相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシアパークス横浜関内 住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. グレーシアパークス横浜関内 住民板
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-08-03 02:33:00
 削除依頼 投稿する

契約済みの方はこちらで情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72349/

公式URL:http://www.dear-yokohama.com/
売主:相鉄不動産
施工会社:相鉄建設
管理会社:相鉄リビングサポート

[スレ作成日時]2010-11-17 11:32:52

現在の物件
グレーシアパークス横浜関内
グレーシアパークス横浜関内
 
所在地:神奈川県横浜市中区山吹町1番3(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「伊勢佐木長者町」駅 徒歩1分
総戸数: 80戸

グレーシアパークス横浜関内 住民板

47: 匿名さん 
[2011-03-21 11:34:13]
私には40、42 の方は営業ではないように見えますが。

不安、疑問があるなら自ら担当営業に問い合わせるなり
MRに行ってみたらどうでしょう。

説明を受け、それでも不満があって心に引っ掛かるものがあるのであれば
契約解除も考えたらいいと思います。

決して小さくない金額ですが、不安、不満を持ちながら
ローンを払って暮らすよりいいのではないかと思います。

48: 契約者さん 
[2011-03-21 12:07:53]
なんとカバー一部外されたんですね。

見に行きたいですが今日はあいにくの天気ですね〜

今度の土曜に行ってみよう。
49: 地元住民です 
[2011-03-21 12:29:52]
地元住民は、今も分譲マンションで、今回グレーシアを購入した者です。
余計な心配しないで、47の方のおっしゃる通り、営業担当に聞くのが確かですね。
50: 契約済み 
[2011-03-21 13:09:42]
この掲示板に営業が書き込むなんて
本当にするんでしょうか?

業界こそ違いますが、私の会社では
そのような行為は厳しく禁止されています。
関わってる業務に関することなどとても投稿できません。
もし行ったらコンプライアンス違反で懲戒対象です。

文面からしてもこのマンション関係者の書き込みは
ないように見受けられますが。
51: 契約済みさん 
[2011-03-21 13:23:04]
心配はこのグレーシアを契約した人だけでないでしょう。
外の幕が外れたということは、コンクリートや建物に特に
問題が無かったからだと思いますし。

幕が取れてない建設中のマンションもある中で、建物が
見れるというのは、少し安心です。

時間があったら、私も見に行ってみようと思います。
皆さん、冷静にいきましょうよ。
52: 匿名さん 
[2011-03-21 18:33:15]
契約者です。
私は楽観視していません。
周囲の状況をみると、ここだけ大丈夫、ましてや幕が外れたから大丈夫とはとてもいえないと思います。
営業担当者には第3者機関によるチェックをお願いしましたが、貴重な意見として取り上げるとのことでした。
私にとっては一生に一度の高い買い物なので、納得できる状態で引き渡してもらいたいです。
営業にはガンガンいうつもりです。
53: 契約済みさん 
[2011-03-21 19:07:40]
引き渡し後には何も取り合ってもらえないと考えた方が、賢明と思うので
私も自身が安心出来るまで、調査してもらうつもりです。

養生シートが外れましたか。。時間をとって見に行きます。
55: 契約済みさん 
[2011-03-22 22:57:39]
管理人に削除されるような内容を書いてる契約者もいるんだね。

ちょっと残念。
56: ご近所さん 
[2011-03-24 22:53:48]
建物の覆いは、大通り公園側だけが残されて、あとは撤去されています。
買った人は、この土日にぶらぶら見に行けば?

どことは言いませんが、近所の地震被害状況とかも見てみるといいです。
古くてもタイルも落ちず、全く問題なさそうなビルもあれば、
比較的新しいビルなのに、敷地内に大きな段差ができ、
壁に亀裂が入っているところもあります。

海に近いからか、関内側のビルは足元をよく見ると、
建物と歩道のずれがあったりします。
関外側は、あまりひどい状況のところはありませんが、
このマンションの近くのファミマの入っているビルは必見です。
57: 匿名さん 
[2011-03-26 13:33:51]
ここは支持層までの杭は何メートルぐらいだったんでしょうかね?
59: 契約済みさん 
[2011-03-26 17:55:18]
>57さん

契約時にいただいた設計住宅性能評価書(写)を見ると

1-7 基礎の構造方法及び型式等:杭長実長 33~36m

となっていますね。
60: ご近所さん 
[2011-03-27 16:15:53]
覆いは昨日で全部取り外されましたよ。
意外と白っぽい外装ですね。
61: 契約済みさん 
[2011-03-27 22:22:15]
>No.47さん

契約解除はso-ingとプランセレクトの現状復帰にかかる費用を全額支払う義務が発生すると思います。
自己責任とは言え、金額的にはかなり痛いのでは?
売主には現在の状況を理解した上での対応を望みます。

契約者スレなのに、ここも擁護発言が増えてきましたね・・・
62: 契約済みさん 
[2011-03-27 22:28:33]
>管理人に削除されるような内容を書いてる契約者もいるんだね。

契約者だからこそ厳しいコメントを書いていると思うのですが?
すぐに削除依頼を出す人がいるのは怪しいと思います。
(管理人は削除依頼に対して対応しているはずなので)違ったらスイマセン。
63: 匿名 
[2011-03-28 19:31:21]
>41は明らかに管理人よって、一部のテキスト内容が削除されてるでしょー

64: 匿名 
[2011-04-02 17:08:21]
今日、建物を見に行きました。幕がとれて建物外観を見ることができました。感動しました。
65: 契約済みさん 
[2011-04-03 08:13:51]
この間、シートの外された建物を見て、すごく良い建物でうれしくなりました。
関内駅すぐの大通り公園から建物方向を見ても、目立って見えているので。。契約で来て良かったと思ってます。気掛かりは1点。
隣接マンションとの境界部分は、どのような外部侵入者防止策を考えているのか。。植栽だけなのかしら。。
66: 匿名さん 
[2011-04-04 00:45:10]
私も見に行ってきました。

青空に白い建物が映え綺麗でしたね。

パースで想像するより白っぽい建物でしたが、周りが緑となる季節を考えると
これはこれでアリかも、という感じです。

好みはあると思いますが、デザイン的に意匠を凝らしてる感があって内装もお洒落になっているのでは?と
想像させるものがあると思いました。

隣接マンションとの境界は共用図面集によると2mのフェンスと壁面になっていますが、
仮にこのフェンスを乗り越えられても建物内に入れないようになっているのかもしれません。
その辺りは実際に建物内に入ってみないと分かりませんね。
67: 匿名さん 
[2011-04-07 21:35:34]
ちょっと白すぎないかな?
汚れが心配。
外壁の掃除って普段からするのかな?
68: 匿名さん 
[2011-04-11 22:01:31]
>67
たしかに経年変化で汚れが目立ちそうですね。
もっとベージュにすればよかったのに、、、

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる