賃貸マンション「オリエントシリーズ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. オリエントシリーズ
 

広告を掲載

ぴたごらす [更新日時] 2024-05-17 06:44:59
 削除依頼 投稿する

オリエントシリーズってどんな感じですか???
噂ではオシャレで家賃も高すぎることはないけど、
入った後でプラスのお金がかかるとか聞きました。。。。

なんか浄水器のお金(?)とか。。。

何か情報お願いします!!!!


【福岡・九州沖縄の新築マンション掲示板から賃貸マンション板へ移動しました。2013.4.15 管理担当】

[スレ作成日時]2010-11-24 21:58:04

 
注文住宅のオンライン相談

オリエントシリーズ

4: 匿名さん 
[2011-03-16 23:44:18]
現在オリエントシリーズに入居している者です。4年ほど住んできましたが、この度家庭の事情もあり、引っ越しをすることになりました。そこで、過去に同シリーズマンションにお住まいになったことのある方に伺いたいのですが、実際に退去費はいくらかかったのでしょうか。
物件としては同シリーズによくあるタイプ(4or5畳×2)の2Kタイプです。
また、タバコを吸うため壁は黄ばんでいます。ヤニ等は借主負担になるのは承知ですが、壁紙は全て張り替えなのでしょうか?
5: 匿名 
[2011-03-20 16:31:05]
4年前でしたら礼金もけっこう払われてますよね
最近は値下げしてるみたいですが・

通常使用の劣化の汚れの場合は強気で交渉したほうがよいかと

私はタバコを吸わないので補修費用は取られませんでしたが


管理会社が言うにはクロスは総張替で3~4万らしいです


6: 匿名さん 
[2011-03-21 14:48:17]
>No.5 by 匿名さん 

回答ありがとうございます。

先日管理会社に電話したところ、退去当日の立ち会いはなし。後日工事関係の会社が見に行ってそれから請求書が届くと言われました。しかも、前の住人がつけたフローリングのシミなど証拠が残っていない限りそれも請求されると…。(当たり前かもしれませんが)
家電を置いてる現在の状態でも前住人の傷はわかるので、それだけでも証拠として残そうとは思います。

礼金についてですが、払ってる記憶がないんですが…それは入居時に払ったんでしょうか?
もしくは月々の家賃や更新料でいくら入ってるんでしょうか…。

もしお時間ありましたらご回答お願いします。
7: 匿名 
[2011-03-21 16:26:52]
>6
それ、危険。
立ち合ったほうが良いよね。
8: 匿名さん 
[2011-03-21 20:45:12]
>No.7さん
や…やっぱりそうですかね…。
管理会社は遠方なんで、どうにか工事の人が来る時には立ち会わせて頂けるようお願いしてみます。

ありがとうございます!
9: 匿名 
[2011-03-22 14:56:20]
>6

礼金は入居時に払いましたよ。物件によって違いますね(汗)ごめんなさい

私は立会いがありましたがないんですね・・・

管理会社によって違うかもですね

10: 匿名さん 
[2011-03-22 19:43:58]
>No.9 by 匿名さん

物件によって違うんですね。

今回の管理会社は遠方なので立ち会いはできないとのことでした。

ご意見伺えてよかったです。
本当にありがとうございました。

【投稿の一部を削除しました。管理人 2013.03.13】


11: 匿名 
[2011-03-22 20:21:46]
立ち合えないとしても、「国土交通省の現状回復ガイドラインに則ってくださいねー」と伝えとくど、ちょっと良いかも知れません。
12: 匿名さん 
[2011-03-22 22:37:42]
>No.11 by 匿名さん

「国交省の~」ってのは初めて聞きましたが、私もちょっと調べてから言ってみます!

ありがとうございました!!
17: 匿名 
[2012-04-22 19:19:00]
更新料も違うし、シャワーとお湯張るのでお湯の量2倍も増えますか?
入居する時に不動産会社から説明をしてもらっていれば大丈夫では?
19: 匿名 
[2012-06-15 19:31:39]
賃貸ならURがいいよ…
21: 匿名 
[2012-06-17 16:33:39]
オリエント住もうと思ってるんですが水道代給湯代だいたい月に7000円~8000円くらいって不動産屋に言われたのですが本当はもっと高いんですかね?

退去時にクロスの張り替え3万くらいで退去時のクリーニング代先に払うみたいなんですがまだ請求されちゃうんですかね?

詳しい方宜しくお願いします。
22: 匿名 
[2012-06-18 19:50:18]
私もオリエントに入居予定です。
不動産の方に問い合わせたところ、初期費用でかかるクリーニング代以外に退去時、お金はかからないと言われました。
(なにか壊していないかぎり)
水道代も高いので心配とお伝えすると、
オール電化でガス代がかからないのと、
あの設備、グレードの割に家賃が安いので、
家賃が高くて水道光熱費が普通の物件とあまりかわらないと言われました。

どなたか、住んだ事のある方、いいところ、悪いところを聞かせてもらえるとうれしいです。
25: 匿名 
[2012-06-30 13:51:41]
入居予定。
私も不動産に給湯は5000円くらいだから、プロパンガス使うよりは安いって言われた。
実際どうなんだろう。

風呂バンス使って節約する予定だけど。
29: 入居予定さん 
[2012-08-18 11:40:23]
うわー来月入居予定ですが、もっと早く口コミ見ればよかった…
でもオール電化だから昔よりはマシなのかな?
敷金礼金0、デザイナーズに惹かれて即申込みしたけど、いろいろ調べたほうがいいですね。

【投稿の一部を削除しました。2013.02.20 管理人】
31: 入居済み住民さん 
[2012-08-24 09:32:38]
住んでる分には、快適だ。
やっぱ収納多いのとキッチン広いってのが、私には助かるなぁ。
前が狭かったから余計に。
まだ1ヶ月だから、家賃と水道・給湯基本料以外の請求はまだだけど…

【投稿の一部を削除しました。管理人 2013.03.13】
32: 匿名 
[2012-09-14 07:09:46]
なんか評判悪すぎだけど...

私は住んで半年ほど経ちますが皆様が批判するほど苦ではありません。(今のところは)
初期費用もキャンペーンという名目でカギ交換+クリーニングが無料だったので
11万ほどしかかからなくて助かりました。

普段も仕事で家にそんなにいないから
家賃+光熱費+水道代+ネット=50,00円いくかいかないかです。
ガス代が無い分水道代が高いのは納得いくけど。まぁ給湯とられてるけど。

私自身すんでる立地が駅から激近の場所なので気に入っています。
やはり皆様水道代がネックみたいですね。

しかしこれだけ批判されてるのを見るとなんだか複雑です。

知り合いが入居審査の際に
夜の仕事系と学生系の審査がかなり厳しくなったと聞いています。
オリエント側も改善はしてるみたいですがあのグレードで(立地も関わるが)
1か月5~6万なら部屋の作りからして妥当かと。

知人も数人住んでいて転勤などで退去するとき(平均2年住んでいた)にも費用は掛からなかったと聞きました。

オリエントに限らずどこのマンションも不満のひとつなどあるものです。
言い出したらキリがないので住めば都にするしかないってことですね。
34: キャリアウーマンさん 
[2012-09-14 23:57:08]
悪名名高いけどあまりにひどい家主ならあんなにたくさんマンション建てて営業続かないからたぶんまともだと思うよ。
悪名名高いレオパレスに住んでたけど壁が薄い以外は噂みたいなことはなかったですよ。退去のときも請求なしでした。レオパレスの係員に退去請求について話したら、借主にも自覚のある明らかな汚れや故障以外は裁判になったら負けるから請求しないそうです。
37: 入居済み住民さん 
[2012-09-28 00:21:17]
だいたい悪い評判とか対応悪いのなんて
どこのマンションも大概一緒ですよ。

ただ組織が大きいだけだから角が立つだけだろ。
エンクレ○ト系列も一緒だよ。

だいたい水道代の料金の事は入居前に知らせてくれるし
使った分だけ高くなるのは当然だし。

対応、評判、共に好条件の物件はそれなりの値段。
安くてグレード高いんだから細かいことを気にしだしたらどこにも住めない。
39: 入居済み住民さん 
[2012-10-04 18:29:18]
入居3ヶ月。

私は気に入ってる。
プロパンガスの時代から風呂バンス愛用者だから、給湯はほとんど使ってない。
水道3000円
給湯660円(友達来た時とかにちょっとだけ使った)
電気代5000円(深夜電力が安いプラン)

前のマンションが、プロパンガスの上にクーラーも古いから
夏冬は電気代超高いし、ガスは基本的に毎月高かった。
だから風呂バンス愛用なんだけど…

それ考えたら、普通に今の方が安いし快適。
駅チカ築浅、収納豊富でキッチン広い。

この条件でこの家賃だったらいいと思う。
総合的に全然予算内。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:オリエントシリーズ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる