注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アップウィッシュをご存じの方いませんか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アップウィッシュをご存じの方いませんか。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-11-28 09:59:10
 削除依頼 投稿する

アップウィッシュをご存じの方いませんか。
家の購入を検討中です。
だれかアップウィッシュをご存じの方いませんか。

[スレ作成日時]2010-11-22 22:52:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アップウィッシュ株式会社口コミ掲示板・評判

401: 匿名 
[2015-06-26 00:13:56]
>>398
一切の妥協なく貴女方の要望が聞き入れてもらえる事を願っております。
頑張って下さい!
402: 特命係長 
[2015-06-26 00:14:22]
>>398
本人かわからないから、FBにも同様アップしたほうがいいですよ。
403: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-06-26 00:16:10]
>>398
良かったです。
安心しました。
誠意を見せてください、アップウィッシュさん。
404: 俺です 
[2015-06-26 00:16:24]
>>398
社員書き込み乙でしょ
本人さんならここに書き込まずにFBに書くでしょうにww
文面もコピペってておかしいよ
それよりも、自社のHPや採用担当のFBにでもお詫び文書いて沈静化したらどうですか?
405: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-06-26 00:17:41]
>>404
本人じゃない??
407: 購入検討中さん 
[2015-06-26 00:20:09]
>>398
ひとまず上層部との話し合いで今後の方向性が決まる感じかな。
いい方向に行くといいね。

コメントの内容から察するに、ただ煽りたいだけの偽物にも見えないし、悪意も感じないから本当に施主さんなんでしょう。

外野がこんなこと言えた立場ではないけど、マイホーム購入に関しては他人事とは思えず、我が事のように腹を立て、拡散含めて動こうとした施主さんがあったこともないたくさんの人たちがいます。

落ち着いた頃でいいから、きちんとどうなったか事の顛末は報告してほしい、そう願っています。

どうか最大限円満に解決しますように

408: 通りすがりの者 
[2015-06-26 00:20:41]
>>402
同じくFacebookにも、UPするのも良いかも。
こちらだけだと、信憑性が低いので。
あとFacebookでシェアされた方も、心配されてるハズなので(^_^;)
410: 俺です 
[2015-06-26 00:22:08]
>>405
本人だったらFBに書くでしょ
文面も本人の投稿から端折ってコピペしてるから変だよ。社員さん乙w
こんな事してる暇があったら、社長以下今回の物件の営業担当交えて善後策考えた方が良いと思いますよ。
潰れる事は無いにしても、マスコミの餌食になるから。
SNSは怖いからね〜
411: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-06-26 00:23:04]
>>398
Facebookから来たものです。
先ず、全ての判断を下したのは自分自身だと言うことを忘れ無いでください。
自分で選んだ会社で建てた結果、満足出来なかった。
自分で社名を出し、写真を載せてFacebookにアップした結果、誹謗中傷にさらされる人々が居る。
望むところではありませんの一言では余りにも無責任です。
まるで子供の意見です。
しっかりと最後まで責任を持って見届け、結果まで詳しく報告してください。
決して貴方自身のみが被害者ではありません。
厳しい意見で申し訳ありませんが、一度振ってしまったサイです。
責任を持って下さい。
412: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-06-26 00:24:35]
確かにFacebook見たけどご本人さま更新されていません。
嘘ではないでしょうか?
414: 俺です 
[2015-06-26 00:26:47]
もう炎上してるからマスコミの餌食も時間の問題だろうけど、誠心誠意今回のお客さんや過去に問題起こしたお客さんと向かい合いなよ
やるべき事は一つでしょうに
415: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-06-26 00:27:53]


数ヶ月後、帝国データバンクの倒産情報にアップされていたりして…
416: 山間地域 [男性 10代] 
[2015-06-26 00:31:20]
>>411
アップウィッシュの被害者が他にもいるだろうから結果報告しろってこと?
417: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-06-26 00:32:24]
>>415
業務縮小するだけで、潰れ無いと思います。
よって一番の被害者は施主達、頑張ってるがクビ切られる従業員達。
本当世の中は不公平だ。
社長と役員はゴルフに船上BBQ。
418: 特命係長 
[2015-06-26 00:33:04]
>>412
FBにUPしてないところからみて、398は、社員か外野だと思われます。いかにも本人が書いたような文面ですが、こちらから報告する時点で怪しいです。
また、本人の名もFBで拡散してる面からここで名乗らない点も怪しいです。
419: ヲワタ 
[2015-06-26 00:33:47]
もう纏められたじゃん...
火消し不可乙
社内にWEB分かる人囲ってるのに、SNSを軽んじたバチが当たったんだよ
御愁傷様

http://alfalfalfa.com/articles/122616.html?utm_source=alfalfa&utm_medi...
420: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-06-26 00:36:08]
>>416
どういった対応をうけて、記事の削除の理由や、その後の経過、引き渡し引越しまでです。
しかし、どうやら本人では無いようですので意味の無い投稿でした。
421: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-06-26 00:49:37]
施主さんだと思ったんだけど。。。orz

言われてみればFacebookに載せるよね。

これが社員の仕業だったら、もう何も信じられない!

422: 匿名さん 
[2015-06-26 01:02:20]
うーん!
建築板金業は工場内で施工するわけではないので、多少の傷、錆は目をつぶって貰わないとしょうがないですが、これはひどい!
シーリングは専門業社がやれば絶対にこんな仕上がりにはならない…。
板金もですが、建築においての職人が減って、たんなる取付または組立業社がばかりです。
そのぶん、元である建築会社のチェックが大切なのに…。
全て素人だね!
423: サラリーマンさん [男性 30代] 
[2015-06-26 01:22:46]
Facebookの記事削除されるみたいですね。

まだ見れる方でシェアするつもりの人はスクショした方がいいかも
424: 通りすがり 
[2015-06-26 01:27:08]
>>423
見れましたよ。いいねの数やコメントは見えませんが。
425: 名無し [男性 40代] 
[2015-06-26 01:28:12]
元は削除されていますが、既にまとめられていますね。笑
http://alfalfalfa.com/articles/122616.html

こちらも、どういう会社か、参考になるんじゃないでしょうか。
http://guracchi.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-9c3d.html
426: 働くママさん [女性 20代] 
[2015-06-26 07:11:15]
427: 匿名さん 
[2015-06-26 07:40:46]
直接会話して、どういう合意を得たのか教えてくださいよ。
本当に本人は納得したの?
428: 匿名さん 
[2015-06-26 07:54:05]
>>427さん
納得してなかった時は
またFBで拡散されるでしょう
その時は、この会社は
どうなる事やら( ̄▽ ̄)
429: 匿名さん [ 30代] 
[2015-06-26 07:59:20]
この方たちがFacebook等で訴えて共感してくれる人がいなかったら何もしないつもりだったの?

謝罪文見たけど、こんなことにならないと真剣に対応しないなんて。。。

担当者は心が痛まなかったのかしら。。
430: 匿名 
[2015-06-26 08:02:09]
何十億と売上のある会社ですので、それなりの保険も入ってるでしょう。

一旦更地に戻してすべてやり直す位しないと、会社の信用も地に落ちます。
社長を始め社員のweb上での素晴らしい発言もただの綺麗事になりますね。

どういった対応するのか、世間が見てますよ!
431: 匿名さん [ 30代] 
[2015-06-26 08:05:40]
まだ解決したわけじゃないから話を聞くと言ってるだけだから気を抜いてはいけないと思う。
相手はお客様を軽く見ている酷い会社だから、この後に及んでもせこいこと言って誠意のない対応を平気でしそう。

きちんとした形で納得のいくお家が納品されるまで信じられないから注目しつづけます。

過去のここの口コミ見てもあまり良くないみたいだし、こんなトラブルだらけのところでは絶対に家を建てません。

そろそろ家をと考えていたので、他人事とは思えませんでした。
とても気の毒な出来事ですがこんな最低なことを平気でする会社もあるのかと勉強になりました。

1日も早く施主様家族が笑顔でお引っ越しできる日が来ますように心から祈ります。
432: あや 
[2015-06-26 08:07:34]
>>346

何人かの方が、その記事にコメントされてたんですが、そのコメントを消したくてブログ記事ごと削除したみたいです。
しかも、コメント自体受け付けない設定にしてましたよ、奴らは。
433: 匿名 
[2015-06-26 08:07:51]
>>398
文面から本人だと判断しましたが違いますか?
FBでシェアした内の一人です。
面白がってここで煽るような方もいれば、本気で心配してシェアした方もたくさんいると思います。
もし本人でしたら後者のような人の為にもFBでも同じ内容を投稿すべきだと思いますよ。
434: 働くママさん 
[2015-06-26 08:17:29]
謝罪文に「徹底した品質管理」とありましたが、そんなもの日頃普通にしてて当たり前のことなんじゃないの?

こんな事態にならないときっちりしたことができないのでしょうか?

ブログやFacebookで楽しそうな写真をあげるなら、今回の欠陥住宅の写真と謝罪文も載せてはどうですか?

コメントを消すくらいならブログとFacebook閉鎖されてはいかがですか?

世間がずっと見ていますよ。
435: 働くママさん 
[2015-06-26 08:20:37]
きっと下請け業者にも横柄な態度で無理な金額で発注してたからあんな仕打ちにあったんじゃないかと思う。
436: アップ 
[2015-06-26 08:22:02]
>>329
早く家に帰ってガテンでも見ておきなさい。
誰も刑法上の犯罪とは言っていない。
だが社会通念上これで新築施工を全うしたとは言えず、債務不履行だ。
438: [男性 20代] 
[2015-06-26 08:23:12]
公式コメントきましたよ




6月24日、弊社にて注文住宅を建築いただいておりましたお施主様よりfacebookを通じてご指摘を頂いておりました件について、ご本人様、そしてこれまでご建築いただいた方、弊社に関係する多くの方にご迷惑とご心配をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。



翌日、6月25日にお客様と直接お話をする機会をいただき、あらためて謝罪を申し上げるとともに、今後の弊社としてのご提案とそれに伴うお約束をさせて頂きました。





このうえは、今回の一件を真摯に受け止めたうえで、社員一丸となり徹底した品質管理と顧客満足向上のための取り組みを実施すると共に、今後全てのお客様に対して誠心誠意尽くしていく所存であります。






取り急ぎ、弊社謝意のお詫びと再発防止のお約束まで申し上げます。





平成27年6月25日

アップウィッシュ株式会社

代表取締役社長 近藤 隆仁
440: 主婦さん 
[2015-06-26 08:24:56]
信じられない
443: テンプレ乙 
[2015-06-26 08:49:40]
テンプレだけど謝罪文だしたね
まぁこれで良いんだけど、もっと踏み込んで
書いても良いっしょ
写真載せて具体的に何が問題で何をどうしたか?
ここまで炎上してるとあれだけだと火は消えないだろうし、これまで迷惑かけられたお客さんも黙ってないよ。
いずれにしても、この会社は多くのモノを失ったから
445: 購入経験者さん 
[2015-06-26 08:56:13]
拡散が来たので見てみた

私は数年前に家を建てた
建築については素人だけど、
工事用の鍵がある場所を教えてもらい、
毎日どんなに仕事で遅くなっても、
建築中の家を見に行った
疑問に思ったことはその都度建築会社に聞いた

建築会社の質が低いのかもしれないが、
建売住宅を買った訳ではないのだから、
私からすると施主にも責任があると思う
建築系の訴訟は施主が勝訴することはあまりないと本人が言っていたが、それは客観的に見るとそう判断されると言うことではないだろうか

自分で建築会社を決めて自分の意思で契約しているので、
自分に非がなくて、請負契約の不履行についてそれなりの手続きをしているなら、
わざわざ一方的な主張をSNSに書き込んで拡散させる必要はないと思う
拡散させるだけさせて、自分が有利になったら記事削除とかよくわかりません
そんなことで解決しても誰も得しない

この建築会社で家を建てて満足している人もいるだろうに、部外者が一事案の一方的な意見を聞いて、建築会社をすべてにおいて糾弾するのもどうかと思う

ただこの工事についてはクソだと思うよ
446: あ 
[2015-06-26 09:04:29]
>>436
酷いね。
Facebookで、みたけど、
ど素人がする事だわ。プロとは思えない。
447: あ 
[2015-06-26 09:09:33]
>>437
外見があんないい加減にしてるなら
内装はどうやろ?どうせ適当やろ。
いい加減な会社だわ。
448: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-06-26 09:11:26]
多分、この会社はクレームを付けても
出来ないからやらない、やれないから出来ない。

そんな会社とお見受けしました。

この会社のずさんな工程、仕事で被害に逢われた方は
クレーム対応の際、直してくれれ所を自分で探すから
見積り出すから払ってくれと言ってやればいい。

もし、断ったら貴方の会社は信用出来ないし
直せないんでしょ?って言ってやりな。
449: バカだなおめぇ 
[2015-06-26 09:14:13]
>>No445

見ても解らない、現場に入られるのがイヤかもしれない と、お茶だけ置いて現場入らない施主さんって結構多いんですよ?
たかだか1度自分で「たまたま」失敗しなかっただけで偉そうにまぁ被害者にも責任が とか、貴方の生まれた国ではそうやって他人に責任転嫁するのかもしれませんが、ここは日本です。

工事内容、写真で撮っているだけでこれだけあるのだから、見えない部分もそれ相応にしか工事していないと考えるべきでしょう。
建築・建設会社なんて施主(顧客)を丸め込もうと思えば何とかなったんですよ、ネット普及以前はね。それが今はそうもいかない。



住宅はクルマと違って、次は失敗しないように って出来る人なんて数%しかおらず、ほぼ1度。2度目があっても其の頃には憶えていない。



それと
>この建築会社で家を建てて満足している人もいるだろうに

これは「被害者」には関係無いどころか、余計頭に来るだけだろう。お前、自分で何言ってるか理解出来てないだろう?
文章から会社関係で尚且つバカっぽさ漂ってるから、IP公開して欲しいね、こうなってくると。


こんな小学生の図画工作レベルの仕事でも被害者側に過失あるなら、世の犯罪被害者は全て自己責任ですか?
450: @ 
[2015-06-26 09:19:24]
>>445
アップウィッシュ側が記事削除をお願いしたのかもよ。
火消しは早くしないといけないしね。
拡散させるだけさせておいてって、拡散させなきゃ動かなかったじゃん。
これがネット環境もないようなお年寄りだったら泣き寝入りなわけでしょ?

でも、火をつけたんだから施主からの続報は欲しいね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる