住友商事株式会社 関西ブロックの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「御影タワーレジデンス(その6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. 御影タワーレジデンス(その6)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-01 21:02:47
 

神戸最高層タワーマンション、御影タワーレジデンスの情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。

所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目2番4
交通:阪神本線 「御影」駅 徒歩1分
   東海道本線JR西日本) 「住吉」駅 徒歩9分
   阪急神戸本線 「御影」駅 徒歩12分
総戸数:502戸
規模:地上47階 塔屋1階
入居時期:平成22年3月

※投稿内容に対する責任
当掲示板への投稿が起因して生じる全ての事柄については、当該投稿者に全責任を持って対処していただきます。

誠意を持ってお互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
http://www.e-mansion.co.jp/manner.html
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/27446/

施工会社:(株)竹中工務店
管理会社:住商建物(株)

[スレ作成日時]2010-11-16 20:45:10

現在の物件
御影タワーレジデンス
御影タワーレジデンス
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 御影駅 徒歩1分
総戸数: 502戸

御影タワーレジデンス(その6)

78: 匿名さん 
[2010-11-29 20:31:40]
投稿者の精神年齢が子供でした^^
79: 匿名 
[2010-11-29 21:03:37]
20万も掛からんよ!適当な計算だから計画的に家が買えないんだろな。
ご利用は計画的に(笑)
80: 匿名さん 
[2010-11-29 21:09:54]
20万くらいならいけるでしょ。 
84: 匿名さん 
[2010-11-30 04:52:53]
マンションなんですから、いろいろな方が住んでいて当然です。
でも、比較的余裕が有り、 感じの良い方が多いと思いました。
85: 匿名 
[2010-11-30 14:17:07]
貧乏なら買えないし。

金持ちは買わないかもしれないけど、比較的裕福な人が多いね。
86: 匿名さん 
[2010-11-30 19:49:17]
下層階はそれほど高くないのでは?
タワーマンションは富裕層ばかりではないと思いますよ。
お金持ちは下層階は買わないでしょう。
お金持ちと一緒の建物に住む優越感を味わいたい庶民も多いのかも?
87: 匿名 
[2010-11-30 19:49:42]
金持ちの定義は?
余裕がある裕福が金持ち?


裕福なんて漢字知らんし最近使わんなお爺さんか?
89: 匿名 
[2010-11-30 20:29:55]
爺さんよ、本当の金持ちは、イケイケじゃないからマンションなんて買わないよ。それに月15万円以上払えるのか?神戸市内の景気が最悪で撤退、リストラばかりだぞ。あまりに知らな過ぎますよ。
90: 匿名 
[2010-11-30 21:19:25]
でもみんなここに住んでいる人は満足感いっぱいで帰ってゆくよ。 誇らしげに。 まわりは羨ましいんだろうね。
91: 匿名 
[2010-11-30 21:56:20]
本当の金持ちは、周りの人に悟られないほど地味で目立たない、案外市営住宅に住んでいて貯金は何億もあるが地味である。非常に得が高い人のことで倹約家であり消費は美徳ではない人が本物の金持ちのことである。
93: 匿名 
[2010-11-30 22:38:43]
90

はタワマン小僧でしょ?
タワマンに住んでるっぽいコメントですが絶対住んでるないなっ
94: 匿名さん 
[2010-11-30 23:37:00]
金持ちにも二種類あって、ひたすら預金する倹約家タイプとひたすら使いまくる浪費家タイプ。 タワマンに入るのは後者のタイプ。 前者は一見すると堅実なように見えるが、経済全体からみると消費活動に貢献していないので、
困ったチャン。
95: 物件比較中さん 
[2010-12-01 01:30:39]
営業の方からお電話があり、今もまだ分譲中、見学へどうかとの案内でした
結構前に販売を開始したと思うのですが、まだ全戸は完売していないようですね

70平米以上で3LDKの3千万円台はありますか?と尋ねましたら
ないと言われました。理由は駅から近く、便利すぎるので、という事でした。

尚、タワーマンションはどこでもそうでしょうが、
耐震、免震の構造に費用がかかりますので、最初から管理費や修繕積立金が多物件に比べ高く、
年数が過ぎるにつれ、さらに上がると聞きました。

三ノ宮駅前70前半平米のタワーマンション低層階で3200万円でしたので、
こちらはそれよりも1000万円近くお値段が高いかもしれません。

私は郊外のファミリータイプのマンションに住んでいたため
都会のタワーの住人層や阪神御影の便利さは分かりませんが
実際に住まわれてる方がいらっしゃれば個人差がありますが
どんな感じなのかお伺いしたいと思います。

97: 匿名 
[2010-12-01 07:26:29]
タワーマンションファンの方々おはようございます。実需で必要性が高ければ買いでしょうが、あまり必要性はないがセカンドハウスで買われるのは?疑問があります?予想賃料はいくらか?賃貸需要があるのか?
在神戸都銀地銀によると特に神戸エリアの新規設備投資は前年比マイナス100% ほとんどゼロ状態 新規雇用もゼロ 若年層失業者失業率10%と全国平均の2倍の状態なので神戸の方々がセカンドハウスを持つ可能性はゼロであり別荘を持つなんてこともこの神戸経済から考えて可能性はゼロでしょう。

本当のお金持ちは質素で上品であり倹約家であり金融資産は一億円を優に超える。贅沢は敵であり古きを温める事を美徳とするが蔵など作らない。シンプルに生きて誰にも悟られないのが本当のお金持ちこれこそお金持ちこれこそお金持ちだ。


御影タワーレジデンスのエントランス、待合室は過剰に豪華過ぎますよ。体積空間が広すぎて本当のお金持ちにとって豪華過ぎます。

本当のお金持ちは移動も極力避け安全に暮らすでしょう。倹約に励み金融資産が増額することがお金持ちでしょう。

高級ホテルに滞在し専用ラウンジでチェックインや専用ラウンジで軽食サービスも本当のお金持ちは贅沢で無駄と考えます。
98: 住民です 
[2010-12-01 09:31:09]
本当のお金持ちかどうかはわかりませんが、住民です。
95さん、うちも3000万台だったらもっと早く決めたのですが、やはり高くてかなり迷いました。
でもファミリーにとって御影はとても便利です。(ファミリー層でなくてもかな?)
この周辺で全部事足ります。JRも近いし、阪急も通勤圏内ですし。駅から近いっていうのは何よりですね。
治安もいいし(暴走族がどうのこうのという人もいましたが、実際はいませんよ)学区も落ち着いています。
個人的にはこの地はとても満足していますし、タワーに住んでよかったと思ってます。

管理費や修繕積立金ですが、当初は高めに設定されてると聞きました。でも、これは管理組合が立ち上がって住民で話し合って調整していくものだとも聞きました。たぶん高くはなってはいかないんじゃないかと思っていますが・・

でもタワーって外に出なくなるよって言われてましたが本当にそうかもしれませんよ。家の中はとても居心地がよくて、引きこもりになってしまいそうです。
99: 匿名 
[2010-12-01 12:38:33]
本当のお金持ちが嫌うのは阪急キッチンエールなど配達システムなど割高なサービスである。ネットなどで簡単に頼め支払いも簡単だから本当の金持ちは利用しない。引きこもりになるなんて本当のお金持ちは一円でも安く買う為にスーパーを駆け回り努力するのです。本当のお金持ちは人に悟られないほど無化粧地味である。
100: 匿名 
[2010-12-01 12:55:12]
本当のお金持ちとは・・・の論議ですか(笑)

奥が深いな。
101: 匿名さん 
[2010-12-01 15:40:55]
本当の金持ちでなくてよかったぁ~!!
102: 匿名 
[2010-12-01 17:19:26]
お金持ってたら節約なんてしなくなるんじゃないの?
103: 匿名 
[2010-12-01 17:56:35]
本当のお金持ちだからこそ節約に節約を重ね重ね無駄を削ぎ落とし金融資産を莫大に日々増額させるのです。お金持ちは案外けちの可能性が高いです。

本当のお金持ちは美しい夜景や開放感がある眺望に浪費することを美徳とは考えていない。ましてや、スカイ(空)になぞ住む事を好まない。本当のお金持ちは(土)地に足を付ける堅実なくらしを好むだろう。

アダムとイブ

御影タワーレジデンスは美しい

が本当のお金持ちは惑わされない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる