注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アップウィッシュをご存じの方いませんか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アップウィッシュをご存じの方いませんか。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-11-28 09:59:10
 削除依頼 投稿する

アップウィッシュをご存じの方いませんか。
家の購入を検討中です。
だれかアップウィッシュをご存じの方いませんか。

[スレ作成日時]2010-11-22 22:52:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アップウィッシュ株式会社口コミ掲示板・評判

351: キャリアウーマンさん [女性 30代] 
[2015-06-25 22:36:25]
友達の知り合いがこちらで家を購入され、良くないと訴えてました。
塗装などボロボロで内装も言ってた事と違い、つぎはぎだらけで…終いには出来ると言ってた事が急に出来ないと言われたり…聞いてるだけで耳がいたくなりました。
352: [男性 30代] 
[2015-06-25 22:36:59]
多く人を巻き込むとても不幸な出来事です。
トップの対応が今後の行く末を決めるんでしょう。

適当なコーキングと屋根壁の色目が違う家を売る会社ですという宣伝をしているのと同じですね。そうじゃないという宣伝になる事を望んでいます。
今はあんまりにも関わる人全員が不幸です。
353: 主婦さん [女性 30代] 
[2015-06-25 22:41:23]
>>301
あの家に住めるの?
すごいね!じゃあ、検討中なら代わってあげて!!
354: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-06-25 22:43:37]
>>301
訴えられるのはアップウィッシュですから。
355: 土地勘無しさん [女性 40代] 
[2015-06-25 22:48:17]
某所より
http://guracchi.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-9c3d.html

やっぱり怪しい企業みたいですね
356: 購入検討中さん 
[2015-06-25 22:48:29]
工務店探すときは当然ネットで評判等を見た上で実際に訪問して納得してから契約する方が多いはず。

検索の段階で悪徳やら欠陥やらが立ち並ぶメーカーは最初に選択肢から外される、というか警戒の対象になる。

事実じゃないなら会社として何らかのコメントをしないとマジで潰れるよ、こんな弱小メーカーなんて。

訴えた方は実名まで晒してるわけだから、相当な覚悟があったはず、FBはどう見ても偽垢じゃなかったし。

あれはただの中傷じゃなく事実なんだと誰だって思うわな。

終わったなこの会社。
357: 働くママさん [女性 40代] 
[2015-06-25 22:48:32]
このお家をつくった方たちは路頭に迷えばいいよ。
359: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-06-25 22:51:43]
外壁にシリコンのコーキング使うな!
どうせ何も出来ないそちらの担当者が見よう見真似でやってるんでしょうね!
マスキングテープで養生もしなければヘラで押さえる事もしないで防水したつもりですか?
こっちはプロでそれで飯食ってるんですから、バカにしないで下さい!
360: 不動産購入勉強中さん [男性 30代] 
[2015-06-25 22:54:46]
この物件の住所をさらして下さい。

皆の目で実物を確認してみてはいかがでしょうか?



361: 匿名さん [女性] 
[2015-06-25 22:55:47]
欠陥にも程がある。酷すぎます。可哀想に...固定資産税など、解決するまでアップウィッシュが負担しないと気がすまない。もう住めるはずだったのにね、本当に可哀想。無駄な家賃とかそのたもろもろのお金も家族の精神的な面も考えての対応をしてあげてください。全面張り替えしたところで、内部の施工も無茶苦茶かもしれませんね?信用がた落ち!一から違う業者に建て直してもらいたいくらいですね。
362: [ 20代] 
[2015-06-25 22:56:48]
>>342さま
うちも潰れたときは保証があると説明されました。
会社がまずこの保険に入って潰れた場合はそこから保証されると…
うちも一応大手ハウスメーカーなのでこういうところはそういう保証とかないのでしょうね…
363: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-06-25 23:01:25]
FBからたどり着きました。
以前、大手住宅メーカーの下請けの水道工事店で働いていました。多くの建物を見て来ましたけど、酷すぎますね。
この物件だけなのか、他の物件も同じように酷いのかは解らないけど、過去の投稿を見る限りかなりいい加減な会社の様ですね。

全ての仕様、工法が正規の物だとして(実際は施主さんの希望とは違う様ですが)社員の皆さんはこの物件に数千万円の価値が有ると思えますか?

身近な所で、例えば車を購入したとして。
鈑金やボルトはサビだらけ、塗装はムラムラ、雨漏りしそうな窓。いくら車体が頑丈でも嫌ですよね?

普通に考えれば、どう対応するべきか解りますよね?

P.S
写真を見た4歳の子供の感想は
『汚ない!何これ?』
でした。
364: 工作員乙 
[2015-06-25 23:01:48]
社員の方、ご苦労さまです!
365: ガルバで外壁建てます [男性 30代] 
[2015-06-25 23:02:54]
もとの記事消えましたね。
これ以上エスカレートすると、面白がって関係ないことを調べる人も出てくるからでしょう。

思いきった公表でよく分かりました。
この会社で建てなくて良かったです。
366: [女性 20代] 
[2015-06-25 23:02:58]
FB見ました。酷いですね…。素人目に見ても分かる酷さでした。尚且つ業者の対応の粗悪さ、誠意の無さは建築業者としてあってはならないものだと思います。
一生に一回の大切なマイホームを、こんな悪徳業者に踏み躙られた方々が可哀想ですよ。各所で拡散し、悲惨な思いをする方がこれ以上増えないようにしてあげたいですね。
367: 購入検討中さん 
[2015-06-25 23:06:18]
今後アップウィッシュがどう対応するか楽しみだな。
これが裁判になって家主が負けるなんてことになったらもう怖くて家なんて買えない。
だったら賃貸でええわってなる。
368: サラリーマンさん [男性 20代] 
[2015-06-25 23:08:03]
fbから。
初めてシェアのボタン押したわ。
酷すぎる。
マスコミ動け〜
369: 購入検討中さん 
[2015-06-25 23:08:36]
元記事消えたな
何か嫌がらせでもされたんやろか
370: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-06-25 23:16:20]
元記事が消された=アップウィッシュが動いたって事ですよね。。。施主さんにとって良い方向に動きますように。
371: 匿名さん 
[2015-06-25 23:17:48]
>>362さん
自分が受けた説明でわ
姉歯事件以降、供託金が無いと
お家を売ってはいけなくなりましたって聞きました(⌒▽⌒)
372: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-06-25 23:18:44]
最初のクレーム対応が不適切だと、今の世の中では、全く関わりがなかった人たちもまでも参加してしまう。(私も含めて)

クレーム対応には気を付けようと思いました。
373: 購入検討中さん 
[2015-06-25 23:20:41]
アップウィッシュのFBページ行ってみたら、楽しそうなBBQの写真が載ってて笑った。
新入社員達は可哀想に。
会社が潰れて新卒カード失うなんて。
374: 主婦さん [女性 30代] 
[2015-06-25 23:21:13]
ミヤネ屋さ〜ん!
取材してくださ〜い!!
375: 特命係長 
[2015-06-25 23:22:49]
>>369
アップウィッシュから記事の削除依頼のかわりに賠償、修繕の何かしら対処があったのではないですかね?
やはり、会社もバカじゃないのでコトの重大を自覚したというとこでは。
こうなればいいですが。
376: 購入検討中さん 
[2015-06-25 23:23:05]
これだけ騒ぎになったんだし、施主さんは事の顛末はきちんと報告してもらいたいものだ。
関係ない人がほとんどだろうが、我が事のように腹がたったり、応援する気持ちで拡散を手伝った人もいるだろうしな。

いい方向に動くといいけど。
377: 購入検討中さん 
[2015-06-25 23:24:56]
>>375
逆に脅迫でもされてなきゃいいですけどね。
それくらいやりかねない会社な気がする。
気がするだけだけど。
380: 悪は絶滅しろ [女性 20代] 
[2015-06-25 23:30:48]
今回の施主さんや過去に手を抜いて騙してきた方々に賠償して罪を償い、アップウィッシュは潰れてください。
人を騙してきた自分たちを恥じれ!
381: 山間地域 [男性 10代] 
[2015-06-25 23:31:32]
382: 匿名さん 
[2015-06-25 23:32:01]
国、県、市はちゃんと動いてるかな?
マスコミは?
ニュースで報道されるのを待ってます。
悪いことは正していかないとね。
383: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-06-25 23:34:55]
まぁ だいたいの工務店には各業種で下請けの業者や孫請け業者が存在します、
たまたま悪い監督・業者に当たってしまったのかもしれません!
中には良い監督・業者に当たり満足している方もいるでしょう!
しかし、一件でもこんな商品として売る事が出来ない家を建ててしまったのなら、プロとして建て直すべきでしょう
看板のある会社ならプライドを持って対応してほしい!プライドのある会社ならこんなことにはならないか!
お客さんをバカにするな!

綺麗に建て直されても住むのは嫌だな!
工務店に買い取ってもらいましょう!
工務店のショールームにしてみて貰えば良いかと
そして新しい土地と家を購入しましょう!
もちろん違う工務店で!

とにかく一度の手抜きが命取りる!
自分で自分の首をしめる事になる事に気付いてほしい!
情けない!日本人の仕事じゃない!
どっかの国の方なのかな?
384: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-06-25 23:37:29]
自分も友人のFB経由で写真見ましたけどあの仕上げは酷いw

ビル、マンションの場合は
お役所へ建物立てますよという申請→基礎工事・上棟→検査機関や消防立ち会いの検査→内装仕上げ→ゼネコンの自主検査→施主や組合同伴の最終確認

と大まかな流れになりますが公的な検査は上棟まで後は設計事務所の厳しいチェックがあったり組合の厳しい目があったりで突貫工事でもそれなりにいいものが出来るんですよ(現場は戦場ですがねw)。

ただ戸建ての場合は会社を選ばないとえらいめに合います、展示場や施工例を見ただけで判断してはダメです。
なぜかと言うと展示場や施工事例は悪いとこは一切見せないです、一番いいのは実際施工した戸建てなんですがビルやマンションと違い外観ではわからないので得体のしれない業者ではなく大手ゼネコンのハウスメーカーや地元で実績のある工務店がいいのでは?

スレ主さん長々と失礼しました!

※追伸
コメントで詐欺だの何だのやり合ってる方々、FBやtwitterに場所を変えましょw
あとすぐに裁判だなんだとか言う前にアップウィッシュって会社は住宅保証機構に加盟してるんだからまず住宅保証機構に相談するのが先決でしょうに。
386: 匿名さん 
[2015-06-25 23:41:32]
社長はfbの顔写真や投稿した記事を消し、サンフォートホームのHP、ハウスボカンのスタッフ紹介の顔写真入りのページは削除。身内を守りに動くのは早いのですね。
387: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-06-25 23:42:01]
みんな自分の事のように怒りRTやシェア、意見してきたと思う。

仮に記事を削除する代わりに補償してもらえるとなったのであれば施主さんから一言欲しいなとも思う。

事実がお金で隠蔽されて、次に同じような目に合う人を出したくない。

アップウィッシュさんも公表して「こう対応した」って打ち出す方がいいとは思わないのだろうか。。。

389: 特命係長 
[2015-06-25 23:44:14]
>>377
訴訟おこしそうな相手に脅迫。これは、頑丈なハガネのハートがない限り無理ですよね。これができる会社ならぶっとんでます。私なら、ボイスレコーダーを常に携帯し、証拠を残しますね。不信感がうまれたとき、すぐにボイスレコーダーを購入します。
by只野
391: 購入検討中さん 
[2015-06-25 23:48:43]
>>386
その前にキチンと公式でコメントするからとか予告すりゃいいのにねぇ。
全部監視されてるのに、不信感煽るだけやん。
アホやなぁ。。
392: [ 20代] 
[2015-06-25 23:48:45]
>>371さま
あぁー!そうだ姉歯事件のことを言っていた気がします!
建設途中で倒産の場合はどうなるのか気になってたのでなるほどと思った覚えがあります(*^^*)
393: [ 30代] 
[2015-06-25 23:55:30]
同業者です。

FB見ましたがさすがにあの仕上げで内覧会に望むのは自分にはできません。

事の経緯も簡単に把握しましたが担当者ベースで事前に対応できるレベルの事ばかりで唖然としました。

危機管理能力が欠けているのでは?

欠陥住宅とまでは言いませんがお客様にとって一生に一度の買い物です。
満足させてこそプロです。

同業者として相互に円満解決されるよう願ってます。
394: ふざけてる [ 20代] 
[2015-06-25 23:56:56]
>>182
たまにある事故みたいなものって、そんなのは許されるものではありません。
あなたは同じようなことになったら、許せますか?

まあ、余りにもわざとらしいリアクションなので社員かなんかだと思いますけど…。
395: ふざけてる [ 20代] 
[2015-06-25 23:57:42]
一応、FBのスクリーンショットしといてよかった
398: 購入経験者さん [女性] 
[2015-06-26 00:07:22]
FBを見てこちらに来られた方へ

今回の件の施主です。
まずは、お騒がせしました事、お詫び申し上げます。
また、沢山の方が激励して下さり、親身になってコメントして下さいました。本当に感謝しております。
私が投稿した事に嘘やでっちあげはございません。全て事実でしたが、アップウィッシュ株式会社さんは何度お願いしても、話し合っても私どもと真摯に向き合って下さりませんでした。
そこで私達は、世の皆様にお力をお借りしようと思い投稿しました。
今の世の中住所や電話番号やその他諸々簡単に知られてしまい、ネタにされ酷評もされるかもしれないのを知ったうえで実名を出し投稿しました。
私達はそれほど人生をかけて、情熱をかけて家作りに取り組んできました。
アップウィッシュ株式会社さんにも分かって頂きたかったのです。

本当にに沢山の方に拡散して頂きました。
お陰様で、アップウィッシュ株式会社さんの決定権をお持ちの方とお話しさせて頂く事がようやくできました。よい方向に進んでいく事を願っています。
皆さんのご協力あっての事でした。
本当にありがとうございました。

後、私どもは決してアップウィッシュ株式会社さんを誹謗中傷し、冷やかし、潰れて欲しいと思ってる訳ではない事をご理解下さい。
図面通り、常識の範囲内で施工して頂ければそれで十分なのです。
どうか、イタズラ電話や、個人情報流出や、いやがらせはお控え下さい。
私達の望むところではございません。
宜しくお願い致します。
399: 検討中の奥さま [女性 20代] 
[2015-06-26 00:09:43]
各情報誌、各放送局、各情報番組のHP、Twitterでみんなでアップウィッシュの真相!
ということで取り上げてもらえるよう連絡しましょう!
拡散よりもみんなで連絡する方が早いです!

各方面でしっかり取材してもらいましょう!
施主様の連絡先がわかる方は施主様の許可を得た上でメールや電話、ネット、郵便物でこのことを伝えるべきです!
ネットの社員と思われる書き込みはスクショした上でTwitter等にUPしましょう!

施主様の夢、子どもたちの純粋な気持ちまでも奪った彼らに世間が一丸となって向き合ってやりましょう!
400: [男性 40代] 
[2015-06-26 00:10:21]
FBのシェアを見てきました。

>>182
>こういう事ってたまにあるんです。
これは事故みたいなものなので・・・

マジで言ってるの?
こんな事たまにあるってのもヤバいでしょ!?
こんな事がたまにあるアップウィッシュさんは本当に
良く無い会社だと思いますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる