注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アップウィッシュをご存じの方いませんか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アップウィッシュをご存じの方いませんか。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-11-28 09:59:10
 削除依頼 投稿する

アップウィッシュをご存じの方いませんか。
家の購入を検討中です。
だれかアップウィッシュをご存じの方いませんか。

[スレ作成日時]2010-11-22 22:52:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アップウィッシュ株式会社口コミ掲示板・評判

501: あ 
[2015-06-26 18:59:52]
そのクソつまらんダレトクなやり取りやめろ
503: 葬儀場 [女性 30代] 
[2015-06-26 19:25:34]
私の友達がアップウィッシュで購入し、となりに保育園ができると言われてたとこが、ほんとは葬儀場で。ってのがあり アップウィッシュを検討してましたがやめました。
504: 販売関係者さん [男性 30代] 
[2015-06-26 20:07:39]
施行会社選びの失敗例として今回の事例を使わせて頂きます。
505: 主婦さん [女性 30代] 
[2015-06-26 20:10:42]
施主さんが結果報告しないのって、アップウィッシュから全面的に直す代わりに、もう一切家のことはFBに書くな、書いたらもう保証はしないって脅されてるんじゃないかな?
脅すって言い方は過激かもしれないけど、なんらかの圧力をかけられているのかも。
506: 匿名さん 
[2015-06-26 20:28:15]
つい先ほど施主さんがFacebook更新しました
こちらの事も含め全て書かれていますよ
私は嘘はないと思います
佐々木さんご家族が無事全て解決して笑顔になれますように
507: 記念カキコ [男性 40代] 
[2015-06-26 21:03:06]
子供の手作りの引越しまでのカウントダウンカレンダー。
「ひっこし」の前日には、「くらずし」の文字。
引っ越し準備で料理が作れないから、大好きな回転寿司に。。。
子供の気持ちを考えるととても切なくて泣ける。
508: 特命係長 
[2015-06-26 21:05:18]
ここに書いたのは施主だったんだ!
でも、改めて対応にくい。
アップウィッシュさん頑張らんとつぶれますよ。
509: 土地勘無しさん 
[2015-06-26 21:07:40]
最初からトラブル両者の正体が明らかだったので、特定祭りみたいなことにならずに話が前進してよかった。
510: あ 
[2015-06-26 21:09:40]
Facebookみてきました。
施工主さんの言うことに嘘はないと見受けましたし納得できました。
施工主さんを責める発言をされていた方がいましたが、責められる余地は一切ないかと。

まぁ、今回は起こるべくして起きた事。
会社としてしっかり対応していればこんなことにならずに済んだ話。泣き寝入りしなくてよかった。
悪質な対応で押し通そうとしたこの会社に結果として罰が下りました。
まとめサイトも出来てしまいましたし、会社名を検索すれば「悪徳」「欠陥」の文字も並びます。
もう失敗も下手なことも許されませんね。

その事を肝に銘じ今回の施工主さんのような思いをされるような事が二度と無いようにしてもらえればとおもいます。
もうこの話はここまでで終わりですね。
施工主さんの幸せを祈ります!
511: ビギナーさん [男性 90代] 
[2015-06-26 21:14:37]
どうして採用担当のHPが消されてるのですか?
建築関係の職に就きたいのでマイナビから飛んだのですがエラーが起きます

なにか問題でも起こされたのですか?(すっとぼけ)
512: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-06-26 21:35:05]
文面に人柄って出ますよね。
佐々木さんの気持ちが痛いほど伝わってくる。

同じ愛知県民として、アップウィッシュの手がけるエリア住民として、最後まで見守りたいと思います。

佐々木さんご一家が笑顔で住めるお家が早く完成しますように。

アップウィッシュさん、やってしまったことは後悔してもしょうがないです。今後二度とこんなことがないよう、本気でお客様みなさんに向き合ってください!
513: 478 
[2015-06-26 21:37:15]
>>505

別にそれならそれで良いと思います。

なぜならその事によって施主様の家がきちんと施工されるのであればそれが一番だからです。

自分の投稿の逆接的な表現になりますが施主様にとってはとりあえず自分の家がきちんと施工される事が一番なはずです。他の百件千件はどうでもいいはずです。
乱暴な言い方ですが、他の家の事とかこのスレ読んでるガヤなんてど~でもいいはずです。そして私はそれが正しいと思います。

当該会社のやらかした事はこのスレッドに残ってますし、これ以上の報告は個人的にはそりゃ欲しいですが施主様の都合に合わせればいいと思っています。
(当該会社が今後ふざけた対応取ればきっとまた同じ様な騒ぎになりますって。)
514: 働くママさん 
[2015-06-26 22:16:41]
Facebook見ました。
今度こそアップウィッシュさん心を入れ替えてご対応願います。
515: 検討中の奥さま 
[2015-06-26 22:26:09]
投稿ご本人だったんですね。
最後に笑って新居で生活できることを切に願います。
ひとまずは対応してくださるようで良かったです。
私も同じ愛知県民としてこれからも動向を見守りたいと思います。
516: ママさん 
[2015-06-26 22:32:38]
本当に人柄が出ていますね。
子をもつ同じ立場として心から応援しています。
少しでも前に進んで良かったですね。
517: 匿名 
[2015-06-26 22:35:03]
今後の神対応ねがう!
518: ご近所さん [男性 40代] 
[2015-06-26 22:35:29]
アップの内部を多少知っている者ですが、まずはアップの皆さまへ一言。ほらね、こうなったでしょ。以上。 この会社は皆さんお気づきの通りの素人会社です。安い賃金でプロの職人をこきつかってきたバチが当たったんです。とうには職人さんが居なくなり素人監督が手を出しちゃったんです。社内福利で何千万も使う会社なんです。被害に遭われた方には気の毒ですがアップは何ら気にしてないのが現状です。
519: 匿名さん 
[2015-06-26 22:54:21]
性格悪い人いますね。
何もこのタイミングで水差さなくても。

奥さんが少しでも前向きになってるときにその投稿見てどう思うんでしょう。
520: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-06-26 22:55:04]
大学のサークル会社ですか?
521: ビギナーさん 
[2015-06-26 23:01:20]
社員乙コメントとかめんどくさいからアップウィッシュを庇うつもりないけど、最初の佐々木さんの投稿から見てるものとしては518のやってることは逆に奥さん傷つけるで。

内部知る人間だったらこんなとこで言わんと直接連絡したれよ
522: 匿名さん 
[2015-06-26 23:12:23]
ここって知ってる会社の悪口いうサイトですか?
2ちゃんではなく、住宅購入者が集まるサイトです。
奥さんの事考えない、あなたのような私怨や憂さ晴らしについては2ちゃんかホームページの問い合わせフォームへどうぞ
523: 家ほしい 
[2015-06-26 23:15:00]
>>522
ごもっとも。
2ちゃんか纏めサイトでやれ
524: ヲワコン 
[2015-06-26 23:16:44]
とりあえず今回の方については神対応するとは思う。
けど、間違いなく見込み客は飛んでいくでしょう

”自業自得”を味わったんだからちゃんとやらんと。

財務スコア見ると、会社の体力値以上に急激に成長し過ぎて感覚が麻痺したんでしょ。
社員には無理なノルマを課して、外注先は必要以上に叩いて、経費ジャブジャブ使った結果がこれだよ

ここ数年は低空飛行で体力と実力をイコールにして進まないとまたやらかすから気をつけろよ
527: [ 30代] 
[2015-06-26 23:39:08]
>>398
今見てきたけどこれほんにやね。
全く一緒の文章プラスαで投稿あったわ。
529: 物件比較中さん [女性 40代] 
[2015-06-26 23:50:24]
(前略)
引き出しもユーザーチェックの時にあけてみて発覚しました。これは、私が図面と洗面台の長さを測るものなんですか?と聞いてしまいました。
いや、開きませんね、すみません。で、終わり、直しますや、真摯な謝罪は全く無かったです。
(中略)
ユーザーチェック後に、余りにも酷いので会社内のチェックは無かったのか伺いました。
あったそうです…
あの状態で、会社は(現場監督の独断だったかの確認は取っておりません)施主に見せてよいとなったのです。
勿論私達は直して欲しいと申しました。
全面やり直して欲しいと申しました。
本当に全面だったからです。
が、アップウィッシュ株式会社さんは断られました。
会社の基準では、全面やり直す必要がないと。
(中略)
1本2本の釘のザビなら我慢しました。数ヵ所コーキングが下手でも我慢しました。
が、全部でしたもの。コーキングでマスキングテープで養生してる場所1ヶ所も無かったんですもの。
(中略)
FBにてご協力して下さった皆様がいらっしゃったので、アップウィッシュ株式会社さんと、もう一度真摯にお話し合いが出来たと思っております。


という佐々木さんの説明を読んで、涙が出てきました。
早く解決して、子供たちと笑顔いっぱいの生活を過ごして欲しい。

アップウィッシュさんは、今回の件を反省して社内教育をしっかりして、信頼できる会社になって欲しい。
532: いつか買いたいさん 
[2015-06-27 00:01:17]
>528さん

え?対応を逃げまわっていた担当者より上の人が出てきて、きちんと対応してもらえる状態になっても、

みなさん見て下さい!拡散お願いします!ヒドイ会社です!アップウィッシュです!

って永遠に拡散し続ける方がおかしいでしょ。


ヒドイ会社です!アップウィッシュです!
って記事はこれ以上拡散しないように消して、その代わりにきちんとその後の報告をされていますよ。

まだ、決定権のある上の方と話し合いの場が1回持てただけだから、
どこまで直してもらえるかはこれからの話でしょう。





538: 匿名さん 
[2015-06-27 00:42:50]
一昨日までこの会社のこと全く知らなかった人達がとやかく言う事ではない。
539: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-06-27 02:19:09]
>>470
施工主さん、きちんとFBでその後のことも報告されてますよ。
文面からとてもまじめな方なんだろうなぁと人柄が伝わってきます。
どうか幸せになれますように…
540: ビギナーさん 
[2015-06-27 02:19:24]
チラシ寿司の時はもっと大騒ぎになって問題提起してたのに

今回はチラシ寿司なんかよりよっぽどヒドイのに何でだろ?

被害者は自分が慰謝料もらって保証してもらえればいいなんて思わず
悪徳会社とはシッカリと戦って欲しいと思います。
これだけの人が応援して協力してくれたのだからな^^


542: ご近所さん [男性 40代] 
[2015-06-27 06:58:03]
アドバイスのつもりですが見える所以外もきちんとチェックしてもらってください❗第三者の設計事務所に依頼したほうがいいと思われます。素人判断では将来余計な出費になるのでは?
543: 匿名さん 
[2015-06-27 07:10:28]
>>542
お、それ賛成。
問題があったら外部機関が監査するのは常識だもんね。
544: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-06-27 08:00:26]
国から施工したもの全ての調査を命じられるとかは?
545: 販売関係者さん [男性 30代] 
[2015-06-27 08:44:22]
私なら全てを契約以前の状態にしてもらいますね。
もちろん、契約から今日までの諸費用、慰謝料も負担してもらいます。
こんな事を平気でやってしまう会社に「ちゃんと直しますから」と言われても二度と信用出来ません!


546: ご近所さん [ 30代] 
[2015-06-27 10:33:28]
こりゃーゴミのような会社だな(笑)こんな仕事ができるのがすごいわ(笑)素人がやったのかな?それならわからんでもないけど(笑)
547: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-06-27 10:42:46]
FBのシェアをみて心配してくださった方から、今回のことを聞きました。おたく大丈夫?と。その後のFBの更新が私は見れないので、心配だけが残ります。
548: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-06-27 10:52:28]
この騒ぎになってやっとて感じですね。
でも最後まで見届けないと、今までが今までですから。
549: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-06-27 10:56:11]
>>532
今さら遅いんだって。
550: ご近所さん [女性 40代] 
[2015-06-27 10:57:18]
こちらのコメントから Facebookのアップウィッシュ拝見しました。

今回のこと ホームページだけでなく、佐々木さんはお子さんもいらっしゃるのに実名をだして 被害も被られてるんですから アップウィッシュさんがわもFacebookでもきちんと謝罪文のせないのですか?
アメーバのblogもブロックされたと上のコメントにありましたし。

ひた隠しにしよーとしているのが、とても腹立たしく思えます


文面からみても 佐々木さんはとても真面目なかたで 読みながら 涙が出ました。

一生の一度の楽しみを踏みにじっておいて、自社のホームページでのあれだけな謝罪文じゃ 納得できません

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる