三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークタワー梅田(扇町の三井タワーマンション計画)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. パークタワー梅田(扇町の三井タワーマンション計画)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-16 10:28:38
 

北野病院隣にできると別スレで見ました
いつできるのでしょうか?

2012年1月下旬販売開始予定です。
まだまだ先ですが、情報交換いたしましょ。


所在地 : 大阪府大阪市北区扇町2-75番(地番)
交通 : 阪急京都線「梅田」駅より徒歩11分
      地下鉄谷町線「中崎町」駅より徒歩3分
      地下鉄堺筋線「扇町」駅より徒歩6分
間取り : 1LDK~3LDK+S(納戸)
完成時期: 2013年7月下旬予定
入居時期: 2013年9月下旬予定
総戸数 :230戸
構造・階建て: RC31階地下1階建
公式URL :不明
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社  関西支店
施工会社:(株)熊谷組関西支店
管理会社:三井不動産住宅サービス関西(株)
公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0904

【物件情報を追加しました。2011.08.31 管理担当】

[スレ作成日時]2010-11-22 23:03:38

現在の物件
パークタワー梅田
パークタワー梅田  [第3期13次]
パークタワー梅田
 
所在地:大阪府大阪市北区扇町2丁目75番(地番)
交通:阪急京都本線 梅田駅 徒歩11分
総戸数: 230戸

パークタワー梅田(扇町の三井タワーマンション計画)ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2010-11-24 22:06:17]
産業技術総合研究所の扇町サイトの跡地ですね。
現在、三井のリパークですが、砂利を固めた程度の簡易な舗装なので、すぐに何か建ちそうな雰囲気です。
三井のマンションが建てば、中崎の三菱地所レジデンス(年末まで藤和不動産)と樋之口の住友不動産で、財閥系が北区に揃いますね。
2: 匿名さん 
[2010-11-26 21:52:55]
来年着工で31階建てと聞きました。ローレル梅田の南東角部屋はご愁傷様です。
3: 匿名 
[2010-11-26 22:23:49]
こんなに供給して売れるのかな
ロジュマンタワーOSAKA最上階26階の窓でさえ賃貸募集中の紙が貼ってた
4: 匿名さん 
[2010-11-27 22:53:12]
ロジュマンよりは良い立地じゃないですか?
有名大病院の隣だし、梅田徒歩圏内だからリッチなお年寄りが買うのでは?
隣の北野病院は京大系で、西の聖路加と称されるほどサービスが良いらしいですよ。まあ庶民には縁がなさそうですが。
5: 匿名さん 
[2010-11-28 20:30:13]
>2さん
どこからの情報ですか?
以前から三井とは聞いてたんですけど
この不況で駐車場になってて白紙状態なのかと思っていました・・・・。

来年着工なのになんで駐車場になんてしたんですかね???
6: 匿名さん 
[2010-11-28 20:38:55]
あっちこっちにタワーマンションが建設されますね
大阪の中心地に近い場所ばかりです
お値段お高いでしょうに。。。
リッチな方は立地の良い場所に住めるのですね
どっちにしても便利な場所ですよね
7: 匿名さん 
[2010-11-29 02:25:04]
>No5さん
近隣の不動産屋からの情報です。
あれだけの敷地であれば、半年もあれば十分ペイするからじゃないですか?リパークは三井グループですし。
8: 匿名さん 
[2010-11-29 09:48:03]
半年でペイなんですね~
これだけどこのタワーマンションも売れてないから
頓挫してるのかと思っていました!

三井ということは
OAPみたいな感じですかね?
産業廃棄物や土壌汚染が見つかったから駐車場にしたんじゃないですよね???
9: 匿名さん 
[2010-11-29 10:51:18]
予定地周辺の物件に重要事項として通知しているみたいなので、確実なのではないでしょうか。工事の影響や、将来日影になったりするので事前通知が必要のようです。

予定地は工場跡地ではないので、土壌汚染は心配ないのではないでしょうか。隣に大病院が移転してきたぐらいですし。

今はマンション価格が上昇していますから、なかなか即完売とは行かないようですね。今からしてみれば梅田タワーの価格は破格でした。

また不動産屋から情報が入ればお知らせしますね。
10: 匿名さん 
[2010-11-29 11:30:40]
楽しみです!
豪華勝つ品のあるマンション期待してます!
11: 匿名さん 
[2010-11-29 12:43:07]
そうですね!青山パークタワーとまでは言いませんが、高品質かつ上品な佇まいのマンションを建てて欲しいですね。
12: 匿名さん 
[2010-11-29 20:33:27]
土壌汚染て三菱では?
13: 匿名さん 
[2010-12-05 18:38:35]
現地に建設計画の告知板が掲示されていました。
あと丸3年ですね。
現地に建設計画の告知板が掲示されていまし...
14: 匿名 
[2011-01-11 01:19:20]
天神橋筋商店街まで歩いて約七分やった 扇町公園も近いしいいね
15: 匿名さん 
[2011-01-28 23:12:19]
ローレルタワーとどちらがいいだろいか 変わらないかな
16: 匿名さん 
[2011-01-28 23:22:06]
どこぞのシティタワーみたいにならないことをお祈りします。
17: ご近所さん 
[2011-01-28 23:27:55]
シティタワー天満と比較してるなら、立地は雲泥の差ですよ。シティタワーと同じ値付けなら間違えなく完売でしょ。
18: 匿名 
[2011-01-28 23:34:06]
隣が病院は吉かな
19: ご近所さん 
[2011-01-28 23:36:51]
扇町公園に近いのも吉ですね。
20: ビリー・コーエン 
[2011-01-29 06:06:46]
パークタワー扇町
21: 匿名さん 
[2011-02-03 18:33:17]


最近の三井は、タワマン計画で問題を起こしている

http://www.shinonome-design.net/

意味のない容積率緩和ドーピングを受けておきながら、街区内にしか思えぬ場所に
制限いっぱいいっぱいの建物を建ててそ知らぬ顔だから、たいしたタマだ

この計画も住民の反対でぽしゃらねばよいがな

22: 匿名さん 
[2011-02-04 14:29:59]
何が問題なのかよく分からん。法的には問題無いんでしょ。所詮商業地なんだろうから、後から建ったマンションに眺望が壊されてもしょうがないだろ。

法的根拠も無く都市景観だとか調和だとか曖昧な概念を持ち出して、結局は自分のマンションの日当たりやスペックの劣化を恐れ、新しい高スペックのマンション建設を阻止しようとしてるだけだろ。

最近、自分の権利ばかり声高に要求する輩が多くてホンマ気分悪い。
23: 匿名 
[2011-02-06 12:37:53]
ここは気になる!何階建てになるのかな?
24: 匿名 
[2011-02-09 22:42:35]
30階ぐらいやね
25: 匿名 
[2011-02-19 01:18:32]
早く資料でてこないかな
26: 匿名 
[2011-02-19 01:21:20]
梅田にも近く 天満にも近く 公園 病院あり 最高な物件やな 逆に異論ある人意見下さい
27: 匿名 
[2011-02-19 01:22:15]
敷地が狭いかな
28: 匿名さん 
[2011-02-19 01:29:19]
現地知ってるけど中崎町のローレルよりは広いし狭くはないでしょう。
29: 匿名さん 
[2011-02-19 01:39:46]
立地はいい。
環境も悪くない。
でも残念。
大阪自体がダメ。
未来がない。
30: 匿名さん 
[2011-02-21 09:29:58]
何の跡地なんだろう?
31: 匿名 
[2011-02-21 10:48:35]
旧通産省計量研究所建物跡地。
32: 匿名 
[2011-02-21 23:00:16]
高いやろうな
33: 匿名さん 
[2011-02-22 16:25:06]
財閥系だから国の機関からの購入が可能なのでしょうか?

財閥系だから総合設計も受け入れてもらいやすいのでしょうか?
34: 匿名 
[2011-02-22 16:47:14]
財閥関係なく土地取得は入札で単に高く買える余力があるって事でしょう。
35: 匿名 
[2011-02-23 11:30:31]
このあたり詳しい方 いいところ 悪いところ教えてください!
36: 匿名さん 
[2011-02-23 12:41:39]
断層がすぐそば?
霊感強い人にはムリみたい。

詳しくはいろいろググってみて。
37: 匿名 
[2011-02-23 17:55:56]
すみません もう少し具体的に教えてください
38: 匿名 
[2011-02-24 13:09:32]
霊感とは
39: 匿名 
[2011-02-24 13:16:59]
前に北野病院があるから?前が病院でだったら中津のレジデンスタワーなんか病院跡地で大変ですね。
40: 匿名さん 
[2011-02-24 14:31:56]
北野病院は関係ないよ。扇町公園がむかし刑務所で、空襲んときは死体置場やった。
んで此の辺は結構強いらしい。
自分は霊感ゼロやからわからんけど。
41: ご近所さん 
[2011-02-24 16:58:28]
あ~大阪プールができる前の堀川監獄ね。後、大阪大空襲で死人がなかった市内ってあるの。そんな事考えてたら買えないね(笑)
因みに今の新しい北野病院は中学校だったんだよ。
42: 匿名さん 
[2011-02-24 19:04:43]
へー
43: 匿名 
[2011-02-24 19:06:01]
市内で空襲免れたとこは結構ありますよね。

この辺出るとはいいますね、私にはわからんけど。でも公園夜はちょっと寂しいかな〜
44: 匿名 
[2011-02-24 19:33:09]
早くもネガレスが書き込まれてるけどオカルトネタってw。
45: 匿名さん 
[2011-02-24 22:01:38]
扇町公園の夜がさびしいと言う方は、よく知らないんでしょうね
夜の人通りやスポーツしてる人が深夜も早朝もいて明るい公園ですよ
46: 匿名さん 
[2011-02-24 22:36:28]
空襲の話・・・
そうなったら昔々のその昔は何だったんだろう?
って事になりませんか?
そんな事を気にしていたら住居は購入できないように思います
47: 匿名 
[2011-02-24 22:50:25]
そういう人は南極にでも住めば?って感じ。いい大人がこんな事人前でしゃべったら人格疑われるね。
48: 匿名さん 
[2011-02-25 00:50:07]
大阪城周辺は軍の施設が点在して被害がひどかったから…なんて見識悲しいですね。
49: 匿名さん 
[2011-02-25 23:36:49]
否定的な話を探したらそう言う話しかなかったって
感じなんでしょうかね

土地の事を調べるって事どこできるのでしょうか?
それとも、この周辺にものすごく詳しい高齢の方から
お聞きになった話でしょうか
住居購入はそこまで詳しく色んな情報を集めてから購入したほうが
良いのでしょうか
そこまで考えつきませんでした
50: 匿名さん 
[2011-02-26 07:19:36]
知った上で買うのと、住んでから知るのじゃ雲泥の差ですよね。
図書館いけばある程度の地歴は分かると思います。
51: 匿名 
[2011-02-26 23:34:48]
君はいったいどこに住んでいるんだい 君と同じところなら安心だね
52: 匿名さん 
[2011-02-27 00:02:44]
地歴を知りたいと言うだけで変な虫がわくなぁ。
誰も批判まではしてないのに。
三井の営業だとしたら残念。
53: 匿名 
[2011-02-27 13:15:45]
ローレルタワーと比べどうかな 利点 欠点 みんなどうおもう まだ早いかな
54: 匿名さん 
[2011-02-27 19:36:55]
高額間違いなし 平均単価は@200で行けるかな?
55: 匿名さん 
[2011-02-27 21:15:16]
ここは北は三菱の賃貸マンション、西もマンション、東は北野病院とこんにちはなんで
高層階じゃないと眺めは良くないでしょうね。

敷地もせまいし。
56: 匿名さん 
[2011-02-27 23:42:55]
高層じゃないと眺めよくないって
そりゃどこでもの話

公園、病院、梅田も近い

割と整然とした一画

まあひさびさにタワマン立地と言えるんじゃないの?
57: 匿名さん 
[2011-02-28 19:18:31]
そうかな?だってここって31階建てでしょ
淀川花火見れるのかな?

センタービルもローレルもここよりも高いんじゃない?
敷地せまいしタワー向けというより
低層でファミリー向けのパークハウスみたいな感じじゃない?
58: 匿名さん 
[2011-02-28 22:47:39]
別に、年にたった一度の淀川花火が見えることがタワーの価値じゃないし。

ここは南向きの眺望が確保され、南西方向には梅田の高層ビル街が一望に見渡せるし、都会の景色を堪能するにはかなりいい立地だと思われるが。

しかも、徒歩圏内に北区隋一の公園もあり、有名大病院も隣接しているとなると、希少性も高い。
タワーにうってつけの立地だと思われるが。

景気回復基調にあるし、ゴージャス仕様を奢って高値で勝負してくるだろうね。
59: 匿名さん 
[2011-03-02 00:42:53]
扇町公園なんてホームレスのおっさんの小便公園でしょ。
北野病院は金持ちしか相手にしないことで有名。
しかも、病院周囲は違法駐輪駐車の温床。
60: 周辺住民さん 
[2011-03-02 01:13:16]
貧乏人には縁の無い物件やからほっといたら?
近所の住民として、立地のネガレスは気分悪い。
61: 匿名さん 
[2011-03-02 14:15:41]

 あなたこそほっといたら!?
 購入検討者には立地の情報は良いも悪いも知っておきたいです。
 購入後に後悔したくないですから。
62: 匿名さん 
[2011-03-02 14:21:16]
すみません、大阪市内であれば、ホームレスはどこにでもいますよ。だって、市民に18人に一人は生活保護だしね
63: 匿名さん 
[2011-03-02 15:23:13]
立地について、些細なことをさも大きな欠陥のように書き込む連中って、何が目的なのかね。
ホンマ根性曲がっとるわ。
64: 匿名さん 
[2011-03-02 16:10:58]
ホームレスの人殆どいませんよ
巨大公園の南の端にひっそりいらっしゃるくらいです。このマンションからは離れた場所です。
立地は最高ですが、北野病院とお見合いのところは嫌かな
南向きのところならベストですね
65: 匿名さん 
[2011-03-03 13:45:30]
ホームレスは居ませんよ!
三井が行政にお願いして追い出したのでわ。
近鉄では出来なくても三井なら出来る、やっぱり三井は凄い。
66: 匿名さん 
[2011-03-08 22:13:08]
>65
どっから近鉄出てきたん?
三井のまわしもの?
67: 匿名さん 
[2011-03-14 23:01:05]
今日も見ましたがホームレスの方々のブルーテントはいっぱいです。
68: 匿名 
[2011-03-14 23:26:09]
ホームレスの人は大阪市内どこにでもいます
69: ご近所さん 
[2011-03-15 12:20:58]
確かに大阪市内いたる所におられるようですね。
でもここの生活感は他所のホームレスにはない物を感じますね。
70: 匿名 
[2011-03-15 12:34:07]
パークハウス扇町
71: 匿名 
[2011-03-16 22:36:47]
ここはいつ頃から販売開始するんですかね。
待ち遠しいです。
72: 匿名さん 
[2011-03-16 23:51:23]
>でもここの生活感は他所のホームレスにはない物を感じますね
どう違うのですか?
皆一緒だと思いますけどね
73: サラリーマンさん 
[2011-03-17 01:32:42]
さすが扇町だけあってホームレスにも気品があるという事です
74: 匿名さん 
[2011-03-17 23:08:47]
>73
どこがやねん!
75: 匿名さん 
[2011-03-27 11:33:31]
最上階の31階は、6戸の住戸があるみたいですね
ということは広くても100平米あるかないかくらい?
76: 物件比較中さん 
[2011-03-28 20:21:40]
最上階はルーフバルコニーがあるので 広く感じるのでは!? 免震構造みたいなのは良いですが エントランスがダサさそう
77: 購入検討中さん 
[2011-03-28 21:28:20]
免震だとか、エントランスがダサいとか、どうして分かるんですか?内部のひと?もし公開された情報があるのならソースを教えてもらえますか?
78: 物件比較中さん 
[2011-03-28 21:53:01]
近隣住民に建設についての説明会がありました。
参加はしていませんが資料が投函してありました。 
79: 匿名さん 
[2011-03-29 16:24:58]
ここは楽しみですね!
北向かいにある色の趣味が悪い
三菱の賃貸マンションのバルコニーとこんにちはじゃなければけっこうみはらしもいいんじゃないです?
80: 匿名 
[2011-03-30 20:59:18]
病院とこんちにはにはならないかな
81: 匿名さん 
[2011-03-31 00:22:55]
東向きは20階くらいまで病院とこんにちはになるね
北向きは13階建てのマンションとこんにちはだし、
西向きは角部屋以外15階まで建物内立体駐車場になるので
眺望の良い部屋は南向きか上層階に限られてしまう、残念。
上層階は手がでないくらい値段高くなるんでしょうね~
82: 匿名さん 
[2011-03-31 21:46:29]
でも最上階でも間取り狭そうだから
そんなに高額な部屋がないんじゃない?
83: 匿名さん 
[2011-04-01 02:12:04]
最上階、100平米あるかないかくらいですね。
ルーフバルコニー付ですが図面から2件分が1つのところに柵で仕切られているだけように思えます。
お隣さんがいい人だといいけれど、もし柵だけだとしたら気まずいですよね。
しかもルーフバルコニーには庇が無いので日当たり抜群!でも強風かな?てか怖そう。
84: 匿名 
[2011-04-04 21:06:35]
東京から大阪への人の移動あるかな 原発の影響あるだろうか
85: 匿名さん 
[2011-04-04 22:41:36]
そんなんごく僅かなこと。生活の場のいろんなしがらみを簡単に切り離せる人なんてほんのちょっとしかいませんよ。
86: 匿名さん 
[2011-04-05 15:53:40]
今回の震災の影響で関西のマンションの売れ行きが
良くなるのでは?
なんてお話をチラホラお聞きしますが
85さんがおっしゃるように
そう簡単に生活の場所を大きく変更できる人って
そうそう居ないと思います
87: 匿名さん 
[2011-04-19 20:29:11]
ここって立地いいの?
淀屋橋周辺や南森町周辺の方が断然いいと思うんですけど。
梅田近接といっても、ごちゃごちゃ風俗集積地を通り抜けて行かないといけないし、ここの周辺もごちゃごちゃした感じで交通量が多く運転が荒い。扇町公園は明るくて質が高いイイ公園だと思いますけどね。
今はブルーテントの人はもうほとんどいませんが、数日前の夜は寝袋の方がひとりいらっしゃいましたよ。
正直、扇町公園以外いい要素が見当たらないんですが。
プチリッチな人は梅田も心斎橋もタクシーでしょ。だから、淀屋橋や北浜、南森町がワンメーター程度で便利。街区もきれいだし変なお店少ないし。
梅田近接のメリットが大きいのって今は西梅田側でしょう?
三井の営業さんって思いのほか活発なんですねぇ。。
88: 匿名さん 
[2011-04-19 21:31:44]
87よ。
他スレに誤爆しといて挨拶なしか。
ちゃんとごめんなさいしとけよ。
89: 匿名さん 
[2011-04-19 22:46:36]
西梅田側は、生活不便だよ。天神橋筋商店街も近くて、北区を満喫できるのは東側。
90: ご近所さん 
[2011-04-21 11:36:58]
87さん

何のコメントですか?
購入する気もないのに嫌がらせはおやめ下さい。
見ていて良い気はしません。
91: 匿名さん 
[2011-04-21 14:54:51]
HPはまだ??
92: 匿名さん 
[2011-04-21 17:25:39]
例えばで私の感覚ですが
西梅田派15%(福島)
扇町派50%(梅田徒歩)
南森町派15%
淀屋橋派20%

人それぞれですが、価格の前に志向が別れますよね。でも私的には梅田に誇張なく徒歩圏内かつ天満生活商業充実ゾーンの需要は多いのでは?と思います。

93: 匿名さん 
[2011-04-21 20:21:40]
風俗街近い以外は問題ないんじゃない?
タワーブームも下火だし、計画変更して普通のマンションにして欲しいな。
94: 匿名さん 
[2011-04-21 23:25:37]
大阪市内の繁華街に近いマンションってどうしても
風俗街に近いマンションって多いのでは?
95: 匿名さん 
[2011-04-22 00:57:05]
扇町派50%ですか・・・
どの範囲を扇町エリアとしているかはわかりませんが、都心居住を志向する人たちに幅広くアンケートをしたとして、半数も扇町派がいるとは私の感覚ではあり得ないんですが。。知名度もいまいちですし。
中崎のタワーが苦労されていたので、中途半端な梅田近接というのはそれほど評価されていないように思います。梅田タワーまでいけば別だと思いますけど。
他方、生活利便や住環境を優先すれば扇町でも同心与力エリアが選ばれるでしょうし。
となると、結局のところ「扇町公園+三井ブランド」がどれだけ評価されるかということになるのでは。



96: ご近所さん 
[2011-04-22 01:36:43]
苦労した中崎のタワーって、ローレルタワー梅田のこと?あの頃は新価格とか言って、その前に完売した梅田タワーと比べて急に値上がりしたから売れ行きが鈍っただけのこと。

結局のところ、大型物件は値付けが一番売れ行きに影響するのでは?
小規模物件なら希少性で売り切ることができるけど。サンクタス南森町みたいに。
97: 匿名さん 
[2011-05-04 13:05:00]
このマンションは反対運動でもされてるんでしょうか。。

先日、現地の前を通ったときに、震災があったのに上町断層の真上に建設すること等について批判した貼り紙があるのを見かけました。

タワーマンションを建てるときには、こういうことはつきものなんでしょうか。
98: 匿名さん 
[2011-05-05 22:02:28]
断層はもっと東の方ですよ。
99: 匿名さん 
[2011-05-18 20:41:19]
駐車場が営業を終了したみたい。
もうすぐ工事が始まるのかな?
100: 物件比較中さん 
[2011-05-26 17:05:29]
囲いができて更地になりましたね。とうとう工事が始まるようです。
三井による情報はまだですかね?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる