東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その56)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その56)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-25 12:55:47
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

23区の新築マンション価格がいつ下げ止まるかについてのスレです。
他のエリア(都下、千葉、神奈川)は対象外です。
マンション価格に影響を与える、様々なテーマについてディスカッション
しましょう!

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96130/


[スレ作成日時]2010-11-17 15:53:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?(その56)

162: 匿名さん 
[2010-11-27 00:53:59]
この余剰率なる珍奇な数字を出してる御仁は
スカイツリーが全ての希望な城東の自称大学教授です

役所の糞プランを絶対視し
自分に都合のいい数字を捻り出すのが日課です
東京駅5kmと念仏唱えてるのもこの人です
おもちゃにする程度で遊びましょう
163: 匿名さん 
[2010-11-27 00:56:39]
すぐお隣にもっと割安な区があるからじゃん(笑)

中央区から江東区に引っ越す人多いですよ。
164: 匿名さん 
[2010-11-27 00:58:56]
下げ止まる

じゃなくて

本格的にいつ下げ始まる

だよね。
165: 匿名さん 
[2010-11-27 01:02:08]
新築作るのは良いけど、じわじわと中古があまり始めていますね。
166: 匿名さん 
[2010-11-27 01:06:04]
9月から10月の中古マンション在庫増
都心3区 19戸
城東 7戸
城南 107戸
城西 102戸
城北 67戸

167: 匿名さん 
[2010-11-27 01:07:03]
なぜ5kmなんですか?
2kmじゃだめなんですか
10kmじゃだめなんですか




だめだそうです
墨田、江東、有明がぴったりしないとダメなんです
168: 匿名さん 
[2010-11-27 09:33:58]
建築コストが安くすむ内陸部マンションは業者にとって美味しい商売。だから必死で守ります。
169: 匿名さん 
[2010-11-27 09:35:10]
土地取得コストが安く、ガッポリ儲かる埋立地マンションは業者にとって美味しい商売。だから必死で守ります。

170: 匿名さん 
[2010-11-27 09:37:51]
儲かるのは長谷工団地のみ。
タワマンは建物のほうが高いんだよね。土地なんて猫の額程度。どこに建てても変わらん。
171: 匿名さん 
[2010-11-27 09:38:33]
>>169
埋立地は造成にお金がかかっているんだよ。
もっとお勉強しなさい。
172: 匿名さん 
[2010-11-27 09:41:11]
埋立地はゴミや浚渫ヘドロの処分場にしてたので費用はかかってません。
東京が吐き出したゴミを長年捨てていたのが埋立地です。
173: 匿名さん 
[2010-11-27 09:41:31]
>>170
郊外で高く売りつけると膨大な儲け。
東急はニコタマだけで大儲けだったね。
売れ残りがあれだけあって儲かるんだから、どんな収支構造なのか?
買った人が浮かばれない。
174: 匿名さん 
[2010-11-27 09:42:26]
>>172は何にも知らないみたいだな。疲れるw
175: 匿名さん 
[2010-11-27 09:56:36]
都心部で出遅れ感があった三菱地所も反転攻勢か?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101126-00000013-fsi-bus_all
176: 匿名さん 
[2010-11-27 09:59:46]
まずは来年春の晴海大型物件

三菱地所が事業統合で住宅強化に本格的に乗り出したことは、ライバル各社にとって脅威だ。市場が縮小する中、販売競争の激化が確実だからだ。マンション販売は足元こそ復調傾向だが、首都圏の販売戸数は年4万戸台と、リーマン・ショック前に比べ半減まで縮小。市場が縮む中、首都圏の販売競争はただでさえ激化しており、「そこで頭一つ抜け出す三菱地所がトップの力を生かして顧客の囲い込みを進めると怖い」(中堅不動産幹部)と映るわけだ。
177: 匿名さん 
[2010-11-27 10:03:13]
>>176
これは。。。
三菱晴海、ネガられ物件当確出ました(笑)
178: 匿名 
[2010-11-27 10:05:24]
もう三年前から実質寡占状態。中小デベが淘汰され供給は減った。

その結果が価格高止まり。ネガは中小デベを応援するべきなんだがな。
179: 匿名さん 
[2010-11-27 10:21:07]
中小デベは割高外周区で細々とやっているけど、
三菱は逆に割高外周区から撤退してますね。

千葉には力入れているみたいだが、大鷹の森でしたっけ?
180: 匿名さん 
[2010-11-27 10:24:59]
IT転職市場は急速に好転 即戦力エンジニア「奪い合い」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101127-00000000-jct-bus_all
181: 匿名さん 
[2010-11-27 10:34:31]
>>178
みんなで都心部マンションをネガって、
西側内陸部最高を叫ぼうぜ。
182: 匿名さん 
[2010-11-27 10:37:17]
そこに住んでいる人は資産価値維持につながるかもよ(笑)
183: 匿名さん 
[2010-11-27 12:09:26]
都心回帰  


断固阻止
184: 匿名さん 
[2010-11-27 12:12:39]
好転しちゃったみたいですね。。。
次の買い場は10年後かなぁ。

#########

 国土交通省が26日発表した2010年10月1日時点の主要都市の地価は、観測150地点のうち42%の63地点が「上昇・横ばい」となった。前回7月1日時点の調査では45地点が上昇・横ばいだっただけに、地価下落に歯止めがかかりつつある現状が改めて浮き彫りとなった。国交省では、「住宅地でマンション販売が好調なうえ、商業地も大都市の都心部が下落から横ばいに転じた地区が増えた」と分析している。

■表でチェック■ あなたのエリアは? 最新「住んでみたい街」ランキング

 上昇は、2地点(前回は4地点)、横ばいは61地点(同41地点)。とくに住宅地では全42地区のうち79%に当たる33地区が上昇・横ばいとなり“底打ち”傾向が鮮明になっている。一方、下落は87地点(同105地点)に減少した。

 同調査は主要都市の住宅地42地点、商業地108地点を対象に四半期ごとに地価動向を調査。対象地区は東京圏65地区、大阪圏39地区、名古屋14地区、地方圏が32地区となっている。
185: 匿名さん 
[2010-11-27 12:14:01]
東京都中央区
増加率5.43%/年(2006)。2000年からの5年間で約35%の人口増加を記録。高層マンション建設が進む
勝どきや晴海、月島など湾岸エリアで増加が目立ち、若いファミリー層の移住が進んでいる。
東京都千代田区
増加率2.84%/年(2006)。神田周辺で単身者や中高年層向けのマンションが多数建設。
東京都港区
増加率2.49%/年(2006)。都心の赤坂や汐留、台場、芝浦などの湾岸エリアにおける再開発により、
高層マンション建設が進捗。
東京都江東区
増加率2.38%/年(2006)。豊洲、有明などの湾岸エリアに高層マンションが次々に建てられ、若い
ファミリー層の移住が目立つ。
東京都多摩市
多摩ニュータウンでは日本でも有数の速さで少子高齢化が進んでいる。人口は停滞・微増中。

人口増加数の多い東京都の区市(2007年10月1日推計人口、対前年同月比)
1. 東京都港区 10,402人
2. 東京都江東区 7,603人
3. 東京都足立区 6,207人
4. 東京都世田谷区 5,892人
5. 東京都練馬区 5,834人
186: 匿名さん 
[2010-11-27 12:14:37]
横ばいじゃん

2003が底っていっても
あれも横ばいだったし
187: 匿名さん 
[2010-11-27 12:15:37]
都心部居住がこのまま増え続けたら、
やばいよな。
188: 匿名さん 
[2010-11-27 12:16:13]
特に、東京都中央区の佃・月島地区では、3期連続で3~6%の上昇を示した。

189: 匿名さん 
[2010-11-27 12:17:29]
>>188
あそこもライオンズが安くてよかった
今は乱立して値段も上がり魅力も無い
190: 匿名さん 
[2010-11-27 12:17:40]
少子化の進展に伴う核家族世帯の構成人数の減少、核家族から子が別世帯として自立して老年夫婦世帯へと
転換するなど、世帯人数の減少と世帯数の増加によって1世帯が必要とする延べ床面積が減少する中、郊外の
一戸建てからダウンサイジングしてマンションに住み替える需要もある。

しかし、郊外住宅地では高さ制限があるため、高層化による廉価マンションを供給しづらい。そのため、
ベッドタウン世帯のダウンサイジングによる住み替え需要は、都心回帰現象の一部に吸収される他、高層化
が可能なベッドタウンの駅前や大通り沿いにも吸収されており、ベッドタウンの人口分布は、地域全体に
ほぼ均一だったものから、一部に集中する傾向を見せている。
191: 匿名さん 
[2010-11-27 12:19:26]
容積率をどんどん緩和すれば、タワマンラッシュが至る所で始まり、景気なんてすぐ浮上するのにな。

香港や韓国がやった手法ですが。
192: 匿名 
[2010-11-27 12:26:07]
日照権て最近言わなくなったな。
あれだけ昔は騒いでたのにな。
193: 匿名さん 
[2010-11-27 12:28:43]
>>192
建物が5階以上上になると、光の反射で周りが明るく
東西南北関係なくなるよ。
194: 匿名 
[2010-11-27 14:13:09]
朝鮮戦争勃発で新築は出ないし買える人もいなくなる
195: 匿名さん 
[2010-11-27 14:22:11]
大規模タワマンが敬遠されて深刻なのに。
196: 匿名さん 
[2010-11-27 14:43:20]
ニコタマ大変みたいですね。

郊外タワマンブームも終わってしまった。
武蔵野市のタワマンもダメだったんでしょ?
197: 匿名さん 
[2010-11-27 14:51:52]
地方大学の学生数が増加傾向。
首都圏から地方大学へ入学も増えている。

都内の三流金取り大学軒並み定員割れ。
予備校赤字化。

このような動きがマンション業界に及ぼす影響とは?
198: 匿名さん 
[2010-11-27 14:56:45]
>>197
大学のグランドが真っ先に売りに出されます。
大学のグランドが多い区はどこでしょうか?
その区の不動産はたぶん値下がりします。
199: 匿名 
[2010-11-27 15:17:32]
世田谷?
200: 匿名さん 
[2010-11-27 15:31:56]
区民1人当たりの公園面積(単位m2)
千代田区38.41、江戸川区11.31、江東区9.04、渋谷区7.99、
港区6.59、中央区5.19、足立区4.78、台東区4.54、
葛飾区4.13、大田区4.01、新宿区3.71、板橋区3.64、
品川区3.51、世田谷区3.16、墨田区2.96、北区2.82、
練馬区2.74、文京区2.65、荒川区2.13、杉並区1.85、
目黒区1.73、中野区1.28、豊島区0.70、
201: 匿名さん 
[2010-11-27 15:39:29]
中国でタワマン全焼して50人ほど死亡したらしいからな
日本と建設基準が違い日本ではありえないと言われてるけど、無理だな怖い。
202: 匿名さん 
[2010-11-27 15:58:09]
分かり易すぎる自演ショー
203: 匿名さん 
[2010-11-27 16:04:34]
>>199
世田谷区の賃貸状況の変化、2007年10月VS現在

           家賃    募集戸数   家賃   募集戸数   
ワンルーム     7.74   3084  6.94  6027
1K・1DK    8.66   8104  7.88 15605
1LDK・2DK 13.50   2635 12.64  5516
2LDK・3DK 18.61   1163 17.76  2350
3LDK・4DK 24.84    838 23.00  1395  
204: 匿名さん 
[2010-11-27 17:14:57]
ソニー、シャープ工場経営参加断念…空洞化懸念
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101127-00000464-yom-bus_all
ソニーは外国本社になるかもしれない。
205: 匿名さん 
[2010-11-27 21:56:21]
>>200
中央区の公園は、区の端っこにある浜離宮が面積の大半を占めている。
大部分の区民には余り意味なし。
206: 匿名さん 
[2010-11-27 22:43:54]
>196
三鷹の北口たわまんは、、坪400万円のまま残り20数戸まで売りきってるよ。
野村の9月末決算にも在庫数あり、殆ど売れ残ってはいない。
南口も同時に5つほどマンション売り出したがほぼ完売。
吉祥寺・三鷹エリアは鉄板だ。
207: 匿名さん 
[2010-11-27 23:06:39]
三鷹は始発駅にしても、都心からは結構遠い。坪400ってのはどうかなあ。
208: 匿名さん 
[2010-11-27 23:09:38]
買う人がいるんだから
めでたい事です。
209: 匿名さん 
[2010-11-27 23:11:22]
ところで何で急に田舎の話になったの?
210: 匿名さん 
[2010-11-27 23:18:36]
国立もいいよね。
マンションはちょっとだが、戸建てなら悪くないね。
211: 匿名さん 
[2010-11-27 23:20:21]
かっこいい名前だね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる