住宅ローン・保険板「住信SBIの高額事務手数料を取り戻す方法を教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住信SBIの高額事務手数料を取り戻す方法を教えて下さい
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2011-08-07 14:19:13
 削除依頼 投稿する

住信SBIで1年前に35年返済で3500万円を借りました。が、相続により予定外で住宅購入からわずか1年後に全額返済します。借り入れ金額の2、1%(約70万円)を昨年事務手数料として一括で払いました。他行は毎月の返済金額にほんのわずかな事務手数料をのせていて、例えば私のような借り入れ金額期間でしたら、事務手数料は5万円にもなりません。住信SBIは、1年で返済したからといって1円も返さないと言い張ります・・・・・・・・ごく短期返済の場合返すべきだと思う方いませんか??どうか、半分でも取り戻す方法をご存知の方お知恵を拝借したいです。貧乏な感じですみません。

[スレ作成日時]2010-11-21 15:07:26

 
注文住宅のオンライン相談

住信SBIの高額事務手数料を取り戻す方法を教えて下さい

1: 匿名さん 
[2010-11-21 15:29:57]
借りたあんたが悪い。
2: 匿名さん 
[2010-11-21 15:42:32]
こんなスレ立てたら叩かれるだけだよ。
60万以上を捨てたのだから、悔しいのは分かるけれどね。

発想を変えて、余ったお金をローンの返済にまわすのでなく
有効活用してはどうかね。

まあそんな能力があれば、こんな場当たり的な損はしないか。
3: 匿名さん 
[2010-11-21 16:15:43]
うーん、悔しいでしょうけどそういう契約になってるなら難しいでしょうねぇ。
でも住信SBIの低金利にちゃんとカラクリがあることを教えてくれてありがとう。
4: 匿名 
[2010-11-21 17:10:40]
手数料って返ってくるの?
保証料は返ってくるだろうけど
手数料はどこでも無理なのでは?
5: 匿名さん 
[2010-11-21 17:27:50]
実際に何年で返したかは関係ない。 あんたが35年で借りたら、35年分の保証料をとるのが当然。
繰上返済しても、保証料は戻さないのが通例。 それに3500万円を35年借りたら、そのぐらいの
手数料取るのは、別に高くないよ。 繰上返済で手数料取る銀行もある。 最初から1年の契約なら。
利子が1年で済んだから、良かったと思わなくちゃ。 でも10年間は住宅取得控除があるから、
ローン残高の1%は税金が返って来るけど、利子が1%を超えてるようなら返して正解。
6: 匿名さん 
[2010-11-21 17:44:20]
5さん

銀行の保証料は返済期間である程度かえってきますよ。
かえってこないのは手数料。
7: 匿名さん 
[2010-11-21 17:48:24]
確かに、、手数料だから返しませんなんて、かいてないらしい・・・
8: 匿名さん 
[2010-11-21 18:07:05]
利率が低いところは、その分、手数料が高いのは一般的で、
それは、住信SBIに限ったことではない。

安く借りて、都合で返済するから、手数料も返してというのは、
虫が良すぎると思うが・・・。
9: 匿名さん 
[2010-11-21 18:09:16]
早く返したのはこっちの都合なんだから無理だと思います
10: 匿名さん 
[2010-11-21 18:15:36]
返さないのが当たり前だろ。こんなモンスターに各業界、手を焼いている。
11: 匿名さん 
[2010-11-21 22:06:59]
SBIは保証料が0円の代わりに事務手数料が高い。
他行は事務手数料が安い代わりに保証料が高い。

私もローン組む時に会社の同期のSBIをすすめられましたが
色々比較した結果、それがわかったのでSBIは辞めました。

事務手数料はどの銀行も”手数料”ですから戻ってきません。
早く返済して戻ってくるのは”保証料”。

あなたが保証料0円、事務手数料が高い銀行を選んでしまったのだから仕方ないのではないでしょうか?
短期返済して少しでもお金を戻してもらいたいなら、戻ってこない事務手数料が安く、
保証料がかかる銀行を選べばよかっただけです。

最初にそのことをよく理解せずに借りたあなたが悪いだけであって、
別にSBIは詐欺でも何でもないと思いますが。
12: サラリーマンさん 
[2010-11-21 22:27:52]
超悪徳!!「住信SBIの高額事務手数料を取り戻す方法を教えて下さい」とかいうモンスター馬鹿!!
13: 購入検討中さん 
[2010-11-21 22:49:10]
東京スター銀行に借り換えして、ローン控除を貰ったほいうがいいのでは?
計算したら、元を取ると思うけど。
14: 匿名 
[2010-11-21 22:53:37]
こんな発言する人が実在することに驚きます。高額の契約をしたにもかかわらず内容を理解せず、挙げ句他人のせいにする。
人生観が出てますね。
15: 匿名さん 
[2010-11-21 23:57:46]
なんか銀行関係者が沢山出没してますね・・・高い事務手数料は短期返済で全く返さなくていいなんていうのは、確かに銀行関係者でない私から見れば確かにおかしい。知れ渡りたくない事実なのはわかりますが・・・なんども押さえ込みご苦労さんですね・・・返してやんなよSBIと悪徳銀行業者さんたち
16: 匿名さん 
[2010-11-22 00:16:46]
都合が悪くなると銀行関係者にしてしまう社会的常識のないモンスター。
17: 匿名 
[2010-11-22 00:40:22]
ネタですよね。
それ以外にあり得ない。
18: 匿名はん 
[2010-11-22 00:50:14]
むしろ1年しか借りなかったんだから銀行にとっては3500万も貸してやったのに、金利収入が無かったわけで、手数料ぐらいくれよって感じですよね。
19: 匿名さん 
[2010-11-22 01:11:27]
手数料なんだから、かえってくるわけないでしょ

あなたのローンを組む時にかかった「手数料」なんだから。
一方的に解約するのだから、スレ主が悪い

みっともないよ?
20: 匿名さん 
[2010-11-22 01:26:08]
手数料と保証料の意味をちゃんと理解せず
ローンを組んでしまうバカがいるもんだねぇ。

ホント、スレ主はみっともない。
自分の無知さを吐露しただけ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる