睦備建設株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン京都十条ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 南区
  6. パデシオン京都十条ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-02-11 16:30:00
 

近鉄京都線「十条」駅 徒歩7分。
デシオン京都十条について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市南区上鳥羽菅田町4他(地番)
交通:
近鉄京都線 「十条」駅 徒歩7分
京都市地下鉄烏丸線 「十条」駅 徒歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.79平米~82.02平米
売主・事業主:睦備建設

施工会社:睦備建設株式会社
管理会社:睦備建設株式会社

[スレ作成日時]2010-11-25 10:03:36

現在の物件
パデシオン京都十条
パデシオン京都十条
 
所在地:京都府京都市南区上鳥羽菅田町4他(地番)
交通:近鉄京都線 十条駅 徒歩7分
総戸数: 67戸

パデシオン京都十条ってどうですか?

82: 匿名はん 
[2011-01-20 00:02:44]
喧嘩うる人があまりに多いからでしょーこのマンションのレベルを象徴してそう。
83: 匿名はん 
[2011-01-20 02:51:53]
実施は結構売れてるみたいだし安さに嫉妬してる人も多いのでは
84: 契約済みさん 
[2011-01-20 07:16:52]
そうですね。治安は自分の目や感覚で確かめるのが一番ですね。

購入の決め手、それはやっぱり値段です。それと、良い場所ではないけど京都の中心位置で駅にも割りに近い点。
睦備建築って、良い地域ではないよね・・・ってところにたまに建ててる気がします。違ったらごめんなさい。でも安いし、内装とかも他のマンションより洗練されてるし、ここ欲しいわあって、私のような庶民にも手が出せそうにしてくれるって言うか。

ギャラリー見に行った感想は、他のマンション行ったときは「ああ、いいねえ!」って感じでしたが、ここは「わああ!すごい!ええっ、きれー!」と、興奮してしまいました。自分の趣味に合ったんでしょうね。
黒いオープンキッチンが一番目を引きました。標準ではないそうです。標準は、よくあるタイプのコンロだけ隠してあとはオープンしているものだそうです。グレードアップするのはかなりの値段ですが、これは是非欲しいと思いました。
設備は普通です。床暖房・食洗機・複層ガラス・ノンタッチキー(集合インターホンだけ)・宅配ボックスとか。ディスポーザーがあったらよかったのにな。

また見に行くつもりですが「済み」のバラが増えてるのかしら。

「ここは睦備の関係者用で一応取っている部屋です。ないものとして見ておいたほうがいいです」って言ってた数戸のところが売り出しOKになっていたらショックだな。そこの中でもっと欲しいとこあったし。
85: ご近所さん 
[2011-01-20 07:45:01]
京都の土地の歴史をごぞんじですか?
京都の人なら、あえて買おうとする土地ですかね。
沢○エ○○が主演している、井○監督の映画をみたことありますか?
それをわかっていて買って下さい。
私はもともと地元で気にしないので買いますが。
86: 匿名さん 
[2011-01-20 11:28:35]
京都の歴史ってそんなに大事ですか?
平安時代の習慣なんて殆ど残ってないし、今の若い世代では歴史なんて捻じ曲げられて伝わっています。
このあたりの治安が悪いと言う人は相当ビビりでひ弱な人だと思われます。
京都はいろんな差別がありますし、それが完全に無くなることはないでしょう。
ここは日本です、日本人ならなおさら正々堂々住めるはずです。
それともここの物件を否定してるのは日本人に住んでもらいたくないと思っているごく少数の他国籍の人でしょうか?
87: 匿名 
[2011-01-20 11:36:42]
そうですね、値段と場所ですね。
この辺りで探していたので、ちょうど良かった。

オープンキッチンは確かに魅力的でしたね。やっぱり開放的ですし。

でも使い勝手では収納棚付きキッチン…迷いますね。

設備ではカワックもありましたよ。


「ここは睦備の関係者用で一応取っている部屋です。」
→これは知らなかった…どの部屋を取ってるんでしょうか?

88: ご近所さん 
[2011-01-20 12:03:35]
>京都の歴史ってそんなに大事ですか?
>平安時代の習慣なんて殆ど残ってないし、今の若い世代では歴史なんて捻じ曲げられて伝わっています。
>このあたりの治安が悪いと言う人は相当ビビりでひ弱な人だと思われます。
>京都はいろんな差別がありますし、それが完全に無くなることはないでしょう。
>ここは日本です、日本人ならなおさら正々堂々住めるはずです。
>それともここの物件を否定してるのは日本人に住んでもらいたくないと思っているごく少数の他国籍の人でしょう>か?

平安時代(笑)歴史が捻じ曲げられている?(笑)
何のことを言っているのですか?
そんな話をしているのではありません。
私は治安が悪いとも言っていません。
ただ、住所の問題なのです。
と言ってもわからないのでしょうね。
それこそ知らない証拠(笑)
あなたはどこの人??

京都の人ならだれでも知ってます。
でも、最近の教科書には出てきません。

いずれにせよ、こういう話題がでる土地柄なのだと理解の上で買って下さいね。
あとで、不満が出て、売りや賃貸に出される方が増えて、管理組合がおかしくなるのがいやですので。
89: 契約済みさん 
[2011-01-20 12:30:34]
上鳥羽管田町、っていう住所が問題なのでしょうか?
被差別地域ってことですか?
子どもができたら就職や結婚に不利なのですか?
いまどき、そんなことなさそうですが・・・。
でも地元の人がそういうなら、そういうわけでもないのでしょうかね。
なにはともあれ、私は一生そこで住むつもりです。そのつもりで勿論買います。

NO.87さん、部屋の価格表は見ましたか?
それの、白い空白で価格ものせていない部屋があります。それがそうです。

収納キッチンが一番使い勝手はよいですよね。少々お掃除さぼっても隠せるし。
見た目か、使い勝手。私の性格上、隠すパターンが合ってるのですが、やっぱり見た目を取ってしまいます。



90: 匿名はん 
[2011-01-20 13:20:00]
京都の人ならだれでも知ってます=京都の古臭い人しか知らない
士農工商の下に階級を作ったのは農民より豊かな商人の捌け口のため
まぁそんなことに未だに執着して時代の変化を受け入れないのは適応力のない古臭い人としかいいようがない。
人間なんてほとんどが野蛮な生き物なんだからそんなこといちいち気にしないで自分の気に入った物件を購入すれがいいと思います。
場所の話ばかりでパデシオン自体の話はほとんど無いですね・・
91: 匿名さん 
[2011-01-20 13:36:10]
>京都の人ならだれでも知ってます=京都の古臭い人しか知らない
>士農工商の下に階級を作ったのは農民より豊かな商人の捌け口のため
>まぁそんなことに未だに執着して時代の変化を受け入れないのは適応力のない古臭い人としかいいようがない。

ははは。
やっぱり教科書通りのことしか知らないのですね。
そういうことではありません。

また、別の問題があるのですよ。
わざわざ映画まで教えてあげてるのにね。
知らないということは、やはり京都外の人なのでしょうね。
92: 匿名 
[2011-01-20 14:00:08]
問題ないと思っているので土地柄の話はスルーしますね。


部屋の価格表ですが…優先案内の選択だったので、契約済みさんが見られてる表とは別のものなんです…

モデルルームに行く機会があれば確認してきますね☆ありがとうございます!


グレードアップキッチンはオープンのみ対応ですよね。

グレードアップしないなら収納棚付きにしようと思ってます。

でもその前にローン審査ですよね…まず大丈夫と思ってますが無事ローンが通りますように


93: 匿名さん 
[2011-01-20 14:39:18]
おもしろいですね、場所も含めて住むところなのに。そこはおいといてと話ししはじめる。


84さん
 治安だけじゃなくて、環境や音、空気感なども確かめた方がいいですよ。
 マンションギャラリーが素敵だとか、、、そこに住む訳でもないのに・・・私はギャラリーに行ってませんから、知りませんが他より相当よかったのでしょうね。でも、、、相当良く見せないといけない理由があるんですよ。そりゃ。自分で確かめないといけませんねといっておきながら、ギャラリーの内装に魅かれて購入してしまうのは矛盾してます。
 目の前のことだけで判断せず、自信で場所、実物きちんと確かめてお買い求めくださいませ。(ってもう契約してしまってるか)

 最後に、ここまムツビ用ですって、堂々というのですね、この会社。へえー。
94: 契約済みさん 
[2011-01-20 18:35:22]
ほんとギャラリーの内装に惹かれて購入を決めた、って感じです。
矛盾してますよねえ。治安や環境にネチネチ悩んでるくせに!
わかっているんですが、暇なもんで色々考えてしまいます・・・。

そんなんでわかるかいっ、と言われるのを承知で書きますが、
車でその辺りを徘徊中、窓を全開にしてクンクン排気ガスチェックとかしてました。
旦那にも「そんなんでわかるかいっ」と呆れられてましたが。(バカですみません)

私は、部屋干し・カワック派なので洗濯物の汚れの心配はないです。

ローン審査待ち、ドキドキしますね。
私ところもなんとか?通ったと電話があったときはほっとしました。
無事ローン審査が通られることを、勝手ながら祈っております。

睦備関係者用の部屋、って聞いたときは、
「ツテをたどってまで欲しい関係者の人もいるんだあ。人気あるのかな」
と思いました。関係者が羨ましいと思ったり。(安く買えるとか)

やっぱり買うならパデシオンがいいなあとは思ってました。
今までの物件も、シャープというか、変な余計さがないというか。
95: 匿名さん 
[2011-01-20 19:03:21]
どこのマンションでもですが、時間を変えて、平日と休日に分けて歩いてみる方がいいです。
それに近頃不動産は不景気で、不要となっても売れない場合もありますから、その後買手が
つきそうか考える必要もあると思います。
96: 匿名さん 
[2011-01-20 20:01:14]
93の人は購入経験者で投稿してた人ですよね。
ここよりも高いパデシオンを買ってしまって睦備に対して怒ってるのですね。
だから異常に土地柄に執着してるのがよくわかる。
購入を検討している人は当然周辺環境を調査しますし、映画が真実だと思い込んでるのもおかしい話です。
いかにも今時のモンスターだわ。
ここが買いたかったなら素直にそういえばいいのに、あなたの意見は誰も参考になってないみたいですよ?
見ていると哀れな気持ちになります。
97: 匿名さん 
[2011-01-20 20:32:06]
映画が真実か?(笑)
何の映画かわかってる?

誰でも知ってる真実ですよ。

二チャンネルででも、この辺の土地柄、通称について聞いてごらん。

あと、NPOなんか調べてもわかるんじゃない?

あと、学校の評判とかね。

それから、別にむつびにうらみもないし、妨害もしてません。
わかって買って下さいと言っているだけですよ。
98: 匿名 
[2011-01-20 20:40:21]
契約済みさん、ローン審査祈って頂きありがとうございます!

ずっとあの辺りに住んでいたからか周辺環境などに特に心配はありません、慣れ親しんだ土地ですし私は住みやすいと思ってます。

馴染みない方は先述でおっしゃってるように時間を変えたりして歩いてみるといいですね。

十条は夜は少し暗く感じますが大通り沿いですし遅くまで開いてる店も多いので結構平気。

一号線沿いですし排気ガスは気にならないと言えば嘘ですがどうしてもならカワックもあるし部屋干しで対応します。

区役所や病院、スーパーなど自転車ですぐ行けるのも便利です、ただ十条は市バスが少ない(九条通りまで行けば本数ありますが)のと小学校中学校まで距離があるのが惜しかった。
100点満点の物件を求めるのではなく、自分の中で高得点のものを選んだつもりなので納得してます。
99: 匿名 
[2011-01-20 20:49:22]
う~ん…通称を適用するのはここは少し違うのでは?
もうちょっと東に入った所…まぁギリギリか。九条も十条も色々あるしね。
私も確かにこの辺りは正直ガラが良いとは思いませんよ~。でも平気。
価値観は人それぞれだとは思いますので嫌な方は嫌な土地なんでしょう、先述の様々な書き込みを不快に捉えて同じように攻撃的に返すのももうやめましょう☆
100: 匿名さん 
[2011-01-20 20:50:02]

業者っぽいですねぇ。
よけい不安になります。
101: 匿名さん 
[2011-01-20 20:55:49]
私はdinksなので気になりません!
お手頃で買い得です。
でも、子どもが出来たら私学に行かすかなー。

中学からはらくなんも近いですし。
まぁ、入れればですが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる