大阪の新築分譲マンション掲示板「アーバネックス江坂垂水町ファインフラッツ (旧仮称)江坂垂水町プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 垂水町
  6. アーバネックス江坂垂水町ファインフラッツ (旧仮称)江坂垂水町プロジェクト
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-07-23 21:21:50
 削除依頼 投稿する

アーバネックス江坂垂水町ファインフラッツについて情報交換しまよう。
よろしくお願いします。

売主:株式会社アーバネックス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社

所在地:大阪府吹田市垂水町1丁目318番
交通:地下鉄御堂筋線「江坂」駅徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上14階建
総戸数:65戸

[スレ作成日時]2010-11-25 10:15:30

現在の物件
アーバネックス江坂垂水町ファインフラッツ
アーバネックス江坂垂水町ファインフラッツ
 
所在地:大阪府吹田市垂水町1丁目318番
交通:地下鉄御堂筋線江坂駅1番出口徒歩8分

アーバネックス江坂垂水町ファインフラッツ (旧仮称)江坂垂水町プロジェクト

No.2  
by 匿名 2010-11-25 11:15:15
長谷工ねぇ〜
No.3  
by 匿名 2011-02-26 18:19:27
アーバネックス江坂垂水町のこと?
No.4  
by 匿名さん 2011-02-26 18:28:58
初心者なんですいません!長谷工は、なんか マズイんですか??
No.5  
by 匿名さん 2011-02-27 00:03:21
長谷工さんのマンションってものすごく多いですね
あっちこっちで建設していると言う事はそれなりに
色んな実績があるから安心なんじゃないでしょうか

そんなに価格も高くないしお手ごろなマンションが
多いように思いますが、どうですか?
No.6  
by 匿名さん 2011-02-27 02:07:56
すいません!長谷工さんについて。。
…なんかあるんですか?
教えて下さい。
No.7  
by 匿名 2011-02-28 07:56:56
長谷工さんのは安いけどその分コストも削減するから
細かな所がちゃちいイメージ。
No.8  
by 匿名 2011-03-01 12:34:04
2500万からて安いですね。
もう分譲済?
No.9  
by 物件比較中さん 2011-03-13 02:20:22
MR行ってみましたが内装が安っぽく
田の字の間取りばっかりでイマイチな印象でした。
「なんかセンス悪い。」が正直な感想。
普通MRって一番広い間取りでオプション入れまくって
豪華にするもんだと思ってましたけど
狭いお部屋だったので全く盛り上がらず・・・。
新御堂の真横で名神も近いし
かなり安くならないと候補外ですね。

No.10  
by 匿名さん 2011-03-24 07:09:31
御堂筋線の電車が通った時の音すごいですね。
No.11  
by 匿名さん 2011-03-27 18:50:39
第1期販売始まったみたいですね。
No.12  
by 匿名さん 2011-03-27 21:36:07
これだけマンション沢山建築している
長谷工さんだからある意味とても安心できるように思いますが
ちゃちぃと言われたらーちょっとそうかなぁーと思います
けどその分手の出しやすい価格なのは嬉しいですけど
No.13  
by 匿名さん 2011-03-31 23:10:08
ここのスレ伸びませんね・・・。
ご近所のクレヴィアは大人気みたいなのに。
No.14  
by 物件比較中さん 2011-03-31 23:33:11
ここの営業の方は人柄は良かったんですが、なんか
オシが足りないので、このマンションはなかなか
売れないのではないでしょうか。
良いマンションはオシがなくても売れますが、
条件が微妙なマンションはオシが弱いと売れませんね。
No.15  
by 匿名さん 2011-04-01 23:31:47
押しが弱いというか
あんまりヤル気を感じませんでした。
どうせ委託だし売れなくても困らないって雰囲気が
すごく出てて、購入意欲が失せてしまい
他の物件を契約しました。
No.16  
by 購入検討中さん 2011-04-09 00:33:19
このマンション契約された方いますか?
決め手は何ですか?
No.17  
by 匿名さん 2011-04-09 07:06:52
利便性のみかと。
No.18  
by 物件比較中さん 2011-04-10 23:13:23
せめて道一本
新御堂から離れてればねぇ・・・。
No.19  
by 匿名さん 2011-04-11 01:43:59
どれくらい分譲済かわかりますか?
No.20  
by 匿名さん 2011-04-11 13:57:20
知らん。
No.21  
by 賃貸住まいさん 2011-04-12 10:40:50
このマンションあんまり人気ないんかな~。
クレヴィアと比較して、こっちに決めた人、理由を教えて下さい。
No.22  
by 物件比較中 2011-04-12 11:32:25
>>21
契約者じゃないけど、こっちはTSUTAYAじゃない?
ここもクレヴィアも駅からの距離はあまり変わりませんね。
主要駅が緑地公園か江坂では電車代が大きく変わります。
市内に出るには江坂からの方がかなり安いです。

総合的に見て…どっちもどっちですかね…
No.23  
by 匿名さん 2011-04-12 12:24:07
新御堂沿いはうるさいからプラウド江坂サウスマークが一番いいと思うが。
No.24  
by 匿名さん 2011-04-13 00:04:38
プラウドは駅から遠すぎる!
糸田川超えは無理!
南金田なんて論外!
垂水町のが全然いいよ。
クレヴィアとも比較したけど
駅までの道はこっちの方がフラットで高評価。
しかし両方とも、どこか決め手に欠ける。
No.25  
by 匿名さん 2011-05-07 00:12:16
ここ売れてるんですかね?
No.26  
by 匿名さん 2011-05-07 02:14:30
御堂筋沿いに住みたいですかね?
No.27  
by 匿名さん 2011-05-07 12:17:08
転勤でこの界隈での購入を考えている者です。

御堂筋沿いにマンション沢山建ってますが、住み心地はどうでしょうか?
実際に住んでる方の意見聞いてみたいです。

暮らし方によって住み心地も違うのかも知れませんが、
子育て環境として知りたいです。
駅周辺がにぎやかそうで、便利でいいかもと思う反面、
にぎやかすぎる?と思ったり。
No.28  
by 匿名さん 2011-05-07 13:41:46
新御堂横はうるさいし
窓の汚れがハンパないですよ。
かといって駅から徒歩10分以上の所や
不人気エリア買って売却時大損する位なら賃貸に住んでた方がマシ。
子育て優先なら緑地、桃山のがいいのでは?
買い物不便ですけど・・・。
No.29  
by 匿名さん 2011-06-09 18:28:39
ここの売れ行きはどうですか?
No.30  
by 匿名さん 2011-06-09 23:48:53
ここは売れて無さそう・・・。
ご近所のクレヴィア(駅前じゃないほう)が
一段落して客が来るかと思ったら
江の木町のディモアが出てきて更に苦戦してますね。
No.31  
by 匿名さん 2011-06-11 00:25:52
クレヴィアが一段落したということはほとんど売れたんですか?
江の木町のディモア、調べてみます。情報ありがとうございます。
ここは新御堂沿いがやはり痛かったんですかね。
No.32  
by 匿名さん 2011-06-11 06:31:24
クレヴィア(倉庫前の方)は残り少ないと聞きました。
一時購入を検討していたのですが
角部屋が早々に無くなってしまったのと
駅までの坂道とマンション周辺の店の無さが気になって候補から外しました。
契約者は2~30代のファミリーが多いようなので
お子さんがいる方には良いかもです。
ディモアもMR行きましたが
南向き、ワイドスパン、オール角部屋で窓いっぱいの間取りが好印象でしたよ。
No.33  
by 匿名さん 2011-06-11 16:59:43
アーバネクス江坂の売りは
そこそこ駅から近いってだけですかね?
駅からの道も一本中に入るか新御堂渡るかしないとツタヤしかなくて
江坂内の場所としては、買い物便利でも無いのに
静かさも無い・・・。
No.34  
by 匿名さん 2011-06-11 20:46:13
マンションで窓が多いのは魅力あります
買い物する場所もそう不便じゃないなさそうです
No.35  
by 匿名さん 2011-06-12 11:58:12
プラウド、ディモア、そしてアーバネックスの順で見に行きました。
感想としてはプラウドは夜帰宅するのが少し暗くて寂しすぎるように
感じました。
ディモアは、間取りの図では魅力あるなと思いましたが、
モデルルームを見て圧迫感がありバルコニーに面してた窓も
他に比べて小さい?
せっかく南向きなのに残念な気がしました。

で、現在検討中なのがアーバネックス。

江坂駅徒歩圏内でリビング側が静かな住宅街というのは魅力ですが
東向で悩んでます。
実際の風通りや明るさはどうなんでしょうかね。
No.36  
by 匿名さん 2011-06-12 22:03:22
東向きだと日が当たるのは午前中だけになったりしないですかね?
常に早起きな方には問題無いかも知れませんが・・・。
No.37  
by 匿名さん 2011-06-15 01:03:51
ここ南側に窓がある角部屋以外はイヤだ。
No.38  
by 匿名さん 2011-06-15 01:31:24
南側の田んぼはいつか建物ができるだろうから
駄目でしょ。

No.39  
by 匿名さん 2011-06-15 02:06:41
それは残念。
それにしては南側の窓大きいですね。
No.40  
by 匿名さん 2011-06-18 15:48:32
モデルルーム行ってきました。

ソコソコ売れてるみたいでしたけどねぇ。

値段の割に設備はまぁまぁ良かったような。

東向きに関しては今も東向きに住んでいるのでさほど気になりません。

道路と反対側にリビングがあるのも◎です。
No.41  
by 匿名さん 2011-06-19 23:34:53
一生住んだろ、と思ってたらいいかもだけど
将来的に売る可能性のある人はパスでしょう。
ここは売る時に苦労しそう。
お隣の中古マンションも売れなくて、ずーっと出てますよね。
No.42  
by 匿名さん 2011-06-19 23:37:30
江坂はマンション過剰供給すぎでしょう。
No.43  
by 匿名さん 2011-06-20 00:01:20
桃山台には負けます。
No.44  
by 匿名さん 2011-06-20 00:45:49
立地もマンション自体も営業さんも何だかパッとしなかったです
No.45  
by 匿名さん 2011-06-25 22:24:00
あと何戸残ってるか分かる人教えて下さい。
No.46  
by 匿名さん 2011-06-26 00:02:41
駅南側のバリューローソン前にオリエンタル江坂と
いうマンション建設中。
No.47  
by 匿名さん 2011-06-26 00:06:48
ホントにマンションですか?
オリエンタルってつくとホテルっぽいネーミングですけど・・・。
No.48  
by 匿名さん 2011-06-28 11:27:42
 18戸は残っていたと思います。

 ウォークスルークローゼットやディスポーザーやくるりんポイなどの設備はとても好きなんですが、やはり新御堂筋沿いの立地でしかも駅からのあの距離というのがネックでなかなか前へ進めません‥‥転勤族だし。
 でもウォークスルークローゼットってなかなかない気がするから欲しい。
No.49  
by 匿名さん 2011-06-29 01:44:45
すごく広い間取りだったらいいけど
ここ位の広さだったら、クローゼットの中は通り抜けできんでも収納に徹してくれたらいいかなと思う自分は貧乏性。
No.50  
by 検討中 2011-08-09 10:50:00
今、江坂徒歩10分圏内で探すとここなのかな〜
校区も新御の西よりいいみたいだし…
リビングが新御と逆だし…
ベランダの向かいは戸建てだし…
どうせ新御沿いならマンション出た道は梅田へ向かっている方がいい。

No.51  
by 匿名さん 2011-08-09 18:59:06
普通のマンションの間取りでウォークスルークローゼットって使い勝手どうでしょう?
スルーする事によって収納が少なくなるの私もちょっと困るかも。
No.52  
by 匿名 2011-08-09 22:53:08
タイプによってはウォークスルーにした方が収納広くなるのもある。
一番広いタイプの部屋は十分収納あるから和室潰してまでウォークスルーにしなくていいかも。
No.53  
by 匿名さん 2011-08-09 23:35:37
絶対に江坂に住みたいなら、ディモアもプラウドもほとんど無いし、ここじゃないでしょうか。
すごく良いなぁとまでは思いませんでしたが、検討しないとまでも思わなかったです。
フィーリングが合えば買っていた気がします。
No.54  
by 検討中 2011-08-10 00:19:32
ディモア、プラウド、江坂だとこの2件も見てる方多いですね。
プラウドは徒歩10分以上なので検討外でしたが…ディモアは校区とか関係なく、ワイドスパンに新御沿いじゃないあたりが人気なんですかね?ワイドだと部屋広く感じますしね。
No.55  
by 購入検討中さん 2011-08-11 20:09:57
ちょっと疑問なんですが…
CタイプLDKが14.5畳となってますが、もしかして3.3畳のキッチンをひいてみたら実際のリビング・ダイニングの広さは11.2畳になるのでしょうか?

今日他の物件を比較してみたら他はリビング・ダイニングと明記しているのにここでは違ったので。

知識があまりないのでよろしければ教えてください。
No.56  
by 匿名さん 2011-08-11 21:59:22
55さんへ

たまたまディモアと比較してたのでちょうど今ディモアの間取りを見てました。
LDK まとめての表示でした(B タイプ)
ディモアのモデルルーム(A タイプ)はキッチンとリビンク・ダイニングを
わけて表示されてたましたので、特に表示を決めていないのかも知れません。
ちなみにディモアのモデルルーム(A タイプ)はリビンク・ダイニングで10畳ほどでした。
実際に見てきたのですが、モデルルームは和室部分も繋げてましたので
広く見えたのですが、数字で見ると狭いですね。

アーバネックスはまだこれから見に行ってみようかと考えています。
まだ残りありますか?
No.57  
by 購入検討中さん 2011-08-11 22:58:41
No.56 by 匿名さん 

確かまだあったと思いますしまだ三期分譲を発表してないと思います。

モデルルームは和室をウォークインクローゼットにしているのであんまり参考にはならなかったです。

立地が御堂筋に近いだけにやめておこうかと思いましたが、お値段が程よいのでどうしようか迷い中です。
No.58  
by 匿名さん 2011-08-12 18:01:27
和室がある間取りも使い勝手が悪いような気がします。
収納を一番に考えるならばモデルルームの間取りも有りなのかと思います。
価格って重要ですよね^^
No.59  
by 購入検討中さん 2011-08-15 10:28:07
この間、江坂駅の近くで看板持ちの方からチラシを受けとったんですが、
チラシに花火大会の眺望のようすが描かれていたのですが、
このマンションから花火大会って見れますか?
No.60  
by 匿名 2011-08-15 14:33:43
ベランダからは方角的に確実見えないです。
南の角部屋の最上階でも14階なんで見えないと思います。
No.61  
by 匿名さん 2011-08-15 19:33:22
マンションから見えない花火大会の眺望の事を
大胆にもチラシに書いてあるんですか?
そんなのダメじゃないかなぁ?
それとも。。。少しだけでも見える部屋があるのかもしれませんね。
No.62  
by 匿名 2011-08-15 19:46:40
色々悩んだ末、ここに決めようと思います!
正直、緑地3分と悩みました。緑地9分と悩んでいる人が多いみたいですが、駅までのアクセスはフラットと坂では雲泥の差があると思いますし、緑地の方が高級なエリアとされていますが、はっきり言って買い物の利便性は江坂の方が断然上だと思います。
ここのネックは音と空気とサッシランクと耐震性でした。
音はリビングやバルコニーが御堂筋の反対側で、普段窓もあまり開けない生活ですので、閉めておけば支障無しと判断しました。
寝室側も睡眠を妨げられる程ではなく、最悪後からサッシを追加すれば問題無しと判断しました。御堂筋線(北大阪急行)は思っていたより静かでした。貨物列車や他の路線より静かです。空気は正直、大阪市内含め便利なとこはよくないでしょうし、すぐ近くの戸建住宅の窓やベランダもひどく汚れている訳ではなかったので。ただ、少し上層階にしようと思いました。
サッシランクは緑地9分と比較するとワンランク落ちますが、あちらは御堂筋以上に音がする原因がいくつかある為、必要な措置だったと信じます。ここも同等であればより良かったですが、最悪サッシを追加する事にしました。
耐震性は、オフィスビルや少し前の物件等、ここよりも劣るところは無数にあります。緑地9分の物件はここよりも1.25倍地震に強い構造のようですが、断層にはより近いようですし、地震になった時にどこにいるかは時の運に任せます。
緑地3分は中学までが遠すぎるのと、同じような価格でも部屋の広さが違うのと、修繕と管理費が高く支払が高くなるので、豪華さはありましたがやめました。後は、竣工までに完売してもらいたいものです。




No.63  
by 匿名さん 2011-08-16 00:09:20
どうも現在吹田・豊中で検討しているのですが、かなり部屋の造りなどはいいなと思っているのですが
周りの環境が気になっているのですが新御堂は心配していないのですが高速とダブルというところと
うらの環境や隣の空き地が気になって踏み出せません。ほかにもいろいろ見てはいるのですが作りは
気に入っているので大変迷っています。いろいろ情報を集めています。よろしくお願いします。
No.64  
by 匿名 2011-08-16 00:22:01
一番南の部屋のバルコニーが斜めになってるのは、北東住民から日照時間を言われての事のようで、南側の田で計画したとしても、必ず問題になると思います。また、住居地域も入ってますので吹田市では10階以上の建築が出来なくなったようで、それらを考えると南側の田で戸数も確保しにくいだろうし、どこも手を出したがらないのでは!!、
東のマンション裏は戸建地域で、建物からも30m以上空いてたと思うし気にならないのでは!?
No.65  
by 匿名 2011-08-16 05:00:45
4LDKがリビングダイニング広げて3LDKになっている部屋がいくつかあるようで気になっています。
No.66  
by 匿名さん 2011-08-16 09:36:11
リビング・ダイニングが広いマンションはなかなかないですし、いいですね〜。江坂駅まで歩道も広いし一本道なのも
No.67  
by 匿名さん 2011-08-16 19:08:29
リビングダイニングが広くないと、ゆったりしたソファーを置く事できませんしね。
ゆったりとくつろげるって事が良いですね。
No.68  
by 匿名 2011-08-17 13:54:49
ここは売れてるの?
No.69  
by 匿名 2011-08-17 21:13:42
普通じゃないですか?
No.70  
by 匿名さん 2011-08-17 22:23:12
江坂~緑地の最近でてる中では売れてない方でしょ。
最近、前向きな書き込み増えてるのは
この周辺の選択肢が減ってきたからでは?
値下げでもしだしたんですかね?
No.71  
by 匿名さん 2011-08-17 23:46:26
新御堂沿いを好んで買うとはね…
No.72  
by 購入者 2011-08-18 01:11:06
選択肢ある中でここに決めましたよ〜
他のマンションの書き込みも見ましたが、良いことも悪いことも書かれてて。結局重視することは人それぞれなんで万人に完璧な場所なんか無い。
No.73  
by 購入検討中さん 2011-08-18 11:01:49
新御堂沿にはここ意外にたくさん建ってるし、リビングが新御に面しているマンションも多い。
新たに建てるマンションは騒音問題が懸念されるのを想定して建築計画されていると思います。

けれど大切なのは、自分にとってどう感じられるか?だと思い、現地で騒音がどんなものか確認してきました。
想像していたより大丈夫そうでしたが、どちらかと言えば騒音より空気が暑そうというイメージでしたが
大阪で利便性を取るとここかなーと思いました。

駅まで徒歩10分圏内・フラット・向き・規模、等々。
掲示板で上がっているマンションも見に行きましたが、ここは他と比較して部屋に圧迫感もなく
悪くないと思い決めようと思います。
No.74  
by 競合物件企業さん 2011-08-19 16:12:10
いいですね!

今月最低でも2件決まりですね!
No.75  
by 匿名 2011-08-19 17:55:43
↑嫌み?
この売れ行きでいいですねなんて書き込みするほど売れてない物件近辺にないやろ…竣工しても余ってる物件の企業さんでしょうか…
No.76  
by 匿名 2011-08-20 20:46:44
見に行ってきました。
新御堂の騒音は覚悟してたものの予想以上。ただ防音対策がしっかりしてそうなので、窓をあまりあけない人には悪くないのかも。自分は窓開けたい派なので見送りかな。完成した後で高層階の騒音を確認したい気もあり。
No.77  
by 匿名さん 2011-08-25 21:50:58
ここ竣工後も残ってそうだし
実物見てからの方が良さそう・・・。
No.78  
by 匿名 2011-08-26 00:06:02
個人的にここはもう完売しても良さそうなのになんか苦戦してるのでしょうか?理由はどうしてでしょうか?
No.79  
by 匿名さん 2011-08-26 00:32:39
目で見て耳で聞けばわかるさ。
No.80  
by 匿名 2011-08-26 02:41:45
騒音のことを言ってるなら、いくらでも同じようなところはある。
No.81  
by 購入者 2011-08-26 02:42:20
目で見て耳で聞いて購入しました。
No.82  
by 匿名さん 2011-08-26 07:00:24
営業マンが張り付いてて
ネガティブな書き込みできませんね。
No.83  
by 匿名さん 2011-08-26 18:14:15
ネガティブな書き込みとは実際どのような事がありますか?
掲示板はメリット、デメリットを知る上でとても便利な場所です。
No.84  
by 匿名 2011-08-26 18:47:32
御堂筋の騒音、排気ガス。
No.85  
by 匿名さん 2011-08-26 18:55:19
買い物に便利なスーパーは
ほとんど御堂筋の反対側だしねぇ。
駅からマンションまで一本道入らないとツタヤしかないし
高速とのダブル騒音もイヤだしで
見に行って速攻「ココないわ。」って思った。
No.86  
by 匿名 2011-08-26 20:44:51
スーパーは御堂筋の東で探すならどこも同じ。反対側でも近けりゃいい。
高速は真横のマンションの高層階でもない限り騒音と呼ぶほどのもんじゃない。
設備他マンション自体に他と劣る要素無し。
検討中です。

営業じゃないよ
No.87  
by 匿名 2011-08-26 23:30:43
駅からの帰り道にTSUTAYAしかなくても、近くになんでもあるんだから問題無いと思う!新御堂沿いなら大阪に向かって建ってる方がいい。
排気ガスと騒音が気になるなら高層階に住めばいい。大阪の北区、中央区、福島区なんかと比べれば空気は全く問題無しです。
国道沿いで排気ガス公害になっていたのは一昔前。
No.88  
by 契約済み 2011-08-26 23:41:22
プラス面、マイナス面を色々考えた末に購入しました。マイナス面は御堂筋沿いによる音と空気。
プラス面は駅まで一本で夜中でも安心。会社も多く、仮に賃貸に出してもすぐに借り手が決まりそう。
阪急豊津駅も約15分と徒歩圏内。なんでも揃う。
No.89  
by 契約済みさん 2011-08-27 17:58:48
私も先月契約しました。

なんだかイロイロ意見が飛び交っていますが・・・

no.88さんと同意見です。

設備が充実していて、見晴らしも良いので入居まで楽しみにしています。

No.90  
by 匿名 2011-08-28 01:29:15
南側の田んぼにコンビニでもできないかな〜。
No.91  
by 匿名さん 2011-08-28 15:32:29
その辺りの人通りから考えたら
まずできないでしょ。
江坂は既にコンビニ飽和状態だし・・・。
マンションの可能性が高いと思う。
今、小規模マンションが増えてるから
そんなんができるじゃないかな?
No.92  
by 匿名 2011-08-28 17:09:53
コンビニはいらない〜
人の騒ぐ声ほど耳障りなものはない。
No.93  
by 匿名さん 2011-08-28 20:39:19
コンビニ近くにあったら便利かなと思いますが
あまり使用する事無いってのも実際のところだと思います。
No.94  
by ご近所さん 2011-09-04 09:35:21
田んぼは地元の小学生が田植えの校外学習するために使われてもらってますので当面の間は売却ないと思います。
仮に相続か何かで持ち主さんがかわっても、あの敷地面積なら高さ制限もあるので
マンションは難しいた思います。
コンビニ等小店舗ならあるのかな?とは思いますが。
夜道も明るくなるようなものが建つと嬉しいです。
No.95  
by 匿名さん 2011-09-08 00:32:35
このマンションの土地、前は駐車場だったみたいですが、グーグルアースで見たら会社が建ってるんですが駐車場の前は
何の会社だったんでしょうか?
No.96  
by 近所をよく知る人 2011-09-12 22:51:42
アルティアという車屋のピットとか部品を扱っていた会社。
No.97  
by 匿名さん 2011-09-17 00:37:14
このマンションを含め
江坂のマンションをいくつか購入候補にあげてて
知り合いに相談していたら
垂水町1丁目はやめた方がいいよって言われた。
No.98  
by マンコミュファンさん 2011-09-17 12:53:58
理由は?
No.99  
by 匿名さん 2011-09-17 14:19:41
駅から直線だけど遠いね
新御堂と名神で空気悪いね
施工が長谷工やね
No.100  
by 匿名さん 2011-09-17 16:02:05
97の理由のヒントは精肉業など。
あとは自分で考えて。
No.101  
by マンコミュファンさん 2011-09-17 20:04:25
I see.
No.102  
by 契約済みさん 2011-09-18 00:56:14
あの辺りは気にする程ではないし、今の時代に何を言っているのかと思う。江坂駅までも一本道で歩きやすいので近く感じる。閑静な住宅街ではないけどそれを最優先にするなら江坂では探さないだろうし、利便性と価格との折り合いの中で探している人が多いと思う。江坂で80m2以上で、4000万以下は安いと思うし、窓先の空地があれだけ確保されている物件はなかなか無いと思います。売れ行きも悪くなさそうだし、完成までに完売すると思いますよ。
No.103  
by 匿名さん 2011-09-18 23:48:11
どのマンションも検討版の書き込みって否定的なことでしか盛り上がってないね…。
長谷工、長谷工って長谷工が施工してるマンション多いしどこやったら買いやねん。
97の理由のヒントって・・アンサー書き込まないなら初めから書くな。
No.104  
by 匿名 2011-09-19 00:43:56
安いのには理由が必ずある。
No.105  
by 匿名さん 2011-09-19 01:11:55
97の理由は詳しく書いたら速攻削除されるし
ヒントを書いてくれた方が親切じゃない?
職業をググったら一発でアンサー出てくるんだから
知りたい人は検索したらよろしい。
安いのには必ず理由があるに同意です。
No.106  
by 契約済みさん 2011-09-19 14:32:49
安けりゃ安いで何か言う、高けりゃ高いで何か言う、
結局歪んだ評論家?

問題視している新御堂等などに対しての対策は、それなりに取ってるだろうし、
ここよりもっと条件が悪いところなんて他にはいくらでもあるんじゃないかな?

それでも納得できなきゃ買わなきゃいいだけ。

102さんの言われるとおり、今の時代に何言ってんの??と思ってしまう。
治安を含め問題があるのなら、わざわざ物件の名前に町名なんて入れないんじゃない?

私は、道路不安はありましたが、江坂希望で価格、眺望、設備において満足したんで、
購入しました。

人それぞれに価値観が違いますので、この物件について否定的な意見を持たれる方が
いるのも当然で、そのことについて書き込みするのはいいと思うのですが、
逆に私のように、ある程度満足して購入し、入居を心待ちにしている人もたくさんいることを
ご理解の上、少なからず、人の気持ちに配慮したコメントをお願いします。。。

入居する日を心待ちにする、一人の購入者でした。

No.107  
by 匿名さん 2011-09-19 22:57:20
私はこのマンションを契約した者ではありませんが、
100さんのご意見はごもっともだと思います。
納得して購入した安い買い物ではないものに、ケチを
つけられたようでいい気はしないですね。
ただ、時代錯誤な理由を気にする人が今だ存在する
のも事実。若い世代は気にしない人が多いのも事実。
その部分を知りたい人は自分で調べるだろうから
あえて掲示板に書かなくても良かったかも
しれないですね。
No.108  
by 匿名さん 2011-09-19 23:00:19
↑100さんでなく、106さんでしたm(_ _)m
No.109  
by 匿名さん 2011-09-20 23:29:06
買ってから初めて知るのもイヤだし
購入を検討している者にとっては
良い事も悪い事も知っておきたい情報です。
No.110  
by 物件比較中さん 2011-09-21 00:24:29
とにかく工事が長谷工というマンションがやたら多いのは事実。そんだけ工事やっていて
職人とか監督足りるんかと心配してしまう。部屋見ても四角の洋間はまず無くて
みな六角形になってるから家具が置きにくそう。ここも。
No.112  
by 匿名さん 2011-09-21 18:49:42
四角の洋室・・
結構マンション見てきましたが、それが検討条件になるのなら探すの大変そう・・
ご苦労さまです。
No.113  
by 不動産購入勉強中さん 2011-09-21 21:37:49
そうでしょうか、洋室に柱がでしゃばらない造りのマンションも結構多いですよ。
でも長谷工さんのハイグレード以外の物は他に比べても柱のでしゃばりが大きいのが
目立ちます。施工のレベルは良く知りませんが。

No.114  
by 匿名さん 2011-09-21 21:57:47
ここの「ご近所マンション」の間取り見てみたら確かにその通りでした。
No.115  
by マンコミュファンさん 2011-09-26 00:38:05
後何邸かわかる方いらっしゃいますか?
ディンクスに人気あるのかな。
No.116  
by 近所をよく知る人 2011-09-28 20:30:48
スーモで16戸、HPでは残り15戸になってますね。
ポストインで入ってきた広告には
働く夫婦にみたいな感じだったので
ディンクスに人気があるのではないでしょうか?
No.117  
by 匿名さん 2011-09-29 23:42:08
いろんな世帯がいた方がいいかな。
小さい子供がいる家族が多くなると
マンションの入り口に主婦が毎朝集まって立ち話したりするし...。
ちょっと挨拶する位の適度な距離感があった方が自分は暮らしやすい。
緑地のクレヴィアは20~30代のファミリーが多いと聞いて断念。
こちらで検討してます。



No.118  
by 匿名さん 2011-09-30 16:50:12
ファミリー用のマンションなら若い世帯も多いでしょうし、ご年配もいらっしゃることでしょう。
シングルはさすがに少ないでしょうが。ここで入居者の年齢層を想定するのは難しいと
言うかこのタイプのマンションなら
どこでも同じような気がします。
No.119  
by 匿名さん 2011-10-02 23:05:43
完成までに完売しそうですか?それとも、完成後に大幅な値引きを狙えそうですか?皆様のご意見お聞かせ下さい。
No.120  
by マンコミュファンさん 2011-10-03 01:21:27
完成までに完売は厳しいような気がしますが、
大幅値引きはないように思います。残りが一桁に
なったら、もしかすると値引き交渉は可能かも
ですね。階などに拘りがなければいいと思いますが、
もし希望の部屋があるなら完成まで待たず、
早いうちに交渉されてみてはどうでしょう。
いずれにせよ、完成までに大々的に値引きは
告知されないとは思います。
No.121  
by 匿名さん 2011-10-03 18:01:55
幼稚園バスなどがマンション前に止まったりするので
その後のお母さん達の井戸端会議は、今時は働く母が
多くなったとは言え、少なからず居るとは思います。
お付き合いの仕方は自分次第で気にする事ないのではないでしょうか?
自分がべったりは嫌だと思えばそれなりの、付き合いの仕方で
大丈夫だと思います。
ある程度の戸数のあるマンションだと幅広い世代が住んで居るので
20代30代に偏るって事は無いとは思います。

No.122  
by 周辺住民さん 2011-10-06 15:23:12
名前がよくありません。
できれば「垂水」は表に出さないほうがいいのでは。
知ってるものには抵抗があります。
No.123  
by 匿名さん 2011-10-06 16:44:18
垂水は何の問題もない。石走る垂水の上のさわらびの・・・という万葉集にも出ている
垂水神社があるところです。
No.124  
by 匿名さん 2011-10-06 21:12:27
万葉集に出てくる神社だったら、歴史のある神社ですね。
歴史ある地名って事になりますね。
No.125  
by 匿名さん 2011-10-06 22:13:48
垂水町。全く気にならないです。ジモティーしか知らないですよね。戸建てならともかくマンションですし、全く気にならないです。
No.126  
by 周辺住民さん 2011-10-07 12:39:20
「垂水」・・・・。賃貸ならいいけどね。分譲でしょう。後のことは考えのかしら?
No.127  
by 匿名さん 2011-10-07 15:52:31
住所書く時にマンション名書く人少ないし、垂水と聞いてもだから何?って感じ。それより今時しょうもない差別感情持ってる人が周辺住民なのが残念。
No.128  
by 購入検討中さん 2011-10-08 01:47:54
数年前に関西に引っ越してきて3回ほど転職しましたが
どこの職場に行っても
「あの辺は~だから近寄らない方が・・・。」だとか
あの子の実家の家業は○○だっていう人がいました。
最近の若い人は気にしていないと言う人もいますが
当方が話を聞いたのは20代~40代位の女性が多かったです。
他県に住んでいた時は日常全く出てこない話題
(小学校の先生に一回聞いた?位)だったので
関西には身近な問題なのかな?と思って
マンション探しに伴って最近調べるようになりました。
No.129  
by 物件比較中さん 2011-10-08 01:53:10
素朴な疑問ですが、「垂水」のことは何も知らないのですが
マンション名に「垂水」はつきますが、住所は「垂水」つかないのですか?
上の方の投稿みての質問です。
No.130  
by 匿名さん 2011-10-08 12:01:49
住所は垂水町1丁目ですよ。

関西、特に大阪はぶ◯く問題が根強く
残っているような気がします。
8年位前に賃貸マンションを探している時に
不動産屋さんにも言われました。
大阪にはたくさんそのような地域があると。
まあ、気にする人は気にするだろうし、
気にならない人は全く気にならない。
40以上ならともかく、20代でそんな話題を
出す人がいるとは…
No.131  
by 物件比較中さん 2011-10-09 00:38:38
匿名さん
垂水町1丁目なのですね。ありがとうございます。
私は40代ですが・・・他県から引越してきましてその辺の地域のこと、何もわかりません。
地元でしたらわかりますから、きっと大阪の方はよくご存知なのでしょうね。
吹田市で、その地域って
どこがありますか?垂水町もズバリなのでしょうか??
差し支えなければ・・・知っておきたいです。
No.132  
by 匿名 2011-10-09 01:21:37
ズバリ1丁目の西側半分です!
No.133  
by 近所をよく知る人 2011-10-09 02:58:45
岸部中、内本町2
阪急沿い多いよ。
No.134  
by 周辺住民さん 2011-10-09 21:30:06
近所ですが、そんな話聞いたことがありません。
No.135  
by 匿名さん 2011-10-09 22:25:33
実際に現場で雰囲気を見たけど全く気にならなかった!大阪には雰囲気がいかにもというとこも確かにあるけど、ここは言われてみてそうなんやという感じ。江坂10分圏内で考えてる人には高すぎないし、良いのでは?
No.136  
by 近所をよく知る人 2011-10-09 23:28:59
肉系じゃなくて花だから街並みに影響は少ないよね。
No.137  
by 匿名さん 2011-10-10 01:55:52
肉系、靴系・・・は、聞いたことありますが
花系もあるんですか?
No.138  
by 匿名 2011-10-10 08:00:25
B地区にも根強く残ってる所と薄れてきてる所がある。
1丁目は後者。 地元不動産屋ぐらいしか知らない。
No.139  
by 契約済みさん 2011-10-10 12:27:18
花系??なんか無理やりって感じですね。
えらく詳しい方々が多いですね。
それに薄れていて地元業者くらいしか知らないような
ことなら、わざわざ書かなくてもねえ~。

実際、今近くの賃貸に住んでいて、全く知らなかったし、
ここの掲示板を見てから意識してみても
何も感じませんが。。。
既にここを購入しているから贔屓目で見てるのかもしれませんが。


昨日、現地近くを子どもと散歩していたら、
もう9階か10階くらいまで出来上がってました!
早く、実物と眺望を見たくなりました(^ ^)♪
私が購入した階まではもうスグです。
No.140  
by 購入検討中さん 2011-10-10 12:44:31
地元では一丁目はちょっとお高めな戸建が多いエリアだと思うのですが…。

あんまり知らなかったのでびっくりしてます。

近所のお子さんも公園で良く遊んでるし昭和的な町ではないしょうか?

No.141  
by 契約済みさん 2011-10-10 14:10:06
早く住みたいな~!待ち遠しいです。
No.142  
by 匿名さん 2011-10-13 23:58:43
早く来年春にならないかなー♪( ´▽`)
No.143  
by 匿名さん 2011-10-14 12:40:59
あとどの位残ってるのでしょうか?
No.144  
by 匿名さん 2011-10-14 14:54:27
まだ10は残ってると思います。
75平米以下が中心だから、ディンクスや
子育て終わった世帯向けかな。早く完売すると
いいですね。
No.145  
by 匿名さん 2011-10-14 20:31:23
地元に詳しい人しか知らない情報をわざわざ
書かなくてもって私も思いますが。
ここでしか知りえない事かもしれないので
自分がこれから住むかもしれない場所の情報は
悪い話も良い話も頭の片隅に入れておいても良いかと思います。
薄れて行ってる話だったら、問題ないですけど。
No.146  
by 匿名さん 2011-10-15 07:36:19
デベの営業マンはどうですか?
(江坂の他のデベは押し売りされて悪い印象だったので…)
No.147  
by 匿名 2011-10-15 08:07:19
今時の20代女性がそんな話しするかよ(笑)
No.148  
by 契約済みさん 2011-10-15 11:16:13
営業は押し売りもなく良い印象でした。
No.149  
by 物件比較中さん 2011-10-15 23:26:36
とても感じよくて好印象でした。
No.150  
by 匿名さん 2011-10-16 08:10:36
このマンションの魅力はなんでしょうか?
No.151  
by 匿名はん 2011-10-16 08:50:42
魅力…なんでっしゃろか。江坂駅から8分でこの
価格は安いと思う人も多いかな。
No.152  
by 契約済みさん 2011-10-16 10:41:48
東向きだけど、江坂なのに前が開けてるってとこと、
友人に場所教える時伝えやすい(わかりやすい立地)と、
前面道路や歩道が広いから運転下手な私には安心だったり、
マンション規模が大規模でないのでエントランスで子どもが大勢走り回ったりがないかな~(想像)だったり、
駅までフラットで通勤途中で買い物して帰れる店が数店舗あるってことだったり

私の場合ですが。

契約されたみなさんよろしくお願いします。
No.153  
by 物件比較中さん 2011-10-16 21:44:40

 江坂駅から徒歩8分でこの価格!これは私にとっていちばんポイント高いです。
 あと、設備の充実さ。玄関前のモニターカメラもそうですし、たしかセキュリティの方も
何かついてましたよね?あとミストサウナ、ディスポーザー、リビングが広めではないでしょうか。
気に入ったところはたくさんあり、正直かなり悩んでいます。ただ、安い買い物ではないので
なかなかすぐには決められません。もう少し、いろんなモデルルームを見てみようかと思っています。
・・・完売しなきゃいいのですが。
いま、3期売り出しですが、4期とかもあるのでしょうか?
No.154  
by 匿名さん 2011-10-16 23:34:29
営業の自作自演あり(笑)
No.155  
by 契約済みさん 2011-10-17 00:23:51
プラスな書き込みすると、すぐ営業扱い(笑)
玄関前のモニターカメラは私もポイント高いです!
友達来る時の道案内も簡単で迷いようがありませんね~
3月待ち遠しいです☆
No.156  
by 近所をよく知る人 2011-10-17 01:15:13
あと取り外せるディスポーザーは主婦的にはいいなーと思いました。
私は結局は別物件に決めましたが、新御堂から一本でも入っていれば購入していたと思います。
営業さんもしつこくないけど丁寧でとても感じよかったです。
No.157  
by 物件比較中さん 2011-10-17 19:56:04
 私は、No.131と153に書き込みした者です。営業マンではなく、普通の主婦です(笑)
私の書き込みで、営業の自作自演と思われたなら・・・やはりそれほど良い物件、ということでしょうか。
ただ「魅力」を聞かれたので、良い点を思いつくままに書き込んだだけで、私にとってのマイナス点(気になる点)はあえて書き込みしませんでした。
マイナス点が無ければ、きっと契約していると思います。
色々なモデルルームを見て比較していますが、こちらの物件がイチバンです。
ただ、諸事情がありどうしても踏み切れません。
このまま、ずっと他の物件を見てまわるような気がします。
 3月になって出来上がったこちらのマンションを見上げて、うらやましそうにしているオバサンがいたら、
それは私です。快適なマンションライフをお過ごしください。私も、がんばります。
No.158  
by 物件比較中さん 2011-10-17 21:37:13
では、マイナス点はどこでしょうか?
No.159  
by 匿名さん 2011-10-18 02:52:34
↑今までの書き込み見たら?
No.160  
by 匿名さん 2011-10-18 17:31:43
マイナスな部分って人によって違ってくることもあるので
一概にここがマイナスですって言えないと思います。
極端な話だったら、駅近物件を考えていたら駅まで8分はマイナスですが
ここを検討された人にとって駅まで8分はマイナスじゃないような
お話が出てますよね。
環境や立地は人それぞれの考えがあるので、マイナスな部分も人それぞれです。
No.161  
by りらお 2011-10-21 19:24:13
初めて投稿します。

購入検討中の者です。

江坂駅徒歩8分とこの価格は非常に魅力があります。

御堂筋の音の問題は少し気になりますが、御堂筋沿いに
御住まいの方は多数おられますし、私の中では許容範囲です。

リビングも東側で、一戸建てが多い静かな地域ですし、
それほど気にならないかと考えてます。

購入決定された方、検討中の方の音に対する考え等
ありましたら、レス頂けると参考にしたいです。

よろしくお願いします。

No.162  
by 匿名はん 2011-10-25 18:28:42
おーい、誰かりらおさんにレスしてあげて
くれへんかー(=^ェ^=)
No.163  
by 周辺住民さん 2011-10-25 21:23:36
お答えしましよう。騒音の問題は実際にこの辺で住んでみるとハッキリ言って気になりません。たまに通る改造バイク等は窓を開けてたら確かにうるさいかもしれませんが。
リビングが東向きなら御堂筋の電車も道路の音も特に気にならないと思いますよ。

江坂は桃山台や緑地公園駅の周辺と比べると緑も少なく子育てに向かないとの意見もありますけど、買い物する場所にも恵まれてますし病院も多く、本当に住みやすいですよ。

No.164  
by 契約済みさん 2011-10-26 01:37:42
そう判断して購入致しました(^_^)ノ江坂は便利!
No.165  
by りらお 2011-10-26 14:11:07
周辺住民さん

ありがとうございます、参考になります。

改造バイクの音はしかたないですね、

「改造バイクはやめなさい!」

という勇気もないですし。。

リビングが東向きというとこがこの物件のミソだと思います。


営業さんもソフトな方ですし、

モデルルームも気に入ったし、

価格もいい感じだし、

悩むなぁ。


りらお
No.166  
by 匿名さん 2011-10-26 17:13:21
改造バイクは多少なりと、どこでも出没します。
年がら年中走っているわけじゃないし、これから寒くなる
時期はめっきりそのような人たちの出没も減ります。
季節物だとおもっておけばいいですね。
No.167  
by 匿名はん 2011-10-26 19:49:19
りらおさんにレスしてくれた人、
ありがとさん!ちなみに騒音が気にならない
=騒音に慣れた という意味ですかい?

りらおさん、マンション選びは直感!
良い選択ができますように(=^ェ^=)
No.168  
by 物件比較中さん 2011-10-28 20:51:50
あと何戸くらい残ってるのでしょうか?
No.169  
by 物件比較中さん 2011-10-28 22:29:39
モデルルーム見に行ったとき20戸くらいありました。
No.170  
by 物件比較中さん 2011-10-28 23:04:03
2.3週間前では15戸くらいだったと思いますが、商談中が流れたんですかね。
No.171  
by 契約済みさん 2011-10-28 23:31:25
入居するまでに完売するでしょうか?
No.172  
by 匿名さん 2011-10-29 07:20:55
売る側は架空で商談中とか言ったりするみたい
です。その方が購買欲をそそるので。
ここがどうかはわかりませんが、入居までに
完売するといいですね!まだ5ヶ月あるから、
可能性はあり。
No.173  
by 匿名さん 2011-10-29 10:26:16
そういうことするんですね。でも完売するといいですね。
江坂駅へ10分以内だし、無駄な共用部分がないから管理費等も安いのが良いです。
部屋の設備も良いです。
江坂って、ゴチャゴチャしてると言われるけど駅の北側はそうでもないですよね。
都銀も全部あるし生活には困らない。
No.174  
by りらお 2011-10-29 12:59:17
匿名はん さん

御心遣いありがとうございます。

直感大事ですね、
ただ私の直感はいつもイマイチなんですが・・。

工事も順調に進んでいるようで、
通るたびに足を止めてしばらく見上げてます。

工事業者さんも営業さんも頑張ってますので、
完売するといいですね。

りらお
No.175  
by 匿名さん 2011-10-31 14:16:47
改造バイクと聞けば暴走族を思い浮かべるでしょうが、普通のバイク好きが
買ってからまず手をつけるのがマフラー(排気管・消音器)の交換です。
カスタマイズと言いましてマフラーの交換が一番多いです。もちろん
しない人もいますが。(ノーマルが好きな人)
音が基準値を上回る後付けマフラーは車検が通りませんが、車検時にノーマルに
戻す人も多いです。ノーマルは昔と違い環境対策でとても大人しいので
マニアはいい音を鳴らしたくて色んなメーカーから選択します。
周辺にうるさいのは迷惑ですが、ある程度音がして、車の運転手に
分かることは正直安全対策にもなるのですが、自分勝手ですね。
No.176  
by 匿名 2011-11-01 03:00:52
なんの話しやねん…
No.177  
by 匿名はん 2011-11-09 17:52:51
りらおさん、後8〜13残ってます。2階2790万もあり。まだDMには値下げとは書かれていないです。年越しで検討しても間に合いそうd(^_^o)
No.178  
by 匿名さん 2011-11-09 20:19:18
私は近さ、妻は価格が気に入りました。
No.179  
by 匿名さん 2011-11-09 20:24:29
コンビニに置いてるスーモをよく見るが、ほとんど載ってないのはなんでだろう?完売する自信があるから?
No.180  
by 匿名さん 2011-11-09 23:49:07
他のマンションのMRで聞いたんですが
スーモの掲載料金てメッチャ高いから
回数多く載せてると販売価格が安くできないって言うてました。

No.181  
by 匿名さん 2011-11-10 00:18:19
じゃー毎回載ってる竣工済みのマンションって、高い金払ってでも載せるくらい必死ってこと・・・?
No.182  
by 匿名さん 2011-11-10 01:00:13
必死ですよ、きっと。
竣工後は売れ残りの部屋の経費とか事業主負担になるんじゃないですか⁈

ここのマンションは地元の賃貸組が購入するケースが多いと聞きました。
それなら、スーモじゃなくてチラシで十分なのかも。
No.183  
by 匿名さん 2011-11-10 02:02:45
スーモにしょっちゅう載せてるマンションって
タワーだったり大手デべのマンションが多い気がします。
大手のデべは多少広告費がかかっても
他で調整できたり元々の販売価格が高かったりするから大丈夫なんじゃないでしょうか?
No.184  
by りらお 2011-11-12 19:10:58
匿名はんさん

お心遣いありがとうございます。

先日も前を通った時、しばらく見上げてしまいました。

ここのスレはあまり伸びませんが、

この物件が玄人向けということなんでしょうかね。

りらお
No.185  
by 匿名さん 2011-11-12 22:16:51
戸数100超えないと伸びないですよね。
No.186  
by 匿名さん 2011-11-15 01:45:27
静かやな~。
No.187  
by 匿名さん 2011-11-15 14:01:05
今週のスーモにも掲載なしでした。
もう終わり⁈
No.188  
by 匿名はん 2011-11-15 17:55:25
これから年末に向けて、マンションは
売れにくくなるから、一旦広告は休止かな。
新鮮味なくなるし。年明けにまた広告出す
のかもですなー(=^ェ^=)

りらおさん、ゆっくり考えてー。
玄人向けってどういう意味?
投資用てこと?
No.189  
by 匿名さん 2011-11-15 21:04:00
年末はバタバタするので、モデルルーム見に行くって事も無いでしょうしね。
年明けお正月そうそう、戸建のモデルルームって開いているですよ
マンションはどうなんでしょうね。
新年から新しいおうち探しって多いって事なんでしょうかね。
No.190  
by 匿名はん 2011-11-15 22:48:39
祝・スーモ検索ランキング
40位→20位(=^ェ^=)
No.191  
by 匿名はん 2011-11-15 22:56:37
りらおさん、江坂徒歩5分、全邸南向き、70邸の
マンションが販売されるみたいですぞ。
2300万から4100万台。57平米から80平米くらい。
気になったら検索してみて(=^ェ^=)
江坂広芝町。既知ならすんませーん。
No.192  
by りらお 2011-11-16 13:30:09
匿名はんさん

江坂広芝町の物件、見てみました。

心が揺れました(=^ェ^=)
No.193  
by 匿名はん 2011-11-17 11:49:22
りらおさん、揺れましたか(=^ェ^=)
ワクワク!りらおさんのマンション探しが
成功しますように☆
No.194  
by 匿名さん 2011-11-19 14:01:22
静か~
No.195  
by 匿名さん 2011-11-19 14:17:13
ここは営業を自らかけて売っていってるのではなく、現場を見たりして来場された人で気に入った人だけが買っていってる感じのような気がする。その割には順調に売れてると思うのは私だけ?
No.196  
by 匿名さん 2011-11-19 14:27:16
順調に売れ出ますか?
マンションは安い買いものではないので、
気に入った人しか買わないでしょう。
ここの仕様はなかなか良かったですね。
何故完売しないのかな。
No.197  
by 契約済みさん 2011-11-19 23:47:18
週末になると折込広告が入り、凝視してしまいますが
他の物件に比べると、価格の割りにはやはりこちらは設備が充実していますよね。
満足です。早く入居したいです。
No.198  
by 匿名さん 2011-11-20 00:19:10
間取りや設備はとても気に入ったのですが、東向きと新御堂沿いがどうしても気になってしまいます。
No.199  
by 契約済みさん 2011-11-20 16:25:09
>東向きと新御堂沿いがどうしても気になってしまいます

そういう方もいらっしゃるでしょうね・・・
私は現在の住まいが、東向きなのでその点はクリア。
南向きに越したことはないのかもしれませんが、特に重要ではなかったです。
新御堂沿いは、どうなんでしょうか。
モデルルームに防音サッシの体験みたいなのがありましたね。
実際に住んでみないとわからないけれど
我が家は外の音に関して家族一同鈍感なので^^
これだけ防音されてるならいいか、みたいな感じでした。
No.200  
by 契約済みさん 2011-11-20 19:03:18
199さんに同感。
私も東向きの家で育ったので南向きにはこだわりません。東向きでも日当たりは良いですよ、天気が良い日なら夕方まで電気つけなくても過ごせてました。
新御堂筋沿で南向きなら音が結構気になると思いますが、そういう点でもリビングが東向きというのは良いのではないでしょうか。
東向きのリビングの前がかなり開けてるし、一戸建てばかりで静かな地域です。
余計なネオンもなく、バルコニーからの眺めは本当に楽しみ♫

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる