睦備建設株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン京都十条ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 南区
  6. パデシオン京都十条ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-02-11 16:30:00
 

近鉄京都線「十条」駅 徒歩7分。
デシオン京都十条について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市南区上鳥羽菅田町4他(地番)
交通:
近鉄京都線 「十条」駅 徒歩7分
京都市地下鉄烏丸線 「十条」駅 徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.79平米~82.02平米
売主・事業主:睦備建設

施工会社:睦備建設株式会社
管理会社:睦備建設株式会社

[スレ作成日時]2010-11-25 10:03:36

現在の物件
パデシオン京都十条
パデシオン京都十条
 
所在地:京都府京都市南区上鳥羽菅田町4他(地番)
交通:近鉄京都線 十条駅 徒歩7分
総戸数: 67戸

パデシオン京都十条ってどうですか?

122: 匿名さん 
[2011-01-21 13:58:09]
まぁ、まぁ。

これだけ言ってるのだから、
購入する人は納得して買ってるんじゃないですか。

京都の南と北では、雰囲気も人の感じも違うのは分かっていますが、
このあたりは悪い中でもギリギリセーフのような気もしますが・・
どうなんでしょう。

ただこの辺りの戸建、土地の価格見てるとかなり安いです。
将来売りに出される予定のある方は、
このあたりの中古相場も調べておかれた方が良いのではないでしょうか。

123: 匿名さん 
[2011-01-21 14:08:26]
やたら上がっているからおじゃましてみたら・・・。
確かに、わざわざここに越してきませんね。

京都いや、関西以外の方で感覚的に何もわからない方はいいかもしれませんね。
でも、安いようでそのお金がもったいない。
上物はもちろん否定しませんし、良いかと思いますが、
売り手側の人に、「じゃああなたはこの場所を買うのか」と
聞いた時の反応が見てみたい。




124: 匿名さん 
[2011-01-21 14:25:38]
シビアになりすぎても仕方ないですね。納得してるなら購入しても問題ないはずです☆
ただ109さんが言うような独特のカラーを持っているのも事実なので、少し言葉はキツいですが、
軽い気持ちで知識も無いまま安易な購入は控えた方がいい…とおっしゃりたいのでは…?

昔ながらの人は減っていくといってもその土地柄…、あんまり変わらない気がする。子や孫へ移り変わるだけかなと。

関わりたくないと思っていても絶対関わると思うんで、その時お互いに嫌な気持ちにならないようにある程度理解して空気読んでおけばトラブルは避けられますよ。
特異と思うか味と思うか住みやすさは人それぞれだし、この話は堂々巡りになりそうですね(笑)

(隣の敷地は別の会社の物だったはず。買い取りは出来ないですよ)
125: 匿名さん 
[2011-01-21 14:47:53]

あなたは例のネ申ですか?
126: 匿名さん 
[2011-01-21 14:53:39]
火のないところになんとやら。
いろいろあるから、このスレもこれだけ書き込まれるんですよ。

ここのマンションを中古で買う人は将来いるでしょうか。
今でさえこれほど安いんですから、素人でもわかると思います。

一生ここに住み続けるならご購入ください。ただし、絶対に他の場所とは違う後悔がおそってきますよ。
売るつもりなら、将来タダ同然で売りさばいても、お金を損したと思わないでください。それくらい余裕のある方ならこんなところのマンション買わないと思いますがね。

127: 契約済みさん 
[2011-01-21 15:02:54]
「特異と思うか味と思うか」
そうですね。うまく馴染めるよう、やっていきたいです。
128: 匿名さん 
[2011-01-21 15:12:04]
後悔するからやめとっくように、とか、
どれだけ親切なんだ。他人に。

他人が後悔しようがどうでもいい。
安いとはいえ、買えるヤツへの嫉妬か?
129: 匿名はん 
[2011-01-21 15:40:35]
親切な人多いんですよ
130: 匿名さん 
[2011-01-21 15:46:26]
それだけ恨みを買われるような場所なんでしょうか?
知っている人教えて下さい。

あと、資産価値はないに等しいと思っておいた方が良いというのでOKですか?
131: 匿名さん 
[2011-01-21 16:15:06]
このあたりならこの価格で戸建が買えますよ
132: 匿名さん 
[2011-01-21 17:47:08]
いくらなんでも資産価値のない物件に銀行がローン融資するかなあ。

十条通にはパデシオンがあと二戸建ってるけど、
そこはどうなの?
同じ感じ?
133: 匿名さん 
[2011-01-21 18:02:52]
私は京都市北区育ちの30代後半の男性ですが、
私は幼い頃より親に「関わらなくてよければ関わるな」「近寄らなくてよければ近寄るな」と言われて育ちました。
その当時、その意味がよくわかりませんでしたが、社会に出て京都市内で働いてみて今ではその意味がよくわかりました。関わっても何一ついい事はないし、あえてそういう肩書や住所の名刺を持って仕事をされている方もいらっしゃります。およそ性善説では理解出来ない事も多々あります。

ここの物件の話は別としても、あえてそういうリスクが上るところへ、飛び込んで行く必要もないのではないのでしょうか。かわいい子供がいればなおさらです。何故、不動産情報誌に小学校の学区が書かれているのを見かけるのか
考えてみて下さい。


私が地域ガラを判断する場合、朝の集団登校、深夜のコンビニ、レンタルビデオショップを除いて見ます。
深夜12時頃にビデオショップで走り回る髪を染めた小学生・・それがまともかどうかは個人の認識と言われれば
それまでですが・・


それと私は公私において「昔ながらの京都の人」とお付き合いする事が多いのですが、会話の中に
京都人同士の「暗黙の自己紹介」というものがあります。
特に、相手に住んでいる所を聞かれて「えっ!?」と思われそうな場合、
「ガラの悪い所で・・でも出身(もしくは本籍地)は  どこどこ なんですよ。」
というと、わかつている京都の人は安心してくれます。
現にそれだけの為に、親の世代の地方の本籍地をうつさず守っている友人も何人もいます。
大学の地方出身の友人は、京都に出て来るまで、そんな話は何一つ知らなかったので教えてもらって良かったと
感謝していました。

以上の話が、何の話かわからない方、どうでもいい方は、安価、駅近、それだけで選択されても
問題ないと思います。

ただ一生に一度かもしれない大きな買い物ですし、子供の一生(イジメ、不登校等)にもかかわることですし
私も含めて、誹謗中傷のように思える書き込みに思えるかも知れませんが、
何故そんな書き込みが出てくるのかも良く考える事も、決してマイマスでないとは思います。

長文失礼いたしました。
134: 匿名さん 
[2011-01-21 18:07:38]
自分で自分のことを神とかいってる気持ち悪い人は来ないでください。
135: 匿名さん 
[2011-01-21 18:16:11]
なんか・・・必死にここ買わないでお願いって
言ってる気がする。
136: 匿名さん 
[2011-01-21 18:19:48]
当方も京都で働いていたので、133さんのお話や感覚、とてもよくわかります。
関西はとかく、そういうのが面倒で
アドレスによって、「あ〜、あそこね」となることがたまにありますが、
それが特にわかりやすいのが京都でしょうね。

感覚が古い、新しいといった問題ではないような気がします。
137: 匿名さん 
[2011-01-21 18:35:03]
133→差別的

134→ちゃんとスレ読め

頭悪い奴が大半だな。一気に湧く所が気持ち悪い。
138: 匿名さん 
[2011-01-21 18:41:26]
まあ、それでも売れるんだろうし
いいんじゃないの。

ここぞ最悪の場所!ってわけでもないんだろうし。

139: 匿名さん 
[2011-01-21 19:10:03]
137さんは逆差別というのを知ってますか?
133で言っておられたのは、差別だけでなく逆差別も含みます。
わざわざその地区の名刺をもってるという意味わかりますか?
分からなければ、ネットで検索して下さい。

なお、あくまで本件と関係ないつぶやきですが、
日本の暴○団の構成員の9割は在○か同○出身者だとWikipediaには書いてますね。
私は真偽のほどはしりませんが。
Wikipediaが正しいなら、在○や同○が多い地区には必然的に暴○団関係も多いのですかね?
ご存知の方いますか?
140: 匿名さん 
[2011-01-21 20:26:07]
パデシオンならまだしも一生懸命土地柄の話ばかりしているのは
自分の知識を称賛して欲しいからでしょ

パデシオンの話をしましょうよ
141: 匿名さん 
[2011-01-21 20:28:46]

あなたはパデシオンなら、六地蔵も藤森も十条も同じということですか?
マンションは土地にたってます。

それとも、土地の話をされるとまずい業者ですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる