大阪の新築分譲マンション掲示板「アーバネックス江坂垂水町ファインフラッツ (旧仮称)江坂垂水町プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 垂水町
  6. アーバネックス江坂垂水町ファインフラッツ (旧仮称)江坂垂水町プロジェクト
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-07-23 21:21:50
 削除依頼 投稿する

アーバネックス江坂垂水町ファインフラッツについて情報交換しまよう。
よろしくお願いします。

売主:株式会社アーバネックス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社

所在地:大阪府吹田市垂水町1丁目318番
交通:地下鉄御堂筋線「江坂」駅徒歩8分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上14階建
総戸数:65戸

[スレ作成日時]2010-11-25 10:15:30

現在の物件
アーバネックス江坂垂水町ファインフラッツ
アーバネックス江坂垂水町ファインフラッツ
 
所在地:大阪府吹田市垂水町1丁目318番
交通:地下鉄御堂筋線江坂駅1番出口徒歩8分

アーバネックス江坂垂水町ファインフラッツ (旧仮称)江坂垂水町プロジェクト

201: 匿名さん 
[2011-11-20 20:04:59]
バルコニー側は静かで、景色も良さそうですね。
知人が御堂筋沿い、東向きリビングですが、
静かと言っていました。
西側の窓を開けなければ、快適そうですね。
江坂からの帰り道、夜遅くても人通りが多いから
怖くなさそうだし。若い女性や女学生も安心。
TSUTAYAやスーパーも近いし便利ですね。
202: RiUP 
[2011-11-20 20:18:04]
No.198 by 匿名さん

はじめまして、契約済みの者です。
【東向きと新御堂沿い】
仰る通り、この物件のポイントはズバリその2点でしょう。
私も悩みました。比較検討もしました。
私の結論は、
▼東向き→一度、現地に行って見て下さい。南向きでも前がマンションだったり、会社のビルだったり、将来高い建物が建つ可能性があったりと言う事を考慮すると、あの場所で東向きにした理由と、その効果が分かります。あと、早起きすれば太陽が綺麗なはずです。
▼新御堂沿い→これは悩みました。これも現地に行っ耳を澄ませて聞いて下さい。そこは大阪、しかも江坂、しかも駅徒歩8分、その環境で音が無い所は無いとも言えるでしょう。私は逆にあんまり静かな所は寂しいのでちょうど良いかと思いました。
今は家具をどこに置くか悩んでます。来春が楽しみです。

203: 匿名さん 
[2011-11-20 20:44:27]
いいね、いいね!みんなでどんどん
ポジティブコメント書いていこう!
204: 匿名さん 
[2011-11-20 20:58:50]
南向きに特にこだわりがなければ、マンションだと
有る程度の明るさは保たれて、お昼から電気が必要って事は
そんなに無いと思います。
騒音に関しても、大阪に住んでいたらよっぽど住宅街のかなの
マンションでなければ音の無い生活は無いと思います。
205: 匿名さん 
[2011-11-20 21:43:46]
ふむふむ_φ(・_・
206: 契約済みさん 
[2011-11-21 18:41:13]
皆さん同じことで悩まれてますね(笑
私もそのうちの1人です。

南向きしか住んだことありませんが、
このマンションはバルコニーが磨りガラス?みたいになってるので
もしかすると通常の南向きマンションより明るいのでは?と思いました。
それから江坂なのにバルコニー前が開けているので、カーテン開けっ放しで
いいかな!と思いました。
普段過ごすことになるリビング側が静かそうなので決めました。
西側の音は少し心配もありますが、御堂筋線は夜中まで電車が走らないので
JRの夜中貨物列車に比べるとましかな?と思いました。

価格も我が家にとって買える範囲でしたので、家具選びにもすこーしだけ
ゆとりが持てそうです。
時々現地行って見上げてます、早く引っ越したいです!
207: 契約済みさん 
[2011-11-21 18:46:18]
連続投稿すみません。
通常の南向きマンションに比べて明るいのでは?というのは、
コンクリートに囲まれた奥まった間口の狭い印象のバルコニーのことを指しました。
現在住んでるマンションが↑なものですから。

誤解があるといけませんので付け加えさせていただきました^_^;
208: 匿名さん 
[2011-11-21 19:53:03]
ふむふむ_φ(・_・
209: RiUP 
[2011-11-21 22:14:21]
No.198 by 匿名さん

私が契約まで決めた理由をもう二つ紹介させてもらいます。


■ここなら売れる

 生活環境、家族構成、江坂周辺、自分の気持ち等々、
 これらは常に変わるものですし、

 「アーバネックス江坂垂水町ファインフラッツ」

 に住むということも
 変わることがあるかもしれません、
 ないかもしれません、
 実際は分かりません。

 ただ、
 
 さよなら「アーバネックス」となった場合、
 ここは大きな値崩れが無く売れると思います。

 会社が密集するこの江坂、しかも駅から徒歩8分、
 新大阪に近く伊丹空港にも近い、手頃な部屋の大きさ
 と価格、会社等が転勤者向けで短期で契約するには
 手頃感があります(と思いませんか?)。

 加えて、緑地公園より上の北摂地域はマンションが過剰状態と
 なっており値崩れしやすいと思いますが、

 江坂周辺は大型マンションが建つスペースもほとんど無く、
 売れずに価格をたたかれるという状態にはなり難いのでは、
 と考えました。


■営業の押しが弱い

 これは?かもしれませんが、私は気に入りました。
 他の物件の営業はとてもしつこく、ストーカー気味でしたので、
 ここの営業はその落差がよかったです。

 まぁ、いい物件は押し売りしなくても売れる、
 ということなんでしょう。


 以上です、失礼しました!
210: 匿名さん 
[2011-11-22 05:54:27]
ふむふむ_φ(・_・
皆さんありがとう!
211: 契約済みさん 
[2011-11-22 11:21:45]
↑のコチコミを見て・・・
 
営業の押しが弱い・・・に笑ってしまいました。
確かに!私も感じました。
他のモデルルームにも当然、足を運びましたが
とにかく、郵便物、電話の押しがすごいです。
ま、当たり前といえば当たり前ですが。
しかし、ココは・・・こちらが、もっと勧めてくれても(笑)
って思うくらい、控えめでした。
なので、じっくりゆっくり自分たちの納得いくまで考える時間が持てて
・・・契約しました。
押しが弱いですが、疑問点には熱心に答えてくれるしとても感じよかったです。 
212: 匿名さん 
[2011-11-22 16:18:07]
確かに押されなかった。
江坂でほか1件見たところは電話あったもんな~。緑地3分は絶対(契約)来てって子供小さいからタクシー使って来てくれたら支払いはしますって言ってたしな~。押されなくても冷静に考えたらココに行き着いた(笑)
213: 匿名さん 
[2011-11-22 16:23:20]
ふむふむ_φ(・_・
盛り上がってきましたね!
214: 契約済み 
[2011-11-22 23:59:59]
冷静に考えれば駅徒歩8分は決して近くないし、新御堂沿いはかなりのマイナスポイントでしょう。
将来高く売れる、貸せるだろうというのは楽観的過ぎるのでは?
215: 物件比較中さん 
[2011-11-23 00:48:43]
214さん、何が決め手で契約されたのですか?
良ければ教えてください。
216: 匿名さん 
[2011-11-23 01:11:06]
私(女性)の足で駅から8分もかかりませんでした。
プラプラ歩いてたらかかるかもしれませんが、真っ直ぐの道だし信号ひっかからなければ早く着きます。
マンションの入口から部屋までもすぐの造りだと思います。
いろいろなマンション見に行きましたが、大規模になると入口から部屋まで遠い遠い…

将来高く売れるとは思わないけど、借り手はつくと思います。
江坂は転勤族が本当に多いですよ。
私の会社の役職クラスも単身赴任、家族帯同でも、江坂の3LDKに借り上げてもらってます。
217: 契約済みさん 
[2011-11-23 01:19:36]
私も歩きましたが、信号引っかかって8分で行けました。
218: 匿名さん 
[2011-11-23 10:10:36]
江坂駅北東部で探すと徒歩10分圏で
リビング前が開けてて
小学校も程々に近いのはいい条件だと思いました。

中古で出す場合も賃貸で出す場合も、相応の相場があるけど
このマンションは最初の販売価格が控えめな値段なように感じます。
売れない、貸せないということはないんじゃないかな。

当初は江坂で築浅の中古のマンションも探していたのですが、
この辺りはあまり出なかったので出せばいける(笑)と思います。
出来れば一生住むつもりで契約しましたが、
私も転勤族なので万一も考えてここに決めました。
唯一気がかりなのは、音と向きでしたが色々見て今ある中でここが良かった。
219: 周辺住民さん 
[2011-11-23 14:36:59]
価格に惹かれましたが、80平米超の中部屋がないことと
駅から5分以内を満たさないことで見送りました。
ちなみに現在も新御堂筋沿い中古マンションに住んでいます。

サッシの性能にもよるでしょうが、電車の音はさほど気になりません。
車も普段は気になりませんが、雨の日に大型トラックやトレーラーのような
重量のある車が通るとちょっと気になるかな。
私は新御堂筋から一部屋隔てた寝室でテレビを見ることが多いのですが、
週末の夜中に通る暴走族だけは本当にうるさくてテレビの音が聞こえない!!
主人は電車も車も気になるというので、個人差はありますね。

でもここは東向きだし、サッシの性能もうちよりは高いはずなので
南北角部屋以外は暴走族以外、音の心配はないと思いますよ~
220: 購入検討中さん 
[2011-11-23 14:38:13]
契約された皆さんは決めた理由は何ですか?
私も検討中なのですが、皆さんの意見を聞かせて欲しいです。前にも出てましだが、新御堂筋沿いって事で悩んでます。音以外に決め手になった事ってありますか?
221: 契約済みです 
[2011-11-23 19:46:31]
私の一番の理由は地元なので江坂周辺希望だったのですが、子供の学区が一番の決めてです。
江坂周辺の中では人気の学区です!
後はリビングが新御堂側ではなかった事、場所のわりにお値段がお手頃だった。こんな感じです!
222: 契約済みさん 
[2011-11-24 00:22:44]
①価格 ②駅近(徒歩10分以内が許容範囲) ③設備の充実さ ④リビング側が閑静な一戸建て住宅街 ⑤マンションの規模(65戸は理想的!)⑥セキュリティ(娘はこれがイチバン気に入ったようです)などでしょうか。
どんなに条件が良くても高すぎるマンションは、我が家だと検討する要素にもならないので、一番はとにかく
価格です。反面、どんなにお手頃価格であっても他の条件が合わないと購入しないと思うし、すべてが我が家には良かったといえます。
223: 匿名 
[2011-11-24 10:34:18]
東向きも悪くないですよ。 朝7時頃に起きて午前中に家事をこなす生活スタイルの人にとってはむしろいいかも。朝日を浴びて1日を迎えられます。
224: りらお 
[2011-11-26 20:47:51]
ミストサウナの御風呂ってどんなんですか?

入った事無いので入った事ある人が
教えくれるとうれしいです。
225: 匿名さん 
[2011-11-26 22:27:44]
私が行ってるジムにミストサウナあります。
普通のサウナだったら長時間入ってると息苦しくなりますが、ミストで湿度が上がるので息苦しくなりません。
カラカラ感がありません。
入った後はツルンとする感じです。


226: 匿名はん 
[2011-11-26 23:28:52]
りらおさん、お久しぶり(=^ェ^=)
契約者の皆さんのポジティブ意見が
たくさん出てきて、揺れてますかい?(=^ェ^=)

ミストサウナ、家庭用では経験ないけど、
いいよ!私はミストのローズサウナや
ミントサウナに入った事があるけど、
のぼせず、ゆったりできる。ミストが体につくから
汗かいてるかはわかりにくいけど、
とにかくいいよ!サウナ苦手な人にもいいかな。
そんなに高温じゃないからガッツリ汗を
かきたいオジサマ向けではないやろね(=^ェ^=)
227: 契約済みさん 
[2011-11-27 01:59:06]
床暖房について教えてください。
他のモデルルームに行ったとき、近年は床暖房はニーズに合わなくなってるって
聞きました。私は床暖のある家に住んだことないので
とても楽しみにしているのですが・・・光熱費等、実際に使われている方の
意見を聞かせていただければ幸いです。
228: 匿名さん 
[2011-11-27 19:14:42]
家庭用のミストサウナを使った後のお風呂のカビはどうでしょう?
しっかり換気をしなければカビがとても心配です。
カビが心配でせっかくの装備を使わないのも変な話ですよね。


229: 匿名さん 
[2011-11-27 23:01:23]
カビ、考えた事なかったのですが、
確かにそうですね!
窓付きのお風呂ならカビも生えにくいかも
しれないのですが。
ただ、換気機能も優れものかもしれませんね。
230: 匿名 
[2011-11-29 07:57:06]
床暖房は確かに暖かくてエアコンが苦手な私は重宝してます。が、光熱費はそこそこしますよ。
切ってからの余熱も結構続くのでタイマーを多様してます。
231: 契約済みさん 
[2011-11-30 17:37:52]
床暖ってタイマーも使えるんですね。
知らなかったです。ありがとうございました。
232: 契約済みさん 
[2011-11-30 19:50:56]
どういった方々が住まれるのか段々わくわくしてきました!上下階やお隣さんが気さくな方々だったらいいなと思ってます。購入された皆様はいかがお過ごしですか?早く完売するといいですね。
233: 契約済みさん 
[2011-11-30 21:12:34]
今週のスーモに「使える」設備人気ベスト10 載ってました。
1位:ディスポーザー 2位:床暖房 3位:宅配ボックス・・・アーバネックス江坂垂水町ファインフラッツには
ほとんど装備付です。嬉しくなりました!
8位:フルオートバスですが、こちらはどうでしたか?ついてなかったような・・・
番外のガラストップコンロですが、他のモデルルームに見に行ったとき、断然アーバネックスの方が品質の良いもの
が取り付けてあると思いました。(標準のものでも)

一生住むとこですから皆さん良い方だったらいいですね。

234: 検討中さん 
[2011-12-01 09:22:38]
早くモデルルーム行こう!
あと何戸なんでしょうか??
235: 匿名さん 
[2011-12-01 16:21:03]
床暖房って実際あっても光熱費の事が気になって
使用しないお家多いみたいです。
エアコンは部屋が乾燥しすぎるので床暖房で暖める方が
お肌には良いですけどね。
ガラストップコンロって小さいようですが、主婦にとってはとても
大きな事です。
お手入れのしやすい物が一番です。
236: 購入検討中さん 
[2011-12-01 21:45:47]
購入検討しているのですが、新御堂筋の騒音とまだ子供が小さい為、排気ガスの影響が悩みです。
寝室側は少しだったら窓開けても音大丈夫なんでしょうか?近くに住んでいる方いらしゃったら、どんな感じか教えてください。
237: 匿名はん 
[2011-12-07 23:28:48]
みんな、師走で忙しいやろうけど、
わかる人は236さんの質問に答えてあげてー!
239: 匿名はん 
[2011-12-08 08:29:54]
239さん、ありがとー(=^ェ^=)
たしかに、現地歩いた時、車の音より電車の音の方が
気になりました!
240: 匿名さん 
[2011-12-14 00:23:12]
アーバネックスの工事、順調そうで、
だいぶん出来てきましたね。
14階まで建つと、ずいぶん大きいというか、
遠くからでも結構目立ちますね。

先日も見上げていると、工事のガードマン?の人に、

「どうかしましたか?」

と尋ねられ、照れ隠し笑いでごまかしてしまいました。
早く完成して、立派なアーバネックスを見せてほしいです。
241: 購入検討中さん 
[2011-12-14 23:20:32]
236です。
238.239さんありがとうございます。
あした天気も良さそうなので、
子供連れて周辺歩いてみます。
広芝町クリスタル(?)の方も
歩いてみようと思いますが、
音とかあまり心配無さそうなので、
高そうですね。
何か知っている方、
教えていただけませんでしょうか?
242: 匿名さん 
[2011-12-15 01:06:21]
広芝町のマンションのことは、そのマンションのスレで質問してはどうですか?
243: 匿名さん 
[2011-12-19 03:58:56]
スーモに書いてることって信用していいんでしょうか?
244: 匿名さん 
[2011-12-19 08:49:08]
いいよ!
245: 契約済みさん 
[2011-12-20 19:09:54]
 ついに上棟したようですね!
大きなクレーン?みたいなのもなくなり・・・
外観がスッキリしてきました。待ち遠しいです♪
246: 契約済みさん 
[2011-12-20 22:21:09]
オプション会のお知らせが来ましたね。契約されたみなさんは参加されますか?
247: 匿名さん 
[2011-12-20 22:42:54]
自分で調べられる事は自分で再度確認した方が間違いないと思います。
騒音の問題は個人差もあるので、確認する事は必要だと思います。
248: 初コメ:契約者 
[2011-12-22 13:03:01]
ほとんど見たことがなかったのですが、ついつい自分の契約したマンションなので読んでしまいました。

というか、不動産の購入ですべて満足がいくことなんてありえません。
価格・ロケーション・方角・周辺環境(買い物・通勤・子育て・学区)・広さ・間取り・設備・・・・
その中でのバランスではないでしょうか?

たくさんの方が気にしてらっしゃるので、幾つか私なりの考えを書きます。

確かに新御堂筋沿いです。私は東京から大阪に転勤、江坂在住6年になります。
まぁ、ぼちぼち好きな街です。住むのには向いているのでは?と思っています。
今の家は駅徒歩1分以内ですが、御堂筋の騒音は正直そんなに言うほど気にはなりません、
が・・・私は高層階にしました。(一応気にしてますw)

周辺環境はよくも悪くも少し賑やかな場所から離れているって感じだと思います。
ですので、買い物利便も中程度の利便性。
マックスバリューがいちばん近いですが、交差点渡らないといけないし、
江坂の駅前周辺のスーパーの中では買い物がしやすいとは言えません。
買い物しやすいのは駅裏の関西スーパー、コーヨー、ダイエー、マックスバリューの順ではないでしょうか?
ただ、ご家庭を持って普段自転車を使って買い物を考えている方にとってはフラットですし、あまり問題ないのでは?

学区的には駅の西側よりはいいです。
高校まで考えているのであれば、一応第1学区ですので北野高校も視野に入れれます。

東向きリビングの善し悪しですが、私は気にしていません。
というのも、基本、活動時間帯が朝と夜です。
昼間は仕事にいっているので気になりません。
また、加えて言うのであれば東向きのマンションに住んでいたことがありますが、
十分に明るいです。逆に真南であればいいですけど、西日が入るよりはよほどいいのでは??

で、設備面です。
大阪ガスの子会社だけあって、キッチンのガスコンロなどは同価格帯のマンションに比べて
ひとつグレードが上のものを入れてあります。
ディスポーザーも最新式で、昔はダメだったタマネギの皮などの繊維質のものもいけますし、便利だともいます。
キッチンカウンターがフラットになるのはオプションの物件が多いですが、ここはスタンダードですし
価格メリットはある設備仕様だと思います。

ただ、内装は確かにそんなに高級感はないです。
正直安めの部類かな?w

間取りは、個人の生活スタイルなので一概には言えません。

構造ですが、
耐震性ですが、設計図書を見させてもらったところ支持地盤が割と高い位置にあり(確か8mくらいだったかな?)
地盤的にはそこそこいいのでは?
この辺りは断層が多いのは事実ですが、そんなことを気にしていたら大阪でどこのマンションを買えばいいんだか・・・
南に行けばいくほどもろくなりますしね。桃山台・千里まで引っ込む気があるなら別ですが。

という感じです。

私の場合の決めては、日々の生活を考えて、桃山台まで引っ込むのは嫌。
帰りのタクシー代など色々ありますし・・・(基本帰りが遅い人です)
江坂でもっと駅近にこしたことはないけど、まぁ、価格的に見ても納得できる。

あとは、経済的な理由も今買うことにしたひとつのポイントです。
実際安い買い物ではないので、住宅ローン減税を上手いこと使えるうちに、そして消費税が上がらないうちに、
と考えると、来春入居っていうのはなかなか魅力的。

ということで、バランスと自分のライフスタイルから考えてここに決めました。
いろんな意見があると思いますが、契約者の皆様は隣人になることですし、今後とも宜しくお願いします。
249: 匿名さん 
[2011-12-22 21:33:34]
248さん
詳しく書いて頂いてありがとうございます
私も同じ意見です。
御堂筋の騒音気になる人多いようですが、マンション内に入ってしまったら
そんなに気にする事も無いと思います。
周辺の環境も賑やか過ぎず、不便すぎずって所が良いと思います。
平均してバランスの取れた環境と自分の生活スタイルにあっているかと
考えて合っている部分が多ければ買いだと思います。
250: 匿名さん 
[2011-12-22 22:54:28]
ここは第二学区で、茨木高校ではなかったですか?
251: 契約済みさん 
[2011-12-23 00:09:13]
吹田市は第1学区です。
北野高校、茨木高校、豊中高校・・・などが、第1学区です。
252: 匿名さん 
[2011-12-23 01:40:25]
吹田市に住んでますが第二学区でしたよ。
253: コメ2:契約者 
[2011-12-23 10:44:19]
注釈:
昔は第2学区でしたが、今は第1と第2がくっついてどちらでも受験できるようになっています。
254: ご近所さん 
[2011-12-25 18:50:45]
>2007年度の入試から公立高等学校の学区編成が変更された。従来の学区が2-3個合併する形で4学区に再編された。
>学区割りは以下の通り。なお地域名は2007年時点の名称。

>第一学区:大阪市北区・西淀川区・淀川区・東淀川区、豊中市、池田市、箕面市、豊能郡、吹田市、高槻市、茨木市、摂津>市、三島郡
255: 匿名さん 
[2011-12-30 22:34:58]
元・匿名はんです。
さて今年も後一日。皆様はどんな一年でしたか?
良いお年をお迎え下さいませ(=^ェ^=)
256: 契約済みさん 
[2012-01-08 22:14:28]
いよいよ最終期ですね。スーモには後10戸となってました。早く住みたいな!
257: 匿名さん 
[2012-01-09 00:10:23]
早くスーモ!
258: 匿名さん 
[2012-01-14 16:37:34]
しーん。
259: 契約済みさん 
[2012-01-18 21:21:55]
今、どのくらいまで工事が進んでいるんでしょうか。
遠いのでなかなか現地に行ってみることができません。
購入された方は、どのくらいの頻度で現地に行かれてますか?
260: 匿名さん 
[2012-01-18 22:49:28]
259さん

たまに前を通るのですが(昨日も見ました)、最上階まで高さはあります。
ただ工事のシートに覆われているので外観は全く見えないのですが
マンションの形はうっすらわかります(笑)
最近気付いたのですが、マンションが駅のホームからも見えますね。
「あそこを目指して帰宅するぞ!」という感じでしょうか。
261: 匿名さん 
[2012-01-19 02:10:50]
契約者の皆さん
オプション販売会は参加しますか?
262: 契約済みさん 
[2012-01-19 21:15:40]
オプション販売会 参加します!
263: 匿名さん 
[2012-01-19 21:50:29]
オプションを使用するかどうかは分かりませんが
とりあえずオプション会は参加してどのような物がどのような
価格であるかを知っておく事も良いですよね。
オプションは高いとは思いますけど・・・手間要らずですよね。
264: 契約済みさん 
[2012-01-19 23:41:04]
送られてきた資料に、オプション価格表も入っていましたね。
予算もありますので、どうしようか迷うところです。
正直、高っ‼って感じでしたが…

引越し業者も決めないといけないし…
やっぱり幹事業者さんにした方がいいのでしょうか?
265: 契約済みさん 
[2012-01-19 23:51:11]
260さん
教えてくださってありがとうございます。
まだ外観 は、見えないんですね。
早く見てみたいです。
あと2カ月ちょっとで入居できますね。楽しみですが、
登記登録会や、内覧会など色々手続きも大変ですね。
266: 契約済みさん 
[2012-01-20 08:21:34]
私もオプション会に行ってみようと思ってます。
そこでフロアーコートなんですが、するかしないか迷ってます。
モデルルームのフローリングを見た時、サラサラした素材で傷がつきにくそうだなーと思ったんですが、送られてきたオプション会資料の中のフローリングのサンプルを見て迷い始めました。
みなさんはフロアーコートに関してどのように考えておられますか?
267: 契約済みさん 
[2012-01-20 11:49:28]
フロアコート、悩みますね。でも、毎日過ごすのでコーティングした方が、いいのかなと思ってする方に考えてます。エコカラットはどうされますか?
268: 契約済みさん 
[2012-01-20 16:58:57]
フロアーコートは、自分ではできないのでしょうか?
オプション会だと、やはり値段が高いので。
普通のワックスとは、違うのでしょうか。
無知ですみません。
269: 匿名さん 
[2012-01-20 17:46:14]
フロアーコートと普通のワックスは違いますよ。
自分でフロアーコートは出来ないと思います。
オプションは割高なので個人で探した方が安く出来ると思います。
正直フロアーコートはしなくても良いと思いますけどね

エコカラットも目に見えるような効果って分からないから悩みますね。
気になるんですけどね、皆さんはどうされるのでしょうか?
270: 匿名さん 
[2012-01-20 23:48:53]
引越しが楽しみなのと反面、
現地の建物見ておもっていた以上に
建物と新御堂筋が近いのと、
名神高速も購入時には気にならなかっ
たけけど近く感じました。
騒音と排気ガスって気になります。
皆さんどう思ってますか?

引越しの見積りは推薦された会社に
見積りに来て頂きます。
271: 匿名さん 
[2012-01-21 02:23:10]
騒音我慢できない程だったら、契約前に営業さんに教えてもらった窓の内側に付ける防音サッシで対応します。
排ガスは覚悟の上での購入です。
272: 匿名さん 
[2012-01-21 17:13:55]
騒音が我慢できないって事は無いと思っています。
まぁ実際に生活してからじゃないと分からない事って沢山あるので
その後の状況で、工夫すれば良い程度に考えています。
お引越しの業者さんは数件見積もってもらってから決定した方が
良いみたいですよ。
業者さんによってかなり価格のバラつきがあるような話を別の掲示板で見ました。
強気で値引き交渉も必要みたいです。
273: 契約済みさん 
[2012-01-21 23:36:06]
264です。
そうですか、やはり引越しは複数見積りとったほうがいいですか。確かに引越しの多い三月は高く見積られそうですしね。
ありがとうございました。

270さんと同じく、私もマンションが想像以上に御堂筋寄りに建っててびっくりしましたが、今より数メートル離れててもたいして変わらないだろうと思って気にしないことにしました。

同じく御堂筋沿いのマンションに住んでる友人も、御堂筋面はドアしかないからわからないけど、反対側のリビングにいたら全然気にならないよ、と言っていましたし。感じ方はそれぞれかも、ですが。
274: 匿名さん 
[2012-01-22 00:26:50]
今日はオプション販売会初日でしたね。
皆さんはデベオプ申し込まれましたか?

我が家はフロアーコートは悩みましたが外しました。
エコカラット、高いので迷っています。

照明・カーテンは個人で調達です。
3月は忙しくなりそうです。
275: 主婦さん 
[2012-01-26 15:27:15]
エレベーターが一台しかないですが引っ越しの順番はどうやって決めるんですかね?先着順?

まぁうちは引っ越し料金が高い三月はパスになりそうですが…
276: 入居予定さん 
[2012-01-26 16:40:51]
引越しの順番は先着順だそうです。どのみち、四月に引越ししても賃貸代がかかるので三月に引越しします。
277: 匿名さん 
[2012-01-27 02:41:33]
引っ越しは4月なら3月と同じで繁忙期らしく金額変わらないそうです。
ウチは今家賃かかっていないので4月にしようと思っていましたが、業者に聞いたら上記の回答だったので・・・3月予定です。
278: 契約済みさん 
[2012-01-27 08:00:57]
今まで賃貸なのでよくわからないのですが、表札は付けられますか?
279: 匿名 
[2012-01-27 08:57:33]
いわゆる基本料金は変わりませんが、値引率が違いますよ。会社のパートさんが引っ越しした5年前ですが、3月なら25万、4月なら15万だったとか。
280: 匿名さん 
[2012-01-27 11:31:12]
それが本当ならサカイの電話対応してくれたやつ・・・嘘ばっかり・・・
281: 匿名さん 
[2012-01-27 14:01:37]
あれ?うちもサカイに確認しましたが、4月でも初旬は値引きできないとのことでしたよ。中旬以降は急に下がるとも。
見積りに来て頂いたアーバネックス担当だというサカイの営業さんも、とても感じのいい方でした。
たまたま電話に出られたその方がよくなかったのでしょうかね…
282: 匿名さん 
[2012-01-27 14:57:53]
忙しい月末の土日や引越シーズンの三月は引き合いがいくらでも来るから安くなりにくい。
逆に平日や仏滅等ヒマなときは仕事を入れたいので値引き幅が大きくなります。
作業の質は同じ会社の中でも作業員によって変わるのでやはりヒマなときに引越するのが
いいですよ。キズだらけにされたら嫌ですもんね。
283: 匿名さん 
[2012-01-27 15:36:48]
No.278さん
違う分譲マンションの掲示板でも、表札の話が出ていました
防犯の為表札はつけないって書かれていた方いました。
私のイメージでは、分譲マンションでは表札は付いているのが
あたりまえのイメージなんですけど、実際はどうなんでしょうね?

引越しの事ですが、仏滅をやっぱり気にする人いるんでしょうか?
やっぱり日取りの良い休日が一番高くて忙しいのでしょうかね。
新築のマンションへの引越しだと言うと新築じゃない引越しに比べて
高くなると聞きました。
実際まだ確認してないので本当かどうかは未確認ですけど、なんであれ
繁忙期だと価格が莫大に高くなるんですよね。
284: 契約済みさん 
[2012-01-27 19:44:55]
No.283さん
ありがとうございました。防犯上の事を考えれば付けない方がいいのですかね。そういえば、分譲マンションに住んでいる友人達も表札はなかったですね。付けるか悩みます…
285: 匿名さん 
[2012-01-28 22:52:33]
単身者ばかりの賃貸ならまだしも表札無しって・・・
戸建だったら有り得ないですよね。
286: 契約済みさん 
[2012-01-29 02:38:10]
285さんに同感です。
表札を出すのは、当然だと思っていたので
悩むという選択肢に、驚いてしまいました。
まぁ人それぞれだとは、思いますが。
287: 入居予定さん 
[2012-01-29 16:09:58]
表札悩んでいます。
引っ越し中にまぎれて、訪問販売の人や変な人も入り込むことがあると聞いているので…
288: 契約済み 
[2012-01-29 22:31:42]
表札が出ていない部屋があることの方が怪しくて怖いんですけど・・・
289: 入居予定さん 
[2012-01-29 22:41:55]
工事現場のシートがだんだん取れてきましたね。
前を通るたびになんだか嬉しい気分になります。

諸々の書類にサインしたり、引っ越し準備等で
忙しくなりますが、入居が待ち遠しいです。

この前の説明会の時に業者さんに聞くと、
あと残り8戸?まで売れているそうです。
完売したらいいですね。




290: 入居予定さん 
[2012-01-30 00:00:53]
セキュリティサービスについてですが、
鍵の預けは、みなさんどうされますか?
もしも、のことを考えると鍵を預けた方が良いと思うのですが、、、鍵を預けるということに、少し抵抗があるので悩んでいます。
291: 契約済み 
[2012-01-30 00:32:37]
えっ・・・
鍵は全戸預かる決まりだと言われ説明された方が勝手に鍵の預かり希望有りに○してきましたけど・・・
営業さんには確実選択するような説明受けので選べないのか聞いたら選べないと言われました!
他の方どうなんでしょうか??
292: 契約済み 
[2012-01-30 00:34:36]
↑慌てて誤字脱字すいません。
確実→各自です
293: 契約済みさん 
[2012-01-30 00:57:39]
今日の説明では、預けるか預けないか保留にするか決めて下さいと言われましたよ。
294: 入居予定さん 
[2012-01-30 08:42:00]
私が説明を受けたときは、
よく検討して決めて下さい、と言われましたが、、、
通常は預けるのが決まりだけど
どうしてもイヤな人もいるので強制ではない。という事でしょうか。

295: 契約済み 
[2012-01-30 13:05:59]
他の方は各自選択で説明受けているようですね・・・
強制的に預かり希望有りに○されたので不信感・・・
あのオバサン・・・
取りあえず○されたところ二十線で消して返信します!
296: 匿名さん 
[2012-01-30 16:23:08]
中規模分譲マンションからの住み替えの者です。

鍵に関してですが、現在のマンションでも管理会社?(管理人室に鍵付きBOX)が1本持っていると聞いてます。
なので先日の説明会でも鍵の件に関して特に疑問は持たなかったのですが…
現在居住中の中規模マンションを購入した時に受けた説明は下記の通りでした。

中で火災等が発生し、マンション室内の報知器で外に知らせてくれるけれど、
鍵がないとドアを突き破ることになる、その場合自費修理になってしまう。
基本、何もないと入らないし厳重に保管します。

というような内容でした。
上手く説明できませんが「それなら預けます」という気持ちになる説明でした。
強制ではないようですので、預けていない人もいるのかも。

玄関の表札に関してはどの家もつけて有ります、ちなみにうちもつけています。
ただ、郵便ポストはつけてない家も有ります。

取付け予定の方に質問ですが、表札はオプション会で注文されたのですか?
うちはオプション会では表札を頼まなかったので。
どうしようかと。

297: 入居予定さん 
[2012-01-31 00:09:06]
鍵を預けることの方が、不安感が残るので
うちは、預けない方を選択しました!
表札は出すつもりです。
先日のオプション会では何も頼んでいません。
内覧会までにじっくり考えてください、ってことでしたので。内覧会の時に、表札も含め色々頼む予定です。
298: 296 
[2012-01-31 16:07:12]
297さん、ありがとうございます。

そうですか、内覧会でも注文できるのですね。
うちも表札はつけるつもりです、別のところで購入するつもりで
オプション会では購入しませんでした。

ですがサイズもよくわからないし表札くらい注文すれば良かったかと後悔していました。

ちなみに鍵は預けるつもりです。
299: 匿名さん 
[2012-02-01 13:42:45]
引っ越しの見積もりに来てもらいました。
三末と四末で10万差が出た。
四末だったら今の家賃払っても若干プラスになるけど早く引っ越したいし、どうしよう。
みなさんは三月予定ですか?
300: 匿名さん 
[2012-02-01 14:32:15]
引越しの費用は、3月に引越ししたい人がいるので3月は
やっぱり高いですよね。
どこの業者も高いです。
急いで引越ししなければならない用事がなければ、ゆっくりと
引越しするのも悪くないなぁとも思います。
自分達で出きる事を整えて行けば引越しも楽に終わるような気もしますが
皆さんは、やっぱり引越しできる時期がきたらすぐ引越しされるんでしょうか?
だとしたら最後に引越しってのも嫌な気分でしょうか?
301: 匿名さん 
[2012-02-01 16:42:35]
引っ越し代安く済ませたのかな?って思われるかもしれないってだけじゃないですか?
引き渡し後の売れ残り購入者とか。
とにかく売り切って欲しいですね・・・
302: 匿名さん 
[2012-02-01 17:49:32]
うちは赤ちゃんがいるので4月の暖かくなってからゆっくりでいいかなと思っていますが、引っ越し代ケチってるとか思われたらイラっとしますねぇ。
そんな考の人がお隣さんじゃないことを願います。
303: 契約済みさん 
[2012-02-01 18:01:28]
引越し代、ケチってるなんて思わないですよ。早く新居に住みたいから、3月に入居します。
304: 入居予定さん 
[2012-02-01 18:10:26]
うちは、3月に引越します。4月とそんなに代金違うなら
早まった感でちょっと後悔です(T_T)
この時期に8戸?残ってるなら、入居までに売れ残りそうですが、、、完売してほしいです。営業さん、頑張ってください‼
305: 入居予定デス 
[2012-02-05 10:33:52]
内覧会、業者同行してもらうか悩んでいます。
最近のマンションはそんなに心配しなくてもよいとも言われていますが、少し前に新築マンション購入した友人は、素人が見てもわからない配管や天井裏の配線のミスやフローリングのやり直しを指摘してもらえたらしく、お願いしてよかったと言っていました。
みなさんはどうされるのですか?
306: 契約済みさん 
[2012-02-05 16:06:05]
こちらのマンションも住み始めてからも不具合チェックの機会ってあるのかな。
現在のマンションでは内覧会以外にチェックして修繕してもらう日程取ってありました。

瑕疵担保履行法もあるし内覧会はそれほど心配していませんでした。
うちは夫婦で行くつもりで、カーテン採寸もしようかと気軽に考えていました。
なので業者を呼ぶことは頭にありませんでした…
住宅性能評価もあるようなので大丈夫だろうと…
307: 匿名さん 
[2012-02-05 18:31:16]
業者さんが配管や天井裏の配線のミスまできっちり見てくれるのなら
同行してもらっても価値あるように思います。
天井裏まで見る時間があるか、短時間でそこまできっちり見れるものか・・・
業者同行の経験が無いので悩みます。
新築で購入した場合生活しだしてから不具合などが見つかったらちゃんと
対応してくれるのが普通です。
308: 入居予定デス 
[2012-02-05 23:10:00]
そうですか、ありがとうございました。
うちも業者同行なんて全然考えてなかったので、急に焦った次第です。
入居後に見つかった不具合も対応してくれるのなら、4~5万もする内覧会同行業者はいらないのかな・・・
内覧業者のHPに載ってるチェックシートの項目くらいなら、自分たちでできそうだし。

そういえば、駐車場は抽選とかにならなかったのでしょうか?先週確認し忘れてしまいまして。
309: 入居予定さん 
[2012-02-06 00:05:14]
私は、内覧会では、我が家が完成したー(^^)ぐらいの感覚で
臨むつもりでいたので、業者同行と聞いてメチャクチャ焦りました。そういうことがあるのも知らず
本当に自分は世間知らずだと思い知らされました。
ネットで検索して、内覧会時のチェックシートなるものを
みつけましたが、果たして素人の私にどれだけチェックできるのか不安にもなりましたが、内覧会のときは浮かれ気分ではなく、しっかりチェックする心構えができました。
ありがとうございました。

駐車場や自転車置場は、抽選すると言ってましたよ〜。
310: 入居予定デス 
[2012-02-06 14:23:55]
駐車場、場所の抽選だけならいいですが、使用できるかできないかの抽選だったら困ります・・・
駐輪場は余裕があるような話でしたので、あまり心配はしていませんが、出し入れしやすい場所だと嬉しいかな。ただ、実際に私たちがクジをひくわけではなさそうなので、抽選という名の下、適当に割り振られる気もしますが。

早いかたで、一ヶ月半ほどで引越しですね。色々忙しくなりますが楽しみですね!
311: 匿名さん 
[2012-02-07 01:58:54]
私は駐車場は確保しているので駐車場所の抽選と聞きました。
駐輪場も1家2台確保できると。
クジも自ら引くものだと説明受けています。
312: 匿名さん 
[2012-02-07 08:03:08]
今日みたいな雨の日は新御堂を走る車の音が大きく 耳につきますねぇ
313: 匿名さん 
[2012-02-07 09:06:36]
新御堂と名神の交通量はとても多いから仕方ないよ
314: 匿名さん 
[2012-02-07 15:13:14]
引っ越しの見積もり取られた方いらっしゃいますか?
3月末の平日で時間指定無し(夜便)
94000円(税抜き)
安い?妥当?
大きい荷物はテレビに冷蔵庫・洗濯機・ソファーです。
315: 匿名さん 
[2012-02-07 17:15:50]
>>312
雨だとシャーーって音がすごくて晴れてる時よりうるさいですね
普通の下道と違って交通量とスピードがあるせいかな

江坂駅のホームなんかにいるとホントそう思います
316: 入居予定さん 
[2012-02-07 18:20:51]
314さん
ご家族 何人分の荷物ですか?
荷物の量で、料金は違うと思うので一概に比較は
難しいと思われますが
うちは4人ですが、約2倍の料金です。
平日、夜便です。
317: 匿名さん 
[2012-02-07 22:56:30]
316さん、ありがとうございます!
うちは3人分です。
ちなみに朝からの時間指定有りで2倍の料金提示されました。
318: 入居予定デス 
[2012-02-07 23:56:31]
311さん、ありがとうございました。うちが聞き漏らしていたようですね(汗)
クジは内覧会時ですよね、きっと。
もうモデルルームに行く用事もなさそうですし。
319: 入居予定さん 
[2012-02-08 05:35:26]
引っ越しの見積もりですが、3月末と4月初旬で倍の差が出ました。早く引っ越ししたいけど悩んでいます。
320: 匿名さん 
[2012-02-08 08:04:55]
3月末という引越しシーズンなのと 新築一斉入居なのと。
引越し料金が高くつく要因がそろってますからね。
321: 購入検討中さん 
[2012-02-09 11:58:33]
正面の足場も外れ全貌を現しましたね。
322: 入居予定デス 
[2012-02-09 14:31:35]
私も午前中にたまたま近くを通ったので見てきました。
周りが戸建てエリアなので日当りもよく、まぶしかったですよ(笑)
しばらく見上げてしまいました。
323: 物件比較中さん 
[2012-02-10 23:49:08]
このマンションのフローリングは、メンテナンスフリーって言われている種類のものですか?
324: 入居予定さん 
[2012-02-11 00:22:57]
私が見たのは夜だったので、昼間に見たいですね~。日当たりは本当に良さそう!
325: 入居予定さん 
[2012-02-11 00:39:56]
323さん
先日のオプション会のときに
このマンションのフローリングは、
ワックスフリー?のようなことを聞きました。
メンテナンスフリー?と言ったかもしれません。
あやふやですみません。要は、ワックス等かけなくても
良い材質のものを使ってるとのことです。
フロアシールドを施せばなお良い、と言われましたが
私は、この話を聞いてやめました。
本当にこのマンションは、グレードの高い設備が標準で
ついていて嬉しいです。早く住みたいです‼
326: 物件比較中さん 
[2012-02-11 10:33:44]
メンテナンスフリーでしたか。ありがとうございました。
本当に設備がよくて、その点ではこのあたりでは1番なんですよね…
大通り沿いなのはここに限ったことではないので仕方ないとして、後は南側の部屋でバスルームに窓があればいうことなしなんですが…
本当に悩みます…
327: 入居予定さん 
[2012-02-11 12:17:12]
確かに浴室に窓があるのと無いのとでは
カビ…全然違うでしょうね。
24時間換気機能付のようなので
フル稼働させます!
標準装備でついてる丸洗いできるディスポーザーも、ガラストップコンロも、キッチン天板一体型の人造大理石のカウンターも
主婦には嬉しいです。あと、我が家の子供は乾燥肌なので
床暖房がついているのもありがたいです。
ちょっと自慢話みたいになり、すみません(笑)
良い物件に出会えたら良いですね、
328: 購入検討中さん 
[2012-02-14 14:07:08]
ここは来客用駐車場はあるんでしょうか
329: 物件比較中さん 
[2012-02-15 14:41:17]
どうやら現時点ではなさそうですね。チラシにはそういった記載がありませんので。
この規模のマンションなら、来客用にするより、入居者にまわす方がいいのではないでしょうか。
希望する入居者分が確保されない方が問題でしょう。

入居者向け資料になんらかの記載があれば教えてください。
330: 入居予定さん 
[2012-02-15 16:48:43]
駅近だと、駐車場が敷地内に確保されないことも多いので(現在、駅近マンションで自転車で5分の所に借りています)そうなるととても不便です。もうすぐマンション敷地内に駐車場が持てるのは非常に嬉しいですね。このマンションのすぐ近くにいくつかコインパーキングあり、安いですよ。確か上限600円とかじゃなかったですか?
今度、確認しときますね。
お友達が遊びにきた時は、このパーキングに停めてもらったら良いわ、と思いました。
331: 匿名さん 
[2012-02-15 17:07:00]
来客時に使用できる駐車場が全然無いのは不便ですが、近くにコインパーキングが
あるのならマンションに来客用が無くても良いですね。
先の方がおっしゃるようにマンションの住人用が一台でも多い方が良いと思います。
上限600円って安いですね、それも又嬉しいです。
332: 入居予定です 
[2012-02-15 23:07:08]
326さん
私はEタイプ契約済みですがEタイプにはお風呂に窓がついてますよ!

お風呂、キッチンに窓など換気できるのは助かりますよね!

参考までに。
333: 匿名さん 
[2012-02-15 23:50:29]
Eタイプは風呂に窓はあるけど南側じゃなくて北側の部屋ですよね。
334: 入居予定さん 
[2012-02-16 02:11:50]
パンフレットのイメージより実際のマンションの外壁の色が薄かった。
濃い方が上質な感じが出るのに。
335: 名無し 
[2012-02-16 11:59:34]
今江坂でマンションを検討中です。アーバネックス江坂って値引きとかされてるんですかねー?
ご存じの方いらっしゃいませんかー?
336: 匿名さん 
[2012-02-16 13:29:24]
334さん、同感です。
もっと黒いのをイメージしていました。
けれど新しいマンションなのでライトが灯るといい雰囲気であると期待してます。
337: 購入検討中さん 
[2012-02-16 13:30:32]
マンションの標準設備のグレードがいいと他の周辺マンションのスレッドで見たので気になっています。
リビング側が戸建てエリアなのも江坂でありながら開放感あってプラスのポイントですよね。空きは8戸と書き込みありましたが、減っている可能性大なんで早
くモデルルーム行くべきですね!
338: 入居予定さん 
[2012-02-16 17:25:12]
330です。
先ほど、コインパーキングみてきました。
マンションのそばにコインパーキングが2カ所ありましたが
どちらも最大700円でした。X600円です。ごめんなさい。
エントランスに植栽され始めてますね。
内覧会が楽しみです。
339: 物件比較中さん 
[2012-02-16 17:48:31]
ここの設備は確かに、周辺マンションでもかなりトップクラスですね。少し前まではIHに興味ありましたが
このご時世ですから、ガスコンロというのが魅力的です。
モデルルームのガラストップコンロは、素晴らしいですがあれはオプションなんですね。でも営業の方が、標準仕様のものでも良いものがつくので、充分満足できるとのことでした。標準も見ましたが本当に良いものでした。
新御堂のそばというのが、かなり引っかかるのですが、
駐車場は世帯分確保されているみたいですし、
ベランダ側の眺望が、江坂では珍しく戸建エリアで
見晴らし良さそうなので、本当に悩んでいます。
340: 匿名さん 
[2012-02-16 20:26:44]
マンションでお風呂に窓があるタイプって少ないので嬉しいです。
換気扇で換気は出来ますが、やっぱり窓があるのは嬉しいです。
台所も同じくです。
330さん
コインパーキング確認してくださったのですね、ありがとうぞざいます。
マックス700円でも十分安いと思います。
来客時に時間を気にせず使用できます。

ガラストップのガスコンロ魅力ありますけど、標準の物でも十分なんですね。
341: 物件比較中さん 
[2012-02-21 13:37:14]
あと7戸になってる…
342: 匿名さん 
[2012-02-21 22:10:57]
営業さん頑張って完売させてー。
343: 入居予定さん 
[2012-02-21 22:13:59]
今日マンションの下を通りました。玄関のところがかなり出来上がってました。
植木や灯りもついてて、なかなか素敵な雰囲気醸し出してましたよ。
外から集会所も見えたんですが、玄関入ってエレベーターに向かう辺りが思ってたより広いなと感じました。

みなさんがおっしゃるようにこのマンションは値段のわりにコンロ等設備の良さを感じます。
他の近場のモデルルームを見比べて思いました。
344: 物件比較中さん 
[2012-02-21 23:13:14]
随分、出来上がってきましたね。マンション前のアスファルトも茶系に舗装されてオシャレな一画になってました。江坂で今は完売したマンションや現在売り出し中のマンション等いくつものMRを見てまわっていますが、ココが唯一とても気になるので主人と相談して土日で再度MRへ行ってみようと思ってました。あと7戸ですか。正直焦りますね。
345: 物件比較中さん 
[2012-02-21 23:27:24]
SUUMO見てたら、残りが先週から一戸減ってて、うちも焦りましたが、うちが検討している間取りではなかったのでちょっと安心でした(笑)

ところで、内覧会っていつですか?
346: 入居予定さん 
[2012-02-21 23:34:34]
内覧会は3月3日と4日です。
色々楽しみです☆
347: 匿名さん 
[2012-02-23 01:11:19]
江坂5丁目にもアーバネックスが建つんですね。
千三一中学区はお子さんがいる世帯にはやはり魅力的なのかな?
348: 物件比較中さん 
[2012-02-23 11:46:55]
うーん、どうでしょう。
あの学区狙いの人もいれば、うちみたいにあの学区を外したいと思う人もいるだろうし。

マンション選びの優先順位なんかも、たまにスーモの特集になったりしていますが、ほんとに人それぞれですからね。
349: 入居予定さん 
[2012-02-23 16:55:00]
今日、マンションの前を通ってきました。灯りがマンションを照らしてステキでしたよ。工事をしてらっしゃる方々 みなさん外で靴を脱いで汚さない為?靴下のまま中で作業してました。改めてコンセプトブックを広げて見てみましたが、さすがにエントランスアプローチはここまで奥行きはナイなぁと思いましたが、エントランスホールは広そうでした。いよいよ内覧会が近づいてきましたね。もうすぐ訪れる春とともに始まる新生活が待ち遠しいです。
350: 物件比較中さん 
[2012-02-25 00:40:53]
もうすぐ入居なのに、まだ7戸も残ってるんですね。なかなか売れないのかな・・・
値下げをしてくれるのを待って、いろいろ比較してるんですが、御堂筋沿いが嫌ですね。
外観とか設備はいいと思うんですが・・
351: 匿名さん 
[2012-02-25 19:44:00]
↑御堂筋沿いが嫌なら、値引きも何も検討外ちゃうか?
352: 匿名さん 
[2012-02-26 01:09:37]
350さんじゃないですが、いくらバルコニーが面していなくても
御堂筋沿いや内環沿いをわざわざ購入して住もうという気がしれない

江の木町交差点のフラワーロード沿いでも住み続けたら鼻毛が伸びたり鼻糞が黒くなったりしてますよ
音はかなり遮られたとしても空気は吸い続ける
洗濯物もその空気にさらされる
結構大きなことだと思いますけどね

大きな車が多く通る環境になって大人になってから気管支喘息を発症するという例もあるくらいです

ルネやアーバネックスがなかなか完売しないのはそのあたりじゃないですか
あとルネや、完売まで時間かかったプラウドは川を越える距離って要因もありましたが

江坂は人気エリアですし、実際江坂周辺で完成よりずっと前に完売している物件も複数ありますから
売れ残ってる物件にはなにか購入をためらう大きい要因がありますよね
353: 匿名さん 
[2012-02-26 02:25:53]
>購入をためらう大きな要因

ここの購入を決めた者ですが、ためらうというか悩む要因は確かにありました。
やはり御堂筋沿いという点と向きです。
私の場合は音や空気はどうなのか、実際に現地を歩いてみて
許容範囲内だったので購入を決めました。

何件か江坂のマンションのMRにも行きましたが、
あえて他のマンションと比較するなら利点は眺望でした。

ちなみにルネは見ていません、駅からの距離が許容範囲じゃなかったからです。
最近MRが始まったマンションはMRでの印象は良かったのですが、
ぐらつきましたが(笑)、現地見て周囲の環境が私にとっては苦手だったので却下でした。

決め手は人それぞれなのでMRや現地を見て
どこに住むのか判断されるのが大切だと思います。
いいマンションに巡りあえるといいですね、決まると家具選び等が楽しいですよ。
354: 物件比較中さん 
[2012-02-26 09:46:30]
空気が許容範囲かどうかは目に見えないから怖いんですよ

自分は喘息もちですが、住んでみて発作が出やすいところ、転勤した職場環境で出やすいところは
体調変化が起こるまでわかりません
普通に生活や仕事をできているのに、自分で気づかなくても身体には影響が出てくるようです

>>352さんの鼻の話も典型的だと思います
住み続けてそうなるまで排気ガスの影響に気づかないんですよね
これまで健康だった方もあり得るのでお気をつけ下さい


緑地公園駅の方に建つアーバネックスの方なら多少マシですかね。
大阪ガスがやってるってことでガス設備を初め設備仕様はかなりいい物件だと思います
355: 匿名さん 
[2012-02-26 10:02:24]
緑地公園の方にも立つんですね?
いいところですね!
今度のぞいてきます。

このシリーズは、たしかにガス設備がとてもいいので、気になります!
356: 購入検討中さん 
[2012-02-26 11:33:19]
江坂の物件を検討中のものです。
特にココを擁護するわけではありませんが、綺麗な空気を吸いたかったら、江坂に限らず、便利な都会には住めないですね。

私が書くまでもないですが、喘息の原因は大半はアレルギーです。あとの原因はタバコやストレス、風邪が引き金になったり、大気汚染も一因かもと言われますが、はっきりと原因は断定できません。

排気ガスが気になるとしても、一日中御堂筋とフラワーロードの交差点にいるわけではないでしょうし。
会ったこともないこのスレをみている人を気遣っておられるのでしょうが、気にしすぎもストレスになりますよ。

鼻毛の話は笑えましたが、あるかも。
地方から大阪市内に出てきて20年程経ちますが、確かに伸びた気がします。家にいて鼻糞が黒くなったことはありませんが、一日外で仕事していた時は、黒っぽかったかも。
357: 匿名 
[2012-02-26 15:29:49]
私も江坂限定で探していましたのでこちらのマンションに決めましたが
決めた理由はやはり通勤の便利さです。
緑地公園にも同シリーズが出来ると最近知りましたが、
もし同時期に販売されていたら通勤の便利さか空気の良さか迷っていたかも知れません。
ただし妻は空気の良さを重視するなら南茨木も選択肢に入れたいと言っています。
選択範囲をあまり広げてはいつまでも決まらないねと、わが家は江坂限定にしました。
358: 契約済みさん 
[2012-02-26 18:00:26]
私は吹田市内でたくさんのMRを見てまわりました。2年かかりました。最初は、やみくもに折り込み広告をみては、出かけて行きましたが心を動かされる物件には巡りあえず
週末はつぶれるし、営業さんからの勧誘はあるし(笑)ほとほと疲れ切ってたところ、去年ココを契約しました。
たくさんの物件を見て回ったお蔭で色々勉強になりましたし、我が家にとっての優先順位も明確になりました!
これだけは譲れない条件をいくつか決めて絞りこんだとき、ココがぴったりだったからです。契約直前に広芝町に
マンションが二つもできると知り、現地に足を運んでみましたが、大手予備校などあり良いかと思ってましたが、麻雀の看板等ほかにも色々環境はあまりよくないと私は感じたので、迷うことなくココに決めました。満足しています。人それぞれ求めるものは違うと思うし、自分が納得できるかどうかじゃないですか。このマンションのデメリットとよく言われている新御堂筋沿も東向きも我が家ではクリアです。人それぞれです。
359: 匿名さん 
[2012-02-26 20:38:51]
そうですね、人それぞれ求める物が違うので
その人にとって良いと思う環境と立地は違いますね。
家族構成によっても求める環境は違ってきますね。
360: 匿名さん 
[2012-02-26 22:08:06]
もうすぐ内覧会ですね~。
やっと中が見れます♪
361: 入居予定さん 
[2012-02-26 22:27:36]
ほんとに、まだまだ先の話だと思ってましたが、
来週ですね。楽しみです。他の掲示板で見たのですが、
内覧会で不備がたくさんみつかった所もあるみたいで、楽しみな反面ドキドキします。もし不備をみつけたら具体的にどんな点か教えていただけませんか。参考にしたいと思います。
362: 匿名さん 
[2012-02-26 22:27:42]
>綺麗な空気を吸いたかったら、江坂に限らず、便利な都会には住めないですね

えらい極論を出してきましたね
都会に住まざるを得ないいろいろな患者さんに大変失礼きわまりないですよ

内容を大きく読み違えておられますが、
空気くらいいいや、これくらい大丈夫と思って目に見えないものを甘く見ている人が、
健康な大人であっても発症した例が実際にありますよ・・・という話です
最初から疾患等ある人は都会に住まざるを得ないとしても大通り沿いをわざわざお金出して買わないからだいじょうぶです


>排気ガスが気になるとしても、一日中御堂筋とフラワーロードの交差点にいるわけではないでしょうし

まず。フラワーロードの交差点って・・・。読み違いです。 
江の木町交差点のあるフラワー通り。あの道沿いのマンション。
交差点に住んでるわけないじゃないですか(^_^;)

人間は一日中住居にいるわけでなく職場にいる時間、住居にいる時間があるでしょう。
例に挙げた実例は、国体の大阪代表に選ばれたような健康な大人が、大型車等が多く通る道沿いの職場へ転勤して
わずか数年で喘息を発症しています。
職場にいる時間は一日ほんの8~9時間×週5日程度。
おっしゃるとおり「一日中いるわけでない」のに健康な大人にまさかの健康被害が出ています。

フラワーロード沿いのマンションの住人も「一日中マンションにいる訳じゃない」のに鼻が…

ベランダが道路に向いてないからだいじょうぶ、我が家は窓を開けないつもりだからだいじょうぶ、
洗濯物は室内に干すからだいじょうぶ、と安易に思ってませんか
最近のマンションは24時間換気の造りにしないといけないので常にそこらの空気は室内に入り続けますよ

別に徒に不安を誘いたい訳ではありませんが、あまりにも安易に「許容範囲」「大丈夫」「ひとそれぞれ」
という言葉を使いすぎです
どんな健康な人の体にとっても排気ガスがいいはずがありません
大通り沿いで健康被害の実例はいくらでも挙げられますが、逆に本当に長期間に渡って大丈夫で
建物内でひとりも健康被害がでていない例があったという証明はできないでしょう。
「大丈夫」と言い切って他人にも大事なご家族にも責任が負えますか?
軽々しく言うのはどうかと思いますよ

入居を決められている方にはご不快なのは承知ですが、
ここは「契約者専用住民版」でなく「検討版」なのであえて書かせていただきました
(余談ですがそろそろ住民版を作られてはいかがですか?)

超健康体の大人で実例があるくらいなので、お年寄りはもちろん
何十年も住む小さなお子様の体調には特に気をつけてあげてください
363: 354 
[2012-02-26 23:23:09]
356さんは調べたら載ってる範囲でおっしゃってて実際ご自分がかかったことがないからわからないのも無理ないんでしょうね

アレルゲンが何であっても住む場所の空気で小康状態休眠状態になることもあれば
悪化することもあるんですよ
新たに出る人もある

それが自分喘息もちであっても住む前の下見程度では気づかないもんです
住み続けてビックリ、働き続けてビックリ的な。
さすがにこの物件ほど分かりやすいなら自分は避けますがw
健康な方なら自分は大丈夫と思ってるから影響が出てくる時まで気がつかないでしょうね

江坂も駅や新御堂からほんの数分離れただけでわりと空気が変わるんですが
物件がいいだけに駅からの離れる方向が残念すぎです

都会には住めない発言失礼きわまりなくて傷つきましたw
364: 周辺住民さん 
[2012-02-27 00:20:54]
>御堂筋沿いや内環沿いをわざわざ購入して住もうという気がしれない

こういう観点もあるんだーと検討するスレであって、上のような書き方は、ここを契約された方々に大変失礼きわまりないですよ。
365: 購入検討中さん 
[2012-02-27 01:10:01]
通りすがりで中途半端にレスつけてしまったせいで、こちらを検討中、また、入居予定のかたには申し訳ありません。
文意から、ココを検討もしてないのなら、わざわざ不安を煽らなくてもいいのでは?と感じられたので、少し大人げなくレスしてしまいました。

私のコメントには、どう書いてもらっても気になりませんが、契約者の皆さんが書かれているコメントや判断基準まで批判するのはいかがなものでしょうか。

誰も、大丈夫だからオススメしますよ、なんて言ってないようですし、個々の許容範囲を他人におしつけたりもしてないようですよ。
判断基準や許容範囲が甘過ぎるとのご指摘も、言ってしまえば人それぞれですから。

お互い、満足する物件見つかったらいいですね。





366: 購入検討中さん 
[2012-02-27 01:20:14]
あれ?最後に書いたのが消えてるので、もう一言だけ。

喘息をお持ちとのことで、ご自身のご事情も知らずに失礼しました。
お大事になさってください。
367: 匿名さん 
[2012-02-27 03:13:02]
本当にまだまだ先だと思っていたのに早いです!
モデルルームとはタイプの違う部屋なので、この日を首を長くして待っていました。
ホームページでベランダからの眺望は確認出来ました。
368: 物件比較中さん 
[2012-02-27 08:22:46]
こういう観点もあるんだーと検討するスレなら観点のひとつとして間違ってないですね

契約された方のためのスレではないですから

362さんもおっしゃってますがそのための住民版も別にあります

しごくもっともな観点だと感じました
369: 物件比較中さん 
[2012-02-27 08:24:49]
アーバネックス緑地公園の方の検討スレッドもたちましたね
370: 匿名さん 
[2012-02-27 09:17:27]
こちらがまだ数戸残った状況であちらも近々事前案内会で動き出した様子

長く売れ残らないか益々心配です

同じ事業者なので設備仕様もしっかりしているでしょうし全戸南向き
環境もよいとなれば、せっかくここを検討していた人も様子見になってしまうのでは

正直ここはすぐに買わないと売れてしまう感がないので検討する人もあせらないでしょうし
371: 匿名 
[2012-02-27 09:42:44]
ディモアとかディオとか江坂なら完成前に完売してるとこいくつもあるのに。
クリスタルグランツもそろそろ。

まさか同じアーバネックスに足止めされそうになるとは。

万が一このままならゆくゆく大幅値引きもありえるかも…。
野村のプラウドですら残り2〜3邸の時の値引きすごかった
372: 匿名さん 
[2012-02-27 09:55:33]
値引きもありえると覚悟の上でも嫌なものですね

早く売れることを願っています
373: 匿名さん 
[2012-02-27 15:30:27]
皆さん内覧会のチェック項目などネットで検索して持って行かれたりしますか?
他のスレッドでは業者を連れて行くかどうかと書いてあったりするので、何かそわそわしてしまいます。
374: 匿名さん 
[2012-02-27 17:13:11]
>>372
でも完成後も棟内モデルルームが残って人が多く出入りする期間が長く続くのも困りものじゃないですか

野村さんや伊藤忠さんみたいな大手のように商品券をばらまく宣伝で人を呼ぶか

それでも条件的に今さらそうそう契約に至るとは思えないし…

そうなると値引きにならざるを得ないのか

どちらにしても悩ましいことです
375: 入居予定さん 
[2012-02-28 00:52:13]
入居の日が近づいてきていると考えると、
そわそわしますね。

うれしいような、
ちょっと恥ずかしいような、
一生に一度と思う買物なので、
この気持ちは大事にしたいと思います。
376: 入居予定デス 
[2012-02-28 01:05:35]
ほんとですね。
あと一ヶ月ほど…
今までサボりすぎましたが、本格的に準備始めないと。
内覧会は、とりあえずチェックシート印刷していきます!
377: 匿名さん 
[2012-02-28 01:12:18]
375さん、なんで恥ずかしいのですか?笑
確かにドキドキしますね!

皆さん家具でオススメのお店とかありますか?
378: 入居予定さん 
[2012-02-28 01:23:36]
家具だと、アクタスなんかよく聞きますよね。伊丹空港内に店舗がありますが、確かにオシャレな感じです。
379: 匿名さん 
[2012-02-28 03:47:48]
内覧会、チェックシート必要そうですね。緑地公園のクレヴィアのスレッドを見たら40箇所やら50箇所やら本当に!?と思うような数の指摘箇所があったと書かれています・・・。共用部の指摘は皆さん気が引けて言えなかったとの書き込みが多かったですが、共用部も重要ですよね。購入者の皆様で気付いた点あれば指摘していきましょうね!
380: 入居予定さん 
[2012-02-28 08:02:02]
先日、現地に行ってみて眺めていたら、外観のタイルが何というか汚かったです。つぎはぎみたいな、うまく表現できませんが同じ種類のタイルを寄せ集めたような。エントランスの御影石のところは綺麗に水ぶきしてピカピカにしてくれている最中だったので、今後外観も綺麗になるのかなと期待はしているのですが。内覧会の時は自室のことで精一杯かもしれないですが、当日は外観のことも聞いてみようと思います。綺麗になっていれば言うことないのですが。ドキドキわくわくですね。
381: 入居予定デス 
[2012-02-28 14:36:47]
確かに伊藤忠さんの物件のスレでは、内覧会の評価は低いですね。
ここと同じ長谷工の物件もありましたので、傷•汚れは覚悟しないと。
それだけならチェックシートいらないかもですが、疲れてもういいやってならないように、気合いもいれときます(笑)
382: 匿名 
[2012-02-28 15:37:35]
アクタスは確かにオシャレで良いけど値段が高すぎでしょう
現実ばなれしてますし桁が違います

うちはニトリ頑張ってもフランフランが限界
383: 物件比較中さん 
[2012-02-28 17:30:27]
せっかく分譲を買ってニトリ…

例え買ったとしてもあまり声に出してはいいたくない

だいたいどのような価値観の層が買われる物件なのかが如実にわかりました
スレをのぞいてよかったです
とりあえず気軽にお付きあいできそうな世帯が多そうな印象
384: 通りすがり 
[2012-02-28 17:46:20]
購入した家具のブランドだけで、人の価値観が分かるなんて凄いですね。

お金のかけ方なんて、人それぞれなのでは?

385: 匿名さん 
[2012-02-28 18:00:35]
子供が小さいうちは落書きされることもあるし、遊んでるときに傷つけたりもするから、そういう選択もいいと思うんですけど。
うちは今あるものを使っておいて、子供が大きくなったら買い換えたいな~
386: 匿名さん 
[2012-02-28 18:03:56]
家具もデザイン性重視の物は飽きてしまう事ありますよね。
できればシンプルで飽きのこない物がいいと思います。
シンプルなデザインでしっかりしたつくりの物をと思うと価格はそれなりに
なってきますが、それなりの物を購入すると後々メンテナンスがしっかりしているので
長く使えます。
お子さんが小さいご家庭では、汚れたり傷がいったりする事も多々あると思うので
とりあえずはそれなりの品物を購入しておいて後々買い替えも良いと思います。
考え方は人それぞれですよね。
387: 入居予定さん 
[2012-02-28 23:36:49]
いろんな事情で安物を選ぶのは全く自由でいいと思いますがそれを声高に言うとは…、ってことでしょう
恥じらいくらいは持っておきたいものです

客観的に考えて、恥じらいもないの?と見られてしまうというのは事実ですから

大変残念なことながら売れ残っているマンションです
検討者からは一体どんな世帯が買ってる物件なのか言動を今も今後も完売するまで見られ続けています


ところで「人それぞれ」
最近ローレルだかどこかのスレッドの書き込みで見たところだったので笑ってしまいました
出た!必殺!「人それぞれ」だそうで(笑)

確かに品質や安全や健康より安価を優先する時には使いますが逆の時には使わない言葉です
うちのスレッドでも頻出か…と
388: 匿名 
[2012-02-28 23:55:19]
387さん

素敵な品をご購入下さいませ。(笑)
389: 匿名 
[2012-02-29 00:03:02]
あら品のない

売れ行きに響きますよ
390: 匿名さん 
[2012-02-29 00:21:13]
387さんは、一体どこに『入居予定』なんですか?
391: 387 
[2012-02-29 00:57:47]
部屋番号を晒せという意味でおたずねでしょうか?


みんなで一斉に383さんを叩かないと矛先がこちらへ向かってくると
まるでいじめのような構図ですね
同じ側に立たずに客観的に考えてものを言うのが気にくわなかったようで大人げないイヤミまで
本当に恥じらいくらいはお持ちください


入居前からなんだか購入失敗したかなという感で気が滅入ってまいります


389さん、ナイスつっこみです
おっしゃる通りなのでスルーしようと思ったんですがね
392: 匿名 
[2012-02-29 00:59:01]
フラフラと吹田のスレ読ませてもらいましたが、あちこち荒らされてますね。
ちょっと前は千中のがひどかったけど、このへんは地元の奥様らしき人が中心かな。
察するに同一人物があちこちと。
買う気もないスレに噛み付いて、何が楽しいんでしょう?もうやめたら?
ご存知でしょうが、マンコミュにはストレス解消になるくだらないスレがたくさんあります。
楽しみ方も、人それぞれww
393: 匿名 
[2012-02-29 01:10:51]
そうそう、契約者板見たらわかるけど、入居者のふりをして荒らす人もいてるので、スルーせなだめですよ。まともに相手し過ぎ。
394: 匿名さん 
[2012-02-29 01:29:07]
本当だ••••ローレルコートもひどい言われようですね••••
395: 387 
[2012-02-29 01:46:25]
部屋番号晒せ、の次は荒らしに決めつけられましたか

私何か噛みついているでしょうか
むしろ392(=390=388)さんに噛みつかれている気がしますけど

人それぞれとおっしゃるわりには
一斉に同じ意見にあわせておかないと叩かれ、勝手に憶測で決めつけられ…

別に383さんをかばったつもりもないんですけどよほどお気に障ったんでしょうかねぇ

購入したからには残りは早く完売して欲しい
棟内モデルルームもうれしくないし、値引きもいや
だから検討されている方には少しでもいやなイメージで見て欲しくない
という思いですが何か間違っていますか
そんな心配は営業の方だけにお任せしておくのがよさそうですね


本当に購入失敗した感で入居前のワクワクも吹き飛びました
396: ご近所の奥さま 
[2012-02-29 02:35:36]
それはお気の毒です。

でもせっかく新しいマンションを買ったのですから、

色々楽しみながら生活して行きましょうね!
397: 入居予定さん 
[2012-02-29 04:18:33]
オプションはもう申し込まれていますか?
内覧会で実際の部屋のバルコニーにタイルをあててみることが出来ると聞いたので、他のオプションも保留にしているんですが標準のままの方も結構いらっしゃるんでしょうか?
398: 匿名さん 
[2012-02-29 07:31:10]
うちは標準です。

387さん災難でしたね。
察するに時間帯からみて絡んできてる人はおひとりだと思いますよ。
しかも通りすがりの。

お気持ちお察ししますがそうおっしゃらずに楽しく内覧や入居を迎えましょう。
399: 入居予定さん 
[2012-02-29 08:29:59]
オプションにしなくても標準で良いものが装備されてるのも嬉しいですね!うちも標準です。グレードアップすればもっと豪華になるんでしょうが、標準で満足しています。内覧会も近づくにつれ、段々緊張してきました(笑)
400: 匿名 
[2012-02-29 09:31:02]
朝見てびっくり
荒れてんな〜

大体、ニトリをけなしとるやつ
お前 年収なんぼやねん?車は何?言われへんのやろ〜
ニトリ良いわ〜「お値段以上それ以上」
最高やん

それにアクタス行った事あるか
伊丹空港行ってみぃ
あこで家具揃えたら高級車買えるぞ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる