相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グレーシアパークス横浜関内 住民板」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 中区
  6. グレーシアパークス横浜関内 住民板
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-08-03 02:33:00
 削除依頼 投稿する

契約済みの方はこちらで情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72349/

公式URL:http://www.dear-yokohama.com/
売主:相鉄不動産
施工会社:相鉄建設
管理会社:相鉄リビングサポート

[スレ作成日時]2010-11-17 11:32:52

現在の物件
グレーシアパークス横浜関内
グレーシアパークス横浜関内
 
所在地:神奈川県横浜市中区山吹町1番3(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「伊勢佐木長者町」駅 徒歩1分
総戸数: 80戸

グレーシアパークス横浜関内 住民板

21: 契約済みさん 
[2011-03-15 22:32:07]
値段が安いので難しい話だと思いますが
他の物件(ex.横濱紅葉坂レジデンス)等と比べて耐震性が怪しいのは確かでしょう。
しっかり対応して欲しいと思います。当然ながら情報開示も。
売ってしまった後、地震が無くて瑕疵が発覚しなければいいや、という考えでは困りますよね?

22: 匿名さん 
[2011-03-16 00:01:46]
>>他の物件(ex.横濱紅葉坂レジデンス)等と比べて耐震性が怪しい

私はそこまでは思いませんが。

他の物件より耐震性が怪しい言われる根拠は何ですか?

23: 匿名さん 
[2011-03-16 13:17:40]
こういった時期ですので、憶測や自己判断でのコメントはやめましょうよ。
24: 匿名 
[2011-03-17 06:28:01]
本当にそうですね。
25: No.16です。 
[2011-03-17 09:22:42]
内覧会等もありますが、個人の契約者では、外観チェックに限界があります。しかし、外観はまだ見えるからいいですが、可視できない内部への影響が気になっています。
26: 匿名さん 
[2011-03-17 09:41:31]
>可視できない内部への影響が気になっています。

そのために、住宅性能評価書があるんじゃないの?

27: No.16 
[2011-03-17 18:38:04]
性能評価書は、設計段階の理論値を前提にしてるでしょ。
30: No.16 
[2011-03-17 18:57:12]
それに知りたいのは、性能の評価じゃなくて、実際の影響の有無ですよ。
32: No16です 
[2011-03-17 19:23:25]
すいません。操作ミスで同じ内容が複数投稿されてしまいました。いま削除依頼中です。本当に申し訳ありません。
33: 匿名さん 
[2011-03-17 21:05:40]
詳細の検査を行っているということだったので
結果を公表してほしていですね。

また、もし影響を受けて補修工事を行ったかどうかも。
34: 契約済みさん 
[2011-03-17 22:31:28]
本当の事は開示されないでしょ?
あとは自己責任で。
35: 契約済みさん 
[2011-03-18 17:06:33]
>27さん

住宅性能評価書は設計段階の「設計住宅性能評価書」と
マンションが完成してから出す「建設住宅性能評価書」
があります。
売主が「建設住宅性能評価書」を出すんだったら、
性能評価機関の必須項目である「構造の安定に関すること」を
ちゃんと調査すると思いますよ。

36: 契約済みさん 
[2011-03-18 18:06:18]
34は本当に契約者?
なんでそんなに懐疑的なの?
37: 入居前さん 
[2011-03-18 18:55:14]
常識的に考えて、目視で確認するだけでしょう。
ヒビがあるところはコンクリートで修復。
それ以上どうやって調べるんですか?
内部損傷を評価する方法ってどんなものがあるんですかね?
38: 匿名さん 
[2011-03-18 22:04:29]
今回の地震で戸惑っています。
多少高くても、紅葉坂レジデンスにしておけばよかったと夫婦で喧嘩。
そもそも今のタイミングでマンションを購入すること自体に不安もあります。
株安や不景気も心配。
正直、手付金が返ってくるなら解約したいという気持ちもあります。
ただ、このタイミングでこのマンションを選んだのも縁だと思い前向きに考えたいと思います。
いろいろ不安に思っても仕方ありません。
入居を楽しみにしようと思います。
39: 契約済みさん 
[2011-03-18 22:56:03]
うちも同じような不安を抱えています。

建物は大丈夫だと思っていますが、
このような時期に固定負債を抱えることが正直不安。

でも、NO.38と同じように、入居を楽しみにしようと思います。


40: 地元住民です 
[2011-03-19 17:22:51]
阪東橋に住んで6年毎日、大通り公園を通って関内駅の職場へ向かう者です。

どこの街にも、不労者はおります。この大通りにも確かに少々おりますが、皆元々は労働者だった訳ですし、同じ人間なのですし、周囲に危害を加える訳ではないので、上手く街を汚さず、治安よく、言うならば共存して、私たちも鳩も不労者も共存した、そういった面ではとても、整った街であります。
隣は、警察、その隣は消防署、近くには個人や大きな病院、住む人達も地元の方、新しい方様々です。しかし、街の人々の力と、警察の何年もかかっての、警備体制や、夜間巡回によって、かなり周囲の評判より、安全な街であることは確かです。
今回の地震問題で街には食糧がなくなっても、横浜橋商店街には、活気があります。
お子様にもお年寄りにも、若い夫婦にもとても住み易い交通手段も、バスも鉄道も徒歩も、上手く利用されて皆今回の地震があっても、柔軟に対応もできます。
また、災害の時の避難場所は徒歩で10分程度の横浜スタジアムです。
今回の災害においても、申し訳ないほど恵まれた環境で、何ら日々の生活に影響はございませんよ。
41: 契約済みさん 
[2011-03-19 21:28:54]
ここは契約済みの方の坂の筈。

【一部テキストを削除しました。管理人】
45: 契約済みさん 
[2011-03-21 01:05:12]
聞きたい事があって、本当に契約してる方でしたら、営業さんに直接連絡して質問すれば
いいんじゃない?

ココは、せっかく私達、契約者・住民専用の板なんですから、もっと意味のある内容に
しましょうよ。

46: 契約済みさん 
[2011-03-21 10:47:00]
昨日現地を通り掛かったら建物を覆ってるカバーが部分的に外されてました。暗かったので写真撮れなかったのですが、なかなかいい感じでしたよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる