住宅ローン・保険板「住信SBIの高額事務手数料を取り戻す方法を教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住信SBIの高額事務手数料を取り戻す方法を教えて下さい
 

広告を掲載

買い換え検討中 [更新日時] 2011-08-07 14:19:13
 削除依頼 投稿する

住信SBIで1年前に35年返済で3500万円を借りました。が、相続により予定外で住宅購入からわずか1年後に全額返済します。借り入れ金額の2、1%(約70万円)を昨年事務手数料として一括で払いました。他行は毎月の返済金額にほんのわずかな事務手数料をのせていて、例えば私のような借り入れ金額期間でしたら、事務手数料は5万円にもなりません。住信SBIは、1年で返済したからといって1円も返さないと言い張ります・・・・・・・・ごく短期返済の場合返すべきだと思う方いませんか??どうか、半分でも取り戻す方法をご存知の方お知恵を拝借したいです。貧乏な感じですみません。

[スレ作成日時]2010-11-21 15:07:26

 
注文住宅のオンライン相談

住信SBIの高額事務手数料を取り戻す方法を教えて下さい

21: 匿名さん 
[2010-11-22 13:04:39]
上記スレを読んで主の反応は?
是非ともご意見を。
22: 匿名さん 
[2010-11-22 13:07:10]
釣りだろ
こんなのに釣られんなよ
23: 匿名はん 
[2010-11-22 13:13:38]
SBIは金利が低くても手数料が高くてそんなに良い選択肢ではないということを知らしめるという意味では効果的でしたよね。
24: 匿名さん 
[2010-11-22 14:26:46]
契約書を読んで契約したんでしょ?
低金利で飛び付いた、スレ主の責任だと思うけどな

事務手数料の安い銀行は、金利が高い訳だし
25: 匿名さん 
[2010-11-22 14:33:51]
>借り入れ金額の2、1%(約70万円)を昨年事務手数料として一括で払いました。

その70万は、3500万の借入れに対しての手数料なのでしょ?
35年に対しての手数料ではないのなら、返還を求めるのはムリだね
手数料もみなし利息と言う考え方も出来るが
3500万に対しての利息制限法では、525万まで認められているから
100%返還はムリでしょう。
可能性として、裁判で争えば可能性ゼロではないので
弁護士に相談してみては?
26: 匿名さん 
[2010-11-22 15:27:16]
スレ主さんへ

例えば、賃貸契約で2年契約で礼金払ったけど
1ヵ月で退去したから、礼金23/24を返せって主張するタイプ?
27: 匿名さん 
[2010-11-22 15:34:02]
>他行は毎月の返済金額にほんのわずかな事務手数料をのせていて

事務手数料を毎月の返済額に上乗せって本当にあるの?
スレ主、雑学の為に何処の銀行か教えて。
28: 匿名さん 
[2010-11-22 15:34:08]
うーん・・・ネタだと思うけど、それでもスレ主の意見が聞きたいな。
29: 匿名さん 
[2010-11-22 15:37:21]
タクシーの初乗り2キロ710円だけど
1キロしか乗っていないから305円しか払わない!
なんて云ったら、交番に連れていかれちゃうね!
30: 匿名さん 
[2010-11-22 18:06:28]
スレ主

でてこいや~
31: 匿名さん 
[2010-11-22 18:12:48]
そんなこと言ったら

キャバクラで50分 8000円を25分で帰るから4000円にしろって話だぞ
32: 匿名 
[2010-11-22 18:55:21]
↑いい例えだ
33: 匿名さん 
[2010-11-22 18:55:49]
借りる時に説明が無かったなら、スレ主は救われてもいい気がする。

SBIのことだから一筆書かせてると思うんだけど。
34: 匿名 
[2010-11-22 19:00:59]
スレ主さん
まずは弁護士と消費者センターに相談してから、訴訟はいかがですか?
和解でお金が戻ると良いですね、陰ながら応援します。
35: 匿名さん 
[2010-11-22 20:03:54]
>ごく短期返済の場合返すべきだと思う方いませんか??
おもわねえ
36: 匿名さん 
[2010-11-22 20:45:25]
和解も何も金消契約に基づいて借りているわけで・・・
37: 匿名 
[2010-11-22 21:06:43]
企業間の取り引きならとても恥ずかしくて言えないようなこと
個人になると言う奴がいる契約の意味わかる?嫌なら金なんか借りるなよ
金は貸すやつがルール決めんの嫌なら借りなきゃいいそれだけ
38: 銀行関係者さん 
[2010-11-22 21:58:12]
対コンシューマ向けの取引は、企業の目線から恥ずかしい事でも
スレ主のような人々が大勢集まると、社会通念となりますからね
そして企業が負けてしまうんです。。。
電子レンジに犬を入れて死んでしまい、メーカーを訴えて賠償
してもらったアメリカの都市伝説もあるくらいだし。。。
39: 匿名さん 
[2010-11-22 22:02:36]
で、スレ主は?

スレ立てて1日たったからさすがに
1回はみてるだろうに。

みんなの反応みて隠れて喜んでるだけか?
(これを釣りとも言うが)
40: 購入検討中さん 
[2010-11-22 22:06:44]
その分、他行よりも金利が安かったのでは?
事務手数料でとるか、金利でとるか、銀行それぞれの方針。
その事務手数料で納得して借りたのはあなただし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる