なんでも雑談「井の頭線では、どの街が良いですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 井の頭線では、どの街が良いですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-06-26 17:12:05
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】井の頭線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

マニアックな井の頭線について語り合おう!!


東京23区の新築マンション掲示板からなんでも雑談板へ移動しました。2013.5.31 管理担当】

[スレ作成日時]2010-11-19 21:22:13

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

井の頭線では、どの街が良いですか?

101: 匿名さん 
[2011-01-31 18:56:01]
>97
おっしゃるとおり浜田山も良さ気ですね。環八から一駅分ほど離れている点がまたマンション検討にはとても良いと思います。浜田山駅の南のほうだと立地によっては京王本線の桜上水も利用できて便利ですね。吉祥寺に行くなら井の頭線、新宿方面へ行くなら本線の桜上水からという感じでグッドです。
102: 匿名さん 
[2011-01-31 23:54:13]
井の頭線は適度な落ち着きぶりが良いんだよね。でも少しずつでも新しい発展が無いと20年後は西武新宿線のようになる気がしなくも無い。井の頭沿線らしい進化を望みます。

それはそうと起点の渋谷駅の魅力度が落ちて来てる気がする。これは京王というより東急に頑張ってもらわないといかんのか。
103: 匿名さん 
[2011-02-01 00:04:24]
吉祥寺は凄く魅力的になった反面、確かに渋谷に行くことは無くなったな。
104: 匿名さん 
[2011-02-01 00:07:59]
井の頭線は環八の外はちょっとね。
浜田山程度で浮かれてると井の頭線の価値が落ちるからやめてほしい。
105: 匿名さん 
[2011-02-01 10:04:57]
104と同意見。
実家吉祥寺、浜田山に住んで今4年、その前は代田に住んでた、長年、井の頭に関ってきて感じるのは、やはり環八の外と中ではステイタスが違うし、環七の外と中でもステイタスが違うと言う事。
外側にいる人は感じることないだろうけど、内側にいる人は明らかに外側のエリアを下に見てる。
資産価値が違うから当たり前と言えば当たり前だが
結局、井の頭線を代表できる本当に価値のある場所って、代沢エリアくらいしかないよ。
立地は最高だし、土地柄や住んでる住民の質が高い。
ここなら他の私鉄沿線の有名エリアと比較されても大概勝てるしね。
今、池ノ上駅5分くらいのところの官庁社宅が閉鎖されてるから
近いうちにマンションでもできると見た。
そうなったら自分は買って引っ越すつもり。
浜田山程度では永住する気にはなれませんね。

107: 匿名さん 
[2011-02-01 20:18:08]
えっ?京急鎌田?
そんなとこ住んでどうすんだw
109: 新代田池ノ上下北 
[2011-02-02 00:35:31]
代沢10人ですが、、人気有りまっすね。
でも、質が良いというより、じいさんばあさんばかりって
感じで、若さがないかな。
下北は駅前には若者が多いが、実際一戸建てに住んでいる
のはじいさんばあさんばかり。
池の上なんてなんもないしって自分が住んでいる場所を
貶してしまった、、。
今の若い世代の方は、代沢より、吉祥寺に近い井の頭エリアの
方が、人気が有るし、過ごしやすそうだがどうだろう。
わたしめは、やっぱりカキコの多い浜田山のほうが好きだな。
111: 匿名さん 
[2011-02-02 01:06:00]
明大前と下北沢が駅周辺も含めて綺麗になれば変わってくるだろうけど。
112: 匿名さん 
[2011-02-02 01:15:03]
埋め立て地とか、辺鄙な地域は、ちょっとした出来事があると、
必要以上に舞い上がるよね。。。かわいそうに。
114: 匿名さん 
[2011-02-02 17:00:31]
ぷっ!!京急蒲田だって。
115: 匿名さん 
[2011-02-02 17:06:59]
最寄り駅どこ?
天空橋だよ
カッコイイ!
116: 匿名さん 
[2011-02-02 17:10:14]
京急蒲田って、坪150万くらいの地価だよね。安っ。
ここには君の出番ないよww
118: 匿名さん 
[2011-02-02 17:49:21]
京急線って・・・蒲田って・・・
よく知らなくて本当に申し訳ありませんが何があって何が特徴なんでしょうか?
セカンドハウス(投資含)を検討しておりますが、資産価値を考えた事が無いものですから。
浜田山在住民より(戸建て)
119: 中央線住民 
[2011-02-02 22:52:29]
浜田山が人気の投稿が多いですね。
国分寺→阿佐ヶ谷と以前中央線に住んでいたが、
確かに、色とりどりの店が有って楽しかった。
しかーし、駅前に酔っぱらいや、ウンコ座りした若者とか、歩きタバコの人、
何だが駅を降りても落ち着かないんだよね。
学生や独身の方なら、便利で刺激?もあって良いが、
ファミリーには、やっぱり安全、安心な井の頭線が人気。
井の頭線は、住人しかほとんど降りないし、
新代田以外は、駅前でとりあえず、日常生活必需品は揃うよ、
物価は高いけどね、、。
吉祥寺、下北、渋谷が人気があるが、
賃金暮らしの若者や独身の方に人気が有って
マンション、一戸建てを持つなら、断然、浜田山、
駒場東大前、永福町、久我山が人気なんじゃないかな。
123: 匿名さん 
[2011-02-03 00:32:33]
京急ってどこ?東京か?あまり聞かんね~
125: 吉祥寺住民 
[2011-02-06 19:43:32]
吉祥寺南町にすんでいるが、西友、ライフもあって買い物も便利。
新宿や渋谷と違って、繁華街も比較的夜でも安心だしね。
自然もあるしさ、住みたい街NO1は納得できると思うよ。
一般人は吉祥寺のほうが絶対住みたいと思うよ。
井の頭線が全体的に、閑静で人間性も良く、
文化的で住環境も良い。そして自然も多い。
じいちゃんばあちゃんばかりの田園調布松濤
田舎なのに何故か高級と思われている成城フタコ等々力
よりは、井の頭の方がいいと思うけどね。
住みたい街で上位で良いなと思うのは、中目黒、自由が丘かな。
嫌らしくない高級感と庶民が調和された良い街だね。
吉祥寺を田舎と言うなら否定はしないが、
それなら、住みたい街NO1に選んだみんなは、
田舎好き。
126: 匿名さん 
[2011-02-06 22:58:48]
>121

まず田園調布の存在は蒲田に何の影響も与えない(与えるなら既に効果が現れているはず)。

あと羽田のハブ化が蒲田の住宅の資産価値向上に資するという理屈もようわからん。
その理屈が正しいなら羽田空港ができた当時に蒲田は爆発的な発展をしていたことになるがそうなのか?
それなのに今はあの小汚い街に止まっているのか?
だとしたらハブ化程度でどの程度の発展が期待できるのか?東急インができるとか?

次に、笹塚は井の頭線に存在しない。

そもそも
>!(笑)大田区にさ田園調布もあり、その同じ大田区に海沿いはオシャレど羽田空港アクセスに抜群な

が日本語として成立していない。
どこか東京から遠く離れた地域の方言か?
それなら東京について色々な勘違いをしていることも納得できる。
127: マンコミュファンさん 
[2011-02-06 23:29:47]
きのう吉祥寺駅のホームを使いました。少しずつではありますが古びた雰囲気がなくなりつつありますし、しばらく手つかずだったユザワヤの建物にも最近ようやく衝立がつけられましたね。


その後西武渋谷店の食品街に行ったら店内は配置換えされていてどうやら内装をリニューアルしたようでした。でもそれより私が驚いたのは展示会の中止!
最初「展示内容が百貨店にふさわしくない」という苦情の意味がわからなかったのですが、真相は少女の裸を表現した作品に、客から「百貨店にふさわしくない。不快だ」とクレームがあったそうです。
せっかく渋谷っぽいアート展を期待していたのに日本はまだまだ馴染み難いのでしょうか?
129: 匿名さん 
[2011-02-06 23:55:34]
ということで永福町が一番という結論になりました
131: 匿名さん 
[2011-02-07 09:22:02]
>130さん
>羽田空港ハブ化の影響や恩恵を一挙に受けたから良いね!

具体的に教えて下さい。
京急線も含め区内で物件を探しておりますが、ハブ化によってもたらされる効果、恩恵は何でしょう?
132: 匿名さん 
[2011-02-08 19:15:42]
蒲田なんて、どうでも良い。
井の頭線の話をしたいんだよ。
あんまり話題にならない新代田とか東松原とか、どんな街か聞いてみたいな。
133: 匿名 
[2011-02-08 20:46:01]
蒲田って元B地区ってイメージ。
134: 匿名さん 
[2011-02-08 21:00:55]
井の頭線は京成線とよく似た雰囲気で親近感を覚えます。
135: 井之頭 
[2011-02-08 22:59:41]
井の頭線と京成線。。一緒にしないでくれ~。
井の頭線=資産NO1なんだから一応。
短いからって噂もあるが笑
137: 匿名さん 
[2011-02-10 18:03:01]
東松原昔住んでました。
確かに地味でこれといった特徴は羽根木公園くらいかな。
でもスーパーもあるし小さな商店街もあるし渋谷・新宿にもすぐ出られるし便利だよ。
代沢代田よりもずっと安いだろうし。
急行は止まらないけど井の頭は路線短いし本数もまあまああるから小田急の各駅のみ停車駅よりは快適だと思う。
138: 匿名さん 
[2011-02-10 18:04:02]
羽田のハブ化が蒲田の住宅の資産価値向上に資するという理屈がわからん。
その理屈が正しいなら羽田空港ができた当時に蒲田は爆発的な発展をしていたことになるがそうなのか?
それなのに今はあの小汚い街に止まっているのか?
だとしたらハブ化程度でどの程度の発展が期待できるのか?

139: ご近所さん 
[2011-02-10 18:12:25]
駒場東大前。
東大内でランチするのも楽しい(安い旨い)。
公園もあり田んぼもあります。
公園内ではテニス場・体育館(プール有り)も使えます。
渋谷・下北沢まで電車で5分です。
140: 匿名さん 
[2011-02-10 20:47:46]
>>138
一理あるとは思うが言う相手(と街)を間違えてる。
これだけいろんなスレで貶められてるのに蒲田の人はよく自制してると思うよ。
141: 匿名さん 
[2011-02-12 02:21:34]
三鷹台って三鷹市、杉並区、調布市、武蔵野市
が徒歩圏内なんて凄い。
それだけが凄い駅?凄くないかな。
もう少し駅を改装できないのかなあ。
折角閑静な住宅街なのに残念だよ。
松庵とか素敵だし。
142: 匿名さん 
[2011-02-12 09:10:23]
三鷹台は良いんだけど、外環道の可能性が気になる。石原都政後、道路行政どうなるかだね。
井の頭線沿線は、他にも色々道路計画多いけど、
基本、空気や環境汚くなるし、都も国も借金まみれなので、もう道路は作って欲しく無い。まだ30代なので、借金先送りはごめんです。
143: 匿名さん 
[2011-02-12 12:01:06]
やっぱ環七の外じゃ価値が低いと思います。
145: 匿名さん 
[2011-02-13 00:15:07]
汚染された埋立地の豊洲はどうでも良い。
元々東京に住んでいる人なら、豊洲が
たいした事が無い事は、すぐ解る。
井の頭と張り合うなんて100年早い。

話題に出ない池ノ上、新代田、西永福、神泉、富士見ヶ丘
の情報も求む。
146: 匿名さん 
[2011-02-13 00:51:03]
富士見ガ丘、いいですよ。
なにも無いけど、吉祥寺まですぐだし、
朝、富士見ヶ丘始発の電車があるから、座っていけるし・・。
急行は止まらなくても、井の頭線って、距離短いからそんなに苦にならないと思います。

147: 匿名さん 
[2011-02-13 22:27:26]
久我山からジブリ美術館まで玉川上水を歩くのは最高に気持ちが良くてお勧め。
まさにトトロの散歩の歌そのまんま。
さらに上流を目指しても良し。
148: 匿名さん 
[2011-02-14 02:00:59]
急行停車駅、吉祥寺・下北・新宿・渋谷のどの駅にも出やすい永福町が一番でしょ。
150: 匿名さん 
[2011-02-16 22:19:48]
永福町って小学校、中学校が評判よくないんだよね。
高校、大学もないから、急行停車駅なのに、
久我山、永福町、浜田山、下北など、乗車数負けているし。
でも、駅が綺麗になって、キッチンコートもできるし、
今後期待大だね。
応援してます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる