている
垂水神社があるところです。
124: 匿名さん 
[2011-10-06 21:12:27]
万葉集に出てくる神社だったら、歴史のある神社ですね。
歴史ある地名って事になりますね。
125: 匿名さん 
[2011-10-06 22:13:48]
垂水町。全く気にならないです。ジモティーしか知らないですよね。戸建てならともかくマンションですし、全く気にならないです。
126: 周辺住民さん 
[2011-10-07 12:39:20]
「垂水」・・・・。賃貸ならいいけどね。分譲でしょう。後のことは考えのかしら?
127: 匿名さん 
[2011-10-07 15:52:31]
住所書く時にマンション名書く人少ないし、垂水と聞いてもだから何?って感じ。それより今時しょうもない差別感情持ってる人が周辺住民なのが残念。
128: 購入検討中さん 
[2011-10-08 01:47:54]
数年前に関西に引っ越してきて3回ほど転職しましたが
どこの職場に行っても
「あの辺は~だから近寄らない方が・・・。」だとか
あの子の実家の家業は○○だっていう人がいました。
最近の若い人は気にしていないと言う人もいますが
当方が話を聞いたのは20代~40代位の女性が多かったです。
他県に住んでいた時は日常全く出てこない話題
(小学校の先生に一回聞いた?位)だったので
関西には身近な問題なのかな?と思って
マンション探しに伴って最近調べるようになりました。
129: 物件比較中さん 
[2011-10-08 01:53:10]
素朴な疑問ですが、「垂水」のことは何も知らないのですが
マンション名に「垂水」はつきますが、住所は「垂水」つかないのですか?
上の方の投稿みての質問です。
130: 匿名さん 
[2011-10-08 12:01:49]
住所は垂水町1丁目ですよ。

関西、特に大阪はぶ◯く問題が根強く
残っているような気がします。
8年位前に賃貸マンションを探している時に
不動産屋さんにも言われました。
大阪にはたくさんそのような地域があると。
まあ、気にする人は気にするだろうし、
気にならない人は全く気にならない。
40以上ならともかく、20代でそんな話題を
出す人がいるとは…
131: 物件比較中さん 
[2011-10-09 00:38:38]
匿名さん
垂水町1丁目なのですね。ありがとうございます。
私は40代ですが・・・他県から引越してきましてその辺の地域のこと、何もわかりません。
地元でしたらわかりますから、きっと大阪の方はよくご存知なのでしょうね。
吹田市で、その地域って
どこがありますか?垂水町もズバリなのでしょうか??
差し支えなければ・・・知っておきたいです。
132: 匿名 
[2011-10-09 01:21:37]
ズバリ1丁目の西側半分です!
133: 近所をよく知る人 
[2011-10-09 02:58:45]
岸部中、内本町2
阪急沿い多いよ。
134: 周辺住民さん 
[2011-10-09 21:30:06]
近所ですが、そんな話聞いたことがありません。
135: 匿名さん 
[2011-10-09 22:25:33]
実際に現場で雰囲気を見たけど全く気にならなかった!大阪には雰囲気がいかにもというとこも確かにあるけど、ここは言われてみてそうなんやという感じ。江坂10分圏内で考えてる人には高すぎないし、良いのでは?
136: 近所をよく知る人 
[2011-10-09 23:28:59]
肉系じゃなくて花だから街並みに影響は少ないよね。
137: 匿名さん 
[2011-10-10 01:55:52]
肉系、靴系・・・は、聞いたことありますが
花系もあるんですか?
138: 匿名 
[2011-10-10 08:00:25]
B地区にも根強く残ってる所と薄れてきてる所がある。
1丁目は後者。 地元不動産屋ぐらいしか知らない。
139: 契約済みさん 
[2011-10-10 12:27:18]
花系??なんか無理やりって感じですね。
えらく詳しい方々が多いですね。
それに薄れていて地元業者くらいしか知らないような
ことなら、わざわざ書かなくてもねえ~。

実際、今近くの賃貸に住んでいて、全く知らなかったし、
ここの掲示板を見てから意識してみても
何も感じませんが。。。
既にここを購入しているから贔屓目で見てるのかもしれませんが。


昨日、現地近くを子どもと散歩していたら、
もう9階か10階くらいまで出来上がってました!
早く、実物と眺望を見たくなりました(^ ^)♪
私が購入した階まではもうスグです。
140: 購入検討中さん 
[2011-10-10 12:44:31]
地元では一丁目はちょっとお高めな戸建が多いエリアだと思うのですが…。

あんまり知らなかったのでびっくりしてます。

近所のお子さんも公園で良く遊んでるし昭和的な町ではないしょうか?

141: 契約済みさん 
[2011-10-10 14:10:06]
早く住みたいな~!待ち遠しいです。
142: 匿名さん 
[2011-10-13 23:58:43]
早く来年春にならないかなー♪( ´▽`)
143: 匿名さん 
[2011-10-14 12:40:59]
あとどの位残ってるのでしょうか?
144: 匿名さん 
[2011-10-14 14:54:27]
まだ10は残ってると思います。
75平米以下が中心だから、ディンクスや
子育て終わった世帯向けかな。早く完売すると
いいですね。
145: 匿名さん 
[2011-10-14 20:31:23]
地元に詳しい人しか知らない情報をわざわざ
書かなくてもって私も思いますが。
ここでしか知りえない事かもしれないので
自分がこれから住むかもしれない場所の情報は
悪い話も良い話も頭の片隅に入れておいても良いかと思います。
薄れて行ってる話だったら、問題ないですけど。
146: 匿名さん 
[2011-10-15 07:36:19]
デベの営業マンはどうですか?
(江坂の他のデベは押し売りされて悪い印象だったので…)
147: 匿名 
[2011-10-15 08:07:19]
今時の20代女性がそんな話しするかよ(笑)
148: 契約済みさん 
[2011-10-15 11:16:13]
営業は押し売りもなく良い印象でした。
149: 物件比較中さん 
[2011-10-15 23:26:36]
とても感じよくて好印象でした。
150: 匿名さん 
[2011-10-16 08:10:36]
このマンションの魅力はなんでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる