注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか? その29」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか? その29
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2011-06-19 23:56:44
 

その29です。
煽り・荒らし・リスト房のスルーに御協力をお願いします。

タマホームご存知ですか? その28
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/78681/

タマホームご存知ですか? その27
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/66767/

[スレ作成日時]2010-11-19 11:29:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか? その29

102: 匿名さん 
[2010-11-27 11:22:14]
>>99
気になるなら タマホームやめた方がいいですよ。さよなら
最初の情報ならありがたみがあるかこのソース2度目。もうお腹いっぱい

>>98 >>101
言ってる事はあってるしお互い間違いじゃない。
どちらも個人の考え方次第ですので
再度スルーをお願いします。
103: コンクリ命 
[2010-11-27 11:34:24]
>>100
いますよ。
飽きたから静かにROMってるだけです。
104: 匿名 
[2010-11-27 17:29:58]
>102さんへ
飽きたならもぅ来なくていいですから
気にしないてください
105: 匿名 
[2010-11-27 17:30:16]
>103さんへ
飽きたならもぅ来なくていいですから
気にしないてください
106: コンクリ命 
[2010-11-27 17:55:06]
だったらほっとけよw
107: 匿名 
[2010-11-27 18:12:28]
飽きたならみやんだらいいやん

って言うか 自分が飽きたって言ってたんと違うけ
108: コンクリ命 
[2010-11-27 18:33:42]
わざわざ刺激してどうすんだよw
ROMるのはかまわんだろw
109: 匿名さん 
[2010-11-27 18:39:35]
どうせ30年もしないうちに建替えるんだから構造に多少の欠陥が有ったってタマで建てる人は気にしないだろ。
デカイ地震に合わなきゃ大丈夫。もし合ったら運が悪かったと思って諦めるしかない。
自己責任でみんな頼んでるんだよ。何度もここで話してるけど施主が施工管理するしかないんだよ。


110: 匿名さん 
[2010-11-27 18:44:25]
111: 足長坊主 
[2010-11-27 20:43:32]
古い情報じゃ。

20年前わしが付き合っていたベトナム人の彼女は元気にしておるかのぅ?
ベトナムは日本の気候、風土に似ておるゆえ、タマちゃんの方針は良いと思うばい。

と言うか、皆さん大丈夫かの?今夜のうちにミネラルウォーターと非常食を大量に買っておきなされ。

ジョージワシントンが黄海に向かっておる。演習とは名ばかりじゃ。明日先制攻撃じゃ。
112: コンクリ命 
[2010-11-28 05:25:31]
>ベトナムとバングラデシュに現地法人を設立して進出するという。そこでは分譲マンションや商業施設の開発を行う予定。

木造で分譲マンションや商業施設を作るのか?よく燃えそうだ。
113: 匿名さん 
[2010-11-28 07:20:21]
タマは木造ばっかりやってるわけじゃないから。
114: 匿名 
[2010-11-29 08:39:55]
昨日に一回目の契約しました
現場監督がなかなか確りしている方だったので少し安心でした
115: 匿名さん 
[2010-11-29 12:55:12]
その現場監督が現場に来なければ意味がない
116: 匿名 
[2010-11-29 13:59:36]
その前に、契約は一回しかありませんよ。

で、契約時ですが、うちの場合営業さんと設計のかたと、あとは、支店長とのあいさつ。
工務のかたは、担当になるか分からないけど、ある程度即答できる人が立ち会い、説明は行いますが、施工時には、また別の工務さんになるだろうと言われてました。

実際の進捗で予定がかわってくるので当然なのかなと思ってました。
117: 足長坊主 
[2010-11-29 17:24:31]
>>116
確かに契約は1回じゃ。玉穂は契約を2回以上するのかの?
契約時と竣工時の工務担当が変わるのは転勤が多いからかの?工務担当は途中で変わらぬ方が良いがの。
玉穂の社員さんと飲んだ時に聞いた話しじゃが、契約時と竣工時で営業、設計、工務、支店長全員が変わった方がおったそうじゃ。
会社が成長していると喜んで良いのか、悲しんで良いのかわからぬと言われておったの。
118: 匿名 
[2010-11-29 19:39:20]
かなり前に書かれていましたが、
契約は1回ですが図面承認時を2回目と考えて
お話をされているようですね。
図面変更すると21万円とられますから。

119: 匿名さん 
[2010-11-29 20:07:52]
それは契約とは言わないだろ。
120: 匿名 
[2010-11-30 09:30:29]
人の挙げ足とりばっかですね
なにか寂しくないですかね確かに契約は 1回しかないですけど 図面変更が出来にくくなる時を 考慮すると 契約ともとれますね
121: 匿名さん 
[2010-11-30 11:44:01]
あげあしをとってるわけではないですよ。
契約が何段階かになっていると勘違いして安易に契約してしまう人が稀にいらっしゃいます。

タマホームの場合は解約してもそれまでの実費負担のみで返金されますが、その他のHMの場合
契約してしまうと、その時点での契約時の一時金についての返金を一切認めないメーカーがあります。

そのような方のために、誤りのある表現を指摘しているだけです。
レスの中にはあげあし?とったどぉ〜という表現の方も居らっしゃるかもしれませんが
大切な「契約」という行為自体に安易に考えないようにしていただくためにも不要ではないです。
寂しいことと思う必要まではないでしょう。

図面変更出来なくなるというのは、実際には申請のための詳細図面作成や、プレカット指示書の
制作に入るため、間取りどころではなく、詳細な図面作成に入るためです。

変更が出来なくなるのは、図面の一部変更合意書のみならず、あらゆる「一言」についても慎重に行うべきです。
口に出して、もしくは文面などで指示、肯定、否定したものについては、周辺への状況次第では
変更料金が発生するとおもって慎重に進めたほうがいいのではないかとおもいますよ。

実際外部に発注されてしまって、材料がカットされていたら、変更もなにも・・・ですよね。

何事も慎重に。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる